« 突入!スパロボ感謝祭2005!! | トップページ | 『スーパーロボット大戦 感謝祭2005』回顧録!(第1部) »

2005/02/13

帰還!スーパーロボット大戦感謝祭2005!!(序章)

   旅立ちなさい 新生の銀河へ
    死と新生の輪廻を断ち切るために

      我が名は霊帝
      全ての剣よ 我が下へ集え

 
 
 という訳で、行ってきましたよ、スパロボ感謝祭!!
 やべぇぜやべぇぜ!帰ってきた今でも興奮が収まりません!!
 ・・・と、いつまでも興奮していてもしょうがないんでレポートを始めますです。

 今回の感謝祭の会場は新木場。東京駅での乗り換えのために700mばかし歩かなければいかんので、個人的には嫌いなルートです。おまけにディズニーランドへの路線でもあるから、どいつもこいつも歩くの遅くて、激しく邪魔!急ぐ人用に右側が空いてるとは言え、その右側を歩いてるのがチンタラチンタラしたヤツばっかしなもんで、毎回毎回ぶち切れそうになってます

 そんなこんなで会場へ。
 家を出たのが割りと遅かったので入場したのは開演30分ほど前でした。
 すると、入場してまもなくステージスクリーンに歴代スパロボのCMが!
 何気にちょうど良いタイミングで入場できたようでした。
 周囲に耳を傾けると しきりに「懐かしい」「懐かしい」と言う声が聞こえてくるんですが、アチキにはそれほど懐かしいとは感じられず。何しろあちき スパロボのMADムービーをちょくちょく作ってますんで、そのたびに過去のCMやら作品やらを見返してるんであまり懐かしいとは思えなかったり。
 それでも見たことの無いバージョンのCMとか結構有りましたけどね。『A』なんか、ちょうどTVを全然 見てない時期に発売されたから、全然CMを見たことがなかったりしましたけどね。

 そして・・・CMの終了と同時に客席後方にスポットが当たる。
 司会の遠藤正明かかずゆみ登場!
 まずは軽~くつかみを敢行。
 楽屋にカメラさんが潜入。いきなり影山ヒロノブがふんぞり返っててワラタ。
 続いて階段を下りてくる水木一郎アニキ!!まんま悪徳プロデューサーみたいでやっぱりワラタ。

 次なるは声優陣の楽屋で忍び込む影山。スタードッキリマル秘報告かっつの。
 神谷明さんがいるということで、誰の顔にも緊張が走る・・・。
 しかし!そこにいたのは、どいつもこいつも仮面の男!
 とことんまでネタは仕込済みなんだな、オイ!
 その中に、JAMの松本梨香が猪のお面をつけて混じってて笑ったよ。

 そんなこんなで つかみも終わり、サビだけの『SKILL』ショートver.でJAMプロジェクトの面々が
ステージに登場。そしてそして、『マジンガーZ』ショートver.水木アニキの登場だ!
 その後 神谷明を初めとした声優陣・寺田プロデューサーらがステージ上へ。
 そしてな~んと、開催の挨拶はバンプレストの社長が!!
 かなり驚きますた。
 ついでに言うと、声優陣紹介の時
緑川光森川光って言っちゃった遠藤 燃え!
 
 
 つーか、記事になるの早えーYO!!!
 アチキはもう眠いんで、今夜は寝ます。レポートの続きはまた明日に。
 ではオヤスミ。( )ノシ

|

« 突入!スパロボ感謝祭2005!! | トップページ | 『スーパーロボット大戦 感謝祭2005』回顧録!(第1部) »

スパロボ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/2903828

この記事へのトラックバック一覧です: 帰還!スーパーロボット大戦感謝祭2005!!(序章):

« 突入!スパロボ感謝祭2005!! | トップページ | 『スーパーロボット大戦 感謝祭2005』回顧録!(第1部) »