« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004/08/31

コメントスパムの弊害

 いやいやいや、またぞろコメントスパムが押し寄せてきてたのでガシガシ削除していたら、間違って普通のコメントまで消してしまったデスよ。○<\_
 すまんです、kurio氏。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ガシャポン・ヴァンパイアセイバー4

 これもあっちこっちで祭になってますな。
 アチキはといえば、欲しいのはやまやまなんですが ご存知の通り超絶金欠状態のために200円ぽっちすら出せません。・゚・(つД`)・゚・。
 リリス・ノーマルが一番欲しいってのはある意味ビョーキですか?(←病気です)

 ところで、某画像掲示板でUPされてたこんな改造VS4に大爆笑しますた。コメント欄にもあったけど、ホントにお姉ちゃんができてビンが嬉しそうだ。
 これで2人揃ってシーツ1枚にくるまって寝てたら、寂しさ大増量です。(ノД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『マリア様が見てる』最新刊10/1発売

 キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━!!!!

 ・・・・・・・・・む?サブタイトルが「特別でない ただの1日」?
 文化祭でもスール騒ぎの決着~序章~ でもないの?
             ・
             ・
             ・
             ・
 
           (;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェスへ出てらした方

 Cherry Blossomさんのナディア


 何故 俺はWFに逝かなかったの

だだだだ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下級生2

 いや~なんつーかすげー祭になってますな~。
 アチキなんか金も無いし、エロゲンガーとしての門井さんには興味が薄れてきたせいか、「あ、やっと出たんだっけ。ふ~ん」程度の認識なんですが、信者の方々からすれば数年越しでの超絶期待ageでのリリース。
 それでアレなら祭にもなるわな~。
 まー祭つっても、血祭りとかサバトっつった方が近いような気もしますが。

 「なんのことじゃい?」という方がいたら、『下級生 たまき 駄作』等のキーワードで検索してみれば騒ぎの大きさも分かるのではないかと・・・。

 だーくぱれす。の もとぬきさんが8/29の日記で「伝聞から推測した たまき像」を描いてらっしゃいますが、たしかに そこかしこで囁かれてる たまき像を総合すると、
そ ん な ク ソ 女 で間違ってないような気がしてきます。(´・ω・`)

 そーいや『まんがタイム』だか その辺の4コマ誌の門井さんの連載、いつ再会するんじゃろか?何気にエロゲンガーとしてより、そっちの方が楽しみなんですが。( ノ∀`)アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱ逝きたかったよ、こんちくしょ!!

 昨日 書いた[カコ(・∀・)イイ!!セイバーさん]、どうやらMAXファクトリーの新商品サンプルみたいですな。にゃ~こさんとこで写真が何枚かUPされていて、表情の拡大写真もあって中々良い感jPVC塗装済み完成品ですと!?Σ(゚Д゚ )

 ほ・・・欲しい!!これはなんとしてでも手に入れなアカンですよ、お客さん!!
 ・・・・・・、でも11月だろ・・・。
 冬コミに落選してたら、印刷代が浮く分で狩れるかな~。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/29

ワンフェスの写真

 
 
  うあああああ!!
 
 
 
 フィギュアの写真をUPしてたりするフィギュア系サイトさんを見てたら、
すっげーカコ(・∀・)イイ!!セイバーさんがあるじゃないディスカ!!

 泣くよホントに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
 レプリカントかフィギュアマニアックス早よ出んかな~・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキッ 丸ごと水着!ファンタジー世界の大運動会!!

 とゆー訳で、【無限のファンタジア】の大運動会に参加しております。
 もっとも昼間はバイトだったんで、15時以降からの参加ですが。(ノД`)

 ちなみにアチキの所属は[夏の7組]。
 現在 最下位まっしぐら。

 俺は『レディ、GO!』の赤チームかっつの!!(つД`)
 
 
 
 
 
 そんな感じで、ワンフェスに逝かれない悲しみを癒してます。
 ってーか、あらゆる意味で泣けます、今日は。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/28

ワンフェス出品『Fateアクセサリ

神よ!


何故アチキはWFに行かれないのですか!?・゚・(つДT)・゚・。


 O田!君だけが頼りだ!!(←ぉぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イニシャルGさん謹製、スーパー・ロサ・ギガンティア

 
だぎゃーーーーーーっっ!!


 うぐぉおぉーーーーーっ!!


  ぎゃおおおおおおおおおお!!!
 
 
 
 詳しくは8/25の日記を参照。
 『マクロス至上原理主義者』のアチキにこんなモノ見せられたら、血潮やら体液やら
やばい汁やらその他色々な液体が身体中の穴という穴から間欠泉のように噴き出してきそうですよ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/27といえば・・・

 久しぶりにageのOHPを覗きましたらば、

 ・・・、寝転び水月さんキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━!!

 いやいや危うくバースデーCGを見逃すところでしたよ。今年で四つ目だっけ?
 ・・・待てよ?今日が8/27ということは・・・・・・、いかーーん!日付が変わる前に
『君望』主題歌・Rumbling Heartsを聴かなければ!!!!
 
 
 
 (カチッ) ♪デンデレデンデレデンデレデンデレ・・・

 遙あぁぁぁぁぁ!!(←水月じゃなかったんかい!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/27

『月姫読本Plus Period』続報

 ・・・・、延期かよ!!
 
 せっかく狩るつもりだったのに、そりゃーねぇだろよ。(つД`)
 ただ 延期後の予定日が10/22(下旬)ってことはだ、噂のファンディスクについての情報が具体的に出てくるんではなかろうか!?
 あわせて『月姫』関連で新展開が行なわれるのなら、座して延期も受け入れますよ、アチキは。
 
 
 
 あ、
 
 
 偽月譚みたいのだったら、勘弁な!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『トップをねらえ!』ワンコインフィギュア

なんだとおおぉ
 
 
 おおおおおおぉ
 
 
  ぉおおぉぉぉぉ!!?
 
 
 (情報元:やまやま話さま)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

統合軍ピンキーキタキタ(゚∀゚≡゚∀゚)キタキタ!!

 こないだ紹介したメイドと姫と褐色とさんで地球統合軍の改造ピンキーフィギュアが!!
 ぐわーーっ!!これで早瀬美沙仕様だったら、問答無用で狩っちゃうよ!!
 仮にミンメイ仕様とセット販売で出たら、何セット買うことやら・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・、今 すっげぇヤなことが思い浮かんだ。
 もし・・・、もしも『美沙・ミンメイピンキー改造パーツ』なんて代物がワンフェスで
販売されてたら・・・・・・・・・、

オラ 死んでも死にきれねぇだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/26

『ジャイアントロボ~地球が静止する日~』がPS2化ですと!?

 くわしくはこちらの8/25の記事を参照のこと。
 とゆーか何故今ごろ? そんでもってどんなゲームに?製作元がサンドロットっていうのなら、『ギガドラ』とか『鉄人28号』みたくアクションゲームにもなりそうだけど、Gロボは音声入力式だしな。
 PCならインカムで音声入力という手もあるだろうけど、PSのインカムは思いっきりすっこけたはずだから まずありえないだろうし・・・。
 もしかしてコマンド選択式のアクションゲームなんかにしないだろうな。
 ・・・ってーか、それじゃ戦闘シーンがアクションムービーなADVか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/25

模型情報(懐

 金が無さ過ぎてワンフェス行けません・゚・(つД`)・゚・。>挨拶

1.ちょっと前に一部で盛り上がったCM’sのジェネシックガオガイガー。
 発表当初は価格が公開されてなかったから3万~4万くらいかと思ってたら、

6万2千円ですってよ、奥様!!

 まー、最初から弾薬欠如のため買う予定ありませんでしたけどね。( ノД`)

2.MAXファクトリー、『THE・BIG』シリーズ フルアクションフィギュア発売

 うわ!めっちゃ欲しいんですけど!!
 特にBIGファウなんか、最高のプロポーションを醸し出してると思うんだが如何に?

3.しんぐるもるとさん、WF用 裸Yシャツセイバーさん途中写真
 あー、これ通販特典の『Fate/side side materiale』に収録されてたBLACK氏の
ハダYセイバーさんですな。色塗った完成品が見てみたい・・・。

 以上、情報元は全部アスまんが劇場さま。

 とにもかくにも「安西先生・・・、ワンフェスに行きたいです。」orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE OF LEGEND リン・ミンメイ&ミレーヌ・ジーナス

 (情報元:メイドと姫と褐色とさま)

 ( ゚д゚)・・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!


 待ってましたよ、こーゆー企画!!
 マクロス至上原理主義者のアチキが見逃せるはずはありません!!
 なんとしてでも確保しますだよ!

 一応、商品へのリンクも貼っとくっス。 ミンメイ ミレーヌ
 このシリーズのガンダム物ならバイト先にも入ってきたけど、マクロスだとどうなるかな~・・・?もし入ってこなかったらまた遠征して探さなあかんかもしれんな。
 ところで、いつ発売だ?
            ・
            ・
            ・
            ・
 来月上旬!?

 ママン!借金プリーズ!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/24

鳳龍獅王さんは【ゴッドガンダム】です!

 これ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/08/23

『月姫読本』表紙!

 「まんが王倶楽部にて月姫読本の表紙絵公開!」と聞いたので、早速 見に行ってみました。

 ・・・。なんだ、夏コミの企業ブースで宙出版に飾ってあったイラストではないですか。
 もちろん竹内さん自身の手による絵なわけだから、コレはこれで充分(・∀・)イイ!!ものなんですが、一度 見て(;´Д`)ハァハァしてしまった以上、イマイチ新鮮味が・・・。

 しかしまー『月姫読本』のアップグレード版が出るってのはファンとして嬉しい限りですが、宙出版 発行ってのが不安要素の1つにして最大不安要因
 以前『月姫』のアンソロ系ムックを他出版社に先駆けて出した時に、表紙に堂々と「月姫大辞典収録!」と書いておきながら、実際に載ってたのは青本・白本・黒本に てんで及ばない鼻くそレベルの用語集。
 あの時の衝撃は、そう簡単には忘れられませんですだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月陽炎

  ~~ 輝く月、燃ゆる夕日。それは決して相容れることなく・・・・・・ ~~
           ふたつがうまれて、今、ひとつになる。 


 アチキがよく見に行くぱにぷんさんが、最近『月陽炎』にハマってる模様。
 いや~アレは印象深いゲームだった。
 『痕』とか『東鳩』とか『ONE』とか『Kanon』とか(以下略)過去の名作クラスの作品と比べたら、特段 飛び抜けて(・∀・)イイ!!と言うほどではない。
 かと言って凡作と呼んでしまうには、あまりにも忍びない。
 一応アチキの中では、[限りなく上方に位置している良作]というポジションなんだよな。

 何故だか知らんけれども、特に絵柄が気に入ったわけではない・知ってるメーカーでもない・設定に引かれたわけでもない。なのに発売前にエロゲー雑誌に載ってた時点で結構 気になっていた。
 決定打となったのは発売2週間前に見たデモムービー。

アレ反則!!

 「あなたの心に、切なさ炸裂!」とばかりに、魂 持ってかれましたよ。(;´∀`)
 数年前に部屋のオタ財産大処分!をした際に『月陽炎』も中古屋に売ってしまったけど、あのOPが収録されたエロゲ誌の付録CD-ROMは今でもちゃんと保管してあったりします。

 OPだけでなく、キャラがちゃんと立ってるのも見逃せない点だな~。特に美月!!
 イベントCGでなく、ただの立ちCGしか表示されないHシーンでヌいたのなんか生まれて初めtゲフンゲフンゲフン!!

 売っぱらっってほんの数ヵ月後に『千秋恋歌』が発表されたのは、泣くに泣けませんでしたけどね・・・。結局 金欠状態が未だに解決されてないから、DVD版がとっくに発売された現在でさえプレイできてないのがとてもとてもとても悲しいです!です!です!
 
 
 ・・・・・・、芋かりんと でも買ってくるか。( ゚д゚)ゞボリボリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『空の境界』らっきょがTVCMに!!

 といっても、『らっきょ』そのもののCMというわけではありません。
 なんでもセブンイレブンのイーエスbooksのCMで、背景に映る様々な書籍の中に『空の境界 上・下巻』の表紙が映っていた模様。
 詳しくは、ぬるヲタが斬るさんの8/21の記事を参照のこと。
 アチキは普段TVなんか全然見ませんから、この目で確認することは出来そうもありませんが・・・。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリー変更

 今まで【Fate日記】としていたのを【TYPE-MOON日記】へ変更。
 このまんまだと『Fate』以外の話が出来ないもんな。『Fate』が好きなのはもちろんですが、『月姫』も当然 好きなのですよ!!

ひっすいちゃぁヽ(-0゚( O=(- - メ)モチツケ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/22

Toogle

 イメージ検索するとトップページをAAで表示する「Toogle」ってとこがありました。
  (情報元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさま)
 面白がって色々検索してたんですが、アチキはカレイドファンであるので ふと思いつき「そら」で検索してみてみたところ・・・・・・
誰ですか、このAV嬢は!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/19

進路分岐点到達間近

 まずい。

 現在フリーター状態のアチキですが、一応 投稿原稿もボチボチ描いたりしてます。
 ところで、さすがに収入が0だと生きていけないわけですから、アルバイトをしてるんですが、ちょっと問題発生。
 以前から時々書いてましたが、以前 競合店が近くに出来た時に ジャーマネ達が
シフト構成を完全に読み間違えて 鬼のような人件費の無駄使いとなる。
 それを受けて本社がぶち切れ金剛! 例年の半分近くにまで人件費を減らされる。
 この夏休みのクソ忙しい状況で、そんなことになったらどうなるかは言わずもがな。
 店内は荒れ果て、新商品も倉庫に積まれたまま売り場に出せない。本社のせいで
閉店に追い込まれそうな勢いの荒廃っぷりです。

 そんな訳で、全然シフトに入れてもらえない。
 具体的に言えば金にならない。
 どのぐらい金にならないかと言うと、家に生活費を入れたら携帯電話の通話料金を
払う金も無いくらい。
 かといってバイトを掛け持ちなんかしたら、今度は原稿描く暇がなくなる。

 まったくもって、来月からどうやって生きていこうか・・・・・・。(;ノД`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/08/18

三菱の すごい 火炎放射器

 三菱ふそうがタイヤ爆弾や火炎放射器を車に装備させるのに躍起になっていたのは 皆さんご承知の通りですが、どうやら火炎放射器標準装備の戦闘用ロボットも開発していたそうです。
 もっとも、このブレストファイヤーはまだまだ動作が不安定なようで・・・。

 ・・・・・・ってかさあまりにも現実にありそうなネタ
笑っちまったよ!!
┌(_Д_┌ )┐

| | コメント (0) | トラックバック (0)

む?カラフルPUREGIRL 休刊ですか。

 (情報元:犀の目工房さま)
 総じて 滅多に狩ることはなかったけど、初期に『こみパ』が表紙を飾ってたのが印象的でしたな~。いやいや、あれは良い南さんだったな~。( ´ー`)トオイメ
 まー、本誌自体はイラストのでかさに押されて、情報量が少なくなるのがネックになってしまうのがアチキが狩らなかった理由ですけどね。
 アチキの購読状況は「P天」→「PUSH!」→「GIAN」との変遷を重ねていきましたが。
 最後の記念に狩りたくても、夏コミ新刊の印刷代が全然回収できなかったために、今 女房を質に入れてでも金を作らんか!と言わんばかりな状況。必然 購入資金が無かですたい・・・。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ申し込み完了!

 今度は今までより何倍も競争率が激しいジャンルで申し込んだから、どうなることやら・・・・・・。おまけに次回冬コミはは2日開催だから、さらに狭き門となる!
 鳳龍屋の連続コミケ参加記録は3回でストップか!?
 昔からくだらない事にだけ運が良い我が身なれば、はてさて11月発表の合否はいかが あいなりますことでしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/17

る気 出ね~っ! ('A`)

 冬コミ申し込みタイムリミットまで24時間を切ったってのに(明日は16時半からバイト)、申込書を書く気が全く起きてきませんですだよ。当然サークルカットも白紙。
 みんな、ちょっとずつでいいからオラに元気を分けてくれ・・・。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏コミレポ、拝見

 表題の如く、夏コミのレポをあげているサイトさんをいくつか見ていましたら、
 
 
 
うはーーん!!)Σ(Д)
 
 
 必ず行こうと思ってたサークルさんのコスプレ写真集のこと、すっかり忘れてたーーっっ!!
 前日に受けたショックの深さとか 疲労困憊な体力状況だったとはいえ、
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

 そこ!フェチ言うな!好きなものは好きだからしょうがない!
 余談だけど、昨日の3日目に友人と 2日目に見かけたコスプレ娘について力説してたらフェチ呼ばわりされました。

 いいじゃないか!
 アチキだってたまには3次元に萌えるんだい!(自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/16

冬コミ申し込み〆切まで、あと2日!

 凹と言えば凸フェティダ <挨拶

 いつものことですが、夏コミと違って冬コミは次の申し込み期限が鬼のように短いです。端的に言えばサークルカットを描く時間が1日半もありません。
 普通の方なら1日もいらんのでしょうけど、アチキのようなヘタレには実力もスピードもついて来やがりません。
 
 加えて、今回ジャンル変更も考えていたりして・・・。
 まーどのジャンルに行っても描くもんは、大して変わらない可能性がありますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週間アルPinニュース

 って、 Yシャツアルク(8/13)ディスカ!? ヽ(゚Д゚*ヽ≡ノ*゚д゚)/
 ヤベぇ・・・。EVAピンキーと同じく今回も狩らないよていだったのに、こんなもん見せられたら狩らずにはいられないじゃないディスカーーッッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/14

帰還!

 戦地より帰ってまいりました。しかし猛烈に眠い・・・・・・。
 前日に1時間半しか寝てないから、まー しゃ~ないか。
 トリア~エズ仮眠を盗ります。 ノシ
 
 
 
 は?今日の結果ですって?
 
 
 聞かんでください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る!!

 それでは皆さん、コミケ会場にてお逢いしましょう。 ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板完了!

 あとは荷造りすれば準備は終了だ。3時くらいには寝られるな。

 ちなみに、電車の予定時間は6時20分。
 つまり、2時間くらいしか寝られません。(;´Д`) (爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/13

睡眠宣言!

 過去2回のコミケにおいては、2回とも完徹して参加だったので、体力的にディアボロズダボロでした。
 だから今回こそは、が来る前に寝るぞ!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コピー本、あがったーーっっ!

 若干 製本が残ってるけど、そんなのは会場でも出来る!(ぉ
 あとは看板作って、ディスプレイ用品を準備するだけ。
 明日は昼間バイトが入っちゃってるけど、午前と夜でなんとか仕上げてしまおう!
 準備会への提出用の見本誌も、いつも会場でバタバタしながら用意する羽目になる
から、今回は前もって準備しておくようにしなければな~。
 そういや、去年の夏コミが初のサークル参加だったけど、まさかスケブ頼まれるなんて思ってもみなかったから えらいぶったまげたっけな。今年はどうなるですかね~?


 とりあえず、今は寝よう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/12

あなたの後ろの黒い影

 コピー本制作のためにコンビニでコピーしてたら、なんかやたらと黒い影ができるんですよね。まー、ある程度は予想してたんですが、やっぱ鉛筆ラクガキ本とはいえ
チラシの裏なんかに描いたらいかん!っちゅーこってすな~。(核爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/11

只今の状況

     zasetu.bmp

 とりあえず、朝メシ喰ったら寝よ。  ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/10

錯乱中

♪さ~よならとっ ささっやっく~~ みにくいっ ヤンマ~ニ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/08

絵心の すごい 欠如

 さてさてさて、コピー本(鉛筆ラクガキ本)の製作も いいかげん区切りをつけなくてはいけない時期になってきましたが、改めて自分は 普通の絵・普通のポーズを描けないと 今さらのように悩み始めてしまったり・・・。

 もっとも、「たゆんたゆんな萌え絵」が普通かどうかは、個人の裁量によるところが多いでしょうけどもね。_no

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ・・・

 夏コミおまけ用のMADムービー作ってるんですが、『劇ナデ』がどうしても音と画面のタイミングが合わない・・・。or2
 もう10回以上やってるのに・・・。
 おまけに、今までで最高に出来が良かったのが最初の1回目ってのがまた泣けてきます。・゚・(つД`)・゚・。 あれで妥協しておけばよかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/07

『リリカルなのは』主題歌タイトル決定!

 詳しくはこちら

 つーかさ、個人的に声を大にして言いたいのは、

I'veソングじゃないリリカルなのは なんて、

リリカルなのはじゃねーよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/05

スパロボの 出た 新作情報

 先程 kurioさんからコメント欄にて情報をいただきました。アリガタヤ アリガタヤ ( ´Д`)人

 慌ててあちこちのニュースサイトを回りまして、詳細が載ってるサイトがありました。

 ・・・って、J9シリーズ揃い踏みですか!?

 おまけにライジンオーも参戦!?
 サスライガーライジンオーって、参戦条件自体が不可能でないかい?
                          →教育施設に宇宙旅行列車
 加えて、エルガイムダルタニアスダイオージャ。従来のシリーズだとシーラ様とかセシリーとかリューネとかマリアとかお姫様キャラが多かったけど
今回王子様キャラ
多すぎ!!

 とはいえ、これで夏コミのネタができた!!再び描くべし描くべし描くべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/04

スパロボの すごい出ない 新作情報

 皆さ~ん、お元気ですか~?
 オフセの入稿も終わり、だらけまくってる鳳龍獅王です。
 いやもうバイトも干されっぱなしなんで、ここんとこ ず~っと夏休み状態なんです。入稿が終わったせいもあり、ナニかをやる気がさっぱり起きてきません。
 「ならば夏コミに向けてコピー本を!」と普通なら来るところなんですが、いつもならコピー本はスパロボの次回作で責めるんですが、『MX』を出したのがつい最近のせいか 未だに情報が出てこない。
 今週の金曜売りのゲーム誌で情報が出なかったら、他にコピー本のネタを作らねば~~っっ。『第2次α』以前に出て、まだ描いたことの無いロボの本でも作ろうかね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだイける すごい カレイドスター

 よく立ち寄る斜壊塵さんとこを覗いていましたら、

>であるからして、とにかくカレイドはいいんですって!!!
>まだごらんになっていらっしゃらない方はとにかく見ろ!見ろ!見ろ~!!
>(中略)
>続編も決定したらしいし(ボソ

続編も決定したらしいし(ボソ

続編も決定したらしいし(ボソ


 ( ゚д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・ Σ(゚Д゚;)


 なんですって!!??
 
 
 10月のOVA(第52話)ではなくて!?ドラマCDでもなくて!?
 もしかして7/31先行上映ステージでなんか発表になったのか!?
 公式情報はーーっっっ!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イカス すごい 変形ロボ!

 ふたばのロボ板を見ていたら、何やら面白そうなとこのURLが貼ってあったので行ってみた。

 こいつぁすげぇや!!

 それがここ上州メカ好き村のコンテンツ=完全なる変形。
 【完全なる】と銘打ってあるだけあって、変形合体のパターンがものごっつ練りこまれてます。これだけ破綻させる事無くデザインした奴はあまり見かけませんでしたよ。
 MRRやTFスパリンなんかとコンセプトは似てますけどね。その概念をきちんと昇華きるんだから すげーや。パズル的なことには からっきし頭が働かないアチキにはうらやましい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/03

失われた 名優たちへの 鎮魂歌レクイエム

 カトゆー家断絶さんとこで、追悼…星になった声優達というページが紹介されていたので、しばし眺めておりました。


 ・・・・・・え?
 
 
 蟹江 栄司氏って亡くなられてたの!?

 このリストの中では「代表作:初代ラーメンマン(キン肉マン)」となってるけど、アチキの中では『超時空要塞マクロス』のブリタイ7018閣下の人です。
 『スパロボα』で配役が変わってたから俳優業を引退してたのかと思ってたら、『愛おぼ』から僅か1年でお亡くなりになってたとは・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
 享年43歳って若すぎだよ・・・。

 アニメの悪役などでお馴染みだった笹岡 繁蔵氏も、引退したとか亡くなられたとか色んな話があってアチキとしては真相を知りたかったのだけど、やはり亡くなられてたのか・・・。
 こちらも享年50歳と まだまだ活躍できる年齢だったのに・・・。

 割と最近では神山 卓三氏。
 『天空の城ラピュタ』のシャルル役と言えば分かるだろうか。

 え!?鈴木 富子さんも亡くなられてたんスか!?
 代表作はヤマト神帝(ビックリマン)とかリン(北斗の拳)デンデ(ドラゴンボールZ)等。
 アチキが小学生の頃によく耳に入った声でした。
 享年47歳、若い・・・。

 千葉 耕市氏は、代表作に『GGG』のカイン役とか『GR』のフランケン=フォン=フォーグラー博士とかも入れて欲しかったな。

 つかせ のりこさんの死去を知った時もショックだった。
 このころはちょうど中学生の頃で、徐々にオタクとしての自我が形成されてきた時期。必然的に声優に興味を持ち始めた頃だったのだが、そこで耳に入ってきた つかせさんの訃報。
 当時放送中だった『できるかな』とか『ハゲ丸』とかの声が突然変わって物悲しかったのを未だに覚えてます。思えば、アレがアチキにとって初めての「好きな声優さんが亡くなる」いう事件でありました。

 中川 勝彦氏は、確かたまのさんが大ファンだったっけ。

 新山 志保さんも、当時のスタチャ系のオタたちの間で暴風雨のようなニュースになってましたな。

 マクロス狂原理主義者のアチキにとって忘れてはならないのが長谷 有洋氏。
 同じく声優だったはせ さん治アデランスの中野さん氏の実子。
 当時『マクロス7』が放送中、そして『マクロスプラス』も リリース中で世界がマクロスブームが再来している中で、ショック以外の何物でもありませんでしたよ。・゚・(つД`)・゚・。

 亀仙人のじっちゃん でおなじみの宮内 幸平氏も忘れてはいけませんな。
 一時期、爺様役だと5割くらいの割合でこの方というひっぱりだこ状態でした。

 吉村 よう氏も、高校の頃に訃報を聞いてショックを受けた方の一人。
 一番印象深いのは『ついでに とんちんかん』の抜作先生。原作でもネタにされてたけど、初期は違和感を感じたものの、慣れれば最早この人以外には考えられん!!ちゅーくらいのハマリ具合だったからな。
 コレ以来、ライジンオーを見るのが悲しくなってしまったり。つい最近CATVで『ライジンオー』が放送されたけど、吉村タイダーを見たり2代目タイダーを見たりで ことごとく凹みましたデスダ~。

塩沢 兼人氏・高橋 和枝さん・富山 敬氏・山田 康雄氏らは有名すぎるので割愛。

 今までの自分の人生に夢を与えてくれた名優さん達に、安らかな-心 穏やかなる眠りが与えられている事を切に願います・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『リマスター版 トップをねらえ!』10月発売!

 
あんですとーーっ!!?
 
 
                              Σ(゚д゚;)
 
 
 これはやっぱりアレなんだろうな。
 9月に発売予定だったフリクリ2top2.bmp『トップをねらえ!2』
11月に延期になって、『トップをねらえ!パーフェクトガイド』が8月に発売になるのに、
このまんまじゃ9月に売るもんが無ぇーべ。
 せっかくトップブームが再来すんのに売らねーのは勿体無ぇーっぺよ!
 ほんだばいっちょ1作目を焼きなおしてみっぺか!ということだと思うんだが?

 そうは言っても絶対狩ってしまうけどね。
 なにしろ特典Diskとしての映像特典が

>ビデオ初収録の超特典映像!
>最終話「果てし無き、流れの果てに…」
>ノートリミングオリジナルネガバージョン!

 (要はフルカラー版)
 
 ってんだから、これで狩らなきゃファンの名がすたる ってなもんでしょう。
 従来のモノクロ版は、アレはアレで良い物ですけどね~。
 全編モノクロで通して盛り上げて、感動のクライマックスでBGMも最高潮に盛り上がった 一瞬の静寂のあとにカラー画面にしてエンディング!
 あの仕掛けの絶妙さは今でも日本アニメ史上 随一だと思っておりますですよ。

(10/4修正)
 今の今まで上記の一部を修正するのを忘れてた・・・。
 間違いに気付いたのはUP直後だったはずなのに・・・・・・。アホかアチキは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/08/02

ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!!服を着ててもムラッ気がムラムラと!!

 造形工房SIGMAさんとこの深衣奈さんと樺恋がヤバすぎです!!
 個人的に、本編以上の破壊力をビンビン感じる~っ!
 これだけで ご飯何杯かイケてしまいそうなハァハァ臭をただよわせてますよ。

 落ち着け俺の欲棒よ (*´Д`)=3 ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/01

『兄見て春』薔薇様の すごい 卒業

 ここんとこ夏コミ原稿にかかってて就寝時間がバラバラだったもんで、昨夜 寝たのがAM5:00。こんな状態では早起きなんぞ出来るはずも無く、朝っぱらは完全に寝てました。
 そんなわけで、さっき昼メシ喰った後に録画しておいた『兄見て春』を見たんですが、

なんですか、あの作画の気合の入りようは!?

 作画監督 大暴走ですな。

 ・・・いや違うか。何しろ絵柄が一定してないし
 表情と演技も乖離しまくってたような・・・。
 式の最中に神妙な顔をしてる黄白など黄白ではない!(暴言)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEEDでプリキュア!

 何度かトラックバックをいただいたしげログさんのblogを覗いたんですが、

何ですか、この黒キュア カガリ白キュア ラクスは!?

最高です!!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(*。A。*)ゴロゴロ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »