« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005/02/28

声優相性診断 ってのをヤってみました。

結果. 

第 1 位 : 阪口あや [ さかぐち あや ] 95.5%
第 2 位 : 山口奈々 [ やまぐち なな ] 95.5%
第 3 位 : 渡部るみ [ わたなべ るみ ] 95%
個別指定 [ 248 位 ] : 笠原弘子 [ かさはら ひろこ ] 63%
個別指定 [ 171 位 ] : ひと美 [ ひとみ ] 66.7%
個別指定 [ 666 位 ] : 広橋涼 [ ひろはし りょう ] 45.1%
個別指定 [ 407 位 ] : 中原麻衣 [ なかはら まい ] 55.7%
ワースト 1 位 : 吉田真弓 [ よしだ まゆみ ] 5.3%
ワースト 2 位 : 丸尾知子 [ まるお ともこ ] 6.8%
ワースト 3 位 : 折笠愛 [ おりかさ あい ] 8.2%

 なんか相性が良いのは、懐かしい顔ぶればかりなんですけど・・・。('A`)ヴェノア!
 これってもしかして、年齢の相性も考慮されてるのか?

 ちなみに4位以下が
第 4 位 : 藤田淑子 [ ふじた としこ ] 94.7% 
第 5 位 : 松倉羽鶴 [ まつくら はづる ] 92.3%
第 6 位 : 曽我町子 [ そが まちこ ] 92.1% 
第 7 位 : 竹田まどか [ たけだ まどか ] 90.8% 
第 8 位 : 寺田はるひ [ てらだ はるひ ] 90.8% 
第 9 位 : 川浪葉子 [ かわなみ ようこ ] 89.9% 
第 10 位 : 森尾由美 [ もりお ゆみ ] 89.8% 
第 11 位 : 幸田夏穂 [ こうだ かほ ] 89.4% 
第 12 位 : 岩居由希子 [ いわい ゆきこ ] 88.4% 
第 13 位 : 荘司美代子 [ しょうじ みよこ ] 88.4% 

 問答無用で おばちゃん ベテランばっかしや・・・。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/26

うは~~

 雪が降って来よった。これからバイト先に行かなならんのに。('A`)
 みぞれみたいな「半分 雨」って状態じゃないから まだ救いがあるかもしれんけど、この後の降り方 次第ではどうなるかわからん。
 ・・・つーか、ハンパじゃなく寒いんですが。(((;´Д`)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/21

牛丼

 放蕩オペラハウスさんの2/19の『種死』の記事を読んでいたんですが、まさか10年
経ってメルティランサーのネタを目にするとは・・・!
 →形式不明武装多脚砲台・通称牛丼

 よく考えてみると、『メルティ』って特にコレ!ってほど萌えたキャラって
いなかったな~。どっちかっつーとランディとか『3』の主人公の方が好きだった。
 ・・・そうか、この頃で既にヒロイン満載な萌えゲーより、主人公がかっこいいゲームを
好む下地ができてたんでたんだな。

 あれ?とすると、なんで『メルティ1』が好きなんだ、アチキ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/20

わんへす2005ふゆ

 いや 行ってないっスよ、今回も(ぉ
 コミティアに出版社数社が持ち込み窓口も受けてたから それに行こうと思って
いたんですが・・・きちんと形にすることが出来ませんでした。('A`)ヴェノア!

 どうせコミティアもワンフェスも同じビッグサイトでヤってるんだから、ついでに
寄る事も出来たんでしょうけどね~。とりあえず各所フィギュア系サイト様方が
会場のレポを上げられるのを楽しみにしております。
 
 今回は最初から行かないと決めていたので、「やっぱり逝けば良かった!」と騒がないようにしますです、ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

レポの続きは

正直 しばらく無理かも。(;´д`)人 スンマセン
 日曜の持ち込みが終わればなんとか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわああぁぁアあ!!

 RinRin王国さんに

   捕捉されてるううぅウぅう!!??
 
 
 しかも捕捉ネタが『スパロボ感謝祭レポ』!
 まだ第2部の前半までしかUPしてないから、このまんまじゃ来訪者様方が
来られても体裁が取れんですよ! やばいぜぇ!やばくて死ぬぜ!!
 とっとと今日中に・・・というか18日の朝までに続きをUPしなければばばば!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/16

やっぱり最悪だな韓民族

 またもや『感謝祭レポ』を中断して、ちょっと気になった記事を。

 鳳龍屋で記事にしたことは たしか無かったと思うけれども、
以前 安崎神宮寺艦長奮戦記というのを読んで アチキの中でシナ大陸人への
不信感が決定的になりました。
 「これはあまりにも一部の例だろう」と思われる方も多いとは思いますが、
調べてみると韓国人と関わって大損害なんて話はそれこそ
腐るほど 出てきます
 運が良ければまともな人間に当たる可能性もあるだろうが、
それとて運が良ければの域を出ないのだから。

 そういや前に『美味しんぼ』にも日韓友好の話があったよな・・・。招かれた
ウリナラどもが「人を招待しておいてこんな無作法を働くとは何事ニダ!謝罪と補償を
要求するニダ!」とかそんな話だった。毎度おなじみ富井副部長の酒乱ネタなんだが。
 シナ大陸の料理の歴史が長く研鑽が深いのは認めるが、『美味しんぼ』に時々起こる
漢民族マンセーネタはなんとかならんのだろうか・・・?
 正直 料理の前に手を洗わない奴らの作るメシなんか、
怖くてとても喰えないんだが。
 あの民族のバカさ加減は、にゃ~こさんとか Engels zimmerさんが(韓じゃなくて中だが)よく語ってくれてるので参考にドゾ。

 さて 本題
 そんな御時世の中、韓流ブームに乗ってまた こんな事件が・・・。(;´Д`)
 (まとめ先:【ネット右翼mumurブログ】様 情報元:maaと愉快な仲間たち様)
 もうさ~、日本のマスコミも教育機関もいい加減目を覚ませ!!
 正直が美徳である我ら大和民族と、自分の不利益は他人に押し付けるのが心情な こんなチョンどもと、友好なんて絶対結べないんだからさ。

 敵はばかりじゃないんだぞ!

 あんなキムチ臭い民族の物でアチキが認める物と言ったら、
amen3amen7amen5
 
 
 
 
 
 くらいですよ。

 ちなみに・・・ウチの家族はどいつもこいつも マスコミの言う事を鵜呑みにしてしまう
危険な体質。故に変なものを信じやすいし騙されやすい。
 母者なんて、世の奥様方のご多分に漏れず『冬ソナ全録』とかやってる
から始末に負えない。こないだ旅行云々と話をしてたら「韓国に行ってみたい」などと
ぬかしよってくれましたからね。
 もっとも、『全録』ってのはアチキの悪影響もあるかも知れないが・・・。_| ̄|○

 そんなわけで、ウチの家族にはオレオレ詐欺振り込め詐欺への対策をこれでもかっ!っつーほど叩き込んでます。
 それでも、ウチの酔っ払いクソオヤジは引っかりそうなんだけどな・・・。(;`Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え~ 感謝祭レポの途中ではありますが、

 こんなちちくらべネタがあったので、思わずUPしてしまいました。
 アチキはおっぱい星人だけど、メルは俺が美味しくいただくから、残りは(以下略)
 上記、本編でコクリコ萌えの人間の言葉とは思えなiうわやめろはなせピー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/14

『スーパーロボット大戦 感謝祭』第2部(前編)

   ○『第3次スーパーロボット大戦α』制作発表!!

   ~ 旅立ちなさい 新生の銀河へ
         死と新生の輪廻を断ち切るために ~

 
 
キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!!
 いや実は、今回の感謝祭でムービーが見られるか かなり心配だったんですよ!
 店頭デモとかアルタの巨大ビジョンとかで流れるのも、いつもならば大体 発売2ヶ月前くらいだから。
 しかし!今回 流れたのはいわゆる開発中なイメージの中途半端なものでは
なく、完全な特報
 
 実際やばいですYO!すごいDEATHよ!!
 その場で血圧 測ったら、普段の倍以上の数値を指してそうな興奮具合でしたよ!!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 地球圏に突如現れた巨大な輪冠。
 それはバルマーの誇る巨大次元転移装置『クロスゲート』。ゲートの放つ光の中、
猛進してくる重機動メカの群れ!群れ!群れ!!

 それに迎撃すべく突き進めエクセリオン!エクセリオン!!エクセリオン!!!

 なんと、
  スーパーエクセリオンが4隻も!!!

 襲い来る敵勢力を相手に、ロケットパンチで戦いの火蓋が機って落とされる!

 先陣を切って宙 翔ける戦闘機編隊!(VF-1シリーズか?)
 スーパーエクセリオン級の放つレーザーの光条と共に飛び交うテムジン
ガンダム勢!陰になってよくわからんかったが たぶんファイヤーバルキリー

 重機動メカを相手にダンクーガの断空剣が唸る!ゴーショーグンのゴーサーベルが
唸る!ゴーショーグンと背中合わせにコンバトラーが敵を迎え討つ!
 五条大橋の弁慶よろしくダイターンがジャべりンで敵を貫く!ゲッターGサマソをかます!
 数対の重起動メカに羽交い絞めにされイデオンピンチ!と 次の瞬間イデ発動!
イデオンソードで群がる敵をズンバラリン!!

 戦艦の周りを飛び交う小型メカは奴らにおまかせ!VF-1が華麗なドッグファイトで
ノックアウト!!ダイモスの脚が閃き、ジーグのドリルが廻る!
 ガンバスターが雄叫びを上げつつ天へと舞い上がり、一条の閃光となって突き刺さる

スーパァァ イナズマァァ キィィィィィッック!!

 だが敵の攻撃は終わらない!
 クロスゲートからは尚も吐き出される怪獣 怪獣 大怪獣!!
 迎撃するスーパーロボット達を尻目に突っ込んでくる戦艦級宇宙怪獣!!
 最後の武器だ、本艦をぶつける!とばかりに突っ込むエクセリオン!しかしてその
甲板上には雄雄しくそびえるジェネシック・ガオガイガー!!
 右手の攻撃の力と 左手の防御の力を合わせ、
放て必殺ヘル・アンド・ヘブン!!
 最強の矛となりて、バッキバキに敵を撃ち貫く!!

 そして・・・光り輝くクロスゲートを抜けた先は黄金色の宇宙。
 しかして、其処に待っていたのは天を埋め尽くす宇宙怪獣の群れ。

「敵の数が多すぎて、宇宙が黒く見えない!
  敵が七分で黒が三分!いいか!?

  敵が七分に黒が三分だ!!」
 
 その途方も無い光景に、誰しもが天を見上げるばかりだった・・・。
 しかし!これに打ち勝たない限り、勝利しない限り未来は無い!
 最早人類に逃げ場無し!!

 炎を上げるマジンガーZを筆頭に、
一斉に飛び立つ最強スーパーロボ軍団!!
 
   人よ!今こそ君は勇者とならん!!

『第3次スーパーロボット大戦α~終演の銀河へ~』
                    2005年発売!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 クロスゲートから湧き上がる、朽ち果てた青い鏃・・・。
 あの日 あの時 決戦の地で、マイクロブラックホールとなって消えた宇宙戦艦・・・。

             --- エクセリヲン 帰還 ---

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『スーパーロボット大戦 感謝祭2005』回顧録!(第1部)

 というわけで一昨日の続きです。(爆)
 いや~・・・中途半端に部屋の掃除をしてたら、感謝祭の内容をメモした紙がどっか
逝ってしまったもんで、結局 昨日中のUPは出来ませんでした。
 ちなみに、捜索活動のせいで部屋は掃除の前以上に汚くなりましたが。orz

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
スーパーロボット大戦 感謝祭第1部

   ・スーパーセッションαシリーズ 【戦友とも

 社長の挨拶も終わり、舞台に用意されるは椅子二つ。我らがアニソン歌手の大御所 水木一郎と、スパロボシリーズの顔役・ある意味ユーザーから最も慕われて同時に最もやっかまれている寺田貴信プロデューサーのトークショウが始まりました。
 もっとも内容はどっちかと言うと前座とも言えそうなおとなしいもの。
「初めて会ったのはいついつの事」とか、アニキがテラーダに会った時に「今度はこういう
システムを入れたらどうか?」と提案したら ちょうどそのシステムを実装した作品を
制作中だけれども マスコミ発表前だから公開できない!という事態が数回あったとか、
深夜にアニキがテラーダの元に突然 電話をかけてきたと思ったら
「『F』の第○話がクリアできないんだよ!」内容だったとか。
 割かし そんな小ネタが多いお話でした。

 トークの締めは水木アニキによるαシリーズのイメージソング『戦友とも』。
 良く考えたら、アチキこれが初めての生アニキだ!
 そしてJAMの面々も出て着ての歌唱となりました。
 ・・・ってーか実はアチキ『戦友よ』自体もきちんと知らなかったり・・・。
 JAMが歌ったのは『戦友よ』後半だったのか?(ぉ 
 αシリーズのどれかのEDテーマとしか分かりませんでした。(豪爆) ○<\_
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/13

帰還!スーパーロボット大戦感謝祭2005!!(序章)

   旅立ちなさい 新生の銀河へ
    死と新生の輪廻を断ち切るために

      我が名は霊帝
      全ての剣よ 我が下へ集え

 
 
 という訳で、行ってきましたよ、スパロボ感謝祭!!
 やべぇぜやべぇぜ!帰ってきた今でも興奮が収まりません!!
 ・・・と、いつまでも興奮していてもしょうがないんでレポートを始めますです。

 今回の感謝祭の会場は新木場。東京駅での乗り換えのために700mばかし歩かなければいかんので、個人的には嫌いなルートです。おまけにディズニーランドへの路線でもあるから、どいつもこいつも歩くの遅くて、激しく邪魔!急ぐ人用に右側が空いてるとは言え、その右側を歩いてるのがチンタラチンタラしたヤツばっかしなもんで、毎回毎回ぶち切れそうになってます

 そんなこんなで会場へ。
 家を出たのが割りと遅かったので入場したのは開演30分ほど前でした。
 すると、入場してまもなくステージスクリーンに歴代スパロボのCMが!
 何気にちょうど良いタイミングで入場できたようでした。
 周囲に耳を傾けると しきりに「懐かしい」「懐かしい」と言う声が聞こえてくるんですが、アチキにはそれほど懐かしいとは感じられず。何しろあちき スパロボのMADムービーをちょくちょく作ってますんで、そのたびに過去のCMやら作品やらを見返してるんであまり懐かしいとは思えなかったり。
 それでも見たことの無いバージョンのCMとか結構有りましたけどね。『A』なんか、ちょうどTVを全然 見てない時期に発売されたから、全然CMを見たことがなかったりしましたけどね。

 そして・・・CMの終了と同時に客席後方にスポットが当たる。
 司会の遠藤正明かかずゆみ登場!
 まずは軽~くつかみを敢行。
 楽屋にカメラさんが潜入。いきなり影山ヒロノブがふんぞり返っててワラタ。
 続いて階段を下りてくる水木一郎アニキ!!まんま悪徳プロデューサーみたいでやっぱりワラタ。

 次なるは声優陣の楽屋で忍び込む影山。スタードッキリマル秘報告かっつの。
 神谷明さんがいるということで、誰の顔にも緊張が走る・・・。
 しかし!そこにいたのは、どいつもこいつも仮面の男!
 とことんまでネタは仕込済みなんだな、オイ!
 その中に、JAMの松本梨香が猪のお面をつけて混じってて笑ったよ。

 そんなこんなで つかみも終わり、サビだけの『SKILL』ショートver.でJAMプロジェクトの面々が
ステージに登場。そしてそして、『マジンガーZ』ショートver.水木アニキの登場だ!
 その後 神谷明を初めとした声優陣・寺田プロデューサーらがステージ上へ。
 そしてな~んと、開催の挨拶はバンプレストの社長が!!
 かなり驚きますた。
 ついでに言うと、声優陣紹介の時
緑川光森川光って言っちゃった遠藤 燃え!
 
 
 つーか、記事になるの早えーYO!!!
 アチキはもう眠いんで、今夜は寝ます。レポートの続きはまた明日に。
 ではオヤスミ。( )ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/12

突入!スパロボ感謝祭2005!!

 というわけでこれから行ってきます!もう楽しみで楽しみで楽しみで
鼻から射精してしまいそうです!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/10

もう一度、約束の すごい 場所へ

 さあさあさあ、いざいざいざ、キッズステーションによるカレイドスターの放送も

遂に最終回の日を迎えましたよ!!

 思えば約11ヶ月前・・TVの前で滝のような涙を流す自分がそこにいた。
 そして今日!またあの感動が蘇る!
 DVD持ってるから何度も見返して内容を知っているけれども、
楽しみで仕方がねぇぞ、こんちくしょう!!

 実際ラスト3話は3部作とも言って良いくらい素晴らしい話。昨日の第50話は
『レイラさんとの闘い』ということで、ご多分に漏れず涙ぐんでしまいました。
 だめだね、もう。完全にパブロフの犬 状態ですわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
 
 さあさあさあ、いざいざいざ、
 
 
 
 
 
 
 

 
 
                        _, ‐  ̄  ̄ヽ
                            /^^ヽ     ニヽ __
                       //  | //   ',ヽ_>
                         l l| |l |/^ヽヽ,    l ト{
                          !|レl rュ|   }>   / |
                             ( ノ |   |〈    ,イ ト、
                          ヽ_ヽ ト_ゝ_,/ l /  l
                              `lヽl (     レ  ̄
                          , ‐'´   ヽ
                           /        ヽ
                         l      )   l
                          l   l    /   /
                        l   l     /
                       l   l       /
                       l  /       {
                         __l   /       ',
                      r┴′イ         ',
                       ,{_ュ  ,ノ|           ',
  _____  __      /   ̄              }
\\ `゙`‐- 、\', / \     ',  >、 __           /
  \\          \    ヽ_l  ̄ 丶_  __,ノ‐-‐'‐-、
   \\           \   ` ‐-ヽ、 >´ `ヽ_  -‐ ̄)
     \\_____ _ \       `‐、____ ⊃─' ̄

 
 
 くぞ、同志たち!

    宝具の貯蔵全裸待機は充分か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/09

キャプ画像 見た

ぁぁァ
 
    ぁaぁあぁわせrdftgyふじこlp!!
 
 
 
 
 
 
 うむ、これで決めた。
 夏コミは申し込まない事にする。
 どんなに早くとも発売は7月下旬とかになるだろうし、下手すりゃ冬にもなりかねない。
 発売して即 〆切!じゃ、いくらなんでもきつすぎる。
 ならば、いっそ1年かけてじっくり本を作る事にいたしましゅ。
 今までみたいな突貫スケジュールでの同人誌制作は、もうこりごり。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/08

来たか!?『第3次スーパーロボット大戦α』!!

 一応 今週発売のファミ通からの情報らしいんだけど・・・どうだろ?
 アチキはまだキャプされた画像を見たわけではないんだけれども、今週末に
スパロボ感謝祭があって そこで新作が発表されるのは間違いないだろうし、いつもの
パターンだと大体 感謝祭の前日にファミ通に乗るからタイミング的には間違っていない
んだよな。

 ただ参戦作品があまりにもアレなんだが。
 
 機動戦士Zガンダム
 機動戦士ガンダムZZ
 機動戦士ガンダム0083
 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ
 マジンガーZ
 グレートマジンガー
 ゲッターロボ
 ゲッターロボG
 真ゲッターロボ(原作漫画版)
 超電磁ロボ コンバトラーV
 超電磁マシーン ボルテスV
 戦国魔神ゴーショーグン
 闘将ダイモス
 勇者ライディーン
 大空魔竜ガイキング
 無敵鋼人ダイターン3
 超獣機神ダンクーガ
 トップをねらえ!
 超時空要塞マクロス
 超時空要塞マクロス -愛・覚えていますか-
 マクロスプラス
 マクロス7
 伝説巨神イデオン
 鋼鉄ジーグ
 勇者王ガオガイガー
 新世紀エヴァンゲリオン
 新世紀エヴァンゲリオン -Air/まごころをきみに-
 バンプレストオリジナル

新規参戦

 ●機動戦士ガンダムSEED
 ●勇者王ガオガイガーFINAL

 ●電脳戦記バーチャロン オラトリオタングラム
 ●電脳戦記バーチャロンマーズ

 
 
 嘘くせぇ!(;´Д`)
 
 特に最後の2作品がこれでもか!って言うほど嘘くせぇYO!!

 とりあえず、まとめサイトへのリンクを貼っておきます。
 
 *参考画像(つД`)ヤムチャ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/02/07

『魔法少女リリカルなのは』第2期 制作決定!

 どうやらイベントにて発表になったようで。
 で・す・が、夜も遅いし眠いんでソースへのリンクは貼らんです。マンド゙クサ('A`)いし。
 よくよく考えてみると、第1期の感想もロクに上げてなかったので、今度 きっちり
書き上げますです ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

『OG2』第28話までクリア

 物語も中盤に入り、来るか来るかと思っていたお待ちかねのシーン。
 ラミアさん自爆イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 どっかで見たような・・・というより『A』で見たのとほとんど同じイベント。
 それでもこの自爆イベントが好きなアチキとしては嬉しい限り。
 ピノキオが初めて自分の足で立ち上がるのは、いつ見ても(・∀・)イイ!!もんだ。

 さて、そうこうしてハガネに復帰したラミアさん。
 「向こうの世界」の解説で、コロニー代表のシャア総帥とか出てくるのかとドキドキ
してしまったけど、さすがにそこまで悪ノリはせんかったワナ。(←あたりまえだっつの)
 で、エク姉様がラミアを迎えた時、ヴィレッタ・自分・ラミアを指して
「またこれで美人3姉妹が揃ったわね」とか言うもんだから、
「なるほど上手いこと言うもんだ」とか思ってしまったですだよ。
 『OG2』で新・α・ヒロ戦シリーズのヴィレッタとコンパクトシリーズのエクセレン
会話をしてるだけでも違和感あったのに、「お姉様」なんて呼ぶもんだから
えらい困惑したもんだけど、その後のエクセレンの言動の暴走っぷり
いつのまにか慣れてしまったな。

姉妹構成 長女:クローン
       次女:別種 実験体
       三女:人造人間
 
 
 って、おい! 普通の人間がおらんがな!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『OG2』23話までクリア

 今作 けっして「ものすごく」難しいというわけではないんだけど、ハードが携帯機
ということを考えると かなり厳しめのバランスになってますね。
 特に熟練度を完璧に取ろうとしたら、自軍の出撃配置を逐一調整する必要アリ。
 要所要所の改造もしっかりしたポリシーが必要。
 ボス前の途中で撃墜されたらシャレにならんから自軍ザコユニットにも最低限の
改造を施しつつ、主役機には惜しみなく改造を施す。
 コレしないと、所々で躓く事 請け合い。

 特にゲシュペンストMK-IIIアンジェルグの改造は必須。
 アルトは装甲・HP・リボルビング・バンカー、できれば運動性も
少々。そしてランページ用にヴァイスのオクスタンWも上げとくと吉。
 つーかアルトをしっかり鍛えとかないと途中で大ピンチに陥ります。
 アクセルのヒゲマッチョマン強すぎ。麒麟 モロに喰らったら一撃死 確実。
 下手にリアル系で攻撃したら、当たらん上に避けられん!楽に死ぬるよ、ホンマ。

 アンジェは壁役 兼 砲台の役割を果たしてもらうために、
装甲・EN・イリュージョンアロー・ファントムフェニックスを改造するべし。
 余裕があれば、シャドウランサーを改造しておくと、使い勝手の良いP兵器として
使えて(゚д゚)ウマーな感じ。
 名実 共にこの2体が主役で問題なし。
 前作 主役の片割れリュウセイの存在感ドコー?

 では最後にスパロボスレで見つけた名言。

>クスハ、ゼオラが鉄壁使えて
>アイビスだけないってアレは深読みしすぎですか?

>スレイと訣別した途端【友情】無くしたアイビス…
>祐と付き合いだしてから【鉄壁】を無くしたレオナ…
>今回の精神コマンドは結構奥が深いと感じる今日この頃

 エク姉様はとっくにキョウスケに撃ち抜かれうわやめろはなせなにをすr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/04

我はゼンガー、ゼンガー・ゾンボルト

 
メイガスの剣なり!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 かっちょ良すぎるぜ
 
   親分ーーーーーっっ!!!


 いやいやいや、OG2発売 前から「正体は親分」と誰の目にも明らかだった
ウォーダンが、まさかあんなシチュエーションを作り上げるとは・・・。

 誰もが期待しつつ、誰も本気にしなかった 斬艦刀対決!!

 燃える!燃えまくりで逸物がいきり立ちまくりだぜ!!!
 α外伝・OG・第2次αをヤって来た身には たまりませんよ!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/02

紙の山を掻き分けて

 さて、明日は『スーパーロボット大戦OG2』の発売日です。
 アチキは予約してあるので、発売日前日の今日に手に入れられます。
 では、と調達に行く前に アドバンス本体を探す。
 
 
 ・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NEEEEeeeeeeee!!!!
 
 
 てーへんだ!どこにもねぇですだよ!!
 普段から散らかし放題の部屋だから、さっぱり見つかりませんですだよ!!
 やべぇぜやべぇぜ!やばくて死ぬぜ!

 人によっては評判の悪いOGシリーズですが、アチキは既存のSRWと同じように
OGシリーズも好きだから、今回の『OG2』も期待していたのですよ。
 「アドバンスでスパロボが出る」と聞いたとき、実はかな~り不安だったんですが、
蓋を開けてみたらば 出てきたのはシリーズ屈指の良作『SRW・A』。
 いやもう この時点で「第4次を飛び越えて、Fに至ったか!!」と思いましたね。

 で、『OG2』。現時点では店頭デモとか公式サイトのプロモでしか見てないわけですが、これがまた 動くこと動くこと
 携帯機の表示能力の性能上 ドットが弱いのは仕方ないんですが、動きのパターンが
ハンパじゃない。マジでα並みですよ!!
 声が出ない・ドットが弱い というデメリットがあるとはいえ、あのサクサクと進む爽快感を鑑みれば携帯機ってホント 軽い気分でスパロボをやるには最適のハードかも
しれませんな。
 ただ、今回は敵の思考時間がほんのちょっっっぴり長くなったってフライング情報も
あるから、その辺はやってみて また評価が変わるかもな~。
 
 
 それはともかく、
 とっととGBA本体を発掘しなければばば!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『マブラヴ オルタネイティブ』発売延期

 
この期に及んで
 
 
   延期か、
 
 
    ゴルアアアァァァ!!!!(メД)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/01

遙すごいよ すごいよ遙

 イニシャルGさんが、また邪神ODNブロックをくらってはる。
 だもんで緊急避難先の新天地跡地で更新されてました。

 遙すごいよ遙

 こんだけのことが出来たら、速攻で退院できますな。
 さて、上記のためか やたらと「邪神ODN日記」で検索して来てる人が多いんですよ。
 そんな訳で、ちょっと調べてみた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 3位!?

 御本家に次いで3位ですと!?
 なんでウチのサイトがそんな高い位置に・・・?(゚Д゚;≡;゚д゚)
 これもアレか!?Blogは検索で高位置に来る ってヤツなのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中尊寺ゆつこ 死去!?

 なんとまー、死因はガンですか。
 もっともアチキ自身がアホバカOLとか大嫌いなもんだから、
必然的にこの人のマンガを好まないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縄の向こうに、楽園の扉が開く

 3次元の頸木くびきから解き放たれ、さぁ今こそ無限の2次元の世界へ!
 ワラタ。
 さすがにここまで来たら、社会不適合者どころじゃないわな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITプロジェクト

 RinRin王国さんからたどり着いたこの記事

 いやいや、笑かしてもらいましたわ。
 よくSEの人が顧客に対するハラワタを不満をぶち撒けているのを見かけたりしますが、あの漫画は正に正鵠を射ているように思えますな。
 無茶な注文をする客が悪いのか、みたいな仕事をするプログラマが悪いのか、
内容を理解していない上に客を騙す気モリモリな営業が悪いのか、
必要な作業を理解していない会社が悪いのか。

 もっとも、上記RinRin王国さんで取り上げていたのは、
正しくは翠星石プロジェクトの実態というパロですが。
 ローゼンメイデンは、OP見てヤンマーニヤンマーニ騒いでた認識ですが何か?
 (↑ALIはMADLAXじゃなくてアヴェンジャイだろがボケ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »