« 我はゼンガー、ゼンガー・ゾンボルト | トップページ | 『OG2』第28話までクリア »

2005/02/06

『OG2』23話までクリア

 今作 けっして「ものすごく」難しいというわけではないんだけど、ハードが携帯機
ということを考えると かなり厳しめのバランスになってますね。
 特に熟練度を完璧に取ろうとしたら、自軍の出撃配置を逐一調整する必要アリ。
 要所要所の改造もしっかりしたポリシーが必要。
 ボス前の途中で撃墜されたらシャレにならんから自軍ザコユニットにも最低限の
改造を施しつつ、主役機には惜しみなく改造を施す。
 コレしないと、所々で躓く事 請け合い。

 特にゲシュペンストMK-IIIアンジェルグの改造は必須。
 アルトは装甲・HP・リボルビング・バンカー、できれば運動性も
少々。そしてランページ用にヴァイスのオクスタンWも上げとくと吉。
 つーかアルトをしっかり鍛えとかないと途中で大ピンチに陥ります。
 アクセルのヒゲマッチョマン強すぎ。麒麟 モロに喰らったら一撃死 確実。
 下手にリアル系で攻撃したら、当たらん上に避けられん!楽に死ぬるよ、ホンマ。

 アンジェは壁役 兼 砲台の役割を果たしてもらうために、
装甲・EN・イリュージョンアロー・ファントムフェニックスを改造するべし。
 余裕があれば、シャドウランサーを改造しておくと、使い勝手の良いP兵器として
使えて(゚д゚)ウマーな感じ。
 名実 共にこの2体が主役で問題なし。
 前作 主役の片割れリュウセイの存在感ドコー?

 では最後にスパロボスレで見つけた名言。

>クスハ、ゼオラが鉄壁使えて
>アイビスだけないってアレは深読みしすぎですか?

>スレイと訣別した途端【友情】無くしたアイビス…
>祐と付き合いだしてから【鉄壁】を無くしたレオナ…
>今回の精神コマンドは結構奥が深いと感じる今日この頃

 エク姉様はとっくにキョウスケに撃ち抜かれうわやめろはなせなにをすr

|

« 我はゼンガー、ゼンガー・ゾンボルト | トップページ | 『OG2』第28話までクリア »

スパロボ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/2823294

この記事へのトラックバック一覧です: 『OG2』23話までクリア:

« 我はゼンガー、ゼンガー・ゾンボルト | トップページ | 『OG2』第28話までクリア »