« 『カレイドスター2』って・・・・・ネタ? | トップページ | 魔法少女リリカルなのは』視聴完了!前編 »

2004/10/08

魔法少女リリカルなのは』放送前夜!

 JANIS/ivoryにより生み出された不朽の名作エロゲーとらいあんぐるハート』シリーズ。
 そして3作目にあたる『とらいあんぐるハート』のファンディスク収録のおまけシナリオ
・・・・・・に見せかけた正当続編

それが魔法少女リリカルなのはである!!
 
 
 正直な話、この企画を聞いた時、不安要素しか頭に浮かばなかった。
 理由は明白。その時 頭に思い浮かんだのは、一時期 各所で旋風を巻き起こし
原作であるゲーム版は手を変え品を変え未だにリリースされる
あのD.C.~ダ・メーポ~だったのだから!!

 誤解の無いように言っとくと、TVシリーズとしての出来というならば『D.C.』は別に
それほど悪い物だとは思ってない。何しろ原作をヤってないから思い入れ皆無だし。
 (とはいえエピソードはしょりすぎで、ツッコミどころは山ほどあるのだが)

 ただ、『とらハ』作るなら、
あんな手法で作るんじゃねぇぞゴルア(#゚Д゚)ということで。
 おまけにキャスト変更しまくりで、オリジナルメンバー皆無!
 唯一残ってるのが『とらハ1・2・3』から参加したグリーンリバーライトだけって、

原作にケンカ売ってる?
 
 
 正直 この時点でぶちきれ寸前だったんですけど、実際まだ出来上がってはいない
わけですから、今までこうしておとなしくしていました。(おとなしかったか?)
 ただ、「出来がどうあれ文句は言うだろうな」とは思ってました。

駄作だった場合
  「それ見たことか!北都 南さんじゃない『りりちゃ』なんて『なのは』じゃねーよ!!!」
良作だった場合  「ちくしょう、駄作だったら思いっきり叩いてやったのに!!」

 困った大人ですな。(自爆)

 ところが、目算が狂ってきたのが一ヶ月ほど前。
 TVKやらCATVを見てたら、水樹奈々が歌うアニメ版『なのは』のテーマソングの
CMが流れてきたのですよ。
 これがまためっちゃカコ(・∀・)イイ!!じゃないですか!!
 主題歌 及びOPムービーが良ければ、それだけでその作品を好きになってしまうのが
アチキの悪い性癖デス!
 もしもOPだけが良くって本編がクソだったら・・・・。
 ああっっ・・・『とらハ』ファンとしてとても耐えられん!!

 そんな具合で ここしばらくは戦々兢々とした精神状態。
 幸か不幸か、既に放送した地域からは「何気に良作」という驚嘆すべき報告がなされており、反対に三重TVで放送事故が起こったとの話も入ってきた。

 なんかもう、アニメ化の報を聞いた瞬間以上に
期待していいんだか不安になっていいんだか分かんねぇ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 え、下級生2?なんでシカ、ソリは?

|

« 『カレイドスター2』って・・・・・ネタ? | トップページ | 魔法少女リリカルなのは』視聴完了!前編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/1621454

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女リリカルなのは』放送前夜!:

« 『カレイドスター2』って・・・・・ネタ? | トップページ | 魔法少女リリカルなのは』視聴完了!前編 »