« 『スーパーロボット大戦 感謝祭2005』回顧録!(第1部) | トップページ | え~ 感謝祭レポの途中ではありますが、 »

2005/02/14

『スーパーロボット大戦 感謝祭』第2部(前編)

   ○『第3次スーパーロボット大戦α』制作発表!!

   ~ 旅立ちなさい 新生の銀河へ
         死と新生の輪廻を断ち切るために ~

 
 
キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!!
 いや実は、今回の感謝祭でムービーが見られるか かなり心配だったんですよ!
 店頭デモとかアルタの巨大ビジョンとかで流れるのも、いつもならば大体 発売2ヶ月前くらいだから。
 しかし!今回 流れたのはいわゆる開発中なイメージの中途半端なものでは
なく、完全な特報
 
 実際やばいですYO!すごいDEATHよ!!
 その場で血圧 測ったら、普段の倍以上の数値を指してそうな興奮具合でしたよ!!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 地球圏に突如現れた巨大な輪冠。
 それはバルマーの誇る巨大次元転移装置『クロスゲート』。ゲートの放つ光の中、
猛進してくる重機動メカの群れ!群れ!群れ!!

 それに迎撃すべく突き進めエクセリオン!エクセリオン!!エクセリオン!!!

 なんと、
  スーパーエクセリオンが4隻も!!!

 襲い来る敵勢力を相手に、ロケットパンチで戦いの火蓋が機って落とされる!

 先陣を切って宙 翔ける戦闘機編隊!(VF-1シリーズか?)
 スーパーエクセリオン級の放つレーザーの光条と共に飛び交うテムジン
ガンダム勢!陰になってよくわからんかったが たぶんファイヤーバルキリー

 重機動メカを相手にダンクーガの断空剣が唸る!ゴーショーグンのゴーサーベルが
唸る!ゴーショーグンと背中合わせにコンバトラーが敵を迎え討つ!
 五条大橋の弁慶よろしくダイターンがジャべりンで敵を貫く!ゲッターGサマソをかます!
 数対の重起動メカに羽交い絞めにされイデオンピンチ!と 次の瞬間イデ発動!
イデオンソードで群がる敵をズンバラリン!!

 戦艦の周りを飛び交う小型メカは奴らにおまかせ!VF-1が華麗なドッグファイトで
ノックアウト!!ダイモスの脚が閃き、ジーグのドリルが廻る!
 ガンバスターが雄叫びを上げつつ天へと舞い上がり、一条の閃光となって突き刺さる

スーパァァ イナズマァァ キィィィィィッック!!

 だが敵の攻撃は終わらない!
 クロスゲートからは尚も吐き出される怪獣 怪獣 大怪獣!!
 迎撃するスーパーロボット達を尻目に突っ込んでくる戦艦級宇宙怪獣!!
 最後の武器だ、本艦をぶつける!とばかりに突っ込むエクセリオン!しかしてその
甲板上には雄雄しくそびえるジェネシック・ガオガイガー!!
 右手の攻撃の力と 左手の防御の力を合わせ、
放て必殺ヘル・アンド・ヘブン!!
 最強の矛となりて、バッキバキに敵を撃ち貫く!!

 そして・・・光り輝くクロスゲートを抜けた先は黄金色の宇宙。
 しかして、其処に待っていたのは天を埋め尽くす宇宙怪獣の群れ。

「敵の数が多すぎて、宇宙が黒く見えない!
  敵が七分で黒が三分!いいか!?

  敵が七分に黒が三分だ!!」
 
 その途方も無い光景に、誰しもが天を見上げるばかりだった・・・。
 しかし!これに打ち勝たない限り、勝利しない限り未来は無い!
 最早人類に逃げ場無し!!

 炎を上げるマジンガーZを筆頭に、
一斉に飛び立つ最強スーパーロボ軍団!!
 
   人よ!今こそ君は勇者とならん!!

『第3次スーパーロボット大戦α~終演の銀河へ~』
                    2005年発売!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 クロスゲートから湧き上がる、朽ち果てた青い鏃・・・。
 あの日 あの時 決戦の地で、マイクロブラックホールとなって消えた宇宙戦艦・・・。

             --- エクセリヲン 帰還 ---

|

« 『スーパーロボット大戦 感謝祭2005』回顧録!(第1部) | トップページ | え~ 感謝祭レポの途中ではありますが、 »

スパロボ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/2931867

この記事へのトラックバック一覧です: 『スーパーロボット大戦 感謝祭』第2部(前編):

» スーパーロボット大戦 [ゲーム・DVD・マンガ 本舗]
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2おすすめ平均 な... [続きを読む]

受信: 2005/02/19 13:12

« 『スーパーロボット大戦 感謝祭2005』回顧録!(第1部) | トップページ | え~ 感謝祭レポの途中ではありますが、 »