« 初めての!すごい!ステージ | トップページ | ドラクエ »

2004/11/26

劇場版『ハガレン』公式HP OREN!

 ここ
 といっても出来立てだから、まだ大した物はありませんけどね。
 予告ムービーも こんな程度だし。
 たぶんこいつも劇場まで見に行くだろうな。

 ところで、つい先日からアニマックスでTV版『ハガレン』の再放送が始まりました。
 本放送では序盤はあんまし見てなかったんで、今回の再放送はちゃんと見ようと思ってます。 ・・・と言っても、いきなり1・2話を見逃しましたが。('A`)
 さてOPなんですが、今 見ると正直第1OPは全然物足りませんな~。決してTVシリーズとして見ればレベルが低いわけではないんですが、ハガレンテーマソングの集大成とも言える第4OP・EDを見てしまうと、どうしても初期OP・EDは見劣りしてしまう。
 それだけ予算と技術を投入し得る人気と売り上げを獲得したという事なんでしょうな。

 内容についても、凡百のTVシリーズのような酷評すべき点はあまり無し。
 1話単位における起承転結がはっきりしていて、非常に手堅い作りなんでは
ないかと。作画の面で時々崩れる事はあるものの、それこそTVシリーズの宿命と言うべき物だから、これは仕方がないですな~。

 OP・EDで思い出しましたが、アチキが一番好きなテーマは第2EDです。
 次点で第4ED、第4OP、第3EDといったところ。好かんのは第1・第3OPか。
 曲さえアホっぽくなけりゃ第3OPも良く見えるんだがな~。

|

« 初めての!すごい!ステージ | トップページ | ドラクエ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/2070439

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版『ハガレン』公式HP OREN!:

« 初めての!すごい!ステージ | トップページ | ドラクエ »