« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/29

月詠~MOON PHAZE~ 最終話

 この番組ホントに視聴者をもてあそぶのが好きだな、オイ!!!
 第1話でOPにやられ、第2話でEDにやられ、最終話までおちょくりますか。
 これで もーちっと中身のある作品だったらきちんと見続けたんだけどな~。
 とりあえず、明日も朝からバイトなんでTV見ないで寝ます。

     ノシ <オヤスミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/28

よく分かる東アジア

 さんのところで紹介されてたこのネタ
 実によくこのあたりの国々の特徴を掴んでいると言えましょう。実際には割と前からあったネタみたいですが、残念ながらアチキは初見でした。

 とはいえ、ちらほらと腑に落ちないことがいくつか。
 元々のラオウは暴虐の象徴のような恐怖の象徴であったが、話しが進むにつれて
「恐怖と言う名の鎖でバランバラな民を結びつける」という高度な政治判断を用いた
キャラとして描かれていくようになっていった。

 つまりサダム=フセインと同じ

 (誤解を恐れず言いますが、アチキはフセインは優秀な政治家だと思ってます。
  恐怖政治でも敷かない限り、絶対まとめる事が出来ない国民性なのは今の
  イラクの国情が物語っているとうり。「ひとりはみんなのために」という思想が
  身に付いている日本は悪辣連邦お米の国に国家体制を破壊された後もきちんと
  まとまる事も出来たが、村根性の部族単位でしか「社会」という構成を認識
  できない中東の国々が おいそれとメリケンになびくわけが無い。
  それこそ、フセインのような恐怖政治でしか現時点ではまとめられんだろう)

 そのあたりは、ラオウと あんな我侭国家クソ中国なんかとは比べることすらできまい。

 そして、「執念」と言う炎で鉄を打ち、「北斗」という名の最強のを鍛ち、そして磨き上げたケンシロウ。
 現代の日本に、そんな気概執念もありませんけどね。('A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/27

1stへの思い入れ

 普段から公言しているとうり アチキはマクロスはですから、表題のような
『1stガンダム』への思い入れなんか全然持ってない。そんな風に考えてた時期がアチキにもありました・・・。
 でもね、・・・・・・それでもね・・・、
 
 
   「ザクとは違うんだよ、」ザクとは!」 
 
 
 
 
 
色んな意味でナメてんのかてめー福田負債!!

 あの名台詞を言わせた償いとして即座に退場させたのが、せめてもの負債の
良心だったのだろうか・・・?

 いや、そんな感性 もってるはずないか。(←いつになく大暴言)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

もうすぐ『AIR』が始まるだに!

 おっそろしいほどのクォリティで原作完璧準拠のネ申アニメとして初春から
放映が開始されたTV版『AIR
 泣いても笑っても今日が最終回・・・つーか泣くに決まっとるがな!

 残念な事に途中 何回か見逃しちまってるから、DVDが出たら
今度こそきちんと全話 見なければなるまいて!
 もちろんレンタルでな。(爆)

 今夜は余韻を引きづりたいんで『舞-HIME』見んことにするですよ。
 ビデオに録って明日 見ることにしますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/21

久々に占いモノを。

 今回はスパロボ診断テストMX

名前:鳳龍獅王
 レベル27 バルキリー系(マクロス系)
<パラメータ>
 格闘:171 防御:163 回避:229
 射撃:200 技量:234 命中:224
 精神コマンド:自爆/集中/狙撃/ひらめき/再動/脱力
 特殊技能:底力/2回行動/切り払いLv.8/シールド防御Lv.9

<プロフィール>
「FBz-99Gザウバーゲラン」を操るそこそこの実力を持つ戦士。
「シャインリーサルウェポン」の称号を得た。
類まれなる魅力の持ち主で、真意を理解してくれる仲間はいなかった。
司令官(上司)からの信頼はそこそこ得ていた。
いい時と悪い時の差が激しく、見事なリーダーシップを発揮する。
表裏のない性格で、宇宙を支配しようとする野心の持ち主。
観察力がある。
相容れない「ファラ」との死闘で、惜しくも敗れた。

 でだ、途中の質問で「あなたの好きなタイプは?」と聞かれる。特に高望みする気も
無いので「3.普通の人」と答えたのだが、これはアチキの中では「まともな人」という
意味。それこそ「人にあったら挨拶が出来る」とか、「道端でゴミを捨てない」とか、
「地べたに座り込まない」とか極普通の常識的範囲。
もしここで与えられた意味が「そんじょそこらのどこにでもいる倫理観の欠片も
持ってない極々普通のバカ女ども」という意味だと、また話は違ってくる。そうなると
選ぶべき選択肢は「1.性格のいい人」が1番近くなるんだよな。

 →結果。
 名前:鳳龍獅王
 レベル17 バルキリー系(マクロス系)
<パラメータ>
 格闘:152 防御:143 回避:209
 射撃:178 技量:213 命中:206
 精神コマンド:偵察/集中/気合/熱血/献身/威圧
 特殊技能:指揮官/カウンター/切り払いLv.9/シールド防御Lv.9
 
<プロフィール>
「VF-19改Fバルキリー・SB」を愛機とするイマイチ目立たないパイロット。
「戦乱を招くファルコン」の二つ名を持っている。
類まれなる魅力の持ち主で、「チボデー」とは深い信頼関係を築いている。
司令官(上司)の信頼はダントツに高い。
強運で数々の危機を乗り切り、見事なリーダーシップを発揮する。
やや内向的な面はあるものの、宇宙を支配しようとする野心の持ち主。
観察力がある。
熱い戦いを「テリウス(魔装機神)」と繰り広げ、相打ちとなった。

 まさか「好きなタイプ」だけでこうも変わるとは・・・。(;´д`)
 性格の良い女に惚れるより、バカ女相手に苦労した分だけシャピロ並みの能力を
身に付けられると言う事か?(問題発言)

 次は選ぶ機体系統を変えてみる。
・「Gガン系」「普通」
 レベル29 ボルトガンダム
<パラメータ>
 格闘:205 防御:187 回避:233
 射撃:169 技量:228 命中:223
 精神コマンド:自爆/てかげん/努力/ひらめき/再動/愛
 特殊技能:指揮官/カウンター/切り払いLv.5/シールド防御Lv.6

・「Gガン系」「良い人」
 レベル10 シャイニングガンダム
<パラメータ>
 格闘:168 防御:149 回避:195
 射撃:129 技量:189 命中:187
 精神コマンド:信頼/てかげん/気合/祝福/覚醒/激闘
 特殊技能:スーパーモード/ラーニング/-/シールド防御Lv.4
 
<プロフィール>
軍に所属し、「シャイニングガンダム」に乗る、そこそこの実力を持つ戦士。
「心奪われし傭兵」と呼ばれることも。
類まれなる魅力の持ち主で、最も信頼する仲間は「ミレーヌ(マクロス7)」。
司令官(上司)の信頼をあまり得られていない。
強運で数々の危機を乗り切り、見事なリーダーシップを発揮する。
やや内向的な面はあるものの、宇宙を支配しようとする野心の持ち主。
観察力がある。
「デラーズ」と激戦を続け、惜しくも敗れた。

・「ランダム」「普通」
 レベル14 プロメウス(ザブングル系)
<パラメータ>
 格闘:170 防御:162 回避:193
 射撃:154 技量:198 命中:188
 精神コマンド:加速/根性/努力/熱血/覚醒/愛
 特殊技能:底力/ベテラン/切り払いLv.4/シールド防御Lv.9

・「ランダム」「良い人」
 レベル25 ゲッター1
<パラメータ>
 格闘:193 防御:174 回避:225
 射撃:169 技量:219 命中:217
 精神コマンド:根性/自爆/必中/熱血/友情/脱力
 特殊技能:底力/統率/切り払いLv.4/シールド防御Lv.8


 つまりアチキは、おとなしくプロトデビルンになっておけという事か。

 これぞ診断美!アニマスピリチア!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/19

ええええ!?コレ紙きりなの!?!!??」

 糞ボルトさんの日記返信にURLが載っていたので、ちょっと覗いてみた

   すげぇえええぇぇえeee!!!

