« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004/05/30

卒業リバイバルプロジェクト、公式サイト発足!

 (注.今回はネタバレ防止のため反転が多いです。)
 情報元はMoonPhaseさま。
 御多分に漏れずアチキもヤりましたからね~。
 
 
 PCエンジン(CD-ROM2)で。

 
 個人的には『誕生~Debut~』の方が好きですが。
 ・・・というか、アチキのギャルゲー好き症候群の6割がたの原因が
この『誕生~Debut』の影響であると推測されます。

 閑話休題。
 さて、公式サイトにて『卒業Next Graduation』のタイトルが発表となりました。
 ・・・っつーか、『センチメンタルグラフティ2』を思い出しちまったぞ、オイ!
 彼女達が全員未亡人だなんて、可哀相すぎですよ。・゚・(つД`)・゚・。


 ・・・・・・って、アレ!?Σ(゚∀゚;)

 ここの関連記事では、志村には娘がいないじゃないですか!?
 それどころか、本人もいない。

 そうか・・・。こんなバカ娘、誰も嫁にもらってくれなかったようだ。( ´ー`)y-~~
 一応、NEXTの公式には志村もいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通知が来ね!!

 夏コミの当落通知が、5/29に投函の予定。
 配達に何日もかかる田舎や離島じゃないんだから、神奈川のウチになら次の日に
配達されてもおかしくないはず。

 何故だ!? 坊や だからさ。

 昼間 ず~~っと『MX』をヤりながら待ってたわけですが、待てど暮らせど来ないので愛犬の散歩に行ってしまいました。
 それでも、18時過ぎに帰宅しても届いてない。
 この分だと、今日には来ないな・・・。
 まー、落選だったら落選だったで、『MX』と投稿原稿に全力を尽くせるんだがな~。
 それに浮いた印刷代で『やってやれないことはない!BOX』も狩る事が出来る。
 ・・・・・・。
 果たしてどっちが良いんだらふ?(ぉ
 
 
 とりあえずカモン!

 くてでかい封書!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/28

ねむねむスパロボ日記

 今日(日付の上では昨日から)半日スパロボ漬けにしようと思ってたのは、前回に
更新したとおり。
 ただ、突然 夜にバイトが入ってしまいました・・・。(;´Д`)
 「急で悪いんですけど来れます?」と言われて、
ゲームやってるからイヤです!」とは言えんでしょ。
 仮にも大人なんだし。

 さて、帰宅してメシ食って風呂入って、日付が変わる頃プレイ再開。
 今 10ステージくらいかな?
 そろそろ寝ようかと思ってたところへ、電童・EVAの複合イベント発生。
 中々(・∀・)イイ!!感じで原作がミックスされてます。
 同様のEVAのイベントはF・αでもありましたが、今回は電童を絡めてるだけあって
長い長い・・・。その最終で大ピンチ!
 やべえよ!!使徒がいる!!ギャンドラーが来た!!ガルファも一緒だ!
 トドメにアルテアが背後から来た!!
 誰か助けてくれーーーーーーっっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          「 待 て い !!! 」
 
 
 ロム兄さん

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!


(18:05再UP)
 しまった。眠くてボケまくってたから、
微バレなのに文字を反転させるのを忘れてました。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/27

『スパロボMX』狩ってきますた!

 これで今日は半日つぶれます。
      イエッフ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━ッ!!!!
 と言っても、未だにスーパー系・リアル系どちらでいくか決めあぐねてます・・・。
 いつもなら、とりあえずでもスーパー系を選ぶところですが、今回のガルムレイドって アチキには全くと言っていいほど魅力ミリキを感じないんですが・・・(;´д`)

 ・・・って、 ああっ!!OPムービーにスタッフクレジットが入ってるじゃないですか!!
 おいおい、これじゃちゃんとしたMADムービーが作れないですよ。(つД`)
 もっとも、夏コミに落ちてたら たぶんMADムービー作りませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぬ!?                     デモンベインのポケットティッシュやて!?

 それはつまり、

ティッシュを使って、

アルタンで(;´Д`)ハァハァすれ!!!!」

 って ことなのかーーーーーーーーーっっ!?
 詳しくはこちら

>ジョイまっくす氏「ジョ~~~イ・まっくすデェース!!
    明日5月27日は大型タイトルも出ますしね、アピールアピール」
>DOL「でも、どうしてティッシュ?」
>ジョイ「必要でしょう、いろいろと」

 そりゃ確かに色々と必要だよ!
 特にPC版をヤるなら、絶対必需品だよ!
 でもな・・・・・・でもな・・・・・・、

アチキは地元で
MX』を予約しちまってんだよ!

 秋葉までなんて、おいそれと逝けねーよ~~~っっ!!・゚・(つД`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/26

『Fate』人気投票結果発表

 ・・・と聞いたんでOHPへ行ってみたんですが、鯖が重いこと重いこと・・・・・・。
 発表ページを表示できるまで10回くらいリロードしてしまったよ。
 どうやらすごい数のアクセスが集中している模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/25

『スパロボMX』発売まで、あと2日!

 結局、YAMADA電機じゃFGでけませんでした。_no

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤンマニ ヤンマニ

 ほんじゃ、『MADLAX』見てきます。
 ま、今日は偶数話だからヤンマーニは流れないだろうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふんどし娘 <ウソダ ドンドコドーン!!

 Tバックとかは、下品に見えるため あんまし好きではない。
 そんなアチキの目に飛び込んできたのがこれ

 買えと言うのか?
 買えと言うのか?

買えと言うのか!?
 
 
 夏コミ前のクソ忙しい時期に買えと言うのか!?

 こういうのに弱いのは5/8の日記に書いた通りなんですが・・・。O」乙 
 それはそうと、夏コミの当落通知って5月29日発送ってことだから、下手すると『MX』ヤっててウヒョウヒョ言って喜んでる時に、落選通知が来てあぼーん!って可能性もあるのよね。(ロ ̄|||

 そういや、環センセの『アネゴッ!』のコミック化って いつだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/24

『スパロボMX』まで、あと3日!

 だから それまでに、やりたいこと ある程度まで進めておかんとな~。
 正直 来週は、他の事 全くと言っていいほど手がつかんだろうし・・・。ナニしろ、このために水・木と休みとったからね。(爆)
 ただ 予約してあるのはYAMADA電機だから、フライングゲットできるかどうかは
未知数。もっとも以前ゲームショップで働いてた手前「フライング販売(・A・)イクナイ!」ってのが心情ではありますが・・・・・・。人間って勝手だよね。_| ̄|○
 
 
私信:O田へ

 汝れの行動範囲内にトイザらスって、ある?
 よく考えたらトイザらスって予約とらないから、発売日には普通に特典DVDが手に入ると思うぞ。数量限定だろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、しまった

 昨日のラノベ云々の訂正。
 『ハルヒ』シリーズの2巻は『涼宮ハルヒの溜息』だった。
 『~の退屈』は3巻だから、まだ読んでねーや。
 ・・・つっても、いつ読むか分かりませんがね。( ´_ゝ`)y-~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/23

『マリア様が見てる2ndシーズン』放送確定!

 昨夜リンクを貼ったWebコバルトに速報が出てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ラノすご どれだけ読んだかにゃ?」結果発表

 「このライトノベルがすごい!」の投票結果だそうです。
                    (情報元:カトゆー家断絶さま)
 学生時代は、それこそサルのようにライトノベルを読んでました。ひどい時には一日
5時限 講義がある日に、講義中に5冊読んだこともあった。(つまり1時限に1冊)
 親の金で大学行ってたのに、とんだ親不孝者ですな。(親不孝なのは今も変わらんが)

 さて、レーベル別でスニーカー文庫のTOPに輝いた『涼宮ハルヒの憂鬱
 あちこちで話題になってたので 少し前に読んだんですが、

噂にたがわず面白かったっス!

 そしてレーベル別スニーカー文庫 次席の『涼宮ハルヒの退屈
 同じ作者同じキャラを使って同じノリで書いたのに、

なんで読むのがこんなにつらいんでしょうか?

 考えるに、1巻はハルヒの我侭勝手奇妙奇天烈な行動が実に天文学的な偶然(?)で奇跡のような事態を引き起こすのが面白かった。
 対して2巻では、ハルヒが我侭なのはそのままで、ただ世界を革命する力を持って
しまっただけなのが その要因なのではないかと愚考いたしますが いかがか?
 実はちょうど今日のバイトの昼休みに『~の退屈』を読んでたとこで、実はまだ最後まで読んでなかったりします。(ぉ
 クライマックスでは面白くなるんでしょうか・・・?( ;-д-)

 ところで、レーベル別女子向け文庫の項にてTOP3を『マリア様が見てる』シリーズが占めてるのは、さすがと言うかなんと言うか・・・。


  ☆ チン            マチクタビレター
      ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・)< 『星界の戦旗』4巻まだー?
           \_/⊂ ⊂_)_ \___________
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
      |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
      |            |/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべぇ!捕捉されてる!!

 こんな末端blogで言った事で影響させてしまって申し訳ないっス。
 (心当たり ありまくり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/22

今日の占い・診断モノ

 【-Webコバルト】の 『キャラチェキ!人気キャラと相性診断』

 こら そこぉっ!!思いっきし引くんじゃない!!
 いやアチキだって
三十路前にしたイイ男がナニやっとんじゃ、あほーっ!」
とか思いますよ、ええ。
 でも、やっぱりこういうネタは熱いうちに打たないと!(←意味不明)
 あ、やり方はリンクたどるとコバルトのページに飛ぶんで、右下のトピックをクリックしてください。
 →で、結果。
>とても情熱的で、物事に対して前向きに取り組む勇気とパワーがあります。
>性格が明るく、人気があり、リーダーシップを発揮するチャンスもいっぱい。

 うっそ~~ん
 この性格診断、まったく当てにならない事が判明しますた。
 まー パターンが4つしかない上に、性別入力も無いしな。(コバルトに性別入力が
あってたまるか!)

 続いてキャラとの相性診断。
 これは自分の性格タイプを入力し、相性を知りたいキャラをクリックするだけ。

 →結果
>あなたは祐巳と祥子さまのように相性ピッタリ!
>あなたにとって彼女はとても可愛い存在。あなたの積極性と指導力で彼女の世話を
>進んでやくことになりそう。祐巳は目上の人に使えるのは大好きだから、
>リーダータイプのあなたとはとてもいいコンビになるよ!

 
 
アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャヒャ!!

 なんかもう、あまりにも実像にあわない結果に笑いしか出ませんですだYO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?もう『マリ見て2』!?(;゚∀゚)

 >07/04? マリア様がみてる ~春~ TV東京 日 / 07:30~
                  (情報元はこちらのサイトさま)
 (ぶっちゃけ上のサイトさまって、TOPの「ボクが打ち砕く一ツ橋の秩序」と、バナーの「極東方面軍陸戦美顔隊」とどっちが正式なサイト名なんだらふ?(閑話休題)
 
 
 気を取り直して、
な・・・なんだってーーーっっ!?
 
 
 第2期製作の噂(つーかほぼ確定情報)は前々からあったから知ってたけど、こんなに早く放送とは思ってもみなかっただよ。
 公式情報なのかな?
 ・・・・・・と思ったら、下のほうにリンクが貼ってありました。 →こちら
 って・・・あれ?Σ(・∀・;) これMoon Phaseさまからの情報でしたか。
 またダイジェストアニメになるんですかいのぅ。
 某友人はこの時間『デカレンジャー』を見てるはずだから、『マリ見て~春~』とどちらを選ぶか見ものですな。( ´ー`)y-~~

 え?アチキですか?
 日曜は いつも朝っぱらから仕事の予定ですがナニか? (つД`)

 ところで、この放送予定表。
 下の方をず~~~っと見ていくと・・・・・・・・・、

ガンパレード・マーチ2 (仮)だの
大空魔竜ガイキングNeoだのが
クレジットされてるじゃないですか!!
Σ(゚Д゚;)

 マジですか、これ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゲッターロボがTVに登場!

 え?ナニを当たり前のことを言ってるのかって?
 いやいやゲッターはゲッターでもアニメが放送されるという話じゃありません。
 なんとスタジオハーフアイの『完全変形ゲッターロボ』が「ビートたけしの!こんなはずでは!」(TV朝日)で紹介されるのだそうです。放送日は来週 5月29日(土)夜8時。
 ただな~、こういうTVで取り上げられる場合ってトンデモアイテムとして槍玉に挙げられることも少なくないからなー。
 オタクの奇天烈な世界として提供されるのは、是が非でも避けてもらいたいところだがどんなもんだろ?
 状況的に『スーパーロボット大戦MX』発売の次の日だから、それに関連した紹介になる可能性もあるのだけれど・・・・・・。
 個人的に不安いっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヤンマーニボタン

 やべえ!良すぎだ!!
         (製作元:へたれFM使いさま 情報元:(・∀・)イイ!アクセスさま)
 おもわずタイミングを合わせようと何10回もクリックしてしまったよ。(;´∀`)
 普段「へぇボタン」とかには全く惹かれなかったけど、これは(・∀・)イイ! ボタンですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/05/21

ククク・・・今宵の虎鉄は血に飢えておるわ

 I am 人斬りジャック! >挨拶

 刀剣にはあまり詳しくはないアチキではありますが、刀自体は好きです。
 真剣は高くて変えませんが、代わりに模造刀を持ってます。(←危険人物)
 その模造刀は、以前に日記でも書いた鎌倉の武器屋土産物屋 山海堂で購入した物です。ちなみに山海堂がワンフェスに行商(←違う) に来ていた時に買いました。
 つまり、ビッグサイトから あんな長い物を抱えて帰った訳でアホ丸出しですな。
 ちなみにくだんの山海堂、どうやら『鋼の錬金術師』の作者 荒川弘氏が常連らしく、
なんとOHPのTOPページを荒川先生のイラストが飾っております!
 なんかすげーや。(;´Д`)
 このTOPページには山海堂の店頭写真も掲載されてます。もっとも、外見上は
どっから どう見ても ただの土産物屋にしか見えませんけどね。

 さて、何故こんなことを言い出したかというと、発射オーライ!カメハメハァ~さま
のところで こんな記事を見てしまったからです。
 こ・・・これは・・・・・・・・・、ちょっと惹かれるかもしれない。
 それでも、オークション終了まで まだ10日もあるのに、現時点(5/21 23:45)で入札価格が115万円・・・・・・。最終的にどこまで上がるんだろう。(;゚д゚)
 念のために、これは『刀のオークション』ではなく 『吉原義一刀匠に刀を作ってもらえる権利』のオークションです。
 最終的に名工の刀が手に入るわけだから、大した違いはありませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/20

こ、これは・・・『神攻電脳バルジャーノン』!?

 アニメ版『君望』公式HP覗いてたらこんな映像が・・・。
 くそう!いい加減 物語を追うのがつらいから(物語がつまらん というのではなく鬱展開だから)見直すのやめようかと思ってたのに、こんなシャオ=ミュンとかカイゼルとか見せられたら意地でもDVD見なきゃあかんやないですか!
 またTUTAYAに お世話にならなあかんのか・・・。
 しかも これ、【SONGS FROM age THE LIVE】でも上映されたみたいですな。
 くぅ~~っ!返すがえすも行かなかったのが悔やまれる~~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースたんまり

 なんか日付が変わる直前に、各所のニューサイトさんから色々気になるニュースが飛び込んできました。箇条書きにて羅列。

○『一撃殺虫ホイホイさん!!』単行本化!初回限定版はDVD同梱!!(情報元:最後通牒さま)

 待ちに待ってた、というか短編連載だったのがようやく形になるのか、という感じですな。アチキの場合はそれほど猛者ではありませんので、PS2版や誌上販売アクションフィギュアには手を出せませんでしたが、これは確保しておきたいですな。
 2chからの早売り情報にはスタッフ・キャストも載ってるようですが・・・、
 >ホイホイ:釘宮 コンバット:田中理恵 油壷:森久保
 >出羽:那須 不死川:能登

 えっっ!?Σ(゚∀゚;) ホイホイさんとコンバットさん、喋るの?
 動作確認メッセージ以外で・・・?
 狩るとしたら、かなり久しぶりに田中久仁彦氏のコミックを買うことになるな~。
 『ファム&イーリー』以来だから何年ぶりだろ?あのころから考えると、田中さんの絵柄もえらい変わってるよね。グッと綺麗で丁寧になった。目指す境地の1つやな。

○『家族計画~絆本~』発売中止のお知らせ

 おぅ の~~~~~ぅ!!散々 待たせてコレデースか~~~っ!?・・・と思ったら、

○『家族計画~そしてまた家族計画を~』発売のお知らせ
 ソフトに同梱されるものは以下の通りです。
 ・128ページA4サイズ ムック本(絆本)
 ・家族計画しおりセット
 ・家族計画特製下敷き
 ・オリジナルM/Mカード※初回限定ネット接続版のみ
 (家族計画のトレカ風プリペイドカード二千円相当)

 おいおい!『絆本』製作中止じゃなかったんかい!?何故にー特典として同梱!?
 それとも製作会社を移して一から作り直しってことなんかな?
 とりあえず、また山田一 節で泣かせてくれれば文句は無かです。
 (上記2点情報元:MoonPhaseさま)

○『空の境界』なんと産経Webに掲載 

 すげーや『TYPE-MOON』って言葉がどこにも使われてない。(そこかよ!)
 やっぱ「18禁に関連する事項は意地でも載せん!」っちゅーことか?ま、頭の固いメジャーな新聞社だからしょうがないとはいえ、ファンとしては腑に落ちないなー。

Google検索結果にウェブログの記事を表示させない方法

 む。確かにウチのサイトが検索TOPになるなんてキーワードがいくつもありましたからな~。かといって検索からblogが全部排除されてしまったらウチのサイトに来訪される方もグッと少なくなってしまうわけで・・・。
 まーウチなんて大したことを書いてる訳でもない弱小サイトですけど、来訪者さま方が減るのはちょ~っと悲しいかな~?
 ここ数日アクセス数が徐々に減ってるのは、これが原因でしょうか?( ノД`)

 (上記2点情報元:カトゆー家断絶さま)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/18

SONGS FROM age THE LIVE

 ファンクラブに入会していないために、もちろんアチキは行かれませんでしたよ。
 さてさてさて、そんな訳でどこのページだかは よぅ分からんのですが、表題のSONGS FROM age THE LIVEのレポートが上がってました。(情報元:カトゆー家断絶さま)

 これだけなら よくあるレポだから、大して気にも留めなかったでしょう。
 だが ある一文にてショート寸前だった思考回路が完全にハングアップ。

>『マブラヴ オルタネイティヴ』で音楽を担当するのがJAM Projectと発表。
>ステージにJAM Projectの影山ヒロノブ、遠藤正明、福山芳樹、きただにひろしが
>現れ「翼」、「Carry On」、「未来への咆哮」の3曲を熱唱し、栗林みな実 in ・・・・・

 な・・・・・・・・・、

なんだって―――――

―――(゚∀゚)―――っ!!!


 OK OK、元より狩る予定だったのは間違いないが、これで あと1年は発売されずとも じっと黙したまま座して『マブラヴ オルタネイティヴ』の発売を待ってみせようぞ!!

  ☆ チン
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  オルタまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |            |/

         (↑舌の根も乾かぬうちに・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲームソフトに例えるとあなたはこんな性格

 久しぶりの占い系。今日は表題のこれ


>      カラテカ

> ファミコン史上最高の駄作。
> バックしたら死ぬというシステムは前代未聞のスーパー駄作。
> あなたはそんなカラテカ。
> 前しか見えないあなたは、がむしゃらに自分の思い通りにならないと嫌な性格
>みたい。ちょっとは周りを見て人に気を使う性格をもたないとね。


    _| ̄|○ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/17

今日のバイトは夜からです

 そのため次の更新は日付が変わってからになるかもしれません。
 たぶん『ヤンマーニ』には間に合うと思いますけどね。
 それでは、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安彦風『ゼータ』再び・・・

 5/11の日記でも書きましたが、またもや某所ネ申降臨されたようです。
 まったくもって、マジでこの御方ナニモンでしょーか?(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Winny開発者47氏逮捕から端を発して

 oloさまのこのFLASHに大笑いしました。(情報元:(・∀・)イイ・アクセスさま)
 まー実際にこーゆーバカなことをしそうなのが、日本の警察機関の特徴でもあるわけなのだがなー。特にアチキの住んでる土地の神奈川県警なんぞ、どんな おバカな事をしでかしても不思議じゃありませんから。

 あ、そうそう。ネトラン関係者逮捕はまだですか?(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと、こーゆーの にハマりぎみ

 このblogサイトを開いてもうすぐ4ヶ月が経とうとしてますが、大体1ヶ月に1つの割合で なんかしらのギミックを仕込むようになってるな。
 まず最初に、サイト解説と同時にアクセスカウンター設置。
 次は色々あさってHTMLなどタグ使ってフォントのサイズや色変更。
 続いてココログプロに移行して、各種設定のカスタマイズ。
 そして、画像のUP。
 今回はテンプレFLASHの投入。
 もっと前から導入している方々から見れば「な~んだ」と思われるかもしれませんが、HP作成に関してほぼ知識ゼロの状態からスタートした我が身としては、ちょこっとずつでもナニかしら面白いネタを仕込んでいきたいのですよ。
 正直HPビルダーとか買う金なんかありませんから、まったくといっていいほど自分のHPを作ろう!なんて気が起きなかったしね。かつて友人らから作れ作れと薦められたけど、作らなかったのはそういった訳だったり。
 それが何故 突然HPを作ろうと思ったかは、昨年末の冬コミに出展したのが発端。
 ぶっちゃけて言えば、スペースにココログのチラシが置いてあったってだけなんですがね(爆) 加えてチラシに黒岩よしひろ のココログのblogサイトが載ってたのも大きな要因。なんだかんだ言ってアチキは未だに『変幻戦忍アスカ』の呪縛から逃れていないようだ。(;-_-)y-~~
 まー 今 一番したいのは、「きちんとした画像をUPしたい」ってーことなのは変わらない訳ですが・・・。_| ̄|○

