« 検索 TOP | トップページ | 妹 帰還 - Sister return - »

2004/03/26

トリコロ2巻買ったよ!

(00:25)
 ・・・しかし、あったま悪そうな表題だな、オイ。( ̄  ̄;)

 さて、表題の通り芳文社 刊『トリコロ』(著:海藍)の第2巻を購入してまいりました。
 購入先は最早アチキの馴染みとなったゲーマーズ藤沢店跡地。
 発売前日に陳列されるから、最近は欲しい本のほとんどをここで購入してますわ。先のゲーマーズみたくつぶれたら「この先どこで本を買ったらええんじゃーーーっっ!!ヽ(TДT)ノ」な騒ぎになりそうです。
 それでもゲーマーズ藤沢店がつぶれたのは、まるで商売をしようって気がまるで感じられなかったのが原因だとは思うが。なにしろデパートの中のゲーセンみたいなスペースを改装して作っただけあって、店構えが「デパートの中の古臭くて汚ったないゲーセン」の方法論から一歩も脱却できてなかったかんね。あれで潰れなかったら、大したもんだ。
 だから跡地が5年の時を超えてアニメイトができた!!と聞いたとき、「またまたご冗談を」としか思わなかったよ。あの殺風景な地下スペースがオタ商売の可能な施設になるなど想像も出来んかったわいな。
 で、行って見たらまるで異空間に紛れ込んだのかと見まがった。
まるでアニメイトのような店作りではないか!!?Σ(ロ゚;)」とマジで思ってしまったからね。
 まぁ仮に潰れても、藤沢には割りとでかい本屋が一軒あるから何とかなりそうではあるのだが・・・。そこもほんの10年前はでかいだけでロクな本を置いてなかったけどね。
 昔はカタイ本ばっかりで、(ノ`A´)ノ┫:・'.::‘ って印象だった。本を買うなら、店構えは小さいけれど95%以上がオタ向けの本屋があったから、そこで買うことのほうが多かったしな~。
 もっとも、大学で4年間 地元を離れてる間に潰れてしまったけどな。・゚・(つД`)・゚・。

 ・・・なんか『トリコロ』と全然 関係ない話になってしまったな。
 とりあえずまだ今夜起きてられたらもう一回 感想をUPするかもしんないけど、ひとまずお休み。 (  )ノシ

|

« 検索 TOP | トップページ | 妹 帰還 - Sister return - »

HO-RYのスカポンタン日記 」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/352840

この記事へのトラックバック一覧です: トリコロ2巻買ったよ!:

« 検索 TOP | トップページ | 妹 帰還 - Sister return - »