« 『魔法少女リリカルなのは』視聴完了!前編 | トップページ | 12時間耐久アニソン1000曲ノンストップメドレー!! »

2004/10/09

魔法少女リリカルなのは』第1話 感想 中編

  というわけで、昨日の続き
                nanoha.bmp


 しかしウチにはキャプ環境がないから こう台詞や場面を文字で書いてく訳だが、
やっぱ画がないと味気ないわな~。
 まー、こればっかりは環境を整えない限り あきらめるしかないのだけどもね。
----------------------------------------------------------------

>なのは登校 アリサ・雫(雫 違う)登場
 最初 すずかの声を聞いたとき、望かと思ったのだ。(;´Д`)

>屋上で昼食 アリサ暴走
 おい!Σ(゚Д゚ )アリサ性格 変わりすぎ!! 
 もっとも、一応 本編でもアリサが久遠を どつくシーンとかあったし(夢写しの時)、
都築さんの中では 元々アリサはこういう性格だったのかもしれないな。
 けれども、あの性格で取り憑かれたらと思うとガクガク((((;゚д゚))))ブルブル
 でもって将来に向かって勉強あるのみってあたり、さすが天才少女ですな。

 続いて。(違うっつーの!) 狙うは工学系。

 さすがだ!!外見上はあまり認める気にはなれなかったけど、
間違いなく おまいは月村家の人間だ!!
 っつーより忍の妹だ!!

 そして捲き起こるアリサの大暴走!
 朝の家族団らんで違和感を感じていた コミカル感の少なさ。それはひとえにレンがいないことに起因しているのは間違いないでしょう。
 毎度毎度ケンカガチンコ する武闘派の晶とレンを、非力でちっちゃな なのはが怒っぶち切れ て説教する。
 この辺のアンバランスな部分が『とらハ3』のコメディ要素を担ってたんだよな。
 ところが、アニメ版『なのは』には晶とレンの2人がいない!
 それを補うためにアリサに白羽の矢が立ったということか。

 駄菓子菓子、暴走するキャラというのは、えてしてテンポをかき乱すだけになりがち
である。一時期の萌えアニメが陥ったクソっぷりが、正にそんな感じだった。
 それを中和する要素には、それらを広く許容できる存在が必要となる。
 それがすずかだ!!
 都築流の血を色濃く引く正統の常識的癒しキャラ!
 おのれ、都築真紀!
  ここぞ というところで望を投入してきやがった!!

                   GJ!!

                   ,r=''""゙゙゙li,
        _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!
       ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::::;r!'゙
      ,i{゙‐'_,,_         :l}..::;r!゙
.    ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;r゙
   ,rジ          `~''=;;:;il!::'li
  . ill゙  ....         .:;ll:::: ゙li
  ..il'   ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!
  ..ll          `"゙''l{::: ,,;r'゙
  ..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,
   'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
    ゙i、            ::li:il::  ゙'    
    ゙li、      ..........,,ノ;i!:....     
     `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'=
       `~''''===''"゙´       

 後編へ続く。 ノシ

|

« 『魔法少女リリカルなのは』視聴完了!前編 | トップページ | 12時間耐久アニソン1000曲ノンストップメドレー!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/1630335

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女リリカルなのは』第1話 感想 中編:

« 『魔法少女リリカルなのは』視聴完了!前編 | トップページ | 12時間耐久アニソン1000曲ノンストップメドレー!! »