(02:25再UP)
 ま、でもblogが簡単ってのは間違いのない事実。
 こんなお子様が作ってるサイトまであるしな。
 ああ・・・なんか日常で荒んだ心が癒されるようだ・・・・・・・・・。(*´∇`) ~☆

(02:35再々UP)
 ってーかさ、2歳児のサイトもあったよ オイ・・・。(情報元:愛情一本徒然日記さま)
 親御さん方は神ですか?(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/15

ほいでは

 『キャシャーン』見に逝ってくるデスよ。
 どなたかアチキの骨を拾う役をお願いします。
 墓には「『MX』を前にし、虚空へ散った男 ここに眠る」と書いてください。
 (  )ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/14

閲覧者の皆様へ

 m(_ _)m

 肩こりがひどいんで、今日はもう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は友人と『キャシャーン』を見に逝く予定DEATH

 これほど見に「逝く」という表現が似合う映画も珍しいかもしんない。
 まだ見てないわけだから、どんな感想が出てくるか分かりませんが、

 たったひとつの栄誉を汚し
   生まれ変わった劇場映画
     刻のナミダで視界が曇る
      『キャシャーン』を見るなら『APPLE SEED』見れ!!

 こんな評価で終わりそうな気が激しくしますですよ。
 とりあえずナニかのプロモーションビデオを見に逝くつもりで逝ってきます。

 そういや、こんな記事があったですよ。
米国を含む世界各国で公開される可能性も出ている


またまた ご冗談を

 というか、どこぞのサヨク団体みたいに日本の恥部を広める事もなかろうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/13

画像投影機 購入顛末記

      「みんな~ 『カレイドスター』を借りてきたよ~~
       『カレイドスター』を見る時は、部屋を明るくして
        なるべくTVからはなれて見てね
 」

 さてさてさて、この日記でも何度か書いたことがありましたが、部屋のTVの調子が悪いです。通常は平気なんだが、1/4くらいの割合で画面に青味がかってキャラの顔がショッカー怪人みたいになってしまう状態。
 まーこのままでも良いかと思ってたんですが、考えが変わったのはあの日 4/30 『スーパーロボット大戦MX』の新デモが公開された日。
 もうとんでもなさすぎ!!
 『F』から『α』へ進んだ時 目が飛び出た。
 『IMPACT』から『第2次α』へ進化した時 魂が抜けた。
 そして今回の衝撃も それに匹敵してますだよ!
 「こんなTVの状態で『IMPACT2 MX』をプレイするなんて耐えられねぇーーーー!!」という訳でなんとかしよう!なんとか・・・どうしようか?(爆)

 買うと高いので、とりあえず修理に出す事に。一応 普段は ある程度映るわけだし。
 ただ、モノがAIWAだからその辺の電気屋で修理してくれるか分からない。
 な訳でウチの御用達の近所の電気屋へ。店頭でAIWA製品の修理も受け付け可能と掲示されてるのを確認済み。普段 乗り慣れない家の車にTVを載っけて電気屋へ。

 「ウチではAIWAの修理は やってません。」

(メ゚Д゚)ナメてんのか、ゴルアァ!!!!!

 正直 抱えたTVを店頭に投げつけてやろうかとも一瞬 考えましたが、今それをやっってしまったら『MX』をヤれなくなるわけで。
 さすがにブタ箱の中ではゲームなんかできませんからな~。

 もう いい加減トサカにきたので、新しいのを購入決定!
 まずは新聞広告で出物が無いかチェックです。

 ・・・が、新生活シーズンならまだしも 時は閑散期の始まる5月。
 長期連休のゴールデンウィークとはいえ、そうそう家電が安くなったりしません。
 仕方が無いので、毎度お馴染みの平塚~茅ヶ崎~藤沢間20㎞を駆けずり回りました。
 今まで使っていたのは21型だったので、今回も同サイズを探索。その中でもYAMADA電機と茅ヶ崎のnojimaにあった21型\24,800に照準SET。
 そんでも念のため藤沢のnojimaへも足を運ぶ。
 まー「nojimaは既に茅ヶ崎店に行ったし、他にモノがあったとしてもこれ以上安いのがあったりはせんだろう」とか思ってたんですが、

            東芝製 25型 ¥19,800


ε= ⊂⌒⊃゚Д゚)⊃ 今だげとずさーーっっ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/12

今再び求める すごい 岡崎さんの曲

 すげえや・・・。(;´Д`)
 amazonCD売り上げランキングで、上位が岡崎さん関連の商品で独占されてますよ。
 『偉大』とか『有名』とかいう枠じゃなくて、『みんなに愛されていた』っていう評価が一番しっくりくるんではないしょーか?

 昨夜からメグさんの『寿司屋』に収録されている【Bon voyage!】を聞いて泣いてます。『フルバ』のアレも好きだけど、岡崎さんの作った曲(及び 歌)の中ではファーストインパクトだったこともあり、やっぱりこの曲が一番 好きかなー。

 ♪いつも出逢いと別れは とても思いがけなくて
   涙運ぶようにみえても
  きっと導かれている そうと気づかぬだけだよ
   あきらめない 旅を続けて

  そこは まだね 途中だよ 決して嘘はつかないよ
   先が みえない日もあるさ
  でも心配いらない 君の歩いてきた道
   ちゃんと 明日へと続いている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバックについて

 あ~~、今までひたすら間違った使い方をしてたのかもしんない・・・。
 なんか同じサイトさんにいくつも同じTBを張ってしまっていたようだ。
 各サイトの皆様、本当に失礼いたしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/05/11

訃報!『天使の歌の担い手』岡崎律子さん死去!!

はああああああっ!!?∑c(゚Д゚c

 マジですかーーーーーーっっ!?

 ウソでしょーーーーーっっ!!・゚・(つД`)・゚・。

 メロキュアの活動はどうなるんだ・・・・・・。
 今週のメグさんのラジオは絶対聞き逃せませんな~~・・・。数年ぶりにラジメニアも聞こう・・・。

(23:03再UP)
 一度 書き込んでからココログルで検索したところ、まーHITすることHITすること。
 存外 岡崎さんファンって多かったんですな~。とりあえず目に付いた方々を片っ端からトラックバックさせていただきました。
 アチキがはっきり岡崎さんの名を意識したのはやっぱ(新)ミンキーモモの時かな?
 提供する歌だけでなく、自分の唄う歌も正に『天使の歌』と呼べるものだと思っていたのに・・・。葬儀はもう終えてしまわれたとのことですが、今さらではありますが謹んで冥福をお祈りいたします。合掌。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

あなたはどうやってロザリオを渡しますか?

 STEED ENTERPRISEさまの日記より、ゴールデンウィーク終了記念漫画『ロザリオのわたしかた』(情報元:Hjk-変人窟さま)

 大爆笑!!

 目の付け所が違うっつーか、とんでもねー所に目を付けなさる!
 6の「カウボーイ」あたりから暴走が始まり、20の「ウルフウッド」まで来るとロザリオを渡してすらいない!最高だ!最高ですだよ!ヽ(´∇`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版「機動戦士Zガンダム-あい?戦士-』

 安彦風ゼータ』降臨!!

とんでもねーーーーーっっ!!

 まったく世の中ネ申が多すぎます。
 今日もバイトの休憩時間中に劇場版『Z』の話が出たんですよねー。ところが!『Z』の事を全然知らない って人間がいたわけですよ。仮にもガンダムのプラモデルをジャンジャンバリバリ打ってる売ってるおもちゃ屋で働いてて、それはどうよ?と思わないではないんですが、よくよく考えてみると『Z』の放送開始が’85年。実に19年前なんですよね。
 うちの職場は未成年もいるわけだから、そりゃ知らんのがおってもしゃーないですわな。なにしろ、最年少だと平成生まれもいますから。

 ・・・・・・実際、ヒラのアルバイト衆の中で一番 年上になってしまったからな~、アチキ・・・。(; ̄д ̄)y-~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちくしょう!思わせぶりなタイトルつけやがって!!

 別に特段 面白いと言うわけでもない。
 一応 録画もしている。
 何より今週は偶数話だから、ヤンマーニが流れない。

 なのに、何故『MADLAX』をリアルタイムで見てるんだ、アチキは!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/10

妹からの別れのメール

 白血病で死んでしまった妹。
 そして、今際の際いまわのきわ に送られてきた初めての・・・そして最後のメール。
 
             ・゚・(ノД`)・゚・。

 いや断っておきますが、アチキの実妹が死んだ という話では無かですよ。
 このFLASHを見たっつー話です。
 現実に妹がいる身としては、けっこうつらい話ですな~。上の妹が死んだら たぶん号泣する。下の妹が死んだら・・・どうだろ?泣きはすれども号泣まではしないかな~?
 親父が死んだら、を流すかどうかすら定かではありませんが。(←親不孝者)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PS2版『鉄人28号』

 以前NET上でこのニュースが流れたとき一瞬 小躍りしたものの、発売元がBANDAIだと知って あっ!という間にアチキの記憶媒体のーみそからは削除されておりました。
 ところが、今日 某サイトを覗いてたら「発売元」はBANDAI」でも「製作元」は あの名作『ギガンティック・ドライブ』を作ったSANDLOTだという事を知りました。

 イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイエッフ━━
━━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━
━━━━━━━━━━━━━ッ!!!!

  ココログルで検索してみたら、きちんと書いてたサイトさんもあって自分の情報収集能力の低さを実感してしまったり・・・。
 とりあえず、これで『鉄人』が名作認定される事は確実になりましたな。( ´ー`)y-~~
 参考までに、こちらが公式サイトです。
          :
          :
          :
          :
 ・・・・・・ん?

 >発売日 : 2004年7月1日(予定)
 >発売日 : 2004年7月1日(予定)
 >発売日 : 2004年7月1日(予定)
 >7月1日


 思いっきし『機神咆吼デモンベイン』と
重なってるやんけ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004/05/09

火の鳥 見逃した (;´Д`)

 いかんな~。BSなりCSで再放送がある番組は ついつい真面目に視聴するのをサボってしまう、というか録画を後回しにしてそのまま忘れてしまう。
 今 部屋のTVの調子が悪いんで取っ払かしちゃってるんだけど、新調したら部屋にTV配線引いてもらおうかな~?モデムレンタル料が高いからCSは見られんけどね。
 そんな具合で、『火の鳥』だけでなく、『美鳥の日々』とか『スパイダーマン』『ゆずゆタン(;´Д`)ハァハァ』(←番組名が違います) などの今期の期待作も割かし見逃しが多いです。
 特に再放送の無い『鉄人28号を見逃してばかりいるなんて某友人に知られたらムッ殺されそうディス。ヽ(;OwO)ノ ウェーーイ!!

 【復活篇】原作のロビタ誕生のエピソードかなり好きだったんだけどな・・・。( T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/08

秋葉原わっしょい娘

 この記事より。
>この週末の秋葉原には祭装束に大団扇を持った「秋葉原ワッショイ娘」が登場。
>各参加店を巡回し、IT守護と繁栄のための景気付けを行う予定だ。

 あー、「わっしょい娘」ってのにちょっと興味あるけど 明日もバイトだから見に行けんわな~。これが「ねじりふんどし山笠娘」だったら鼻血 噴き出しつつ何としてでも行くところですが。

   わっしょい!
        _,.,.  わっしょい! へヘ
       ´  ノノ  , "⌒` 、/〃⌒⌒ヽ    +
.   +  !(((!´゙リ)) ルハノルノノ〉〈〈 ノノ^ リ))  +
      ノ リ.゚ ヮ゚∩ リ゚ー゚*∩!ルヽ||`∀´||
 +  (( (つ   ノ (つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ  ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレインが叫んでる

巫女みこナース! 巫女みこナース!生麦 生米 巫女みこナース!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!蛙ピョコピョコ 巫女みこナース!!
巫女みこナース! 巫女みこナース!セクシャルバイオレット 巫女みこナース!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!ソウルトレイン 巫女みこナース!!
巫女みこナース! 巫女みこナース!姉三六角 巫女みこナース!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!立直一発 巫女みこナース!!
巫女みこナース! 巫女みこナース!巫女みこナース! 巫女みこナース!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
巫・女・み・こ・ナース! 巫・女・み・こ・ナース!!

「最後に もいっちょー、ハイ!」 巫女みこナース!!


 あ~~・・・
 FLASH系サイトをいくつか覗いて『巫女みこナース』の主題歌を聞きまくってたら、耳
から離れなくなってしまったデスよ・・・。
 このゲームが出る前は、巫女とナースをくっつけるといった あからさまな萌え要素を
カップリングさせただけあって、なんか滅多やたらと前評判が高かったわけですが、いざ発売されたら問答無用でクソゲー扱いされてましたな~。
 加えてゲーム内容はダメダメなのに、(電波系として)テーマソングが名曲扱いされてたのが印象に残ってます。
 あと記憶に残ってる中で コレだけの評価を受けたのってーと、『恋愛CHU!』や『DAパンツ』とかかな?『巫女みこナース』は最近 初めて聞きました。
 もっとも、アチキはあまり電波ソングは好きじゃないんですけどね。その他のI’veの歌はデフォで好きですが。ちよれん系も捨てがたし!

 しかし、いつまでも『巫女みこ』が頭を離れんのは正直つらい・・・。
 しゃーない。今日 狩ってきたCDでも聞くとしようか。
 
         (カチッ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ
  ンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤ
  マーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤン
  ーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマ
  ニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマー
   ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ
  ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ
  ンマーニ ヤンマーニ ヾ(゚∀゚)ノシ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤ
  マーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤン
  ーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマ
  ニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマー
   ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ

 ・・・・・・誰か止めてください。_no

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/05/07

今日も今日とてFLASHさがし

 本日たどり着いたのは、NutterBearsサマの この流石兄弟モノ
 アチキ普段カラオケでこういうことヤってるから何気に面白かったっス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CGの描き方がわかんねーーっっ!!

 正確にはフォトショの使い方がわかんねーーっっ!!
 1万HIT感謝絵は、そのうち描いてUPします。実は内心めっちゃ嬉しいんですが、その辺は絵をUPした時に騒ぎます。
 とりあえず今日は、昨年の夏コミで発行した『第2次鋼鉄ハガネの少女達α』から
グレートマジンガー娘をUPしてお茶を濁します。(ぉ
 greatmajin.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/06

『機神咆吼デモンベイン』新ムービー!!

 TUTAYA onlineにて、Nitro+の新作PS2ソフト『機神咆吼デモンベイン』の新デモムービーが公開されました。カコ(・∀・)イイ!!
 本編自体もかっこいいけど、歌が終わって発売日がシュバッ!!と出てくる辺りなんて演出的に出色の出来ではないかと。
 OPにするなら、いとう かなこさんの『SHADOW IN THE DARK』よりも こっちの方が良いと思ってしまったアチキは不心得者でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかこのペースだと

 明日(日付の上では今日)バイトから帰ってきたら、10,000HITを越えそうな勢いですな。(;´Д`)  とりあえず明後日も休みだから感謝CGでも作らなあかんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fate flash

 上記検索ワードでいらっしゃった来訪者さまが いた模様。
 ただ申し訳ないのは、ウチのサイトにFLASHムービーが置いてあるわけではないこと。FLASHを作る技術が無いから、残念ながらウチでは よそさまで見付けた物を紹介するしかないんですよね~。
 ところで、上記キーワードで検索をかけてたどり着いた こちらさま
 その中にあった『Fate』の このムービーが、中々(・∀・)イイ!!
 世間的には『Fate』セイバーシナリオのオチはあまり評判が良くないように見受けられます。けれども、根がひねくれ者のアチキには、セイバーを思うなら 誇りあるア○○○ア(←ネタバレのため検閲)を愛するなら、この結末がベストだろうと。
 もちろん誰しもが納得できるHAPPY ENDではありませんでした。
 アチキ自身も2人がF&C作品バリにバカップル化するEDを見たくもあります。
 が、『Fate』という作品性とセイバーというキャラクターに内包された要素を鑑みるとこれで良いのだとバカボンパパのように納得できたわけです。
 一生添い遂げるのは、誰から見ても【幸せ】と言える光景でしょう。
 けれども、「かつて愛した→愛し合った」という思い出があり、またそれが幸せであったなら「愛し続けている限り幸せでいられる」ということに繋がるのではないかと。
 アチキがセイバーシナリオをクリアした時に、真っ先に思い出したのが『天空のエスカフローネ』でした。「2人はお互いがお互いを愛している。愛し合っている。お互いがそれを知っている。だから自分たちは幸せなんだ。」
 シロウとセイバーも、この一言で表せるものだと今でも思ってる私であります。

 ちょっと脱線しましたが、上記サイト様のムービーが 先に述べたセイバー観を持つアチキの琴線にビビッ!!と触れまくったわけですよ。
 普段おバカなムービーを見て笑ってることが多いアチキですが、やっぱこういう正統派なムービーは見ていて心地良いですな~。(´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/04

今日の検索傾向

: 順位  検索ワード  件数  :
:  1   MADLAX    36   :
:  2   madlax      19   :
:  3   ヤンマーニ   13   :

( ゚∀゚)<ヤンマーニヤンマーニヤンマーニ
 イェーイヤ!ヾ(゚∀゚)ノ
      (  ) 
     < <

 作品の出来はともかく、MADLAX大人気。(問題発言)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちよれん大サーカス the ライブ

 昨日の日記にも書いたとおり、アチキは昨日の『ちよれん大サーカス2』には行かれなかったわけですが、アチコチの雑記サイトさんによるレポを読んでたら こんな文章が。

>ニトロプラスのいとうかなこ&アコースティックアストゥーリアスライヴ。
>いとうかなこさんの歌うBLAZE UPボサノヴァバージョン云々・・・


な・・なんだってえ

 えェぇぇえぇぇ !!!???Σ(゚ロ゚メ)


 Nitro+の歴代主題歌の内でも 最もグッジョブな『BLAZE UP!』の、それもそれも
bossa ver. だとーーーっっ!!??
 何故アチキはバイトなんか入れてしまったんだーーーーーっっ!!!
 
   ガンガン!   ,,"○
     ガンガン!Σ○| ̄|_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激しく眠いです

 今夜は『MADLAX』が始まるまで起きてられそうにありません。
 せっかく奇数話なんだから ちゃんと ヤンマーニ を聞きたいところですが、寝落ちすると明日の朝がヤバいことになる可能性大なので、おとなしく寝ます。
 オヤスミ (  )ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/03

友人から電話が掛かってきた

 「『アカネマニアックス』のデモ、見てきたぞ。」

 な・・・なんだってーーーっっ!?Σ(゚Д゚;)
 どうやら、【ランブリングトルネードVSちよれん大サーカス】に行った模様。
 
 「『逆襲のシャア』みたいなデモだった。」

 な・・・なんだってーーーっっ!!??Σ(゚Д゚;)

 「1/4くらいの冥夜99式装備のフィギュアもあった。」

 あんですとーーーーーっっ !!!???Σ(`Д´メ)ノ


 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 |どうしてアチキは今日 バイトなんか入れてしまったんだらふ・・・。|
 \___________   ____________/
                   \|
               ,,"○
          ガンガン!Σ○| ̄|_ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アカネマニアックス』アニメ化!?

 あ・・・・・・・・・・・、

あんですとおおぉ

  ぉぉォぉおぉぉぉ !!??

     /\        /\
    /:::::::ヽ____/::::::::ヽ、
   丿 ::.__  .:::::::::::::  __  ::::ヽ_       ,. 、       /   /
  / /。 ヽ_ヽv /: /。ヽ  ::::::ヽ    ,.〃´ヾ.、  /  /
 / / ̄ ̄√___丶  ̄ ̄\  ::::| / |l     ',  / /
 | .:::::::::: / / tーーー|ヽ     ..::::: ::|r'´ ||--‐r、 ',  
 | .:::::.  ..: |    |ヽ   .,..ィ'´     l',  '.j '.   
 | :::    | |⊂ニヽ| |  'r '´         ',.r '´  !|  \
 | :    | |  |:::T::::| !  l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、 ,l    \
 \:    ト--^^^^^┤   ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ

 情報元は、まうんとポジションbreak!さま。age OHPのFC会員専用ページからの情報のようです。
 アチキは会員じゃないので見れませんけどね。(つД`)

 とりあえず気になるのは ただ1点!

はたしてテックメンは出るのか!!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in 花寺学園祭

 これ、プティスールの検索結果。大ワロタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/02

ありゃ!?

 こないだ『とらぶるうぃんどうず応援サイト』と書いた【とらぶる(#゚Д゚)NEWS→ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS】さんが、とらぶるうぃんどうず関連の記事を削除してしまわれてました。
 なんでも某サイトで(名指しではないにしても)遠回しに抗議されてしまった模様。
 アチキは『とらぶるうぃんどうず』そのものにしても、『アニメ化!?』の記事にしても、完全に外部から大笑いしてたくちですから どこがヤバかったんだろうか などさっぱり分からんのですが・・・。
 元々お笑い企画なんだから、めくじら立てて抗議することもないと思うんだけどな~・・・。そんな風に考えるのは、アチキが まだ物作り人としての覚悟が足りないせいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/01

『To Heart』が再アニメ化

 ・・・だそうな。
 ファンクラブ会報からの情報らしいですが、どうなることだかね~・・・。
 毛ほども期待しないで 気長に待つとしましょうかね。

 古い作品とはいえ、TV版『Kanon』や『君望』クラスまでやってくれたらネ申認定してやるのだがな~。
 そういや 今年の夏には、出崎爺様の『AIR』が公開されるんだっけ。一体どんな出来になってることやら・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »