« 今日の検索傾向 | トップページ | なんかこのペースだと »

2004/05/06

fate flash

 上記検索ワードでいらっしゃった来訪者さまが いた模様。
 ただ申し訳ないのは、ウチのサイトにFLASHムービーが置いてあるわけではないこと。FLASHを作る技術が無いから、残念ながらウチでは よそさまで見付けた物を紹介するしかないんですよね~。
 ところで、上記キーワードで検索をかけてたどり着いた こちらさま
 その中にあった『Fate』の このムービーが、中々(・∀・)イイ!!
 世間的には『Fate』セイバーシナリオのオチはあまり評判が良くないように見受けられます。けれども、根がひねくれ者のアチキには、セイバーを思うなら 誇りあるア○○○ア(←ネタバレのため検閲)を愛するなら、この結末がベストだろうと。
 もちろん誰しもが納得できるHAPPY ENDではありませんでした。
 アチキ自身も2人がF&C作品バリにバカップル化するEDを見たくもあります。
 が、『Fate』という作品性とセイバーというキャラクターに内包された要素を鑑みるとこれで良いのだとバカボンパパのように納得できたわけです。
 一生添い遂げるのは、誰から見ても【幸せ】と言える光景でしょう。
 けれども、「かつて愛した→愛し合った」という思い出があり、またそれが幸せであったなら「愛し続けている限り幸せでいられる」ということに繋がるのではないかと。
 アチキがセイバーシナリオをクリアした時に、真っ先に思い出したのが『天空のエスカフローネ』でした。「2人はお互いがお互いを愛している。愛し合っている。お互いがそれを知っている。だから自分たちは幸せなんだ。」
 シロウとセイバーも、この一言で表せるものだと今でも思ってる私であります。

 ちょっと脱線しましたが、上記サイト様のムービーが 先に述べたセイバー観を持つアチキの琴線にビビッ!!と触れまくったわけですよ。
 普段おバカなムービーを見て笑ってることが多いアチキですが、やっぱこういう正統派なムービーは見ていて心地良いですな~。(´∇`)

|

« 今日の検索傾向 | トップページ | なんかこのペースだと »

TYPE-MOON日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/546128

この記事へのトラックバック一覧です: fate flash:

« 今日の検索傾向 | トップページ | なんかこのペースだと »