« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004/10/31

感動巨編、少佐V.S.ナージャ!!

 少佐V.S.OSたん's 保管庫 が更新されていました。

 もう泣ける!10月最後の感動巨編です!

 ネタが分からない人には それこそナニが面白いのやらさっぱりでしょうが、
番組終了後の不遇っぷりを知っている人間からすれば 涙なしには見ることが出来ません!
 ナージャよかったねナージャ。(つ∀`)

 もっとも、アチキのバイト先では未だにナージャバトンがワゴンに入ってますけどね。
 しかも価格は1500円。売る気あんのか!と小一時かn(以下略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/30

家族計画がPS2に移植!!

 リンク元は電撃ですが、情報を知ったのはファミ通で 内心かなり驚愕している我が身です。
 つってもさ、如何に『家族計画が』名作とはいえ、これを全年齢指定のPS2で出すってのは正直どうよ?
 いや、通常のゲーム進行については別に問題ないと思うんですよ。
あくまで一部を除いた大部分についてはね。
 でもさ、末莉だけは18禁でないとダメだろうと!

『魔性のロリ』と呼ばれた、普段からロリコンではない!と宣言していたアチキをして「オレって実はロリコンだっ たのか!!??」と頭を抱えさせた あのHシーン。アレを出さずして『家族計画』は語れまい!!!

 そもそも大多数のユーザーは春花より末莉をメインヒロインとして
認識してしまっているのに!!
(←禁句)

 他にもな~、ウ○コした真純さんのケツを拭くイベントとか、スカトロCGを出せないコンシューマー機でどうやって出すのよ。(←それはPC版でもCGはありません)

 あーでも、子安武人のヤる役がバイって要素で腐女子を
引き込めるかもしれんかな?(無理です)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/10/28

『ジンキ』(無印)新装版で再起動!!

 ・・・・。

 ・・・・・・・・・。
 
 
ナニイイィィΣ(゚Д゚;)ィィイイイ!!
 
 
 いや嬉しい!嬉しいのは確かなんだけど、7/29の日記にも書いたとおり、1~3巻を持っているにも拘らず まんだらけで全4巻セットを買ってしまったアチキは、
どのように嘆いたらいいんディスカ!?(爆)

 仮に新装版を全4巻とも狩ってしまったら、ウチには1~3巻が3冊ずつ
存在する事になってしまうんですが・・・。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/27

少年エースがどこにも無っス!(;´Д`)

 やっぱコレか!?コレなのか!?

 漏前ら そんなにロボアスカが欲しいのか!!?
 
 
 
 そうだよ、アチキも欲しいんだよ・・・。_| ̄|○

 つーか、マジで近所で売ってないんですけど、今月号・・・。(;´Д`)
 「エヴァンゲリオン人気、未だ健在なり」ってところでしょうか?
 明日バイトが終わったら、藤沢まで足を伸ばしてみようかな~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふ~ん( ´_ゝ`)

 一応は自衛隊も要請前に動こうとはしてたみたいね

 それでもさ、首相が現地入りするまで3日もかかったけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/25

(また)原付のミラーが盗まれました!

ぶち切れムカッ腹
 
 怒髪を突いてます!!!
 
 
 昨年の夏に左のミラーを盗まれ、今年の正月に一番重要な右のミラーを
盗まれました。さすがにそんな状態では公道を走れませんから、泣く泣く
左右両方のミラーを新調しました。

 そして今日。バイトが終わってさぁ帰ろうとバイク駐車場へ向かったら、

ミラーが左右両方とも無ぇ
 
 
 
 うがああぁァああぁあぁアぁ!!
 
             (#゚Д゚)
 
 
 畜生!平塚に対する偏見なんざ成人したと同時に捨て去ったつもり
だったけれども、やっぱり平塚は

チンピラクソガキしかおらんのか!!
 
 
 くそう!ヤケ酒かっくらってやる!!
 
 
べいさ 米酒だ 飲ま飲まイェイ! 

   飲ま飲まイェイ!
 
 
     飲ま飲ま飲まイェイ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/24

今年のEVA EXクリスマスフィギュア

 アスまんが劇場さんとこのTOPで、セガプライズ冬の恒例アイテム
『新世紀エヴァンゲリオン EX クリスマスフィギュア』が公開されていました。

やべえ!しい!!

 半年振りにEVAプライズが欲しくなりました。夏の『サマービーチフィギュア』は
近年稀に見るほどの出来だったから、弾薬が乏しいにも拘らず買い求めてしまったからね。(;゚∀゚)=3
 と言っても、残弾の関係上 綾波だけでしたけど。orz
 今回の『X'mas』を入手するかどうかは、やはり弾薬の都合上 冬コミの
合否次第かな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この国は、阪神大震災から何も学んどらんのか!!!!!

 このスレが立ったのは1ヶ月くらい前だっけ?
 これを読んだ時も、「この国のお役人どもは、過去から何も学んどらんのか!」と憤ったもんですが、今日の新潟連続地震の報道をTVで見ていて かなりブチ切れ寸前

 とりあえずはこの記事を見て欲しい。
> 首相は地震発生時、東京国際映画祭のオープニングセレモニー出席のため、
>東京・六本木のホテルにおり、秘書官を通じて一報を受けた。すぐに官邸
>に向かう必要はないとの判断から、ホテルに隣接する映画館で出演俳優
>のあいさつを聞いた後、午後7時半前に公邸に戻った。

 
 ゴルフを続けたどっかの首相と、

ちっとも変わってねーじゃねーか!!!!
 
 
 続いてこの【新潟地震 ドキュメント】
・17時56分ごろ 新潟県中越で震度6強の地震
・18時00分 政府が首相官邸の危機管理センターに「官邸対策室」設置
・19時27分 小泉純一郎首相が品川区の公邸に到着
・22時30分ごろ 新潟県が自衛隊に災害派遣要請

 このライオン頭クソ首相が!!!

 ゴルフを続けたどっかの首相と五十歩百歩じゃねぇか!!
 被災地が関東首都圏ではないとは言え震度6よ!?
 地方だし災害の混乱で情報が伝わるまで少々の時間がかかったとは言え、
震度6・震度5が連発する大地震よ!?
 地震発生からわずか11分で『SEEDデス』が中断になったのよ!!(ぉ
 ヘリでも緊急車両でも手配して、すぐさま駆けつけろよ!

 あ、この記事を書いてるうちに読売のドキュメントが削除されてる。(;´△`)
 ま いーや、続ける。
 で、20時~21時頃に防衛庁(陸上自衛隊第2普通科連隊)その他によって編成された調査チームを派遣したらしいんですわ。
 それ自体は評価しますが、注目したいのが上記の・22時30分ごろ 新潟県が自衛隊に災害派遣要請という所。
 つまり、この時点では支援とか復興とか、給水車を出発させるとか、
役に立つ本隊は出発していないということ。

 侵略戦争の援助はしても、自国の災害対処
どうでもいいってかい!!??

 もしかしたら「調査チームの手で情報をきちんと集めてから出ないと
派遣できない」とか考えてるのかもしれないけど、
今までその論理で何度失敗しとるか!!
 
 
台湾元総統 李登輝を見習え!!

 この人 自国の大震災の時に数十分で対処して、復興部隊の派遣と同時に
自分も現地に駆けつけて前線で指揮をとった 正に国家指導者の鑑!!
 
 対して我が国の政治家は、阪神大震災のときにロクに対処もせず 官邸で卓を
囲んでヘリから中継される神戸の惨状を TVで眺めてた10年前の無能連中から
全然 進歩してるように見えねぇ!!

 朝になったら、「実は報道されていないだけで、今回はきちんと活動してました」と報告がなされるのを祈りますよ、ホントに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/23

災害を乗り越えて、翔べ!インパルス!!

 さて、バイトから帰ってまいりましたらば、
「大変よ息子!今日 地震があったの知ってる!?」と迫ってきました。
 居間に目をやれば、クソ親父様が見てる TVからまるで悪い夢のような地震情報が流れてきている。

 「新潟で震度6だと?おいおい阪神大震災並みにヤバイんじゃねーのか?」
と 思いつつ部屋へ。
 情報自体が一向に新しいモノにならんので、仕方なく録画しておいた『デス種』
を見始める。
 先週の話を見逃したから、あらすじを説明してくれるのは正直とてもありがたい。
 かと思ったら、OPでいきなり地震発生のテロップ。

 ・・・・・・不安に思いつつ視聴続行。
 
 
中断キタ━━━━━┌(_ロ_┌ )┐━━━━━ッ!!

 翔べ!インパルス!!どころか、ホントにガンダムが飛んじまったよ!
 
 
 とまー冗談はさておき、現地の状況はどうなんでしょうね。
 とりあえず被災地の方々が心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/22

魔法少女リリカルなのは』第1話 感想 後編

 台風22号の猛烈な風で吹き飛ばされて帰ってきたと思ったら台風23号でまたもや
吹き飛ばされてなかなか日記をUPすることができなかったHO-RYです皆さまいかが
お過ごしでしたでしょうか?<嘘挨拶

 さて、実際にはちょっと気が滅入っていて引き篭もってただけなんですが、その間に
『リリカルなのは』の第3話が放送されてしまいましたよ。('A`)
 とっとと1話の感想をUPいたします。(誰も待ってないかもしれませんが・・・)
 さて中篇は、なのはの友人達の解説で終わったんでしたな。
 良く考えたらまだAパートではないか・・・・。orz
-------------------------------------------------------------------

>下校シーン
 あり、公園?おいおい おまいらバス通学ではなかったっけ?
 このシーンは「Be quiet!!」の怒声でアリサの暴走気味な性格を表現するためだけの
シーンかと思ってましたが、実は後々のイベントのための伏線だったのだな。
 勿論リアルタイムで見ているときには全く知りませんでしたが。

>ユーノとの邂逅
 なんだろう、この違和感・・・。
 原作と同じミッドチルダの住人との初邂逅のシーンなのに、決定的に違うような・・・。
 あ、そうか!このシーン、原作だとレイジングハートのみ見つけるんだっけ。
 それに見つける場所も、『あの場所』を下った森の中だったな。
 公園の林の中とは「現実と乖離した空間」としての存在感が全然 違ったわけだ。

>「ど・・・動物!?ケガしてるみたい」「ど・・・どうしよう!?」

 バカヤロウ!

 お子達よ!動物がケガをしたんなら、槙原動物病院に連れて行かんか!!!

>CM・及びアイキャッチ
>「なのは」「なのは」「なのは~」「お~い、なのは」

 一休さんか、おまいは!

>ケガはそんなに深くないけど、随分衰弱してるみたいね。

 ホントにさんキタ━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━ッ!!

 にしても随分老けた演技具合だなや。
 この段階だと、愛さん せいぜい・・・・・・あ!もう三十路前なのか!!Σ(゚Д゚;
 つーか、この辺のシーンだけ何故か作画レベルが高くて、良い意味で浮きまくって
ますな。
 
 以降、あんましツッコミどころのないシーンが続く。

>なのは、ユーノを飼うため直談判
 この辺も作画は特に力 入りまくりだな。特にキャラの芝居料理の描き込み具合
 最初に眠い目で見たときには気付かなかったけど、昨今のTVアニメにしては えらい手間かけてるように見えた。これも作品に対する愛があふれている・・・と 好意的に解釈していいのだろうか・・・?

>アリサ・すずかにメールを打つなのは
 ここもな~、なんか違う気がするのですよ。
 朝のシーンでも思ったことではあるんですが、ハイテク少女である なのはなら
パソコンでメールを打ってしかるべきなのではないかと!
 月村家の血統である すずかなら、PCくらい絶対 使いこなしてるだろ。
 アリサは・・・いや、こいつがPCオンチな可能性はあるか。天才のくせに実は電子機器はダメという意外な弱点・・・、どっかのロリコン諸氏が萌え転がりそうではないですか!
 それはさておいても、なのはの部屋にある電子機器が携帯一個だけってのは
納得できんぞな もし。

>物語は進んでレイジングハート授受
 おお!レイジングハート発動はちゃんと原作通り契約呪文付きだ!

>「落ち着いてイメージして!」
 しかも変身シーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!
 昔 『リリカルおもちゃ箱』が発売される数週間前。niftyサーブのとらハパティオで
散々議論したモンですよ。
 議題は「なのはは変身(コスチュームチエンジ)するのか否か!?」
 そして「アダルトタッチで大人に変身(成長)するのか否か!?」
 結局、発売された『リリちゃ』では どちらも儚い夢と終わったわけですけどね。

 そして現代!
 あの日 見た夢がついにかなったのだ!!

 とはいえ、HO-RY的には変身シーンで幼女をまっぱにするのは
NGなんですけどね。( ̄  ̄;)


総評

 「とらハのアニメ化」という点でも「TVアニメの第1話」という点でも、
なかなか良く出来ていたんではないか というのがHO-RY的感想です。
 それこそ「士郎が生きている!」と声高に叫ぶ原作を知っているファンとか、
「前髪がでかすぎて気持ち悪い!」と叫ぶ原作を知らない一般視聴者からは
色々文句が飛んでくるかもしれませんが、アチキとしては随所に正当な『とらハマインド』みたいな物が感じられたので、概ね褒めたいと思います。
 あとはどれだけこのクォリティが維持できるかですな。
 願わくば、このアニメが最後まで『とらハ』マインドを維持してくれる事を望みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/16

『カレイドスター』 ビジュアルファンブック 発売!

 
 ・・・・・・。

 わーすーれーてーた~~。(爆)
 
 
 今日は寒いから、もう買いに逝く気力もないな~。
 来週 『月姫読本』を査収しに行くついでに確保しようかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/14

12時間耐久アニソン1000曲ノンストップメドレー!!

anisonmedore.bmp

なんですと!!??
 
 情報元はTALES OF TORO-NIAサマ。
 しかしコレ、今年はSF大会じゃなくて単体でヤるのか!!
 アチキが12時間耐久メドレーに参加したのは、2001年のSF大会だけ。
 いやもー疲れたのなんのって、ノドはガラガラ、身体はクタクタ。
 メドレー終了と同時に爆睡しましたよ。(もち会場で)
 あんときゃメッセでの開催だったから、寝転がる場所には不自由しなかったからね。
 周囲を見回せば死屍累々でしたよ、ホンマに。(0w0)
 ぶっちゃけて言えば、それだけのために参加費2万払ったと言っても過言ではないかも
しれない・・・。それが今回は¥3,500でスムニダ 済むのだ!

 っつー訳で、これには必ず逝かねばなるまい!!


O田!!
 
 
 なんとしてでも休みを取って
 
 
 共に突撃をかますのだだだ!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/10/09

魔法少女リリカルなのは』第1話 感想 中編

  というわけで、昨日の続き
                nanoha.bmp


 しかしウチにはキャプ環境がないから こう台詞や場面を文字で書いてく訳だが、
やっぱ画がないと味気ないわな~。
 まー、こればっかりは環境を整えない限り あきらめるしかないのだけどもね。
----------------------------------------------------------------

>なのは登校 アリサ・雫(雫 違う)登場
 最初 すずかの声を聞いたとき、望かと思ったのだ。(;´Д`)

>屋上で昼食 アリサ暴走
 おい!Σ(゚Д゚ )アリサ性格 変わりすぎ!! 
 もっとも、一応 本編でもアリサが久遠を どつくシーンとかあったし(夢写しの時)、
都築さんの中では 元々アリサはこういう性格だったのかもしれないな。
 けれども、あの性格で取り憑かれたらと思うとガクガク((((;゚д゚))))ブルブル
 でもって将来に向かって勉強あるのみってあたり、さすが天才少女ですな。

 続いて。(違うっつーの!) 狙うは工学系。

 さすがだ!!外見上はあまり認める気にはなれなかったけど、
間違いなく おまいは月村家の人間だ!!
 っつーより忍の妹だ!!

 そして捲き起こるアリサの大暴走!
 朝の家族団らんで違和感を感じていた コミカル感の少なさ。それはひとえにレンがいないことに起因しているのは間違いないでしょう。
 毎度毎度ケンカガチンコ する武闘派の晶とレンを、非力でちっちゃな なのはが怒っぶち切れ て説教する。
 この辺のアンバランスな部分が『とらハ3』のコメディ要素を担ってたんだよな。
 ところが、アニメ版『なのは』には晶とレンの2人がいない!
 それを補うためにアリサに白羽の矢が立ったということか。

 駄菓子菓子、暴走するキャラというのは、えてしてテンポをかき乱すだけになりがち
である。一時期の萌えアニメが陥ったクソっぷりが、正にそんな感じだった。
 それを中和する要素には、それらを広く許容できる存在が必要となる。
 それがすずかだ!!
 都築流の血を色濃く引く正統の常識的癒しキャラ!
 おのれ、都築真紀!
  ここぞ というところで望を投入してきやがった!!

                   GJ!!

                   ,r=''""゙゙゙li,
        _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!
       ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::::;r!'゙
      ,i{゙‐'_,,_         :l}..::;r!゙
.    ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;r゙
   ,rジ          `~''=;;:;il!::'li
  . ill゙  ....         .:;ll:::: ゙li
  ..il'   ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!
  ..ll          `"゙''l{::: ,,;r'゙
  ..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,
   'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
    ゙i、            ::li:il::  ゙'    
    ゙li、      ..........,,ノ;i!:....     
     `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'=
       `~''''===''"゙´       

 後編へ続く。 ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/08

魔法少女リリカルなのは』視聴完了!前編

 さて、見始める前にしたのは録画するためのビデオテープ探し。
 部屋に転がってるテープを何本かあさり、
結局OVA版『とらいあんぐるハート~Sweet songs forever~』を選択しました。
 さて、テープをデッキにセット、『ボトムズ』『ベル薔薇』を見てまったり待ちます。
 ただ問題が1つ。TVKで1:35から『リリカルなのは』、TV東京で1:30『舞-HIME』。
どっちを見たら良いかわかんねー!!
 まー、それも今のビデオと日本間のビデオを使うことで解決したんですけどね。
 そろそろ本格的に自室にTV配線を引くことを考えんといかんかな~。(;´Д`)

 以降は時系列に沿って、アチキの脳内を解説していきます。
 
----------------------------------------------------------------

 さてそんな風にまったり待って『ベル薔薇』終了。
 時間が5分ずれてるので、TVKの『下級生2』をラストだけちょこっと視聴。
 EDのキャスト紹介で狼馬役がグリーンリバーライトであると確認。

 なんだよ、この1時間は緑川光アワーだったのか!?
  (↑『リリカルなのは』の主役は恭也じゃないっつーの)

 さて、『下級生2』のEDが終わったところでHO-RYに襲い掛かった衝撃・・・。

OVA版『Phantom』のCMが
     流れてるじゃねーか!!!

 当然録画なんかしてるはずもありません。泣くぞ!

----------------------------------------------------------------

 そうして向かえた1:30。ついに放送開始です!!

>「この広い空の下には幾千・幾万の人たちがいて・・・」

 (((((((; ̄Д ̄)))))) ←喜んでいいんだか起こっていいんだか・・・

 いやもー、顔とか制服とか雰囲気とかは間違いなく『とらハ』の物なんだけど、
田村ゆかりボイスが絶妙にそれを崩すっつーかなんつーか。
 これが初見の人にはそれで全くモーマンタイなんだろうけど、
なのは=北都 南と脊髄反射を示すような我が身には このちょっとした違いが
のどに刺さった小骨のように引っかかるのですよ。
 それでもいつかは慣れると願って視聴続行。

>OP開始

 あれ?なんですか、このラブリーな歌は?CMで聞いた曲とあまりにも違いますよ!?
 CMのはサビだけとは分かってますが、あまりにも曲調が違うように感じました。
 いぶかしみつつも聞き続けてると、サビキタ――(゚∀゚)――ッ!!

 つーかすげぇ出来が良いじゃないですか、このOP。
 歌と合わせたカット割りといい演出法といい、アチキの好みにもろハマリ!!
 『りりちゃ』の方法論からいくと大外れですが、これだけちゃんと作ってくれたら
なにも文句が言えね~~。
 HO-RYさん、しょっぱなから敗北宣言!!_| ̄|○

>脚本 都築 真紀

 ナニイイィィΣ(゚Д゚;)ィィイイイイ
 
 
 『なのは』のアニメ化に期待してなかったから、全然知らんかっただよーーっっ!!!!!
 完全にファン失格ですか、アチキ!?orz

>OP終了 CM中

 やべぇ、この分だとOPシングル買ってしまう・・・。
 つーか間違いなく買う・・・金ないのに。

>本編開始

 「汝のあるべき姿に戻れ!
    イデアSEEEEEEeeeeeeee----DD!!」
(←違います)

>都市風景

 おい!海鳴はここまで大都会じゃねーぞ!
 はどうした、は!!

>と思ったのもつかの間、高町家 俯瞰

 ぶあっはっはっは!!ちゃんと原作に忠実な高町家じゃねーか!!

>なのは起床

 おい!寝ぼすけなのはが、一瞬で覚醒してるじゃねーか!
 まー、これも「朝日で微笑むヒロイン」という可愛い萌え萌えなヒロイン像を
演出するための手法と考えれば致し方なしということか。最初の印象は大事だしな。

>士郎とーさんと 桃子さん登場

 「なんで士郎とーさんが生きてんだよ!」というのは、アニメ化を聞いた時に
散々ツッコんだから、今さらやりません。
 元々『とらハ3』おまけシナリオの『リリカルなのは』の時点で生きてる士郎とーさんが
出てきてたんだから、コレもある意味原作に忠実と言えなくもないような気が(以下略)

 それよりも士郎とーさんと桃子さんの声を聞いて仰天。

声が原作と一緒じゃないディスカ!?∑с(゚Д゚с
 まったく何故なにゆえメインのCVをばっさり入れ替えてサブキャラのCVはそのままなのかと
小一時間 問い詰m(以下略)
 まー、広告塔として知名度の高い声優を起用するという狙いは理解できるんですけどね。
 『とらハ』ファン純血種としては泣かざるを得ませんがな。・゚・(ノД`)・゚・。

 って、それ以前に翠屋みどりやの大黒柱は桃子さんでしょーが!!
 ホントに都築さん監修してるんですか・・・?○<\_

 っつか、翠屋デカ!!建物の全高が倍近くになってませんか?

>恭也・美由希 登場

 美由希が剣術使いじゃなくて剣道家に見える~~~。(;´Д`)
 竹刀じゃなくて木刀を持たせてたところはきちんとしてると思ったけど、これだけじゃ
剣術使いには見えんぞな もし。素直に二刀持たせればええのに・・・。

 しかしまー家族団らん風景が違和感バリバリ最強NO.1!
 オリジナルCVとアニメ版CVがごっちゃになってるんで、脳内が混乱をきたしてます。
 バカ親ーズ と恭也・美由希のくっつきっぷりは原作どおりなんで、アレで正解。
 ただ、そうすると、なのはが浮いてるってのが何故かしっくり来ない。
 良く考えてみればアニメ版には晶とレンがいないんだった。
 5人だけの家族とは・・・寂しいものよのぅ。(←原作の人数が多すぎるだけです)


 ・・・っと、今日はこの辺で終了です。
 さすがに4時まで起きてると眠いっスわ。後編は また明日にでもUPします。
 では、オヤスミ。 ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女リリカルなのは』放送前夜!

 JANIS/ivoryにより生み出された不朽の名作エロゲーとらいあんぐるハート』シリーズ。
 そして3作目にあたる『とらいあんぐるハート』のファンディスク収録のおまけシナリオ
・・・・・・に見せかけた正当続編

それが魔法少女リリカルなのはである!!
 
 
 正直な話、この企画を聞いた時、不安要素しか頭に浮かばなかった。
 理由は明白。その時 頭に思い浮かんだのは、一時期 各所で旋風を巻き起こし
原作であるゲーム版は手を変え品を変え未だにリリースされる
あのD.C.~ダ・メーポ~だったのだから!!

 誤解の無いように言っとくと、TVシリーズとしての出来というならば『D.C.』は別に
それほど悪い物だとは思ってない。何しろ原作をヤってないから思い入れ皆無だし。
 (とはいえエピソードはしょりすぎで、ツッコミどころは山ほどあるのだが)

 ただ、『とらハ』作るなら、
あんな手法で作るんじゃねぇぞゴルア(#゚Д゚)ということで。
 おまけにキャスト変更しまくりで、オリジナルメンバー皆無!
 唯一残ってるのが『とらハ1・2・3』から参加したグリーンリバーライトだけって、

原作にケンカ売ってる?
 
 
 正直 この時点でぶちきれ寸前だったんですけど、実際まだ出来上がってはいない
わけですから、今までこうしておとなしくしていました。(おとなしかったか?)
 ただ、「出来がどうあれ文句は言うだろうな」とは思ってました。

駄作だった場合
  「それ見たことか!北都 南さんじゃない『りりちゃ』なんて『なのは』じゃねーよ!!!」
良作だった場合  「ちくしょう、駄作だったら思いっきり叩いてやったのに!!」

 困った大人ですな。(自爆)

 ところが、目算が狂ってきたのが一ヶ月ほど前。
 TVKやらCATVを見てたら、水樹奈々が歌うアニメ版『なのは』のテーマソングの
CMが流れてきたのですよ。
 これがまためっちゃカコ(・∀・)イイ!!じゃないですか!!
 主題歌 及びOPムービーが良ければ、それだけでその作品を好きになってしまうのが
アチキの悪い性癖デス!
 もしもOPだけが良くって本編がクソだったら・・・・。
 ああっっ・・・『とらハ』ファンとしてとても耐えられん!!

 そんな具合で ここしばらくは戦々兢々とした精神状態。
 幸か不幸か、既に放送した地域からは「何気に良作」という驚嘆すべき報告がなされており、反対に三重TVで放送事故が起こったとの話も入ってきた。

 なんかもう、アニメ化の報を聞いた瞬間以上に
期待していいんだか不安になっていいんだか分かんねぇ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 え、下級生2?なんでシカ、ソリは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/07

『カレイドスター2』って・・・・・ネタ?

 月詠MoonPhazeさんの雑記を見てたら、表題のような記事が・・・。
 コラっぽくもあるんだが・・・・実際どうなんだ!?

 某○○塵の○○○さんからメールで○○○○○○○の○○が○○○で○○とは
聞いていたけど、上記の話がネタじゃなく事実だとすれば、
それがあの○○○ってこと!?

 ぐあ~っっ!!今月のニュータイプが待ち遠しくてしょうがないぞ、こんちくしょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぬぅ!?『月姫読本』にポストカードが付くだと!!?

 とらの穴にて『月姫読本 Plus Period』を予約もしくは購入すると、先着で特製ポストカードがもらえる とのこと。
 この辺で1番近いとらの穴といえば横浜。
 電車なら片道30分で490円。
 原付で行けば片道1時間半~2時間半で200円(ガソリン代)。

 この万年金欠病患者のアチキにどないせいっちゅーねん!?(地元で買えよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪北へ~ 逝こう ランララン

 本日 探偵ファイルを見ていたら、『風雨来記の舞台=北海道へ行く』という記事がありました。

 風雨来記か~、懐かしいな。
 このころ FOGに めっさ期待していた頃だから、発売日に買ったんだよな このゲーム。
 実を言うと、まだコンプしていません。(爆)
 現在のクリア状況は、樹BAD 玉恵TRUE 冬TRUEまで。
 由美は出してすらいないので、まだ『うきうきはなふだ』はプレイできません。

 このゲーム、1年に一回くらいの割合で思い出したかのようにプレイして、
しばらくしたら また積み上げる、といった具合なので コンプするにはあと5年くらい
必要なのではないでしょうか?(核爆)

 あれ?今 リンクを貼るためにFOGのOHPに見たんですが、
久遠の絆 ドラマCD』ってまだ買えたんだ!?
 今年の初めに「予約を始める」と聞いたとき、数量限定 とのことだったから
アチキには絶対手に入れられないだろうな・・・と思っていたのに。
 なにしろ当時(今でも)CD一枚すらおいそれと買えない財政状態ですから。
 しかしキャストが
          桐子=水橋かおり 泰子=久川綾 ですか?

 !買え!買うんだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年金の使い道

 
 ( ゚д゚)・・・・ポカーーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 あー、一瞬 北朝鮮の某将軍が大阪中央区の一角にミサイル一発撃ち込んでくんねーかなとか本気で思ってしまったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界一 すごい パフェ祭!!

 
 
 Σ(; Д)  ゚ ゚ なんじゃこれは!!!
 
 
 peach’s pageさん主動(?)で行なわれたらしいジャンボパフェ伝説
 すげぇ!すげぇよ!!正に大魔王の名に相応しい威容!!。

 つーかでかすぎ!!

 材料費だけで¥120,000。人数にして1000人前って、悪魔か このパフェ
 ㌧でもねぇ~~。(;´Д`)
 とは言え、一度アチキもお目にかかってみたいし、喰ってもみたいです、ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレイドスター重いでBOXが


amazonだと2万も安いじゃねぇか、こんちくしょう!!

 それでも買えねーよ、ちくぢょう泣くぞ!!・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/05

もうネコミミモード♪のガイドラインができてるし・・・


   ♪  ∧,(∧    ネコミミモード
  ー=y; ((ノりヾヽ    ネコミミモード
     \(゚д゚从       ネコミミモード
     ノノ| y |\;y=‐    ヤイーヤー♥
      /  へゝ   ♪
      ~く~~~~ 

    ♪
 ♪    Λ Λ     ネコミミモードデス
     γノノ~り) ;y=‐  ネコミミモードデス
       从 ゚д゚)/     ネコミミモードデス
   ー=y;/| y |        ヤイーヤーデス♥
      <へ \
       ~~~>~

 しかも、ガイドラインが立ったのが、放送が終わる前。
 最早 月曜25:30は、電波から逃れられない宿命ですか?(;´Д`)
 それに、いくらなんでも産卵はまずいだろ、産卵は・・・。クマーッ!

 そういえば、・・・というかなんというか『ムスメット』見逃しました。
 もっとも、このシリーズさっぱり見てないから別にかまわんのだけどね。

 つーか、あの笑劇 衝撃の電波OPを作曲したのってこの人だったのか!
 「日本アニメマニア」で「水木一郎ファン」で「マジンガーZまでカバー」までした
正統派OTAKUってのは知ってたけど、まさか萌え感覚まで理解していたとは・・・。(・・;)
 アチキなんか、「萌え」自体きちんと理解できていないのに。
 (↑おまいは 普通の人と萌えるポイントが違いすぎるだけです)

 つーかこの歌(・・・歌?)って、フルコーラスで7分もあるんですか?
 こんな曲 7分も聞いてたら、脳がいい感じにとろけきって病院送りになりそうな気がするんですが、アチキの気のせいですか?(;´Д`)

(10/5 23:35再UP)
 実況もすごい騒ぎだったみたいだな。
 たかだかOPが流れた2分間だけで550レスも・・・。
 まー、実況向けっちゃー向けな電波具合でしたからな。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MADLAX 第27話

 さて、ついに3ク-ル目に突入してしまったMADLAX
 今週からOPが変わりましたね~。
 しかし また前OPの雰囲気が欠片も残らん萌えOPでしたな。どうも最近あーゆー萌え系のキャラを見ると、頭が弱い娘に見えてしょうがないんですが・・・。(;´Д`)

 本編ですが、電波な雰囲気はそのまんま。加えてオカルト色が少し強くなり、
モンスターチックになっていますね。この期に及んで路線変更とは真下らしくない。
 とりあえず今週は新ver.の電波ソングが聞けたから それで満足しておけ、
って~ことですか?(´・ω・`)
 来週は偶数回ですが、ヤンマーニは聞けるんですかいのぅ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/03

【しまった!ここは糞スレだ!のガイドライン 】

 てめぇら、なんて笑わせてくれやがるんだ!!

_________________________
    <○√
     ∥ 
     くく
しまった!ここは糞スレだ!
オレが止めているうちに他スレへ逃げろ!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!

 自分を犠牲にして仲間を先に行かせる、という王道のシチュエーション。
 普通ならギャグになるはずの棒人間が、めさめさカコ(・∀・)イイ!!じゃないですか。
 とるものもとりあえず、お気に入りに追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

φなる・あぷろーち 視聴

 
 
                  
 
 
 
 
 殺す・・・それは殺意と言う名の衝動。
      それは憎しみがもたらす魂の叫び。

 アチキがアニオタになってかなり経ちますが、アニメを見て殺意を覚えるというのは実に数年ぶりです。
 しかもこれ商品なんだよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・。
   ・・・・・・・・・・・・。

 ふ~~ん、プリンセスソフトって秋葉に社屋があるんだ。
 ふ~~~~~~~ん・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 すいません、ダイナマイトって
 
 
どこで手に入りますか!!??(ぉ


 まー、最近はNET上でこんな発言をするとタイーホされる可能性があるから実行に
うつしたりはせんけど、気分は正に↑な感じ。
 アチキ金輪際プリンセスソフトのゲームは買いません。

 もっとも、PS2版『φなる・あぷろーち』がTVと全く違う内容だったら撤回する可能性もわずかばかり存在いたしますが。
 一応、第1話だから見続けていたわけだが、はっきり言って拷問。
 MADLAXの方がまだ正気を保つのが楽でした。

 普段つまんないアニメを見たら、そのまんまシカトして感想を書いたりしませんが、
この商品だけはアチキの心の深い部分がそれを許しませんでした。

 「イヤならば見なければいい」 その通りです、まさにそれが正論です。

 でもね、コレだけは言いたいのですよ。

視聴者をなめるなよ!と。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/10/01

ガザッソニカ観光協会

 爆笑

 やめてくれ~・・・腹筋がねじ切れる・・・。
 おまいらアチキを笑い殺す気か・・・。((((((;T∀T))))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお!バッシュ・ザ・ブラックナイト!!

 舞-HIME 第1話視聴完了。
 ぼちぼち夏季アニメも終了して、始まりはじめた秋季TVアニメ。
 事前のプロモムービーなどによる宣伝で前評判が高かったので個人的に割りと期待していた本作『舞-HIME』。
 これけっこう当たりなんじゃないだろか?
 上で「期待していた」と書いたけど、実はアチキ自身はプロモを見てなかったりする。
加えて構成の仕方が、どう見てもアチキの嫌いな【安直な萌え誘発アニメ】。
 どの程度魅せてくれるのか期待半分・不安半分と言う感じだったんだけど・・・第1話を見た限りでは中々の好感触!今後の展開に期待する。

 次に作画的な絵作りの話。
 出だしの絵が出てきたとき、『電童』かと思いました。(爆)
 痴漢と野川のコンビはむかつきすら覚えたけど、こいつらはトラブルメーカーっぽいからこれで正解なんだろな。
 それよりなにより、やっぱ中原っしょ!
 美鳥みたいな「純情可憐・問答無用の正ヒロイン!」ってのも捨てがたいけど、
やはり中原麻衣吠えてナンボですよガウガウガウガウガウ !!!!!!!!!

 あと清水愛の樺恋(←違います)、ドでかい剣を振り回しつつ、女の細腕では制御が難しいのかすっげぇ重そうに見える。上手い、上手いよ。
 また床をガリガリ削って刃が疾る時の火花がかっこいいんだ。(*゚∀゚)

 【作画だけアニメ】は嫌いだし『舞-HIME』が今後どうなるかは分からんが、このレベルが終始 保たれるなら見続けても良いかもしれない。
 MADLAXなんかよりよっぽど有意義そうだ。
 あとは色ボケボヨヨンな井上喜久子まんぼうおねえちゃんが出てくるだけですな。
(↑HO-RYの頭の中では、常に中原・清水・おねえちゃんがセットになってます)

 余談だが、命が原作版エンジェリックレイヤーの みさきちに見えたのは内緒だ。(ぉ

 そして、まさか本作で大笑いするとは思わなかったポイント。
 舞衣のかざした三筋のが、
思いっきし黒騎士の紋章ブラックナイトの三つ巴じゃねぇか!!
 
 まったくもってだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »