« 帰還!スーパーロボット大戦感謝祭2005!!(序章) | トップページ | 『スーパーロボット大戦 感謝祭』第2部(前編) »

2005/02/14

『スーパーロボット大戦 感謝祭2005』回顧録!(第1部)

 というわけで一昨日の続きです。(爆)
 いや~・・・中途半端に部屋の掃除をしてたら、感謝祭の内容をメモした紙がどっか
逝ってしまったもんで、結局 昨日中のUPは出来ませんでした。
 ちなみに、捜索活動のせいで部屋は掃除の前以上に汚くなりましたが。orz

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
スーパーロボット大戦 感謝祭第1部

   ・スーパーセッションαシリーズ 【戦友とも

 社長の挨拶も終わり、舞台に用意されるは椅子二つ。我らがアニソン歌手の大御所 水木一郎と、スパロボシリーズの顔役・ある意味ユーザーから最も慕われて同時に最もやっかまれている寺田貴信プロデューサーのトークショウが始まりました。
 もっとも内容はどっちかと言うと前座とも言えそうなおとなしいもの。
「初めて会ったのはいついつの事」とか、アニキがテラーダに会った時に「今度はこういう
システムを入れたらどうか?」と提案したら ちょうどそのシステムを実装した作品を
制作中だけれども マスコミ発表前だから公開できない!という事態が数回あったとか、
深夜にアニキがテラーダの元に突然 電話をかけてきたと思ったら
「『F』の第○話がクリアできないんだよ!」内容だったとか。
 割かし そんな小ネタが多いお話でした。

 トークの締めは水木アニキによるαシリーズのイメージソング『戦友とも』。
 良く考えたら、アチキこれが初めての生アニキだ!
 そしてJAMの面々も出て着ての歌唱となりました。
 ・・・ってーか実はアチキ『戦友よ』自体もきちんと知らなかったり・・・。
 JAMが歌ったのは『戦友よ』後半だったのか?(ぉ 
 αシリーズのどれかのEDテーマとしか分かりませんでした。(豪爆) ○<\_
 

|

« 帰還!スーパーロボット大戦感謝祭2005!!(序章) | トップページ | 『スーパーロボット大戦 感謝祭』第2部(前編) »

スパロボ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/2928901

この記事へのトラックバック一覧です: 『スーパーロボット大戦 感謝祭2005』回顧録!(第1部):

« 帰還!スーパーロボット大戦感謝祭2005!!(序章) | トップページ | 『スーパーロボット大戦 感謝祭』第2部(前編) »