« 『空の境界』らっきょがTVCMに!! | トップページ | 『月姫読本』表紙! »

2004/08/23

月陽炎

  ~~ 輝く月、燃ゆる夕日。それは決して相容れることなく・・・・・・ ~~
           ふたつがうまれて、今、ひとつになる。 


 アチキがよく見に行くぱにぷんさんが、最近『月陽炎』にハマってる模様。
 いや~アレは印象深いゲームだった。
 『痕』とか『東鳩』とか『ONE』とか『Kanon』とか(以下略)過去の名作クラスの作品と比べたら、特段 飛び抜けて(・∀・)イイ!!と言うほどではない。
 かと言って凡作と呼んでしまうには、あまりにも忍びない。
 一応アチキの中では、[限りなく上方に位置している良作]というポジションなんだよな。

 何故だか知らんけれども、特に絵柄が気に入ったわけではない・知ってるメーカーでもない・設定に引かれたわけでもない。なのに発売前にエロゲー雑誌に載ってた時点で結構 気になっていた。
 決定打となったのは発売2週間前に見たデモムービー。

アレ反則!!

 「あなたの心に、切なさ炸裂!」とばかりに、魂 持ってかれましたよ。(;´∀`)
 数年前に部屋のオタ財産大処分!をした際に『月陽炎』も中古屋に売ってしまったけど、あのOPが収録されたエロゲ誌の付録CD-ROMは今でもちゃんと保管してあったりします。

 OPだけでなく、キャラがちゃんと立ってるのも見逃せない点だな~。特に美月!!
 イベントCGでなく、ただの立ちCGしか表示されないHシーンでヌいたのなんか生まれて初めtゲフンゲフンゲフン!!

 売っぱらっってほんの数ヵ月後に『千秋恋歌』が発表されたのは、泣くに泣けませんでしたけどね・・・。結局 金欠状態が未だに解決されてないから、DVD版がとっくに発売された現在でさえプレイできてないのがとてもとてもとても悲しいです!です!です!
 
 
 ・・・・・・、芋かりんと でも買ってくるか。( ゚д゚)ゞボリボリ

|

« 『空の境界』らっきょがTVCMに!! | トップページ | 『月姫読本』表紙! »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/1258962

この記事へのトラックバック一覧です: 月陽炎:

« 『空の境界』らっきょがTVCMに!! | トップページ | 『月姫読本』表紙! »