« さっきの追記 | トップページ | 大バカな すごい 大失敗!! »

2004/03/22

あん~なぁに一緒だぁった~のぉに~~

(22:10)
 現在 我が家はCATVを引いている環境でして、加えてBSデジタル放送も受信できるので『TV視聴』という面では割りと恵まれています。
 そんな訳で受信環境のために見られない友人に 時々録画を頼まれる事があるのですが・・・、

case.1 まほろファンの友人Oに『まほろまてぃっく~もっと美しいもの~』の録画を頼まれたのだが、まだBSデジタルの録画方法を会得していなかったので、唯一録画できたのは最終話。
 しかもその録画したテープがどれだか分からなくなる。_no
  →一年後、『キングゲイナー』のみ録画したビデオの中から
   サルベージされる。何故こんなところに・・・。

 さてさてさて、今日は『機動戦士ガンダムSEED~虚空の戦場~』の放送日でした。昼間は仕事だったので録画予約SET。エアチェックはぬかりありません。
 感想はと言うと、ひたすら総集編ですな。追加されたのはプロローグ部分だけかな?たぶんあの軽口を叩いてるのがストライクに乗る予定だったラスティだと思うんですが、こんなアホいきなり死んで正解だったろとか思ってしまったよ。
 未見の人に対する体験版と考えるとまずまずではないかと。
 それでもやっぱり削られたシーンはもったいなく感じます。
 特に業火の中の再会!のシーンなんて、タメを削られまくったせいでクリープの入ってないコーヒー並みに味気ないものに(; ̄д ̄)
 そしてストライク初起動のシーンは、爆光を背に「ガンダム、大地に立つ!」を体現しつつ、ED「あんなにいっしょだったのに」が流れるからこそシリーズ中 最初にして屈指の名シーンになってたのに・・・。
 限られた尺の中で編集されてるんだから仕方ないとはいえ、あのシーンが大好物な身としてはちょっと悲しひ。(つД`)
 加えて保志の早口が削られたのは納得いかんです、提督!

 ラストシーンは拉致監禁この娘を殺すわ! してたラクスを返却するシーンで終了。この分だと、もしかして明日はニコルをまっぷたつ!にしたところで終わるんではなかろうか・・・?(;´Д`)
 CMではSEED・MSVのCMがミゲルの歌(←ちょっと違う) をバックに流れてたので、ちょっとは得だったかな?。個人的には『スパロボMX』のCMが見られるかと思ってただけにちょい残念。

 特番だから後に見られるか分からんので、今日の放送分は『SEED』のみ録画したテープに録画。明日放送分も続きに入れる予定です。
 そのために昨日テープ残量を確認してました。


 ところで数ヶ月前に某友人から『TV版 君が望む永遠』の録画を頼まれました。
 第1話と2話がこの作品のキモと言っても言い部分。この2つは間違いなく録画は成功した! ・・・・・・のだが、例によって またどのテープに入れたのか分からなくなってしまったのであった。orz
 『まほろ』の時は『キングゲイナー』の中から見つかった。
 そして・・・・・・、
 
 
 
 
  
「おばあさんが川で拾ってきたを おじいさんが斬ってみると、中から大きな大きな君望 1話・2話が飛び出してきたそうな。
 めでたしめでたし・・・。」

 ・゚・(ノД`)・゚・。 < メデタクネーッ!

|

« さっきの追記 | トップページ | 大バカな すごい 大失敗!! »

HO-RYのスカポンタン日記 」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/339102

この記事へのトラックバック一覧です: あん~なぁに一緒だぁった~のぉに~~:

« さっきの追記 | トップページ | 大バカな すごい 大失敗!! »