« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004/11/27

『鋼の錬金術師』第6話 視聴

 うわ~、最終話を見終えてから改めてこの作品の序盤を見ると、最初から最後まで
一環してきちんとしたコンセプトを持って制作していたんだな~、ということを再確認してしまいました。
 こーいった見返したときに感慨を感じるところは『ラーゼフォン』とかに通じるモノが
あるな~。『SEED』とかだと、とてもこうはいかない。一貫したテーマがあるかないか、コンセプトのはっきりしない迷走作品がいかにつまらないか という証明でもあるわけだな。(種も嫌いじゃないけどね)

 で、今日アニマックスでみた『ハガレン』。中央帝都へたどり着いたエルリック兄弟が、エリシア誕生に立ち会ったりタッカーさんちで ニーナと和みつつ国家錬金術師資格試験を受ける話。
 その後のニーナの運命を知るだけに涙が止まらん!!・゚・(ノД`)・゚・。
 本放送時はあまり見てませんでしたから、そこそこ見るようになったのももう少し先。
ちょうどニーナがスカーにミンチにされた次の回でした。
 だからエド達の苦悩も良く分からんため、イマイチ感情移入できんかったのだよね。
 で、今日に至って視聴。

       ・゚・(つД`)・゚・。 ←声も出ない

 つれ~よ~~。リアルタイムできちんと見てなかったのが、本当に悔やまれるっス。

 そして他にも忘れてはいけないのがアルの台詞。

 「もう一度 兄さんに触れてみたい」
 「兄さんに触っても、太陽に当たっても 実感が無い」

 これラストシーンにガッチリ繋がる名台詞だろ!!!!

 母親の練成に失敗した10歳の少年が目覚めた時、傍らにいるはずだった大好きな兄さんの姿はどこにも見当たらなかった。
 そして全てを聞かされた少年は、もう一度 大好きだった兄さんに会うために旅立ち、
今は目の前にいない兄と握手するように太陽に向かって手をかざす。

 やべぇ!素で泣きそうだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『君が望む永遠』最終話 視聴!

 さてさてさて、最終話はDVD editionが放送されると聞いたキッズステーション枠の今期の再放送版『君が望む永遠』。
 アニメ版はビデオ・DVD共に一回も見たことが無かったので、ちょいと期待しつつ見ていました。

 ・・・が、どこが変わってるんだか分からん。(爆)

 正直 アニメ版 最終話ってビデオにはちゃんと収めてありますけど、実は1回しか見てないんで細部を全然 覚えてないんですよね~。
 もしかしたらカット割とか変更してるのかな~?とか思いつつ見てましたが、アチキの低容量HDDのーみそではリアルタイム版のことなぞ さっぱり思い出せませんでした。orz

 それでも本放送時アレだけ叩かれたんだから、エピローグくらい改良してくれんもんかな~ とか思ってたところ・・・

              
 
 
       (・A・)っ
       (っ ,r どどどどど・・・・・
.        i_ノ┘

 
 
           ∧_∧
        ⊂( ・ A ・ )
.         ヽ ⊂ )
         (⌒) |どどどどど・・・・・
            三 `J

 
                 /ヽ     /ヽ
              /  ヽ___/  ヽ
             /           \
       キタ━━|   ヽー/   |━━!!!!!!
             \     ∨    / 

 ほんとうのたからもの

  完璧に補完されてるじゃないですかかか!!
 
 
 すげぇぜすげぇぜ!
 これぞ本放送時に『俺が望んだ結末だよ!
 みんな(一応)救われてるよ!しかも原作では画面に反映されなかった救われた遙の微笑みまで見られるなんて・・・
メディアファクトリーグッジョブ!!
と思わず賞賛してしまった我が身でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/26

ABCDEFG・・・

 なんかコレ見た瞬間にワラってしまったよ。
 所詮この身はオッパイ星人、呪われた宿命からは逃れられないのか・・・。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ

 さて ソフト自体はまだですが、噂のスライム型コントローラーが先にアチキのバイト先にも入荷しましたよ。

 ってーか、話には聞いてましたけどデカ!!

 これハンパじゃなく使いづらそうなんですけど!!!!
 果たしてソフトと一緒にどれだけ売れるのやら・・・。('A`)ヴェノア!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版『ハガレン』公式HP OREN!

 ここ
 といっても出来立てだから、まだ大した物はありませんけどね。
 予告ムービーも こんな程度だし。
 たぶんこいつも劇場まで見に行くだろうな。

 ところで、つい先日からアニマックスでTV版『ハガレン』の再放送が始まりました。
 本放送では序盤はあんまし見てなかったんで、今回の再放送はちゃんと見ようと思ってます。 ・・・と言っても、いきなり1・2話を見逃しましたが。('A`)
 さてOPなんですが、今 見ると正直第1OPは全然物足りませんな~。決してTVシリーズとして見ればレベルが低いわけではないんですが、ハガレンテーマソングの集大成とも言える第4OP・EDを見てしまうと、どうしても初期OP・EDは見劣りしてしまう。
 それだけ予算と技術を投入し得る人気と売り上げを獲得したという事なんでしょうな。

 内容についても、凡百のTVシリーズのような酷評すべき点はあまり無し。
 1話単位における起承転結がはっきりしていて、非常に手堅い作りなんでは
ないかと。作画の面で時々崩れる事はあるものの、それこそTVシリーズの宿命と言うべき物だから、これは仕方がないですな~。

 OP・EDで思い出しましたが、アチキが一番好きなテーマは第2EDです。
 次点で第4ED、第4OP、第3EDといったところ。好かんのは第1・第3OPか。
 曲さえアホっぽくなけりゃ第3OPも良く見えるんだがな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての!すごい!ステージ

みんな~ カレイドスターが始まるよ~

  カレイドスターを見るときは 必ず正装をして

    きちんと正座をしてみてね!


 という訳で皆さま!、ついに今日から(厳密には日付が変わってしまったが)
キッズステーションで不朽の名作!良作!最優秀作!『カレイドスター』の放送が始まりますですだよ !!!
 感想は3/18の日記を参照。

 今まで『カレイドスター』を見たことが無かった人は、この機会に見ましょう!
 いや、必ず見れ!!
 面白さは保障します!(良さが見えてくるまでちょっと時間掛かるけど)

 O田!コレを読んでたら、たとえ明日が仕事でもカレイドを見るのだだだだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/24

げんしけん 7話まで視聴

 良く考えたら、今までアニメ版『げんしけん』の感想って上げてませんでしたな。
 しかしなんて言うんだろぅ・・・、なんでこう微妙なんだろう?
 一応ことわっておくと、アチキ『げんしけん』は好きですよ。ただ原作の方は
アフタヌーン本誌を追っていて1 コミックスには手を出していません。
 好きなことは好きだけど大好きかと言うとちょっとどうにもこうにも・・・。
 なんてーのかな、アウトじゃないんだけど しょっぱすぎて面白さのベクトルが分かりずらいのでポテンヒット とかそんな感じ?
 で アニメの方なんですが、原作よりもさらにナナメ方向に逝ってしまってるん
で完全にファールとか大暴投というか、下手すりゃボーク
 第1話や第2話なんかはそれなりにイケルかな?と思ったんだけどな~。

 ほんでもって今日見た七話。・・・って、もう1年経ったのかよ!
 つーかこれって何クールの予定だったっけ?
 さらに悪い事に作画がヤシガニ化・・・。
 もはやストックが底を突いてるみたいですな・・・。OTZ
 それに加えて話の方が('A`)ヴェノア!
 あの新入生2人組って、オタクとか言う以前に
ただの社会不適合者じゃねーか!!

 もっともこいつらを見ていてちょっと嫌な事を思い出したのも事実。
 まーぶっちゃけ自分の大学入学時のことなんですけどね。
 アチキがオタクとして大発展を遂げてしまったのはもっぱら大学に入学してからなんですが、まだパソコンをもってなかったからエロゲーをやったことは無かったものの 入学時にはすでにオタクとして覚醒していました。
 どの程度のレベルかっていったら、「その時点でビデオテープの所持本数が60本を越えていた」と言えばわかってもらえるだろうか?
 余談ですが、大学卒業時にはビデオテープの本数は250本を越えてました。(爆)
 さらに言うと、現在では カビが生えてしまったテープなどは何本か捨ててしまいましたが、それでも400本近くあります。 ・・・・・('A`)ヴェノア!!
 話を戻しますが、そんなオタク丸出しだった我が身。どっから見ても弱造でスポーツ経験者には到底見えない。
 そんなアチキが門を叩いたのは、ナニをトチ狂ったか柔道部
 おまけに部員は全員スポーツ推薦で来た奴らばっかだったんで
当然の如く全員有段者
 そんな猛者ばっかの中にヨワヨワ小僧が紛れ込んでいったわけですから、
みんなアチキを扱いあぐねていたもんスよ。
 向こうは頭ん中が「柔道と酒とプロレス」で占められているバリバリの体育会系。
 こっちは「アニメとゲームとその他諸々」で占められているブリバリのオタク。

そらお互い、どうコンタクトとっていいか分からんわな!

 あとで聞いた話だと何日で辞めるか賭けられていた模様。一番長く続く方に賭けていた人でさえ1ヶ月
 どれだけ異端者だったかというのも分かろうというもの。
 思えば初めての団体生活とも言えたので、場が読めないとか人の会話の裏が読み取れないとかで、周囲にかなり迷惑をかけたモンでした。
 ちなみに未だに直ってないのが困りモノ。_| ̄|○ウツダ スノゥ・・・・

 今日の『げんしけん』を見て、思わずそんな事を思い出してしまった我が身で
ありました・・・。
 ナニはともあれ荻上щ(゚Д゚щ)カモーン!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/22

乳の山

 なんか この間っからこんな事ばっかり言ってる様な気がするが、
アスまんが劇場さんのTOPが素晴らしすぎるんですってば!ってば!ってば!
 ぶっちゃけ『ステルヴィア』ロクに見たこと無いんですけどね。(;´Д`)
 さらに言うと、きちんと見たことがあるのは最終話だけだったりします。
 当時どっかで、でかくなった しーぽんの乳をさして
「おのれ光太!みやがったな!!
って言われてたのが印象的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/21

ドラえもん主役交代!!

 な・・・・・・・・
 
 
 なんだってーーーっ!!??

                                           Σ(@Д@;
 
 
 どうやらネタじゃなくてマジみたいですよ、親分!!
 そりゃーな~、出演者達だって老齢もいいとこですから、配役交代ってのも分からん話じゃありませんけどね~・・・。まさか5人いっぺんに交代とは・・・。orz
 まー、なんだかんだ言ってもしょうがありませんから、
大山さん小原さん野村さんたてかべさん
 肝付さん、長いことお疲れ様でした!

という言葉を贈らせていただきます。

 とりあえず3月までは今までのキャストによる放送だそうです。
  ソース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帝都へのいざない

ルルルル…
      〟  ___
.   ∧_∧  ||\  \
   (・ω・` ). ||  |二二|
  (  つつ ||/  /
|二二二二二二二二二二|
 || ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


     ∧_∧  ガチャ
     ( ´・ω・)コ
     ( oロ.ノ   ヱ
     `u―u'~~~〔◎〕
     """""""""""""

             _______________
              |                         |
              | なあ、「ひすいけん」見にいかね?| 
     ∧_∧  ∠                              |
     ( ´・ω・)コ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( oロ.ノ   ヱ
     `u―u'~~~〔◎〕
     """""""""""""""

鳳「なに!?暗黒翡翠拳だと!!」

友「違げーよ!!
 
 
 そんな訳で、今度 友人と上野美術館だかの 世界の翡翠を見に行く事になりました。
 自分の精力をメイっぱい使って翡翠ちゃんを視姦してくる所存です。(←チガウッツーノ!

 ついでに『雲のむこう、約束の場所』を見てくるっスよ。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/11/20

こいつもまたムチムチだ!!

 ついさっきも乳 云々といった記事をUPしましたが、アスまんが劇場さんのTOPが またすごいよ!!
 訪れたら いきなりアレが目に飛び込んできたから たまげたよ!!
 *EARL.BOXさんでもこのお嬢が公開されてました。

 今日は乳好きのアチキへの神様からのご褒美の日ですか!?(;´Д`)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/19

うおおおお!!ちづるめぐみムチムチだ!!

 古くからアチキを知っているリアル友人達は割と良く知っているとは思いますが、
HO-RYはコスプレに対してあまり寛容ではありません。
 コミケなどの即売会に行くと、最低3回くらいは「殺意の波動に目醒めたよ」と口にしていると思います。
 もっともなんでもかんでもコスプレを否定しているわけではないんですけどね。
 良く出来たのを見れば、素直に賞賛しますし。

 ただ単に身の程を知れ!ってだけの話。

 今年上旬のワンフェスで屋台に並んでる時のことですが、すっげぇ可愛い顔立ちでキラ・ヤマトのコスをしているコとハロみたいな顔とドムみたいな体型をしたラクス・クラインが前に並んでて、後ろからどつき蹴倒したい衝動に駆られて 自分を抑えるのに大変でした。

 そんな感じで( 検 閲 )なコスプレには否定意見しか出てこないアチキですが、
ENCICLO・ROBO・PEDIAのTOPにハート打ち抜かれまくり!!

 つーか、あの乳のふくらみを押し上げる皺の入りようは
反則ではなかろうかかかかか!!!???

 決して似ているわけではないんだけど・・・オレの認めるコスプレの定義とはかけ離れまくってるんだけど・・・畜生!男として完全に敗北宣言!
 普段はデータベースとして使って血を高ぶらせているこのサイトだけど、今回ばかりは別の部分にが高ぶってるよ!!(爆)

 もっともコンバトラーもボルテスにも興味が無くて、あまつさえスーパーロボット大戦をヤったことが無い人には なんの面白みも無いでしょうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/16

台湾のオタ用語

 最近 時々見に行くようになった四千堂本舗さん。
 こちらの11/14の記事にて、表題の「台湾のヲタ用語」というのが紹介されていました。
 クソ中国だったらともかく友好国 台湾には色々と興味がありましたので、「ふんふんなるほど」と読み進めていきました。

 その中の『女僕』(ニュプ)
       >メイドさん。"Maid"の場合もあり。台湾にはメイド喫茶もありますよ。

 女僕って・・・、なんか めっさエロいんですが!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/14

血痕

 いや~あのですね、久しぶりにはぎやさんのHPを見に行ったんですが、
10/27の絵日記を見て思わず

   うおおおおおおおお!?

   Σ(゚д゚;≡(゚д゚)≡;゚д゚) そ
 
 
とか仰け反ってしまいましたですよ。

 いや別にまっぱなんてのは はぎやさんの絵日記ではいつものことだから、
正直どうでもいいんですよ。(ぉ
 問題はベッドに付いてるケコーン血痕!!
 これはアレですか?樺恋タン、齢16にしてようやくお赤飯という訳ですか!?
 それとも、横では体液という体液を一滴残さず搾られた麻郁タンがカピカピに
なって干からびていますか!?
 っていうことは、これ小説版のツインズですか!?

 ええい!いつものことながら なんて㌧でもないモンを描くねん!
 アチキをムッ殺す気か!!はぎやさんGJ!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/12

あ、『ジンキ・エクステンド』の公式HPがOPENしてた!

 11/10のうちにできてたのか~。知らんかったな。
 とはいっても、まだ既報ばっかで大した情報はありませんけどね。

 それよっか、TOP絵の赤緒青葉の立ち絵が酷いんですが~。(;´Д`)
 なんかキャラ原案のラフ画に、まんま着彩したような感じ。
 本編では こんなんにならんことを祈るっス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/11

D・V・D!D・V・D!

 ・・・って、お姉ちゃん!!!!!
 
 アスまんが劇場さんが、また大変な魔改造をしてくれましたよ。(;´Д`)ハァハァ
 由良さんフィギュアが発売されたのは知っていましたが、まさかこういうネタで
使ってくるとは・・・。パンチラがNGなテレ東枠で、本編でこういうのが使われることは
あるのだろうかと思わず下半身が奮い立ってしまう我が身であった・・・。
      ∩ D・V・D!
  ( ゚∀゚)彡  D・V・D!
   ⊂彡
              とりあえずコレは買い!ということで。
 3人娘はポーズが3人ともアチキのツボにはまりまくりです。
 特になつきをはいてない状態に改造してくれるフィギュア系サイトさんは大発生すると思うので大期待。(←自分で改造しろよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『 ジンキ・エクステンド スターターブック』ですと!?

 情報元は楽画喜堂さま。
 12月上旬に『エクステンド』の前進たる『ジンキ(無印)』全4巻を出し、下旬に入門書たるムックを出して来年からのアニメに備えるか・・・。
 おのれ!隙が無いではないか、マッグガーデン!!
 実に見事な攻めっぷり。

 普段から    ∩ 青葉
      ( ゚∀゚)彡   青葉
        ⊂彡
       と叫びまくって『エクステンド』にはさっぱり興味が無いように見えるかもしれないアチキではありますが、ちゃんとブレイド本誌も追っかけてはおりますよ。
 もっぱら立ち読みではありますが。(爆)

 それにしても、今月号の『エクステンド』はすごかったですな。
 みんな両にいちゃんにフラグ立ちまくり!
 ってーかルイさんはいつのまにフラグが立ったんですか?
 無印・エクステンドを通じて両兵とルイのイベントって特に無かったよね。
 レイープされた時だって、特に優しくした とかいう訳じゃなかったし・・・。
 いやそもそも、ルイだけイベントが無かったから拗ねてるとも言えるわけか。
 それでもルイの性格を鑑みれば、あーゆー分かりやすい形で両兵への好意を形にするよりも、ネコ科的に 気が向いたときだけ(高飛車なまま)甘えてきて普段は知らん振り なんてのがそれっぽいと思うんだけどどうかね?

 それを踏まえて言うが、やっぱ両兵の相方は青葉が筋と思うが如何か。『火星のプリンセス』早い者勝ちって訳じゃないけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コミケ合否

♪あたる~
  あたるパンチがあた~る~~
 落ちる~
  おちるコミケにお・ち・る~~

 お~れ~は ほのおのひきこ~もり~~ ♪
 
 
 毎度!更新サボりまくりのHO-RYです。
 そんな訳で冬コミは落ちました。いや予想通りといえば予想通りなんですけどね。
 ちょっと夏に受けたショックがでかすぎて、その上 印刷代がロクに無い現状ではちょっと参加が難しい状況でしたから、「受かったら儲け」くらいの気持ちでダメ元とばかりに競争率の高いジャンルで申し込みましたからね。
 ホントに是が非でも受かりたかったら、今まで通り「サンライズ・スパロボ」系で申し込んでます。そもそも前回までで3連続当選なんだから出来杉ですわ

 そんなわけで、ゆっくりと投稿原稿を描くとしようか
 もちろん冬コミの講談社スペースへ持ってくために。
 つまり同人誌作るのと変わらn(以下略

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/05

37.5℃

 という訳で、風邪ひいてます。
 おかげでこないだのレポが上げられません。
 今日バイトで悪化して、明日もまたバイト。しかも明日は重労働。

 生きてたら後日またお逢いしましょう・・・。 ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/03

割りと困憊状態

 
            帰還!!
 
 
 という訳で、12時間耐久アニソンメドレーより帰ってまいりました。
 もっとも、実際に帰宅したのは今日の10:30頃なんですけどね。
 けれども午後からバイトの予定が入ってましたから、帰宅報告をする暇もなく即 仮眠。1時間だけ寝てバイトに行きました。(;´Д`)
 もちろん1時間だけの睡眠で眠気が取れるわけもなく、その上最近の仕事の内容はちょっと半端じゃないもんで・・・。

 そんな訳で、イベントレポは一休みしてからUPいたしますですよ。
 まだ夕飯をとってもいませんが、今は身体が睡眠を欲してます。
 レポはちょっと文量が多すぎるんで前中後編の3部構成になるかもしれませんが。

 では、オヤスミ  ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/02

今日の今後の予定

14:30    出発
16:30頃  新宿着 以降新宿散策
17:30頃  友人と合流予定 可能なら夕飯摂取
18:30頃  ロフトプラスワン入場

 明日
7:30頃   終了
9:00~10:00 帰宅予定
13:00   バイト(かなり重労働の予定)
 
 
 
    ( ゚д゚)・・・・・・・
 
 
 
 ゴフッ!!(;゚Д゚),::・'.::・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『12時間耐久アニソンメドレー』まであと8時間!

 さて、いよいよ今日は
anisonmedore.bmp
の日ですよ、マイブラザー!!

 今日は仕事で都内で研修してるという某友人O田と現地で合流して行く予定だったんですが、昨日 連絡取るのを忘れてた!(爆)
 まー、とりあえず後で携帯で連絡取ればいいか。

 さても12時間のイベントですからね~。
 食料や飲料をガッチリ確保しとかんと素で死ねるでしょう。
 一応ライブハウスでの開催だから中で飲み物を確保する事も出来るわけですが、
こーゆーとこの飲み物なんか高すぎて買えませんがな。(; ̄д ̄)
 とりあえず500mlペットボトル3本くらいでいいかな?

 前売りチケットはちゃんと確保してありますが、実を言うとこれもちょっとヤバかったのだったり。
 アチキがローソンに狩りに行ったのは先月の15日だったんですが、その後の
17日にはもう完売の報告が成されてました。
 ヤベぇ~~。普段のアチキみたく「マンドクセ('A`)」とか言ってダラダラと
買うのを先延ばししてたら、あやうく買い逃すところでしたよ。
 
 もし鳳龍屋をご覧になっている方でこのイベントに行かれる方が
いらっしゃったら、共にえ尽きましょう!
 
震えるぞ、ハート

  燃え尽きるほどヒーート!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »