« 『スパロボGC』雑感 序盤 | トップページ | EVEの夜を越えて »

2004/12/18

『スパロボGC』雑感 序盤その2

 先程も書きましたが、今作で重要なのが精神コマンドと地形効果。
 特に「不屈」無しでのプレイなど考えられないほど重要です。
 「不屈」をかけてないMSが下手に攻撃なんてしたら、反撃くらっていきなりHPレッドゾーン!なんて展開がざらです。
 その時どきで使える精神コマンドのバランスも絶妙。
 不屈をかけて敵陣へ突っ込んでいって、敵側フェイズでは反撃や防御で撃墜されるギリギリのポイントまで耐え忍び、自ターンになったら「ド根性」で回復させて鬼のような大攻勢!!
 またこれが上手く使えるようなバランスになってるんですよ。

 あと驚いたのがユニットグラフィックの作り込み。
 各スーパーロボットに関しては事前にデモなどで見ていたので分かっていたのだけど、MSの作り込みが半端じゃない。
 特に
    ザクかっこいいよザク!!

|

« 『スパロボGC』雑感 序盤 | トップページ | EVEの夜を越えて »

スパロボ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/2299806

この記事へのトラックバック一覧です: 『スパロボGC』雑感 序盤その2:

« 『スパロボGC』雑感 序盤 | トップページ | EVEの夜を越えて »