« さいならっきょ、お姉さま | トップページ | ガザッソニカ観光協会 »

2004/10/01

おお!バッシュ・ザ・ブラックナイト!!

 舞-HIME 第1話視聴完了。
 ぼちぼち夏季アニメも終了して、始まりはじめた秋季TVアニメ。
 事前のプロモムービーなどによる宣伝で前評判が高かったので個人的に割りと期待していた本作『舞-HIME』。
 これけっこう当たりなんじゃないだろか?
 上で「期待していた」と書いたけど、実はアチキ自身はプロモを見てなかったりする。
加えて構成の仕方が、どう見てもアチキの嫌いな【安直な萌え誘発アニメ】。
 どの程度魅せてくれるのか期待半分・不安半分と言う感じだったんだけど・・・第1話を見た限りでは中々の好感触!今後の展開に期待する。

 次に作画的な絵作りの話。
 出だしの絵が出てきたとき、『電童』かと思いました。(爆)
 痴漢と野川のコンビはむかつきすら覚えたけど、こいつらはトラブルメーカーっぽいからこれで正解なんだろな。
 それよりなにより、やっぱ中原っしょ!
 美鳥みたいな「純情可憐・問答無用の正ヒロイン!」ってのも捨てがたいけど、
やはり中原麻衣吠えてナンボですよガウガウガウガウガウ !!!!!!!!!

 あと清水愛の樺恋(←違います)、ドでかい剣を振り回しつつ、女の細腕では制御が難しいのかすっげぇ重そうに見える。上手い、上手いよ。
 また床をガリガリ削って刃が疾る時の火花がかっこいいんだ。(*゚∀゚)

 【作画だけアニメ】は嫌いだし『舞-HIME』が今後どうなるかは分からんが、このレベルが終始 保たれるなら見続けても良いかもしれない。
 MADLAXなんかよりよっぽど有意義そうだ。
 あとは色ボケボヨヨンな井上喜久子まんぼうおねえちゃんが出てくるだけですな。
(↑HO-RYの頭の中では、常に中原・清水・おねえちゃんがセットになってます)

 余談だが、命が原作版エンジェリックレイヤーの みさきちに見えたのは内緒だ。(ぉ

 そして、まさか本作で大笑いするとは思わなかったポイント。
 舞衣のかざした三筋のが、
思いっきし黒騎士の紋章ブラックナイトの三つ巴じゃねぇか!!
 
 まったくもってだ!!

|

« さいならっきょ、お姉さま | トップページ | ガザッソニカ観光協会 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/1562962

この記事へのトラックバック一覧です: おお!バッシュ・ザ・ブラックナイト!!:

« さいならっきょ、お姉さま | トップページ | ガザッソニカ観光協会 »