« 初イベントは、ズバリ!ワンフェスでした | トップページ | 激しく眠いです(;´Д`) »

2004/06/03

劇場版『AIR』公式サイトOPEN!

 先日、「『AIR』TV化」の報を書いた時 あちこちにトラックバックしたせいか、何人かの方々にコメントをいただいて嬉しい限り。
 とはいえ、TV版スタッフが公開されてもいないのに、『偽月譚』と絡めて愚痴ばっかたれてしまい、見苦しいところをお見せしました。
 でもホントにスタッフの問題が気がかりですよ。('A`)

 それはそうと、表題の劇場版『AIR』公式サイト
 以前 劇場公開告知の時にどっかで流れたイラストがTOPを飾ってます。
 プロデューサーの言葉を聞く限りでは、出崎御大ノリノリで引き受けたみたいですね。
 あと評価したいのは、脚本にTV版『Kanon』も担当した中村氏を起用した点かな?
 とかく世間的には評判が微妙なTV『Kanon』ですが、ゲームそのものを再現する事はどだい不可能ですから、それを いかにTVシリーズという枠で再現するか!?
 この意味で絶妙なアレンジさ加減で『Kanon』を再現できていた、と思ってます。
 キャラデザも「アゴアゴ」よく言われてますが、【動画】として動かせて13話という尺の中で安定した絵柄を保持するのならば、アレが最適・・・ではないにしても最善であったのではないかと。
 そういった意味で、アチキの中でTV版『Kanon』は、かなり高い評価を得てます。

 ・・・なんか今回 話がズレまくりだ。(;-д-)
 さてさてさて、さっきも言ったプロデューサーのコメントですが、この中に出てくる【横田 守氏】ってもしかしてテリオスの よこたま氏?
 なるほど。『kanon・AIR アノソロ』なんかでよくよこたま絵が表紙を飾ってたわけだ。
 スタッフの顔ぶれを見る限りでは、劇場版楽しみだな~。
 TV版はひたすら不安ですが。orz

|

« 初イベントは、ズバリ!ワンフェスでした | トップページ | 激しく眠いです(;´Д`) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/707319

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版『AIR』公式サイトOPEN!:

« 初イベントは、ズバリ!ワンフェスでした | トップページ | 激しく眠いです(;´Д`) »