« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004/09/30

さいならっきょ、お姉さま

 新刊読了。
 
 畜生!こう来やがったか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごきげんよう、お姉さま

 ただいま新刊 読書中。現在 中盤。
 なるほど、こう来たか。(ノ∀`) 色んな意味で予想外だったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MADLAX 完結FLASH

 以前ヤンマーニボタンで大笑いさせてくれたへたれFM使い さんが、今度は
MADLAX最終回記念FLASHを制作されてました。
 いやいや最後まで笑かせてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鉄人28号 終了!

 
 「さあ、行こう!そして戦おう!!」
 
 
 OVA版『ジャイアントロボ』へのセルフオマージュですか、コレは?
 しかしまー、要所要所でネ申がかった盛り上がりを見せてくれたアニメ版4作目の
『鉄人28号』ですが・・・・・・なんでこう今期のTVアニメの最終回は爽快感に欠ける物
ばかりなのかな~?
 もっとも、聞くところによるとスポンサーから与えられた予算は、ロボットをバリバリ
動かすアニメに必要な予算の75%ほどだけだったというから、鉄人の活躍の全く無い
ドロドロした人間ドラマを描くしかなかったというのも分かる話だけれどもね~。
 やはり鉄人のアクションを楽しみたかったら、PS2版『鉄人28号』をプレイするしか
ないってことですな。_| ̄|○

 さて、今回の話ですが・・・・・・どうしても言いたい事は1つだけ。
 ビッグファイア、あんた何人だよ?(;´Д`)
 どう見ても反国家的思想の持ち主のくせに日本愛国者みたいな発言。
 ちぐはぐにも程がある。
 とは言え、今までの言動自体が日和見的小悪党の域を出なかったがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/29

本宮ひろし 終わったな・・・・・・完全に

 もうなんつっていいのかな・・・・・・。
 よく言えばダイナミックな演出、悪く言えばウソとハッタリ。けれどもそれを効果的に使って、男気やら人間の善性を看板に表現してきた作家なんだよな。
 逆に古代戦記モノなんかだと野蛮さで戦士の強さを表現するという癖もあった。

 さて前置きはこの辺までに。
 なんかここんとこ変な雰囲気の中 本宮ひろしの名前を聞くなと思ってたら・・・
やってくれたよ、あの人・・・・・・・・・・・・

 南京大虐殺は大ウソってのは、最早 まぎれもない事実。
 しかし、「日本憎し」で国民の意思を統率してるアホ中国や韓国ウリナラどもは
事実なんてどーでもいいからこれを日本攻撃の錦の御旗にしてるし、日本政府は外交問題に関してはことさらに腰抜けなもんだから、この間違いを国際的に是正しようと、ウソだと声をあげようとしない。
 (もし今回画策している常任理事国入りが、国際発言力を増してこれらの問題を解消しようとしているんだったら、歴代でもっとも嫌いな現政権でも諸手で支持してやるよ、ホントに)
 なにより最大の敵は、国内にいる日教組獅子身中の虫
 こいつらのおかげで、南京大虐殺を未だに信じてる日本人はまだまだ多いはず。
 でもまーしょうがないよな、それが事実として教わってきて、それがウソだと教わる機会が存在しなかったんだから。

 でもね・・・くだんの本宮ひろしの場合は別。
 別と言うよりこの人なんにも考えてないなってのが、本気でよく
分かった。
 マンガ家には大量の資料が必要だから、本宮ひろしも大量の南京大虐殺の資料を
持っていたのかもしれない。もちろん当時のウソ資料を。
 もしかしたら資料は編集者とかが集めてきたのかもしれない。事実かどうかの確認などまったくしないままに
 もしかしたら南京大虐殺がウソと知っているにも拘らず、
「連載の流れとしては集団としての日本軍は悪だ」としておいた方が最良と判断したのかもしれない。マンガ家なのにマンガの影響力を知らんのか
 もしかしたらこれが編集サイドの方針で、それに逆らえなかったのかもしれない。
だとしたら集英社の没落、ここに極まれり!!

 なんつーかな~、作家の良心ってドコ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/28

ラクガキ王国2

 前作は割りと興味あったんだけど、結局買わなかったんスよね。
 だからと言うか、先日出た『ラクガキ王国2』も買う気は全く無かった。

 しかし・・・HO-RYはこのソフトを甘く見すぎていた!


 まさか こんな物まで作れるとは!!!
 
  2年を費やした技術の進歩ぶりは並じゃないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堀江由衣ファンは、こんなんばっかしかい!

 先日この記事を読んで「こんなファンに囲まれるなんて、ほっちゃんも大変だな」とか思ってたんですが、いつのまにか こんなガイドラインまでできてるし・・・。
 なんつーかもう、途中から みさくら化してるのもあるし。(;・・)

 ほちゃ も大変だな、ホントに。

 他にも
>ふる太「ほ、ほ、ほりえも~ん!ほっちゃーん!
>     ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
>     ジャ、ジャイアンツとツネ夫がいじめるよ~~~~!!
>     新球団、いる!いりますぅぅぅぅぅぅ!!!」

 とか。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわ!TYPE-MOON(同人サークル)が更新されてる!

 もっとも、不正コピー品についてのお知らせということだけれども。
 まー過去の月姫系の作品はもう流通してないから、
「どんな手段を用いても欲しい!」ってのが出てくるのは必然であり、
それにかこつけて「一儲けしよう」という奴が出てくるのは仕方の無いことかも
しれませんけどね。
 実は『月箱』が出たとき、元々『月姫』も『PLUSディスク』も『歌月十夜』も持ってるんだから今さらBOX化した『月箱』を買うこともないかな」と思ってたんですが、今から考えると ちゃんと確保しておいて正解だったと思うことしきり。アチキ様GJ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MADLAX(やっと)終了!

    ♪
 ♪    ,_(ゝ     ヤンマーニ
     γノノ~り) ;y=‐  ヤンマーニ
       从 ゚д゚)/     ヤンマーニ
   ー=y;/| y |        ヤーイヤー
      <へ \
       ~~~>~

 ♪
   ♪  ,(ゝ、    ヤンマーニ
 ー=y; ((ノりヾヽ    ヤンマーニ
     \(゚д゚从      ヤンマーニ
    ノノ| y |\;y=‐    ヤーイヤー
     /  へゝ
      ~く~~~~

    ヤンマーニ ヤンマーニ
━━━━ ,(ゝ、 ━━・ ヤンマーニ ヤーイヤ!!
   ー=y; ((ノりヾヽ
━━━━\(゚д゚从 ━━━━━・・
      .ノノ| y |\;y=‐ 
━━━━ /   \ ━・
     /~~~~~~~~~/

 
 
 あー、思わずトリップしてしまった。
 しかしまー、ホントに【やっと終わった】ってのが正直なとこだな。
 よくもまー2クールも(少し見逃したが)見続けたもんだ。
 時間の無駄とも言えるんだが。
 それでも一応(ツッコミ所は山ほどあるが)落としどころはつけたと言えるんでは
ないかな?「アベンジャイみたいな投げっぱなしジャーマンっぷりに比べれば」という限定形
だけどね。
 ただ今までが退屈すぎたからな~。(特に1クール目中盤) 序盤は見てても途中で
脱落した、という視聴者は多いと思われ。
 その証拠に実況スレの伸びの少ない事少ない事。
 初期の実況スレには>1000を遥かに超える同時カキコミもあったのがウソのようだ。
 事実、最終回の実況スレではヤンマーニ祭が600に届かなかったしな。

 そういや、本編について全然語ってないな。


 ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ
ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ
ンマーニ ヤンマーニ ヾ(゚∀゚)ノシヤンマーニ ヤンマーニ ヤ
マーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤン
ーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/27

今日は彩峰のバースデーだーーっ!!

 という訳で、ageのトップ絵が彩峰仕様になってます。
 くぅ~~っ、乳のゆがみ加減がたまらねぇぜ!!(*>o<)q
 個人的には純夏よりも好きだからな、彩峰は。
 そういや、アニメでもゲームでも永島由子さんの声って久しぶりに聞いたな。

 で、オルタマダー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UNDER17、よもやの解散

 情報元さらしるさんとこの淡々と更新し続けるぞ雑記。より。
 アンセブ、っつーかモモーイって、去年友人O田に『小麦』を見せてもらうまで ぜ~んぜん魅力ミリキが分かりませんでしたからな~。
 今だっても、 魅力ミリキってか輝けるイロモノと認識してる有様ですが。
 2chだと「小池雅也がランティスに切られた」なんて憶測があったけど、実際んとこ
どうなんだろね? いや切られた云々じゃなくて。
 単純に2人の仲違いか、スポンサーの陰謀か・・・どっちにしろイヤな話題やな。
 夏のモモーイ入院騒動とかもあったし、健康上の理由とかだったら まだ救いもあるんでしょうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『トップをねらえ!』PS2化!

 さてさてさて、昨夜にkurioさんからコメントで情報を頂いた『トップ』ゲーム化の報。
 なんで こないだのSBGの速報に載ってなかったのかと思ったら、
販売元がガイナックスじゃなくてバンダイだったのか!!
 どーりでガイナ記事をまとめた記事に載ってねーはずだよ。
 kurio氏、情報感謝です。

 で、内容はアドベンチャーとアクション。某サクラ大戦みたいな仕様か?
 物語がTV版(サントラ内ウソ企画)ってあたり、製作元グッジョブ!

 ・・・待てよ?販売元がバンダイでアクションパートが「ロックオン3Dアクション」になるってことは、PS2ガンダム『めぐり合い宇宙』みたいになるってことか?
 なんかちょっと違和感~~。○<\_
 合体前のバスターマシン状態ならそれでもいいんだけどさ、ガンバスターに
合体したら、モビルトレースシステムよろしくマーシャルビート専用コントローラー対応に
してくれ!と 切に願うものであります!!(←無茶を言わないように)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレイドスター第52話「笑わない すごい お姫様」

 以前から何度か言ってましたが、アチキはキャラアニ先行版を狩っていません。
 AT-Xも引いてません。
 アチキにできることは、レンタルに出回るのを血涙流して切願するのみです。

 さてさてさて、M・P・B!さんではネタバレが無い程度のキャプ画面がUPされていました。アスまんが劇場さんでは内容物の写真がUPされていました。
 
 
 
 すいません、生殺しデス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/24

『ナディア』『星界シリーズ』PS2化!

 マジかーい!? 

ってのが初っ端にこのニュースを聞いた時の感想。
 もちろん、「今さらこれらをゲームにするのかよ!」という意味が
多分に込められてますが。
 そもそも『星界シリーズ』は大好きですが、「オレはゲームがしたいんじゃなくて
原作を読みたいんだよ!『星界の戦旗』4巻はまだか」と叫びたいくらいですし、
ナディアのゲーム化だなんて話を聞くと、PCエンジン版とか劇場版とか、黒歴史ばかりが脳をよぎりますから。
 ホントメディアミックス的副産物に恵まれないよな、ナディアって・・・。

 え?『EVA』の新作ゲームですか?
 ADVと言う話だけど、学園モノの『鋼鉄』を出して、パラレル的な『育成計画』も
もうじき発売される『シンジ育成計画』で完結して、究極とも呼べる『EVA2』が出て、
もう売り物になりそうなネタなんて残ってないと思うんですが・・・?

 これでアスカDX版を下地にした『鋼鉄のガールフレンド3』が出たらびっくりでふが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/23

プリンセスメーカー4 公式サイトOPEN!

 キャラデザが赤井氏から天広氏に移ったという事で、変な注目を集めている本作。
 HO-RYはこのシリーズ、『1』『2』をPCエンジンで、3はPSで、それぞれ発売日に購入するというバカっぷり。
 はたして今回はどうすんだろな~?
 発売までにきちんとした収入を得られていれば、間違いなく狩ルト思いますけどね。

 さても意外だったのはキャラデの変更か。
 赤井氏の絵でないとプリメって言う気がせん!と言う感じもするんだけど、じゃあ実際 今の時代に赤井氏のまんまで発売して売れるか?といえば疑問符が付いてしまう。(←さりげに暴言)
 なるほど、そういう観点で言えば、萌え最重要主義がはびこる現在オタ市場で、少しでもセールス向上を狙いたいというのなら、なるほど上手い戦略と言えるのでないですかな。
 2005年は、はたして娘ブームの到来となるのか否か!?

 つーかさ、アルバイト選択にメイド喫茶が加わってるってーとこが、変質してしまった時代を物語ってるわな。(;´∀`)
 HO-RYさん、刻の涙を見そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004/09/22

今日の(現時点での)検索ワードランキング

1  イニシャルG       10
2  とらぶるうぃんどうず   8
3  下乳            6

 
 
 ちょっと待って?

 話のネタにイニシャルGさんのことを書くことはあるけれど、普段このキーワードで
来られる方なんてほとんどいないのに何故?
 と思ってたんですが、なんかイニシャルGさんとこであったんだろうかと思って行って
みましたらば、画面がまったく表示されませんでした。おんや~?
 邪神ODNとのいざこざは転送量問題を調整したら解決したと聞いてたんですが・・・。
 それとも他に移転先を見つけたんでしょうか?
 ふみゅ~ん?

(9/23 02:25再UP)
 あ、やっぱ まだODNとの戦いは続いていたか・・・。
 戦士に安らぎを与える地は、はたして何処にあるのか!?

 つーか、まさか今時 工藤静香のFUJITUを聞くとは思わなかった。ヽ( ´∇`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういや、今日はカレイドOVAの日なんだよな。

 ただし、キャラアニの先行版を予約した人のみ限定な訳ですが。
 アチキですか?
 もちろんそんな金ありませんよ。えぇ、ありませんとも。
 
 
       ・゚・(ノД`)・゚・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新撰組群狼伝 公式サイトオープン

 つーても、もう何日も前のことですけどね。(爆)
 けっこう前に「和月がキャラデザした幕末ゲーが出る」と聴いた事があったんですが、
これのことだったか。すっかり覚えてませんでした。
 これで、まんま『るろ剣』キャラだったら大笑いだったんですが、さすがにそうも
いかないようで。和月デザインなのに、斉藤が別人に見えますぜ親分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

55,555HITありがとうございます!

 っつーか、素で忘れてました。(爆)
 アクセス解析で確認する限り、昨日深夜から今朝方くらいだったようですな。
 いや~以前は1日単位でアクセス数をチェックしてましたが、最近マンドクサ('A`)くって
ろくすっぽ確認してませんでした。(激ぉぃ
 実際、当blog鳳龍屋へ来られる方って大半が検索で来てるんですよね。
 ブックマークで来てるのは、ざっと1割くらい。1日平均のアクセス数が250前後ですから、お気に入りに登録してくれてる人が20数人と言う計算。
 いや なんにしろありがたいことです。
 ま、中には1日10回覗いてくれたっつー友人もいますんで、正確な人数は把握できませんけどね。( ´_ゝ`)y-~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/21

妹の力

 シスプリサイトの大家赤の7号さんのアクセス数が最近 すごい ことに
なってはる・・・。
 まー、原因は分かってますが。
 ことの起こりは数日前、管理人様が10日間留守にするのでその間の更新を
まかせる!という我ら逸般人からは考えられないことを実行したのが発端。
 通常なら上手くいきませんわな、そんなん。
 オタクが運営していてオタクが見て好評を得ているサイト。
 管理人以外の別人が代理運営なんて到底上手く出来るはずもありません。

 ・・・、今回の顛末に存在する普通とはちょっと違ったファクター。

 「妹さんは、ある程度お兄さまに鍛えられたオタクだったのです!」
 Ω ΩΩ <ナ・・・ナンダッテー!?

 だもんだから、しっかりオタサイトとしての形式が継承されてます。
 なにより重要なのは、あそこが『シスプリサイト』だということ。
 当然、閲覧者は妹好きが大半でしょう。
 ならば、「本物が更新しているサイト」となれば、それ自体が呼び水となって
妹好きの方々がわんさか寄ってくるのは自明の理かもしれませんな。

 鳳龍屋では絶対ありえんな、コレは。家族でパソコンを使えるのはアチキだけだし。
 ウチの妹も一般人よりかはある程度オタネタについて来れはするけど、それとて
宮崎アニメとかが精々だろうしな。
 もっとも、こんな兄貴の影響で『マクロス』や『トップをねらえ!』が
理解できるってのは、一般人として社会的に問題なのではなかろうかとか つまんない考えてしまったりしなかったり・・・。

 上で家族は誰もパソコンを使えないと書きましたが、「一族」というとこまで広げたら、先日 米寿を迎えた母方の爺っちゃまがパソコンを使えます。
 どのくらい使えるかと言うと、
アチキより使いこなしているくらい。(爆)
 もともと写真好きな人でしたから、フォトレタッチとかブリバリ。
 実は、こんな風に趣味に生きられる好々爺になるのがアチキの小さい頃からの夢だったりします。
 まったく、ウチのクソ親父に爪の垢でも煎じて飲ませてやりてーよ、ホンマに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/20

カレイドスター ビジュアルファンブック発売決定

 
 ちょっと待てぃ!!
 
 発売日は10月15日・・・あと1ヶ月きってるし!
 来月は今月以上に資金がやばいんだってばさってば!!
 生活費と携帯料金を支払ったら、プロバイダ料金とADSL料金とココログ使用料を支払えるかどうかすらやばいんだってばよ!!
 付属のドラマCDにしたって、いらねーよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
 いや、この付属CDって絶版になった『はじめての すごい ミニアルバム』からの収録と言う事だから、聴いたこと無い人にとっちゃノドからゴッドフィンガーを出すほど聴きたいものだろうけど、時間軸的には『人魚姫』あたりなんだもん。
 全話 終了した後に聴いても、面白くもなんとも無いと思うんですが・・・。○<\_

 くうぅぅ~~・・・でもビジュアルファンブックの方は親に借金して何とかなるにしても、
『カレイドスターDVD おもひでBOX』は どうにもならん・・・。
 価格が10万近くもする上に2000個限定。貯金無しなフリーター状態のアチキには、どだい縁の無い逸品ですな~。アヒャヒャヒャ(TT)ヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/19

マリ見て春、次週最終回の予告!

 
 
        アホか!?(←最大級の賛辞)
 
 
 歴代アニ見ての予告で最も(・∀・)イイ!!のは黄薔薇注意報の時の
「断固 異議を申し立てたいと思います」だと思ってたんですが、
最後の最後で「サイキョー!ヒャッハー!!ヨユウッス!!!」なのが出てくれましたよ!!!
 世間的には、祥子様がネジを10本くらい外してしまったようなキレ芸が好まれてるようですが、アレはアチキのこの醜好みにまったく合いませんから。
 上手く言葉に出来ないけど、声優のおちゃらけ具合に頼った演出ってのは基本的に
大っ嫌いなのよね。なんつーんだろ、アメリカンコメディみたいなノリと言うか。
 アニメで言えば、俺的黒歴史のビーストウォーズとか。

 兎にも角にも、個人的に絶賛の今日の予告。
 アカバランジャー・ロサギガンティアジャー・カレーガダイスキキレンジャー
各イラスト系サイトの皆さんがどのように仕上げてくれるか楽しみですな。

 ・・・え?人に頼らず自分で描け?
 ごもっともです。or2

 あとはアレやネ。
 原作のシーンを知るものとしては突っ込みたい問い詰めたい小一時間問い詰めたいことこの上ない祐巳と由乃の「性さまの力を借りて今復活の!」和解シーンですが、
あの由乃ん のひまわりのような笑顔を見てすべてを許してしまった物好き由乃かわいいよ由乃な人も多かったのでは?(←何気に大暴言)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/16

激しき200万HIT!

 PUREさんが先日200万HITを記録したそうなんですが、ここの名物マリア様が見てる専用お絵描き掲示板がすんごい200万祭りになってます。(;´Д`)
 いったいここには、どんだけの利用者がいるんでしょね?

 さて、今日は風邪ひいて寝込んでるんで、更新はここまでデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/15

PHANTOMメモリアルライブ開催!!

な・・・なんだってーーーっっ!!?

 物語と主題歌との融合っぷりというカテゴリーにおいて、絶妙な結びつきを見せる
エロゲーメーカーといったら、アチキはまず Nitro+を筆頭に上げますね。
 電波ソングを主題歌にするようなメーカーだと、本編のおバカ具合と完璧な合致を
見せるところもありますが、基本的に電波ソングは好きじゃないので無視します。
 それよりも、やっぱニトロですよニトロ。
 昔はLeafの『ToHeart』や『ホワルバ』『こみパ』などのほんわかソングが好きでしたが、Nitro+作品の主題歌を聞いたらもうダメです。
 やっぱりアチキは萌え世界よりも燃え世界の住人だと思い知りました。

 で、表題に繋がるわけですが、今週末発売の『Phantom INTEGRATION』。
 このソフトの発売記念キャンペーンがあるそうなんですが、その中にHassyや
いとうかなこが出演するライブがががが!!!

行きてーーーっっ!!

                   でも

買う金が無ぇーーーーっっ!!!!

 どっちにしろ抽選に当たらんと行かれないモンですけどね。(ノД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続 東京都主税局 公売オークション

 7/16の日記でこのオークションのことを書いたのを覚えていますでしょーか?
 本日、某ニュース番組を見ていたら、この公売オークションのことが取り上げられて
いました。
 曰く、「落札したのに引取りをキャンセルした」という事に関して。
 実際、この落札後のキャンセルが3件あったそうです。
 この出来事を聞いたのは確か先月だったと思うんですけど、自分で落札しておいてキャンセルするとは、「入札に夢中でナチュラルハイのまんまゲーム感覚で参加しやがったのかよ!」とか、「てめぇら愉快犯かよ!」とか、ホントに阿呆かと馬鹿かと 小一時間 問い詰めたかった貧乏人な我が身だったんですよ。

 で、今回のニュースの話題は そのキャンセルした3人の内の一人。
 品物は どでかいグランドピアノ。
 なんでも、限度額¥5,000,000と入力しようとしたところ、
桁を1つ間違って ¥50,000,000と入力してしまった、ということ。
 このおばちゃんとギリギリまで張り合う事になった可哀相な人は中古楽器店のオーナー。番組中スタッフがインタビューに押しかけてました。
 本当の意味でこの品物を落札したがっていたのはこの人ですから、この珍事の原因を知って絶句してました。可哀相に・・・。(つД`)ィ㌔
 
 もうね、アホかと、バカかと小一時かn(以下略)
 
 もちろん落札者の事情によるキャンセルですから、公売保証金20数万円は戻ってこないわけですけどね。こんだけ何人ものキャンセル者が出たわけですから、都では公売保証金の引き上げを検討中だとか。

 まったくね、半端な金持ちってのはアホかと、(もういいっつーの)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/14

長崎で作った皿うどんハバネロ風味

 元村民さんがハバネロ焼きそばをネタに、上記の皿うどんを作ったようです。
 なんかこれ見てると、普通にカップ焼きそばが食いたくなってきたな。( ´∀`)

 とりあえず>粉末の奴はソースだと気が付いてちょっと心配になるってのがツボに入ったり入らなかったり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

校内児童殺傷事件 宅間死刑囚の死刑執行

 率直に言えば「早えーなー、おい」というところ。
 なにしろ、昨年の死刑確定からまだ1年も経っていないわけで。
 もっとも、こいつに同情するつもりなんてカケラもありませんけどね。
 「殺人の疑い」じゃなくて 問答無用の現行犯だし、「偶発的犯行」じゃなくて確信的殺人だし。本人も被害者遺族も早期執行を望んでいたわけだから、こんなヤツを飼うための費用を削減する意味でも とっととくびっちゃって良かったんではないかと。

 しかしさー、早期死刑執行を望みつつ「支援者の女性と獄中結婚」って
どーゆーことよ!?(メ゚Д゚)ゴルア!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/12

鋼の錬金術師、ラスト4回

 と言う訳で、バイトから帰ってきて録画しておいた『ハガレン』見ました。
 来週から終幕へ向けてラストスパートということで、猛ダッシュのための助走開始!と言う感じだった今回。
 それぞれの向かう道、それぞれの決着など、それなりに重く重要な回のはずだったんですが、

メカアーチャーで全て台無し!!(←褒め言葉)

 愛書狂ビブリオマニア偽者ニセモンとか、ケンカしつつ暴走するイヅミ師弟、そして狩猟者メカアチャ。
 シリアスなのかギャグなのかどっちかにしろと小一時間(以下略)。

 つーかさ、アチャがまっぷで 左半身メカ化。大口開けて口の中からマシンガン。
 このデザインセンスはひょっとして・・・・・・

設定協力に鳥山 明が参加してないか!?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/10

CC夜話 見終わった

 しかしなんつーか、言いたい事っつーかツッコミがが山ほどっつーか。
 CLAMP評ひとつにしても、賛同できるところと反発するところの二極分化ってーか。
 「CLAMPは同人上がりだから、オリジナルは作れない」ってーのは、ある意味賛同できるけれども 心情的には反論したいところであったり。
 逆に「マーケティングとなんだら(このキーワード忘れた)の達人」ってのは素直に賛同。CLAMPは既存の先駆者的作品をを上手くアレンジして大ヒットを飛ばすのが
得意、と言う意味。
 実はコレを転じて「既存の作品をアレンジしてばかりで、オリジナルが作れない」ってのに繋がるわけでもあるんだけど。(;´Д`)
 あくまで自分の言葉で言うなら、「市場で求められているものを、余すことなく過剰なまでに提供してのける」ということだと思うのだよね。
 それゆえの「マーケティングとアレンジャブル」の天才。

 例えばセーラームーン+リューナイト魔法騎士レイアースとかプラレス3四郎エンジェリックレイヤーとか幻魔大戦とか。

 あとはアレだな。
 「知世」「目立たない」「カメラ」「撮影」「ストーカー」なんてキーワードが出た時、

蔦子さんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!とか思ってしまったり。(爆)

 それと たかだか6年前なのに、随所に 中途半端な懐かしさを感じてしまう。
 淡い色彩構成なのに、デジタルに慣れてしまった目に映るセル調とか。
 他にも観月先生が出てきたときは蓉子さま先代ロサ・キネンシスを思い出すんだけど、歌帆になった
途端にまこちゃんジュピターに見えるとかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/09

CCアニメ夜話

 今夜は『ガードクラッシャーカードキャプターさくら』ですか。
 これアニメ版 見てなかったんだよな~。
 『ツバサ』のアニメはまだですか?(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すばらしきかなお絵描き掲示板

 先日楽画喜堂さんとこから辿り着いた糞ボルト落描道場

 もうなんつっていいんだか、ネ申級に笑かしてくれる人が多いのよ!
 描画アニメーションとかも見られるようになってて、お絵チャってのはどうやってヤるべきかってのが良く分かる。
 そしてそれだけでなくて、色んなギミックも仕込まれてる。
 例えば1168の描画アニメなんか、腹が裂けるかと思うほどだった。

 それに1970から続く一連のシリーズ など、究極としか言えませんがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立つんだジョー負けるなジョーハタ坊だジョー

 さて、新居昭乃さんのインターネットライブを見た後、BSアニメ夜話を見ておりました。今の今まで知らなかったけど、『あしたのジョー』って、アチキの生まれる前(’70)の
作品だったんですな~。『2』でさえ’80、アチキが6歳の頃だぞ。orz

 しかし まー、マンガ夜話でもおんなじだけど、絶賛と酷評が混在しとるな。
 どっちかってーと、アチキの中では「出崎作品」というと『エースをねらえ2』及び
『同ファイナル』の印象が強いんだよな。
 正確には、それ以外の出崎作品をロクに見てないだけなんだが。

 さて、そんな出崎御大の作る期待の新作劇場版『AIR

 期待していいんだか期待するべきでないんだか、分かんねっス!( ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/08

本日23時から

 『BSアニメ夜話』と『新居昭乃インターネットライブ』が重なってるんですけど、どっちを優先してみたら良いんでしょうかね?
 まー、今日のアニメ夜話はろくすっぽ知らない『あしたのナージャジョー』ですから、ぶっちゃけ見なくても全然かまわんのですがね。(暴言)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/07

うそだ、ポンポコポーーン!!!!!!!

 ここましさんのTOP絵は最高だ!最高に笑った!!(ラクガキ95を参照)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る・・・

 はい、そんなわけでBS-2のBSアニメ夜話を見ておりました。
 ただ、CATVの番組表には『機動戦士ガンダム』ってかいてあったんだけど?
 うっかり仮眠をとってしまうところだったんだけど、ふらっと新聞のTV欄を見たのが幸いだった。あやうく見逃すとこだったディスよ。(;ノ∀`)

 それはさておき本日のネタは『銀河鉄道999』。
 まー、懐かしい映像がワンサカと出てきましたね。
 アチキが劇場版『999』を始めてみたのはいつだったろう?はっきり覚えてるのは中2だかの頃に夏休みスペシャルかなんかのTV放送なんだが・・・。それ以前に見たことあったかな~。なにしろ当時レンタルビデオに入会することも出来ない環境だったし。
 それなのに『さよなら銀河鉄道999』は小学生の時に見た記憶があるんだよな。
 こっちは劇場で見たのかTVで見たのか全く不明。ただその当時、我が家で「映画を
見に行く」と言ったら、「映画館に映画を見に行く」じゃなくて、「市民文化会館で時々
映画が上映される事があるから、どうしても見たい見たいと子供が騒ぎ仕方なく親が
連れて行く」というバカすぎる状況だったから、劇場で見た可能性は低いかもしれない。
 これって「家族で出かける」という行為を、まるで罪悪であるかのように
クソ親父が嫌っていたからなんだよな。
 その反動で、圧迫されたアチキの衝動が さらにオタクへと道を誤らせる起爆剤となった可能性は否定できない。
 否定できないどころか、多分にアリと推測される。<閑話休題

 映像技術の話で、途中から金田伊功 論に変わってしまったのはご愛嬌か。
 この番組を見てる最中に、なんだかやたらとノスタルジックな気分になってしまったよ。
 思わず見終わった後に、劇場版『999』のビデオを引っ張り出してしまった。

                   ・
                   ・
                   ・
 
 
 これ、TVで編集されまくって放送されたヤツだった。
   只 ~ ~   ○<\_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/06

イラッシャイマセ!日本最北端へ(=゜ω゜)ノシ ぃようこそ

 この写真。ワロタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬱に突入、HO-RYさん

 さっきUPしたような従兄姉の親子像やら浮気スレやら結婚問題やらで、暗澹たる思いで考え込んでしまいました。
 現状の私はどう控えめに見ても落伍者。そろそろ夢追い人なんかから足を洗って、きちんと就職して真人間にならなければいけない転機なんじゃないだろうか?とか色々・・・。

 そこのリアルな友人達。似あわね~とか言うな。
 アチキだって年に2回くらいは進退について真剣に悩むんだい。

 おかげでイニシャルGさんが邪神ODNに出戻ってしまったよ!やはりエロが描けないってのは大問題だったか!!それでもマッパなメイが再び見られたことだけは僥倖と言わざるを得ないのだろうか!?とかのネタをぶち上げる事も出来ない状態です。(木亥火暴)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけHO-RYさん

 明日は母方の爺っちゃまが米寿を迎えるということで、本日 新宿でちょっとした祝いの席が設けられました。爺っちゃまは母者の姉夫婦と住んでるんですが、これがまたえらい金持ちなのよ。

 どんだけ金持ちかって言うと、持ってます

 毎年 爺っちゃまの祝いはしてますが、いつも伯母さん夫婦が席を用意するのは懐石料理屋。ウチみたいな貧乏一家じゃ、一生縁の無いようなとこです。(ノ∀`)アチャー
 例年だと近い一族の面子は誰かしら欠席するのですが、今年は数年ぶりに主だった顔が揃う事が出来ました。
 その席に年上の従兄姉が女房旦那子供引き連れて来ました。ウチも兄妹全員集合したので始めての全員集合っぷりです。
 で、この従兄姉のお子ちゃま達が、やんちゃだけどもかわいいことかわいいこと。
 可愛いにゃ~(*´∀`) とか、オレも早く彼女作って結婚してこんな子供が欲しいな~ とか、こんな事 考えるなんてオレも歳とったな~ とか、思ってしまったわけですよ。

 さて家に帰ってきて、NETの荒海を航海しているうちに よく訪れるlittle tripさんとこからこんなのこーゆーのに辿り着きました。
 
 
 
 ・・・・・・・・。
 
 
 オレ、結婚なんてしたくねっス(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/05

「名鉄の窓口は化け物バカモノ か!?」(←褒め言葉)

 NETの海を 流れ流れて辿り着いたさざなみ壊変さま。
 名古屋の鉄道=名鉄では、かつて定期を作る時に写真やイラストを持参していくと、それを定期にプリントしてくれるというサービスを行なっていたそうです。
 で件の管理人様が行なったのが、この名鉄定期券計画
 全10回の壮絶な定期券を作られたようですが、ラストの10枚目が正に究極の一品!
 
 
みさくらなんこつ「ヒキコモリ健康法」定期券!!!
 
 
 再度言おう。 「名鉄の窓口は化け物バカモノか!?」
 まったくもって素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカルなのはOHP(やっと)オープン

 なんつーか、放送開始前からツッコミどころ満載ですよ。○<\_
 「配役でオリジナルから残ってるのがグリーンリバーライトだけやんけ」とか「久遠がライバルになってる」とか「さくらが久遠の使い魔になってる」とか「アリサの顔が全然違うやんけ」とか「小鳥が髪の色を変えておこじょになっちまった」とか「士郎さんなんで生きてんねん!アチャの単独行動でもマスターしたんかい!?」とか、アニメ化発表の時点で散々ツッコミましたが、今回のOHPオープンでさらにツッコミ増加。

・「美由希に剣を教えてんのが、なんで恭也なんだよ!」
・「那美さんがデフォでメイドで登場かよ!かよ!かよ!」


 でもって、TVKでの放送予定はーーーーっっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/04

おお!みやむ~Jr.誕生ですか!

 カトゆー家断絶さんに載ってた情報ですが、声優の宮村優子さんが9/1 無事に女の子を出産したそうです。
 いや~よかったよかった。
 なにしろ最初のみやむ~の結婚相手はタネの無いヒトだったから、子供を産む事が出来ませんでしたからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス、アトリエ彩

 最近 発売されたPia☆キャロのトレーディングフィギュアがあまりにもアレな出来だったせいか 思いっきし評判を落としてるアトリエ彩ですが、瓦礫な部屋さんで
すんばらしいロミナ姫の写真がががが!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップをねらえ2!特典映像

 MoonPhazeさんの記事を見て公式サイトで公開されてたのを見てきました。
 
 
 
 
 えっとね、・・・・・・なめてる?
 
 
 旧作『トップをねらえ!』とは似ても似つかんだろうことはあらかじめ分かっていた。
 昔はいづなキャラが割と好きだったけど、あのバスターマシンを見て百年の恋(?)も一気に冷めた。 まー、今回 動くバスターマシンを見て「次代の【マシーン兵器】として認めてもいいか」くらいの認識にはなった。(注.断っておくが、【バスターマシン】として認めたわけではない。)

 以前この作品がTOPとなり得ないことを想定してフリクリ2と呼んだけど、映像見た感想としては忘却爆裂天使かね?

 おまけに、あの子供っぽい外見でお姉さまってのはナニよ!?
 仮にもお姉さまを騙るなら、ヒステリー起こしてハンカチを引き裂いたり壮大なアホ毛をぶら下げてたりヤローを見てぶち切れたりうわやめろはなせなにをすr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス、海洋堂ブース

 現ワンフェスの主催社でもある海洋堂のスペースでは、いつものように今後のラインナップが展示されていたようです。
 その中に天上天下シリーズがラインナップされてるんですが、

まさかこんな物まで商品化するとは!!!

 不覚にも大爆笑してしまいますた。

 タカラのDOA アクション フィギュアとか、ダイナミック ロボット ミュージアムとか、早く出してくれんかね~。

 あと、セイバーさんやらTHE-BIGシリーズやら霞スタチューやらで沸かしてくれたMAXですが、ゴーダンナーまで作ってたとか思わなかった!!
 ゴーダンナーは、以前HJに載ってた山口氏製作のが海洋堂で商品化が決定したそうですが、果たしてどっちが出来が良いのかな~?
 もっとも今のアチキに狩ることなんか できゃしませんが。( つдT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/03

祝!イニシャルGさん、移転!

 邪神ODNの呪縛から抜け出して、無事 新天地へ辿り着けた模様。
 でまー、移転メッセージが笑かせてくれるわけですが、昨日までは みさくら仕様で噴き出し、今日になったらレイラさん仕様に変わってました。w ワロタよホンマに。

 (9/4 0:25更新)
 あれ?この移転メッセージって、もしかしてランダム?

 (9/4 0:30更新)
 ・・・・・・と思ったら、ハダカがNGで追い出されるのですか・・・。
 ご愁傷様デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD版『Kanon』発売!


 ・・・って、マジですか?(;´Д`)

 いや、この作品を貶めるつもりなんて毛ほどもありませんが、『初回限定版』狩って『通常版』狩って『DC版』狩って・・・・・・とか色々 手を出してましたから、今さらDVD版が出てモナ~。
 本音としては、これ以上 名作に余計な手を入れないで欲しいってとこなんだが・・・。
 TV版は、アレはアレで問題が別。
 世間でも数少ないTV版擁護派ですからね、アチキは。

 とりあえず清水なつきの悪夢が再来しなければ、それで充分ですよ。( ノД`)
 (注.あれはKEYじゃなくてKIDの悪行です)

 ボチボチ祭りも始まってるみたいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みに行く金は無いけれど

 しげログさんからリンクが貼ってあった【魚民のサワーは詐欺だ

 な~るほど、確かにこりゃ詐欺だわ
 他のチェーン店はどうか知りませんが、少なくとも魚民で飲むなら「ジョッキで頼まずグラスで頼め!」っつーことですな。

 もっとも、それほど酒が好きじゃない上に 慢性的金欠症候群に侵されてるアチキは、率先して飲みに行く事なんて ぶっちゃけありえませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まんが王倶楽部にてマリ見て新刊続報!      (情報元:M・P・B!さま)

 以下、ネタバレになるので反転。

>イタリアへの修学旅行も終わり、学園祭の準備に余念のない山百合会の面々。
>今年の劇の出し物は、XXXXXXX。主演は○△と○▽の●□。花寺の生徒会との
>共同作業だが、男性嫌いの可南子をめぐって一波乱あって…!?

 ・・・って、やっとこさ学園祭か!それに「可南子と一波乱」ってことは、待ち望んだ紅薔薇姉妹スール騒ぎの決着~序章~ がいよいよ始まるのか!!

 首を吊って洗って、楽しみながら待つとしましょうか。

 そういや上記M・P・B!さんとこにはOVA版『カレイドスター』のCMがキャプしてありました。AT-Xにはそもそも加入してないアチキですが、キャラアニの先行販売DVDも予約してませんから、見ることが出来るのはいつになることやら。・゚・(ノДT)・゚・。


 つーかナニがあったんですレオンさん!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/02

コスプレ認可

 コスプレ姿を見たら、3割は殺意の波動に目覚め、4割がた不許可を出し、2割ばかり認めて、ごくたまに1厘ほどネ申認定。
 これがアチキのコスプレに対する基本的な反応ですが、某画像掲示板で見かけたこのさっちん。決して素材が(・∀・)イイ!!わけではないが、『さっちん』というキャラを内包する特徴を良く表していると思うので、個人的に珍しく気に入ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改造VS4

 ひっそりがしゃぽん村。さんの「ぎゃらり~」で、鬼 艶やかなジェダ子さんががががが!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »