« イラッシャイマセ!日本最北端へ(=゜ω゜)ノシ ぃようこそ | トップページ | うそだ、ポンポコポーーン!!!!!!! »

2004/09/07

今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る・・・

 はい、そんなわけでBS-2のBSアニメ夜話を見ておりました。
 ただ、CATVの番組表には『機動戦士ガンダム』ってかいてあったんだけど?
 うっかり仮眠をとってしまうところだったんだけど、ふらっと新聞のTV欄を見たのが幸いだった。あやうく見逃すとこだったディスよ。(;ノ∀`)

 それはさておき本日のネタは『銀河鉄道999』。
 まー、懐かしい映像がワンサカと出てきましたね。
 アチキが劇場版『999』を始めてみたのはいつだったろう?はっきり覚えてるのは中2だかの頃に夏休みスペシャルかなんかのTV放送なんだが・・・。それ以前に見たことあったかな~。なにしろ当時レンタルビデオに入会することも出来ない環境だったし。
 それなのに『さよなら銀河鉄道999』は小学生の時に見た記憶があるんだよな。
 こっちは劇場で見たのかTVで見たのか全く不明。ただその当時、我が家で「映画を
見に行く」と言ったら、「映画館に映画を見に行く」じゃなくて、「市民文化会館で時々
映画が上映される事があるから、どうしても見たい見たいと子供が騒ぎ仕方なく親が
連れて行く」というバカすぎる状況だったから、劇場で見た可能性は低いかもしれない。
 これって「家族で出かける」という行為を、まるで罪悪であるかのように
クソ親父が嫌っていたからなんだよな。
 その反動で、圧迫されたアチキの衝動が さらにオタクへと道を誤らせる起爆剤となった可能性は否定できない。
 否定できないどころか、多分にアリと推測される。<閑話休題

 映像技術の話で、途中から金田伊功 論に変わってしまったのはご愛嬌か。
 この番組を見てる最中に、なんだかやたらとノスタルジックな気分になってしまったよ。
 思わず見終わった後に、劇場版『999』のビデオを引っ張り出してしまった。

                   ・
                   ・
                   ・
 
 
 これ、TVで編集されまくって放送されたヤツだった。
   只 ~ ~   ○<\_

|

« イラッシャイマセ!日本最北端へ(=゜ω゜)ノシ ぃようこそ | トップページ | うそだ、ポンポコポーーン!!!!!!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/1374037

この記事へのトラックバック一覧です: 今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る・・・:

« イラッシャイマセ!日本最北端へ(=゜ω゜)ノシ ぃようこそ | トップページ | うそだ、ポンポコポーーン!!!!!!! »