 タイトルに「紙きり一年戦争」とあるけど、ホントにすげぇYO!
すごすぎだよ!正に君は生き延びる事が出来るか!?だよ!
 これでメシ食ってる達人ってな、やっぱすげぇな~。
 (なんか今回「すげぇ」しか言ってないな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/17

世間的には、やっぱ『2ch』って悪印象なんだろうか?

 ・・・っていうか、どう考えも良い印象は持たれてないだろうな。
 もっともアチキだって年がら年中2chに入り浸ってるわけじゃないですけどね。
 ちょっとさんとこから辿ったこのFLASH見てたら、そんなこと考えてしまったもんで。

 でもアチキの周りにも、2chに常駐しているにもいれば 2chを魑魅魍魎の如く
嫌悪してるのまで、人によって様々だからな~。
 アチキだって利用するまで嫌悪感バリバリだったし。 つーか、インターネットそのもの
にだって 「騙し騙される悪辣な空間」ってーイメージの方が強かったくらいだしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/16

ドラえもん、新声優陣 決定!

 
 
          ( ゚Д゚)ポカーン
 
 
 
 
     orz <パトラッシュ・・・ボクハ モウ ツカレタヨ

 しかし、数日間ネットに繋げなかったせいで微妙に話題に乗り遅れてるな。(;=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/15

復帰!!

 やた・・・・・・やった・・・・・・・・・・・・、

   やっとウィルスを駆除できましたよ!!!
 
 
 いや~もぅ 半ば自業自得とはいえ厄介だった・・・。
 何しろ一番の問題点は、使ってるウィルス対策ソフトが
ノートン先生の2002年度版だったってこと(超核爆)
 もちろん今じゃクソの役にも立たんから、もっぱら予防はここのオンラインスキャンに頼りっぱなしでした。

 ところが、上記の理由で防壁がペラっペラ。
 あまつさえ、ここ半年くらいWindowsをUpdateした記憶が無い。
 
 
 そりゃウィルスも寄って来るワナ!!
 
 
 以前 MSBlastに感染した時も とっととWin-Updateしておけば良かったのに、お約束のようにウィルスに侵されて大騒ぎ。結果的に経験も全く活かされてなかった訳で。
 今さらではあるけど、やっぱHO-RYさん ダメ人間!!
 
 もっとも、ウィルスは駆逐できたけど 実はまだ消去不可能なスパイウェアやら
アドウェアやらが ikutuka残ってるんだよな~・・・。もうどうにもこうにも手は
打ちつくしたし、危険性ha低いようだから 放っとくしかないんかのう。@~ ○<\_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/11

病原菌に感染

 正確には、ウチのPC様がウィルスに感染してもーた。
 原因はどこぞの画像掲示板を覗いてた時。あわててウィルス駆除ツールで
スキャンしてみるも駆除不能。ウィルススキャンでもノートン先生でも不能。
 モ(´Д`)━ウ(;´Д)━(  ´)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また『AIR』見逃した。

 先週は鬼のようにネ申がかっていたから、めさめさ楽しみにしてたのに・・・。
 今週から「AIR START」ということで、是が非でも見ようと思っていたのに・・・。
 なんかもう、魂が抜けたような喪失感・・・。

 失意のまま『舞-HIME』視聴。


 ・・・。

 ・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・。

 
 
 
 
 
 zasetu

 なんだこの異常なまでの喪失感は・・・。 ・゚・(ノД`)・゚・。デボチ~ン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/08

パソコンたずねて三千里

 どーも、最近また日記をさぼり気味の鳳龍獅王です。
 なんか実生活がハンパにテンパると更新しなくなるな~。このモノグサ体質は
いいかげん どうにかしなければいけませんな~。
 あ、テンパってるといっても 別にノイローゼになってるわけじゃないから、
友人諸氏は特に心配しなくても良かですよ。<私信

 さて表題。
 最近ウチのママリンがパソコン教室なんぞに通いだしたおかげで
「パソコンが欲しい」とか言い出したわけですよ。
 でも何を買ったら良いか分からんというわけで、実際に買いに行く前にアチキが
市場調査をしてきたわけです。
 そもそもウチの親もいいかげん年寄り。ラジカセや電話機なんかと同じように、
多機能な物を買っても使いこなせるわけが無いですから、ある程度 限定された機能で
そこそこの値段のヤツを見繕わなければ・・・・・・。
 と、そんな気で探しに行ったのですが、よくよく考えてみれば今のパソコンって
使いようがなくてもゴテゴテと色んな機能を乗っけてるんでしたっけね。しばらく
PC事情なんて考えた事も無かったから すっかり忘れてました。TVチューナー機能
なんてウチの両親にゃ無用の長物ですよ。(;´Д`)
 なにより「どんな機能が欲しいねん?」と聞いてもわからない
 「パソコン買ってナニがしたいねん?」と聞いてもわからない

 いったいなんのために買うんじゃい!!
と、小一時間 問い詰めたくなりましたよ、ホントに。

 まー、クソ親父も なんかPCを使いたがってるみたいなんですけどね~。
 市の農業委員やらやってるし、そろそろ生産組合委員の順番も回ってくるから
その書類作成に使いたいらしいんだけど・・・・だけど・・・・・・・・・、
ビデオの録画方法はおろか
TVのチャンネルの変え方すら分からないような狂牛病感染者スポンジ脳みそにPCなんぞを扱えるのか 甚だ疑問でありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/04

『GIRLSベラボー』で笑った日

 かつて、伝説の湯気アニメとして その名を轟かせた『GIRLSブラボー』。
 DVD版では鬼のようだった湯気も除去され、その下から出てきたのは
ほぼマッパという ある意味神懸ったTVアニメ。
 萌えに過分なる造詣を有する御歴々ならば、無論のことWOWOWにて現在放送中の『2ndシーズン』もチェックしておられるかと思います。
 ・・・が、実を言うと アチキほとんど見たことが無かったり。(ぉ
 そもそも『1st』の時は放送時間中に起きていなかったし。
 何より一番の理由はさっぱり面白く思えないってことなんですが。(核爆)
 いやもう、ホントに昨今の萌えアニメと相性が悪いですな、アチキ。

 そんな我が身ではありますが、たまたま今日はTVをつけた時間に件の番組が放送
していたので視聴しておりました。
 あいかわらず面白いとは思えなかったけど、とあるシーンでつい大笑いしてしまった。

 ぶっちゃけ能登声がいじられるシーンなんですが。

 あの能登の声を劇中で「素晴らしい声」と評するなんて、
スタッフ絶対狙ってるだろ!?
 こーゆーオタネタを逆手にとった手法も業界ネタといって良いんだろうか?

 見た瞬間 思わず
     kuroとか呟いてしまったですよ。
 なんか『まるなび』を聞いてもだえるみとこんどりあ氏の気持ちが
ちょっとだけ分かったような気がする・・・。

 そういや以前NECOで『ゲートキーパーズ21』を見た時 めさめさ驚きました。
 だって、能登が演技してるように見えるんですもん。
 『GP21』のリリース時が’02~’03、当時と現在でどのぐらい変わってるのかとちょっと
ビデオで確認・・・してみたのはいいが、「現在」に選んだのが『マリ見て~春~』。

能登退化してるよ能登
 
 っつーか、能登ってホント メインを張らせると死ぬほど似合わないけど、サブキャラの(それもなるべくおっとりしたキャラ)をやらせると死ぬほどハマる役者だわな。
 もっとも、あの演技力で「役者」と呼んでいいかはうわやめるはなせなにをすr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »