« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月

2004/02/29

土・日の特撮・アニメあれこれ

 今日は日曜、『プリキュア』の日です。
 先週はワンフェスだったのに、留守録をSETしておくのをすっかり忘れていたので、今日はいつもより早起きしておりました。
 まぁ、午前3時を「早起き」と呼んでいいかどうかについては後世の研究の成果を待たなくてはならないでしょうが。

 ところで今日は前日から「朝の内は雨」という予報が出てました。
 そのためバイトに行くのに、雨なら電車、晴れなら自転車と考えてました。
 ここでリアルにアチキを知っている人なら疑問に思うはず。
 「なんで原付を使わんの?」と。

 ええ、こないだ事故りましたから。(爆)

 早いとこ修理に出したいんですが、保険屋が中々確認に来ないんで出せません。
 催促したくても、事故相手のオヤジが連絡先を適当な番号で教えやがったので、こっちの保険屋が警察からたどってナシつけてくれるのを待つしかない状態。
 頼むでホンマ!!

   (閑話休題)

・特捜戦隊デカレンジャー 第4話

 世間的には割かし評判が良い模様。
 OPはひたすらてテンポよく、EDはコミカルでありつつ子供にも歌いやすい曲調で。
 戦隊モノの王道のつくりですな。

♪デカ デカ デカ デカ デカ!
 燃ーえーろ~ デカー! 
 燃えーろよ~~!!  ♪

 ・・・しまった、これは『ウルトラマンレオ』だ。
                     ( ̄  ̄;

 熱血漢でバカ猪突猛進なレッドと、クールでニヒルで残虐完璧主義者なブルーという対比も王道を踏んでいて安心して見ていられる。
 だ が 、

1.アリエナイザーを使った審判が東京裁判の如き「正義を自称する勢力」」による『でっちあげリンチ裁判』にしか見えない。
2.宇宙刑事モノの頃の、「逮捕と捜査」を行わずに「抹殺」ばかりなのは如何なものか?というツッコミに対する答えとして出したのだろうが、そもそもアリエナイザー自体がギャグそのものになってしまっている。
3.とことんクールにシリアスに決めればいいものを、変身後のブルーは腰を振ってポーズをとるため

全て台無し!!!

 あぁ・・・昔のデンジマンやバイオマンのようなシリアス一辺倒な戦隊モノは、もう死ぬまで見られんのかのぅ・・・・・・(ヨボヨボ)
 では気を取り直してちゃんとEDを・・・。

♪「デカ!デカ!宇宙人のデカ!」
 おっれっの武~器~を~ 知ってるっか~い?
  「ガンカタ!リンチ裁判!ロボーーッ!!」
 今日も事件だ 特捜戦隊 
  デーカ~~~~~  「逮捕してやる!!」


 トリアエズ 死ンドクカ・・・

       |´|
       |´|
       |´|
       |´|
       |´|
       |´|
.     _,k|´|‐´`ー''7____
   k'´: : |´|: : : : : : : :<__
   <´ : : :|´| : : : : : : : : : ,>
  / : : : |´|: : : : : : : : : :,>
  `> : : : |´| : : : : : : :_: : `.、
   `、 _,;,;,|´|;_: : : : :,/ .iイ ̄
.   ,f´  . ̄ `ヽi'´ `´ ,!
  /      , '´:`.、-‐'
  ,!,,,,,,,,,,,,__  ',:.:.:.:.:ヽ
 f":::::::::::::::: ̄`ヾ、:,;/,!
 i::::::::::::::::::::::::::::i ̄
 ヽ,;__'、;;;;;;;;;;;____;イ
.  `ー'    `ー' 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/28

『グラヴィオン2』第8話 視聴!

 1stシリーズは第1話と最終話、そして途中の話を2~3話ビデオに残してあるんですが、実を言うとちゃんと見たのは第1話だけだったりします。(豪爆)
 なんと言うか、発表になったのって3~4年くらい前だっけ?大張さんのスパロボアニメということでかなり期待していたんだけど、いざ第1話を見たらばグラヴィオンに重量感や存在感が全然 感じられないので、一気に熱意が下がって見なくなったんだったっけ。2ndはおちゃらけすぎてシナリオに重厚感のカケラもありませんが。
 2nd(ZWEI)が始まったので今度はちゃんと見ようとしたんですが、第1・2話を見逃しきちんと見始めたのは第3話。
 おかしいな。オレが合わせたチャンネルは巨大ロボットアニメのはずで、乳揺れボヨヨンなGAINAXアニメではなかったはずなんだが。

 さて今日 見た第8話。
 敗北してズンドコドン底まで堕ち込んだ主人公サイドが、全てを振り切って再び立ち上がる!
 熱血モノならば最高の見せ場である。

 ・・・・が、それをヤるのが『2』の初期数話であれだけカマしてくれたサンドマン。
 アチキの淀んだ眼にはギャグにしか見えないんですが。

 おまけにYシャツのの下は生肌。
 レイヴンがサンドマンに詰め寄るシーンなど やおい臭さバキューム並み。
 この番組がターゲット層を何処においてるのかを小一時間 問い詰めたくなりました。
 そしてそして・・・
 
 
                ( ゚Д゚) ポカーーン
 
 
 
   アヤカ


    降臨!!!! 


 おのれ大張!何のマエバリ前触れもなくいきなりこれかYO!?
 しかも強気で勝気でナイスバディで、男に一途に惚れてて役目のために本性を隠す事もいとわず、だけれども男がモテルと嫉妬をプチかます。
 ちくしょう、こんなこいつみたいなキャラ出しやがって!!素直に萌えるとでも思ってるのかよ!(;´Д`)ハァハァ 」

  ・ ”:。―=≡≡≡ ・゚・(つД`)ノ・゚・。ウワァァン!
               (↑敗北宣言)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/27

仏の御座に刃が棲まう

 昨夜から栃木の友人が泊まりで遊びに来てました。
 前々から武器屋 山海堂に逝ってみたいと言っていたので、アチキも久しぶりなので銀行を襲う得物を探しに逝ってみる事にしました。
 場所は鎌倉お大仏様でおなじみ長谷寺。
 その真正面に山海堂があります。
 看板に掲げられている文字は「鎌倉みやげ 山海堂」。
 そう、ここ外見はどっから見てもただの土産物屋なんです!
 その証拠に、外側にはライターだの鉢巻だの置物だのテレカだの木刀だの、普通の土産物屋が扱ってる何の変哲もない品々が陳列されています。

 駄菓子菓子!
 入ってビックリ、店内に陳列されているのはポン刀・大太刀・脇差・ショットソード・バスタードソード・ダガー・シミター・投げナイフ。果ては手裏剣・鉄扇・バトルアックス・モーニングスター・フレイル・クロスボウ・矢筒付き弓矢セット・チェインメイル・斬馬刀なんてとんでもない代物まで。
 フレイルやモーニングスターなんて、間近で見るとそりゃあ物騒なもんです。
 『ロード・オブ・ザ・リング-王の帰還-』でナズグルの首領がエオウィンとの戦いでモーニングスターを振り回してたけど、あんなもんで殴られたら そら絶対死ぬわ!!

 こんな凶悪な武器を受け止められるんだから、

あの茶色い水陸両用の某モビルスーツ

は偉大だったってーことだなや。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/25

万引き発見!犯人はお前だ!!

バイト中の1コマ。

 トイレに入ろうとした私=鳳。
 するとトイレから厨房くらいのガキンチョが出てくる。
 まあそれはなんでもなかったんだけど、大用個室に入ろうとして目を見開く。

「うお!?なんじゃこの発泡スチロールのクズは!Σ(゚ロ゚ ) 」

 案の定 トイレ区画の入り口に設置してあったセキュリティ装置が唸りをあげる。

「ぬあ!さっきのガキか!?
 おのれそこ動くな、タマとっちゃるけんのぅ!!」
             ・
             ・
「うぬ!?あんガキ、どこ逝きよった?
 え~い出て来いジャーマネ、カーームヒア!!」

鳳(仮名)「・・・っつーわけでさ親方。
 こんな風体の厨房 来やせんでしたかい?」
ジャーマネ「いや、まだ出口にゃ来ぃひんで。
 そや鳳(仮名)、もっぺん店ん中そんガキおらんかさがしてこいや。」
鳳「アイサー、極悪ジャーマネ!」

      20秒後、あっさり発見

鳳「いた!いやしたぜ旦那!!」
ジャ「よっしゃでかしたボンクラ1号!
  お客様係2号!あのガキに張りついたれ!」
2号「ラジャりました、ジャーマネ!」
 
            ジーーッ
(・・ )   <----- (-_- )
 
            ジーーッ
(・・;)   <----- (-_- )
 
               TELLLLL>
((・・;))ガクブル   !( ・_@)
 
             ハイハイ、ジャーマネ
             エエ、ウシロニイマッセ
Σ(@△@)       (  )B
 
スイマセーン
ボクガヤリマシター      !
( TДT)        (゚_ ) B
 
 どうやら逃げられないと悟ったらしく自首してきました。
 
 一応 店を出たわけではないので、刑事的には「万引き」ではないため警察を呼ばずにまず親を呼ぶ。
 
      アンタ、コトシ ジュケンナノニ ナニヤッテンノ!!!!
゙';・(゚τ'(●=(゚ロ゚o)
 
 つーか このママさん、
 
警察 呼んでください!!
 とまでのたまいました。
 なんつーか、ママさんの方が過激だったわ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイダーな生活

 膝の痛みがちっともひかない。
 一昨日まで事態をあんまし深刻に考えていなかったので、外見がどんな状態かも確認していなかった。
 ほんでもワンフェスの後 あまりにも痛みが引かないんで、左右の膝を見比べてみた。

 「うお!?」Σ(゚ロ゚)

 「なんじゃこりゃ!左はポッコリへこんでるところが右ではぽっこり膨らんどる!!
  これはあれだ。まるで左が1年前の桜で、右が1年でバストが12cmも でかくなった桜タンのようではないですか!(;´Д`)ハァハァ 」

 そんなわけで、今日 病院に逝ってきました。
 診察券を見て気付いたのだが、そこには10年以上 言ってなかった事が判明。
 そういや高校の時に1度来て、大学は群馬へ、卒業後 地元へ戻ってきて整形外科に掛かったことなんて1度も無かったからな~。
 腰痛は「医者に逝ったからってどうなるもんであんめぃ」と思ってたから、学生時代に行ったきりだったしな。

 で、レントゲン撮ったりなんだりかんだり診察を受ける。
「先生、これってやっぱりリュウマチなんスかね?」
「バカこくでねぇだ( ゚Д゚)ヴォケナス
 リュウマチってのぁ てえげえ指先から痛んでくるもんだで。
 こっただもんは毛穴から入ったバイバイキ~ンが化膿したんだっぺや。」
 とあっさり解説してくれました。


 さて、今日はCATVで『スレイヤーズ(無印)』を見てました。
 原作の正伝はかなり好きだったのですが、何故かTV版無印は本放送の際 第1話・第3話・最終話しか見た覚えがない。
 何故だろうと思ったのだが今日改めて謎は全て解けた。犯人はお前だ!

ものすごくつまんないから見るのやめたんだった。
 その次のNEXTからは割かし鑑賞に堪えるレベルになったけど、今にして思えばどうしてあの出来で続編を作れるほど人気が出たのかフシギフシギフーマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/23

『ワンフェス』に逝って来たぞぃ!

 疲れた。一言目がそれかよ!

 いやなんかもう異常なまでに疲れてます。
 これも歳くったせいか?(←ただの運動不足です)
 おまけになんか右ひざが痛い。
 ウチの家系の直系は必ずリュウマチにかかるんで、関節のどっかが痛いとすぐ「う・・・ついにリュウマチにかかったか!?」とか考えてしまうんですが、今回はちょっとマジくさい。
 うえ~~いままでリュウマチに侵された人間を見るに、これってウチの家系では ひとでなし な人間に与えられた罰だと思ってたんだがな~。
 神様、アチキは一応 品行方正に逝きてきたつもりなんですが・・・。(どの口がそんなことほざくか!(゚ロ゚メ) )
 
 
 ではどっかのニュースサイト拾ってきた物をば。
アガヴィネ

ぶあっはっはっはっは!!ヽ(´▽`)ノ
 すげーよ!これ最高だよ!


 ワンフェスについてはまた今度ね。もう寝ます。
 ・・・・・・なんか先送りにしてる話題が多すぎるような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/22

『ロード・オブ・ザ・リング』見た!

 いや~、良い映画を見た後は 大概DVDが欲しいとか思うもんですが、これに至ってはDVDを買うことなんか出来ない!!
 もちろんDVDを買う価値が無い、ってわけじゃない。
 これを本気で楽しむためには映画館で見なければダメ! っつーこと。

 あ~~話したいことはもっともっと山ほどあるけど、明日のワンフェスのために寝るっス。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/21

『Gジェネ・マブラヴ-オルタ-・デモンベイン』ロボット大集号!!

『機神咆哮デモンベイン』4月に延期

な・・・なんだってーーーっっ!!??Σ(◎ロ◎;)

 う~~、一応 友人から「延期になったらしい」と聞いていたからショックはそれほどでないものの・・・・・・・・・
  ・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン!
 くお~っ!『MX』は5月になり、『D』は4月!ロボゲーの夜明けは遠すぎる~~っっ。(つД`)
  ゙';・(゚τ'(●=(゚ロ゚o) ンナコトヨリ ゲンコウ カケッツーノ!!

・『GジェネSEED』プレイ中

 なんかもう20時間くらいやってるかもしれん。

  ゙';・(゚τ'(●=(゚ロ゚o) ゲンコウ カケト イットローガ!!

 基本的なシステム的は前作を踏襲している模様。
 とりあえず目玉と思われる「SEEDモード」をクリアしてからでないとおはなしにならんようなので、まずは「SEEDモード」から開始。

 ・・・・・・。
 ・・・・・・・・・。
 まぁ確かに最初から「あらかじめ編成され自軍でプレイ」と説明されてたけど、各ステージきちんと決められたユニットだからキャラ性能や経験値も固定。
 つまり経験値が次のステージに引き継がれないって、どーゆーことよ!!?
 少なくともウォシミュレーションではある。
 けれども、(SEEDモードに限っては)育成要素が無いためシミュレーションRPGではない。
 はっきり言って作業でしかないぞ。
         (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
 それが終われば待ちに待った「Gジェネモード」。
 こっちは従来のシリーズ同様、自軍オリジナルキャラを中心に編成していく事が出来ます。
 ただシナリオが各ガンダムシリーズの一場面のみプレイ・・・。
 つまり、『1st』が1面、『Z』が2面、『ZZ』が3面・・・と各1ステージしかできない。
 で、各作品の主人公達はその1ステージのみにゲストとして参加。
 おいおい、システム的には前作『Gジェネ・ネオ』を踏襲してるけど、シナリオ的には『G-F』の頃まで退化してるじゃねーか!!
 
 これじゃ主役級をAにして生産ってのが、めんどくさくって出来たもんじゃね~ぞ。( つДT)

・マブラヴ-オルタネイティブ- TECH GIANにデモムービーが!!

(-_-)キ(_- )キ!

(- )キッ!(  )キタ

(. ゚)キタ!(゚∀)キタ!!

(゚∀゚)キタ━━!
 
 では、眠いんで今日のところは ごきげんよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/18

うお!?今度はアクセス数5倍!?

 ヾ(゚∀゚)ノシ < ミンナ ホントニ プリキュア スキナンダネ

 『スパロボ』MX5月に延期

 な・・・なんだってーーっ!? Σ(゚ロ゚

 マジか~~い。3月下旬までに今ヤってる投稿原稿終わらせて、その後はれて『MX』ニハマろうかと思ってたのに~~。( TДT)
 あさってに発売の『GジェネSEED』買うのはやめようかと思ってたけど、こりゃホントに買うしかねぇやな。
 
マッチョピーポくん
 (゚∀゚)イカス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/16

アクセス数が4倍に!?

 普段なら1日10人ちょいのアクセス数が、昨日プリキュア話 したら一気に40人ほどに・・・。

 「藻前ら、そんなに
  プリキュアが好きかーーっっ!!??」
 > (゚ロ゚メ)

 (;゚∀゚) < 「アチキは大好きだーーーっっ!!!」


 さて、アクセス数かせぐために今日もプリキュア話 でもすっか。
  (↑態度が後ろ向き)
 メポ役が関 智一アニィだったのが意外だという人がけっこういるみたいだが、そんなに意外かね?
 まぁ確かに関さんのギャグキャラ役ってすごい久しぶりのような気もするが。
 アチキの記憶の中では、一番最近の関さんのギャグキャラと言うと・・・・・・・・・・・・あ、、、『ふしぎ遊戯』までさかのぼってしまふ。(爆)
 やっぱあのメポはコロニー世紀の勇者なんじゃないかと邪推。
 そうすっとミポはぶりぶり星の勇者なんじゃないかとうわやめろきさまらなにをすr


 あと白いひとが野上 ゆかな ってことに喜んでる人も多い様子。

 「藻前ら、そんなにエンジェル・リリィが好きかーーっっ!!??」
                        > (゚Д゚メ)

 アチキの脳内ではどっちかって~と、野上 ゆかな っつーと黒い人みたいな お元気派な役の方がデフォルトとして登録されてるのだが。<(・_・;)
 やっぱ初主演の印象がでかかったからな。
♪科学の~ ちかっらだ~~
 GO!GO!われらの~ キャプテン東京~~

        ヘ(x_xヘ)☆\(-_-;)キャプテントウキョウ ジャナイッツーノ

 しかしアチキは第3話しか見てない上でこんだけハマってしまったわけだが、第1話から見てた人の話では 第3話は格闘戦が短すぎて不良の回だったとのこと。
 
 マジですか!?
 
 格闘シーンがバッチシな美少女戦士モノなんて、モロにアチキのドツボツボ突きまくりではないですか!
 あー見てぇぞ くそ~~~!!
 ビデオ発売までアチキの理性が耐えられるんだろうか・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/02/15

ふたなりふたりはプリキュア』はじめて見たっス☆

♪ひゅ~るるんる ひゅ~るるんる ひゅ~るるんる 
 く~そが出んわい!
 はってな~の ブ~ウメ~ラン 飛~んで~け ・・・ ♪

 話には聞いてたけど、モロにOPが『三つ目がとおる』やんけ!

 アチキが普段バイトしてるのは某トイザ○スなわけですが、商品展開用の番宣プロモが流れてるわけですよ。
 「ふしぎな力で正義の戦士に大変身!!」つーのがかっこよくて なんか気になってたんですよ。
 去年の『白蛇のナーガ明日のナージャ』なんかカケラも見る気 無かったかんね。
 やっぱ正義の戦士が悪の侵略者をプチ殺すってな、やっぱアチキのデフォルトとして魂に刻み込まれてるみたいです。

 しかし、侵略者が『ドツクゾーン』かい。( ̄□ ̄;;

 オレ、こーゆー語呂合わせ

大好き!!!!ヾ(;゚∀゚)ノシ

 ドアクダーとかドワルダーとかオーボスとかワルダスターとか紐尾 結奈とか

 さて、少女アニメってのは主人公役にヘタ若手を使うってのが基本なのかね?
 『マリ見て』ではこれが良い方向に向かってるから賞賛するんだが、『プリキュア』の黒い人はちょっち微妙。
 しかも・・・現代っ娘を象徴する台詞と言おうか「ありえな~~い!」って台詞はなんとかならんのか!?ヽ(`Д´)ノ
 さても今時の現代っ娘を演じる声優といえば清水 香里の右に出る者がいないわけだが、かと言って清水 香里がヒロインだったらオレ絶てぇ見ねぇわ!!
 いや別に清水 香里が悪いわけではない。彼女がクソバカ現代っ娘を完璧に演じきれるという演技力が、アチキの脳内で完全にマイナス方向に働いてるだけの事だ。単にそんな演技しかできないだけかもしれんが。
 そんな訳で、彼女が『新婚神魂合体ゴーダンナー』のルウタン役だと知ったときは鼻から脳漿が漏れ出てきそうでした。

 っと話がずれた。
 作画に関してはTVシリーズとしてはまずまずなんでなかろうか。
 というかこの時間帯の少女アニメは、いつも中々に気合が入っててよろしいんではないかと。ディフォルメ系統では『おじゃ魔女』を彷彿させるんですが、気のせい・・・ではないよね。バランスは良く取れてらね。
 
 
 「光の使者、ブラックサン!!」(ドドーン!!)
 「光の使者。シャドームーン!!」(ズドドーン!!)
 
「「ふたり揃って太陽王!!!」

 (ズドバッシャーーン!!!!)

 いやいやこれは久しぶりの当たりかも。
 何が良いって、あの黒い人ですよ!
 立ち居振る舞いに腰が入りまくり!!
 『○ー○ー○ー○』の何が不満って、あのミニスカートゆえに戦闘シーンに全く腰が入ってなかったのが不満だった!
 『名古屋ミャアミャア』ならば少しはいけるかと思ったけど、腰が入ってるのは変身シーンだけでいざ戦闘になると腰が砕けまくりだった!!
 しかし!『プリキュア』の黒い人は違う!!
 着地シーンでは肘を張り腰から膝までの屈伸で力を溜め、見得きりシーンでは左手を掲げて右手は拳(コブシ)作って腰に留める!

 最高だブラックサン!

 お前こそ本物の

『美少女戦士』の名に

相応しい!!!(←ブラックサン違う)

 あともう1つの作画上の評価点は変身シーンで銀色の肌に変わる点。
 古くはキューティーハニー、新しきはプリティーサミー(アタラシクナイッツーノ) まで、「なんで変身シーンでまっぱになる必要があんねん!」と長年 憤ってたわけですが、ここに来てようやく納得できる変身シーン登場!!
 まあ脱がないなら脱がないでちょっぴり寂しい気もしますが(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/14

早起きHO-RYさん

 珍しい事に、今日は休日だっつーのに朝っぱらから起きてました。(おめーは半分以上が休日みたいなもんだろ)
 いつもなら昼まで寝てることが多いからな~。何しろ普段 夜3~4時まで起きてるし
 それが最近では、P.M.9:00頃にはもう眠くなってしまう。これが朝早く起きようとしてる反動なのか、昼間バイトで疲れてその分早く眠くなるだけなのかは『鶏と卵』の関係であり今後の調査の結果を待たねばなるまい。
 で、9時か10時頃に寝て(あるいは寝落ちして)起きるのが朝の8時半ごろ。
 
 
 ・・・・・・・・・。
 オイオイ、1日10時間以上寝てんのかテメーは!!!


 しかし今日はホントに風が強ぇーな。
 ベランダに干してた布団が、マジもんで布団がふっとんだ状態になってたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/13

訃報! 高木均氏 逝去!!

 去る2/11、俳優の高木均氏が亡くなられたそうです。
 また大御所が亡くなってしまったな~。
 まぁホモゲー声優・ギャルゲー声優オタ第3次声優ブーム以降の声優ファンにはあまり馴染みが無いかもしんないね。
 声優活動としては、メジャーどころではムーミンパパとかトトロとか演じていた方です。
 アチキの中では『ふしぎの海のナディア』の白鯨イリオンの中の人として固定されていますが。
 
 
 さて、さっきゲーマーズ藤沢店跡地に逝ったらば、なんとシングルが再入荷してあったのですよバンザ━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━イ !!!
 さすがにポスターは無かったけどね。,_| ̄|○
 
 そんでもとりあえず初回生産分にはキャラクターカード“サーヴァント”が1枚封入ってーことだったんでとりあえず狩りました。
 さ~てどのサーバントが入ってるのかな~? セイバー・ライダー辺りが入ってたら言う事なし。( ̄▽ ̄) アーチャーなら(・ω・)、バーサーカー辺りがでようもんなら(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ とか思ってたんだが・・・・・・
 
「あ、梱包用フィルムが入ってる。やるな、アニメイト。
 (ペリペリペリ・・・・・・)お、ちゃんとピクチャーレーベルなんだね。え~っとカードはどこかいな?無造作に入ってる訳ではないみたいやね。あ、折りたたまれた歌詞カードから なんかがのぞいてる。これがサーヴァントカードなんかな?
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・。」 Σ(○Д○;)
 
 
セイバーさんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!  
 
 おいおいこれってどーゆ~こと!?もしかしてこれって最初っから全部セイバーさんが入ってるのん!?
 誰か他にも狩った人がいたら教えてプリーズ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/02/12

不定期更新『Fate』日記.7

 『Fate』オフィシャル通販特典・「Fate/side side materiale」にあらかじめサントラのことが書いてあったので、シングルは狩らずにアルバムを狩るつもりでした。
 side sideにはEVER AFTER」の復刻版=「EVER AFTER ~MUSIC FROM“TUKIHIME" REPRODUCTION~」の事も書いてあったんですが、こいつはどうするかな~。
 「EVER AFTER」は旧版を持ってるから別にいいような気もするんだけど、新規リミックス曲にもちょっと興味もあるしな~。
 今月のワンフェスでロクに金を使わないで済めば手を出しめみよか。

 ・・・と思ってたんだが、昨日NETを覗いてたらば

>◆Fate/stay night 主題歌マキシシングル 「THIS ILLUSION」
> :OPテーマ「THIS ILLUSION」(vocal:M.H.)とEDテーマ「days」(vocal:CHINO)を
> フルコーラスバージョンで収録。
>  初回生産分限定仕様は武内崇描き下しスリーブ仕様。
>  また封入特典としてキャラクターカード“マスター”が1枚封入されています。
>
>◆Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRACK 【予約】
> :「THIS ILLUSION」(オープニングテーマ)&「days」(エンディングテーマ)の
> ゲーム収録(ショート)バージョンに加え、BGMを収録。
>  初回生産分限定仕様は武内崇描き下しスリーブ仕様。
>  また封入特典としてキャラクターカード“マスター”が1枚封入されています。

 「 ・・・・・・・ん? 」

> OPテーマとEDテーマのゲーム収録(ショート)バージョンに加え、BGMを収録。

 「 ・・・・・・・・は? 」


> ・・・・・・・・・(ショート)バージョンに加え、・・・・・・・・・・・・ 


 「 な、な ん だ っ て ~~~~~~っっっ!!?? 」 Σ(゚Д゚)


 サントラにはショート版のみ収録だと!?
 おのれ!!これは忌まわしき『マブラヴ』の悲劇 再来!!??

   ____________   O  < ハイヨ、シルバー!!
     ====== (ヽ┐  確かアニメイトならシングルに
 ,:。^・三三三三三 ◎彡 ◎  ポスターが付くはずだぞ!! 
                  急げ!急ぐのだダダダダ!!

 
 
 
 
 
           「 SOLD OUT! 」
 
 
 
            ●
           ∧))∧
          (TAT ) < ミジカイ ショウガイ デアッタワ・・・
         ノ.∥  ゝ )
     ━ゝm━(__ξ|ν
         (_(__ ソ)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/11

秋葉炎上

 聖地危急存亡の危機なり!!
 我らの悲願は!?護国の御印は!?
 日本の文化は21世紀初頭にて崩壊してしまうのか!!??


 いやいや昨日は驚いたね。
 夕方TVつけたら、見覚えがありすぎるほどお馴染みの光景の中を赤い火の車(違 がバンバン走ってくんだから。
 しかもま~噴き上がる煙の黒いこと黒いこと。
 そうだよな~、CD-ROMとかDVD-ROMとか石油製品で一般的には『燃えないゴミ』扱いされるもんばっかりが燃えてんだから、そりゃあれだけドス黒い煙も出ようってもんだわな。 (自分の欲求対象を『燃えないゴミ』呼ばわりするのは ちょっち悲しいが)
 出火場所は1階エレベーターの下(後ろ?)ってことだけど・・・、やっぱ放火かね?
 もしこれが同時多発テロだったら心底やばいわな~。マジモンで日本文化が消滅してしまふわ。(やな文化だな、オイ)
 
 そもそもヤマギワが燃え出したのが午後2時頃だったそうだけど、昼間は全然気付かなかったわ。
 何しろ、夏コミ申し込み〆切りギリギリだったから必至こいてサークルカット描いとったけんのう!!(爆)

 まったく大慌てだったわさ。
 当初はラフを色々描いてみて友人らに見せて1番好評だったのを使おうと思ってたけど、そんな余裕全くナッシングだったよ ブアッハッハッハ!!
 
    ∧||∧
   (  ⌒ ヽ < 鬱だ、SNOW
    ∪  ノ
     ∪∪

 前回冬コミん時は、マクロス7で逝ったからぜ~~んぜん客(客ゆ~な)が集まらなかったんだよね。
 一応 申し込み書投函の前にコピーを取っておくんだけど、前回はコピーを取った後に修正した方が良い部分が見つかったのに「う・・・む、まぁ時間も無いからこれで及第点ってことで いっか!」と出してしまったのだった。
 幸い当選したから良かったものの、結果は惨憺たるモノだったしな~。やっぱりカタログに載ったサークルカットは酷い出来で見れたもんじゃなかったし・・・。
 それで得た教訓は3つ。
  ・少しでも大勢を呼び寄せるために、騙してでも可愛らしい(萌え系の)少女絵のカットにする。
  ・立ち止まった人に少しでも見てもらうためにメジャーキャラを表紙に使う。
  ・「これは買う価値がある」と思わせるために、とことんまで中身を描く!
 ・・・・・・のはずだったのに、いきなり玄関先でつまづいてるし・・・。
 一応 今回はコピーとった後 修正入れたんだけどな~~・・・。
 おまけに全然 萌え絵じゃない。

 ・・・・・・・・・・・・。

   シュボッ            < みんな元気でね・・・
       ., ∧_∧
      []() (TAT )      l二ヽ
       □と    ) ̄⊃     ) )
      ⊂ (_(_つ   ̄⊃  / ̄ ̄ ̄ヽ
       ⊂_      ._⊃   | (\/) |
         ⊂__⊃.      |  > <  |
                     | (/\). |
                     ヽ___/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/08

不定期更新『Fate』日記.6

 (一昨日の事だけど)Fateオールクリア!!
 そして昨日、タイガー道場も含めてフルコンプ!!

 総クリア時間は62時間でした。
 もっともその内 寝落ちして4時間ほど無駄にした事があったので、正確には58時間か。
 フルコンプで63時間でさぁ。

 いや~~本当に長かった。1日平均で10時間くらいヤってた計算になる。
 原稿どうする気だよ自分!!
 いやもうほんとにいいかげんヤバイですな。今月『GジェネSEED』が出るけど、んなもんヤってるひま無かですタイ。
 
 ところで、夏コミの申し込み〆切りって確か2月だったよな~~ とふと思い立つ。
 積み上げた雑誌やら資料の山の中から参加申込書セットを発掘する。
 え~~~と、〆切り〆切りっと・・・・・・・・・・・・

        ゚ ゚  Σ( Д )

 あさって(2/10)じゃねえか!!!!!!

 やばいです。冬コミん時にあれだけ「サークルカットってこれほど重要だったのか!・゚・(ノД`)・゚・。ギャワァァン! 」とか騒いでいたのに、これじゃ対策を練る暇も無えじゃねーか!!
 つくづくアチキってダメ人間・・・。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/07

おかげさんで

そろそろ当初の目標の100人目の来訪者を迎えられそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/03

不定期更新『Fate』日記.5

 セイバーたぁぁぁぁぁアぁぁぁぁぁァぁぁぁあァアぁぁぁぁぁァぁぁぁァぁぁぁぁん!!!!!!

 モチツケッツーノ(;=_=)y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


 あげちゃうあげちゃう魔力なんかいくらでも!!
 聖杯様!アチキにもこんな使い魔 一人前プリーズ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不定期更新『Fate』日記.4

セ・・・セ・・・

 セイバーたぁぁぁぁぁぁァぁぁぁァぁぁぁアぁぁぁぁぁァぁぁぁあァアぁぁぁぁぁん!!!!!!

 モチツケ(;-_-)y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


「俺たちは大変な勘違いをしていたんだ。
 『Fate』というのは奇怪な運命に巻き込まれた少年の活劇物語と思っていたが、元々のTYPE-MOONの『月姫』は並外れたHさが売りの1つだったはずだ。
 つまり『Fate』という作品で描かれる聖杯戦争とは、絶倫超人 遠野 志貴というビッグディックの持ち主を再びこの世に光臨させる壮大な儀式の事だったんだよ!!」


「な・・・なんだってーーーーーーーーーっっ!!??」

 いや~~、エロさってのは局部を描かなくてもシチュエーションと構図でここまできちんと表現できる物だったんですね。
 またもや勉強になりますた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不定期更新『Fate』日記.3

俺のこの手が真っ赤に燃える!
お前を倒せと輝き叫ぶ!

 必ぃっ殺! 愛と 怒りと 悲しみのぉ

  約束された勝利の剣――――――――っっ!!!!!


 セイバーさん(E)カッコイイ(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/02

不定期更新『Fate』日記.2

 学校到着、HR開始。
 ・・・って、またカマしてくれんのかアンタ!
 すげぇよ藤ねぇ!ワイルドだよ藤ねぇ!!
 人間ジェットコースターの名はホントに伊達じゃねーYO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不定期更新『Fate』日記.1

 オフィシャル通販で頼んであった『Fate』到着!
 今か今かと待っていたのにいつまでも来ない。
 ・・・と思ってたら、トイレに入ってた隙に来て親父が受け取ってたらしい。

 早く言わんかい、このボケ老人!!

 そうして速攻でインスコ。即プレイ開始!!
 体験版で経験済みのプロローグをサクサク進める。
 うむ。追加要素も中々活きてて良い手ごたえ。
 セイバーさんキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ !!!
 そしてアニメOPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッッ !!!

 本編開始して、お茶目な藤ねぇキタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!
 すげぇよ、いきなりかましてくれるよ藤ねぇ!!
 物語では最初の第1印象が何よりも大切だってことを改めて学ばせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »