« 声優相性診断 ってのをヤってみました。 | トップページ | パソコンたずねて三千里 »

2005/03/04

『GIRLSベラボー』で笑った日

 かつて、伝説の湯気アニメとして その名を轟かせた『GIRLSブラボー』。
 DVD版では鬼のようだった湯気も除去され、その下から出てきたのは
ほぼマッパという ある意味神懸ったTVアニメ。
 萌えに過分なる造詣を有する御歴々ならば、無論のことWOWOWにて現在放送中の『2ndシーズン』もチェックしておられるかと思います。
 ・・・が、実を言うと アチキほとんど見たことが無かったり。(ぉ
 そもそも『1st』の時は放送時間中に起きていなかったし。
 何より一番の理由はさっぱり面白く思えないってことなんですが。(核爆)
 いやもう、ホントに昨今の萌えアニメと相性が悪いですな、アチキ。

 そんな我が身ではありますが、たまたま今日はTVをつけた時間に件の番組が放送
していたので視聴しておりました。
 あいかわらず面白いとは思えなかったけど、とあるシーンでつい大笑いしてしまった。

 ぶっちゃけ能登声がいじられるシーンなんですが。

 あの能登の声を劇中で「素晴らしい声」と評するなんて、
スタッフ絶対狙ってるだろ!?
 こーゆーオタネタを逆手にとった手法も業界ネタといって良いんだろうか?

 見た瞬間 思わず
     kuroとか呟いてしまったですよ。
 なんか『まるなび』を聞いてもだえるみとこんどりあ氏の気持ちが
ちょっとだけ分かったような気がする・・・。

 そういや以前NECOで『ゲートキーパーズ21』を見た時 めさめさ驚きました。
 だって、能登が演技してるように見えるんですもん。
 『GP21』のリリース時が’02~’03、当時と現在でどのぐらい変わってるのかとちょっと
ビデオで確認・・・してみたのはいいが、「現在」に選んだのが『マリ見て~春~』。

能登退化してるよ能登
 
 っつーか、能登ってホント メインを張らせると死ぬほど似合わないけど、サブキャラの(それもなるべくおっとりしたキャラ)をやらせると死ぬほどハマる役者だわな。
 もっとも、あの演技力で「役者」と呼んでいいかはうわやめるはなせなにをすr

|

« 声優相性診断 ってのをヤってみました。 | トップページ | パソコンたずねて三千里 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/3162903

この記事へのトラックバック一覧です: 『GIRLSベラボー』で笑った日:

« 声優相性診断 ってのをヤってみました。 | トップページ | パソコンたずねて三千里 »