« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/29

悪の国家

 NET上のinfoseekの広告で、「悪の国家と呼ばれたいのか」などというニュースへの
見出しがあったので、「なんだ~、あのライオン頭小泉首相 また売国奴発言したのか~?」
と思いながらリンクを辿っていくと、たどり着いたのがこのニュース

 なんだ、中国の事じゃないか。「悪の国家と呼ばれたいのか」も何も、

中国は最初っから悪の国家でしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大安売りの すごい PGストライク

 近所の某ショッピングセンター(デパート)が改装するということで
全館売り尽くしセールを行なってるんですが、
     コレ→

が なんと3230円で売ってたとですよ!!!
 
 いくら旬をを過ぎまくってるとはいえ、売れる見込みも無い不良在庫とはいえ、
出来自体は悪くない分 あまりにも報われない価格設定だわな。

 明日まで残ってたら確保してこようかな~~・・・。( ´ー`)゜゜゜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/28

チーター

 やべぇ。
 このムービー(CM)に くそワロてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか連絡ついた。

 先日 不穏な事を書いたまま放ったらかしにしてしまいましたが、
とりあえず中妹者とは なんとか当日中に連絡がつきました。
 目的地とは違う方面だったし あまり心配してはいませんでしたが、それでも
連絡がつくまでは どうしても心配せずにはいられないってのが正直なところ。
 さすがに無事が分かった時は、安堵のため息をつきました。

 あっちはあっちで夜になるまで事故のことを全く知らなかったそうな。
 まー、屋内にいたならラジオや有線やらで流れてくるニュースを聞いて知るなり
できたろうけど、ずっと屋外にいたんなら知ることすらできなかったのもしょうがない
わな~。

 ところで、件の事件も新聞の夕刊を読んだ限りでは、確認された死者数が90人を
超えたとか・・・。この分じゃ明日の午前中には3桁の大台に乗ってしまうかも・・・。
 こういった特別な事故でも、単発な交通事故でも遺族にとって悲しみは同じだとは
思いますが、その心の内は如何ばかりでしょうか。
 犠牲者と面識があるわけではありませんが、その冥福を祈らざるを得ませんな。
                             (↑最近 何故か少しだけ感傷的)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/25

兵庫にて鉄道事故が!!

 参考記事 [ 読売 朝日 産経 サンスポ ]

 いや~、しかしこれは 酷い事故ですなー。
 列車が線路脇のマンションに突っ込み、1両目が地下駐車場へ、2両目が1両目に
乗り上げ、3両目が後ろから押し出される形で150度回転・・・って、正直 聞いただけ
じゃ惨状が想像も出来ないほど酷い有様なんですけど・・・。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 原因は「経験不足の運転手が一つ前の駅で起こしたミスを挽回しようとしてスピード
を出しすぎたため」との見解が大勢を占めてるみたいだけど・・・実際どうなんだろね?
 どうも こーゆーあまりにも ありえそうな理由って、先入観優先ではっきりした根拠なし
って感じで、イマイチ信用できないような気が・・・。(←おまい ひねくれすぎ)

 アチキとしては「置き石の可能性あり」って方がありそうな機がするんだが。
 なんか「7両目に置き石特有のキズがあった」ってどっかのチャンネルの昼間の
ニュースでやってたし。しかし、仮に置き石が原因だったらやばいよな~。
 ただでさえ鉄道の悪戯って巨額の賠償金が請求されるってのに、今回は死者の発生
する事故。おまけに人数が桁違い!!
 これ子供のいたずら じゃ済まされないよな~。(;´Д`)

 
 
 
 
 
  ところで・・・・・・・・・・・・、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  京都に新婚旅行に行った中妹者と
 
 
連絡がつかないんですが!!!!(;゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/23

末妹者の体内に赤んぼ が発現した模様

 それに対する我が家の家族の反応。

本人:ひたすら舞い上がり、ただただ浮かれまわる。
    誰しもが祝福してくれると信じて疑わない。ちなみに未入籍。

父者:初孫だし祝福したいのはやまやまなれど、
   村根性の染み付いたイナカモンのため未婚の娘が妊娠
   という事実を素直に受け入れられない模様。

母者:心情的にはクソ親父と同じだけど、失望感よりははるかに祝福の方が
   勝っている。

中妹者「こんな大事な事を電話で簡単に伝えるとは
   何事か!きちんと相方と揃って両親に
   報告しに来んか!」とマジ切れ。

   期せずして姉妹喧嘩勃発。
   自分の現状を考えずに、祝福してもらえると思い込んでいた末妹者へこみまくり。
   ちなみに、中妹者は既婚。子供無し。

HO-RYバカアホで、倫理観道徳観も、マナーモラルも、常識
   良識も持っていないどこに出しても恥ずかしい妹なんかに
   なんの期待もしてませんから、いまさらどんなバカなことをしでかそうが
    ( ´_ゝ`)フーンな感想しかありませんけどね。
   まー、ウチに来たら とりあえず「おめでとう」くらい言ってやるけど、
  用が無いなら (・∀・)カエレ!!でおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/19

予想はしてたが、やっぱり延期か!      『マブラヴオルタ』!!

 もうなんと言って良いものやら分かりませんが、ageのエロゲー『マブラヴ』の続編
『マブラヴ・オルタネイティブ』発売延期がage公式HPで告知されました。
 ま、別に延期をすること自体はとやかくは言いません。
 遅れたなら遅れただけの商品を提供してくれると信じてますから。前作『マブラヴ』
も延期に継ぐ延期、確か5回くらい延期を重ねたんじゃなかったっけか?
 そんなもんだから、発売前から非難Go!Go! アンリミテッド篇の結末・並びに
分割して最終章を『オルタネイティブ』として分割発売 と発表。UL篇が
気に入らなかったエロゲーマーからは
「あれだけ延期をかましといてこんな終わりかよ!!」とすごい騒ぎでした。

 ・・・っが!アチキ自身は けっこうアレを高く評価しています。

 ただアレは恋人達2人が最後まで幸せに暮らしましたとさという完全無欠のハッピーエンドが無いだけの話で、「絶望的な世界で見つけた、ただ1つの幸せ。それは愛と勇気のお伽噺。」というコンセプトを全うしていると思うんですが。アチキは素直に感動しました。
 事実、「オルタに分割販売」の報が流れた時、「そんなに長いことは待たせない、
っつってるけど、どーせ延期して長くなるだろうから2年くらいでも平気で待つよ。」
と 周囲に漏らしてたアチキですから、2ヶ月の延期くらいでもないっスよ。

 しかし、発売が7月か~~~。

          ・・・・・・・・・。
 
 
                          ・・・・・・・・・7月?
 
 
    ・・・・・・、
 
 
               ・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『サルファ』『サクラV』に丸かぶりじゃねーか!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

音夢

   だる・・・
             ・・・疲労困憊ざんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

『第3次スーパーロボット大戦α』7月発売か!

 今 ファミ通 狩ってきて確認いたしました!水曜日あたりから「サルファ」関連を
キーワード検索してのアクセスが多くなったのはこのためだったのか!
 どーでもいいが、ホント スパロボ記事のあるときしかファミ通 買わんな、アチキ。

 で、発売時期は7月だそうですよ、親分!!
 正直言って、予想より早かったな~。
 個人的な予想では、ゴールデンウィークの直前か直後に発売日公開、7月頃に
『SEED』等バンプレスト枠でCMをボンボカ投下、そしてコミケ前の8月10日~9月中旬に満を持して発売!!
 ってー戦略かと思ってたんだけど・・・。

 そーやって予測を立てたから夏コミの申し込みをしなかったんだけどね。とはいえ、
実際にコミケ前に発売されるからとはいえ、7月に出るんだったら本を作ってる暇
なんか毛ほども無いワナ!
 それよりもことあるごとに言い訳しとるけど、感謝祭のレポ早よ書かな・・・。

 そーいえば、今週のファミ通には『サクラ大戦V』の発売日も載ってたっけ。
 え~っと、『サクラV』はいつ出んのかいな?

        ・・・・・・・・・・・・。
 
 
   またスパロボとかぶんのかよ!

 『α外伝』と『サクラ3』、『インパクト』と『サクラ4』、『第2次α』とPS2版『サクラ1』。
 もう呪われてんだか、どっちかが意図的にケンカ売ってんのか、双方ともつるんで
やってんのか分かんなくなってくるわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、みとこんどりあ氏のHPとこ 復旧したみたいだ。

 まずはお帰りなさいと申し上げます。
 いや やっぱりこの方のネタが無いと寂しいや。(´・ω・`)
 つーか、いきなりアクセスして白紙だったり非常口の逃避画面だったりしたから、
すわサーバー元からデリられたか、はたまた移転準備か、それとも仕事や役者稼業
が忙しくなってきたから現実世界をメインフィールドにすることにしたのかとか
色々と考えてしまいましたが、まさかウィルスにやられたのが原因の発端だった
とは・・・。(;´Д`)
 しかし、アチキもPCに入れてるウィルス対策ソフトは能ー登ん先生だから、微妙に
不安感に駆られてしまったり・・・。先日の自前のウィルス騒ぎで2005年度版導入
し直したばっかりなのに・・・。おまけにノートン先生とトレンドマイクロのオンライン
スキャンで別々のウィルスが検出されるってどーゆーことよ?
 おまけに巣食ったスパイウェアは駆除できねーし。(検疫はしてあるけど)

 でも御本人はチラシの裏と呼んでるけど、アチキは好きだわな、氏のサイト。
 『陰陽』を真面目に見始めたり、ドヘタ微妙な演技力と思っていた能登をネタとして楽しめるようになったのも、件の影響だしな。
 これからもメイっぱい笑わせていただきたく存じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジリスク放送開始!

 『AIR』と『舞-HIME』が終了してしまってから、木曜の夜に全く気合が
入りません・・・。え?女神さま?なんで鹿 ソリは?

 さて、そんなボケボケした状態だったから木曜にナニが放送しているのかも
分からないありさま。家族も寝静まった真夜中に居間へ下りてくぁゃιぃヘタレ。
 そして新聞のTV欄で民放とUHF系を確認。

          ・・・・・・。

 オルタ見忘れた!_| ̄|○
 もっともフタコイオルタはキッズSTあたりでやるみたいだから、そうそう慌てる事もないんだけれどもね。
 そんな事を考えていると、オルタの下に新番組の表記があるのに気付く。

          ・・・・・・。

 バジリスク今日からだったのか!!(;゚Д゚)

 ちなみにその時 時刻は01:44、放送開始は01:45。
 やべえ!!思いっきし見逃すところだった!!

 何故だか理由はよくわからんが個人的に好きなこの作品。制作が決まった時は
かなり喜んだもんだ。確か一応 このblogでも書いたと思ったけどね。
 そういえば制作発表と同時に アニメファンドを設立して製作資金に充てるって
話もあったんだよな~。あれってちゃんと通ったんだろうか?きちんと録画して
いなかったからOPなりEDなりで確認できねーや、くそ。

 内容の感想に関してはまた後日。   ノシ <モヤスミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

株価急騰!?ブロッコリー!!

 なんか一昨日あたりからアチコチの掲示板で「にょの株 狩っとけ!」だの「にゅが持ち直した!すげー!」だのといった書き込みを見かける。
 正直「( ゚д゚)ハァ? 『ぱにょぱにょ』と幼児向け『にょ』の失敗で、証券の株もユーザーの株も地に落ちたボロッコリーの株が今さらどうしたって?」ってな感じでした。(注.別にHO-RYさんはブロッコリー嫌いじゃありません)

 と・こ・ろ・が、異常感想注意報さんとこ見たら

     マジみたいじゃないですか!

 しかしゲーム開発の「ヘッドロック」ってどんなところだ?「サンドロット」なら
良いアクションゲームを作ってくれそうだけど。(←黙ってなさい)
 上記 異常感想注意報さんの弁ではガンホーらしいな。ラグナ関連に力を
入れてるが故の提携なのかね?
 それにしてもよりによってサポートの悪さに定評のあるガン呆が相手ですかい?
 なんか今まで以上にブロコリの株がマントル層地の底まで落ちてきそうな気がするのはアチキだけっスか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/14

マクロス画集「VALKYRIES」 発売!

 さて 記事入力方式も元に戻したので、これからはきちっと更新しましゃう!
                         (↑典型的な3日坊主の使うセリフ)

 少し前のニュースだからもうしってるかもしれませんが、光文社から 過去の
ハセガワ製マクロスプラモのBOXアートをまとめたイラスト集、その名も
天神英貴マクロス画集「VALKYRIES」
が発売されるそうです。
 ぐあぁっ!
            マクロス至上原理主義者として、コレはかなり欲しいぞっっっ!!

 でも価格がな~・・・。4千円でしょ?
 出して出せなくはないけど・・・。う~~ん、う~~~~~~~~~む・・・。

 そもそも2~3年前に出た河森画集ですらも、迷ってるうちに買い逃してしまった
おバカさんだからな~、アチキは。・・・いやだからこそ、今回こそ間違いなく購入
しなければならない とも言えるわけだけれども・・・。

 う~~ん、店頭で突発的吸血購入衝動が起こることに期待しようか。
                               (↑結局欲しいんやないけ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ仕様追加  ・・・ユーザーなめられてる?

 来訪者の皆様方へ。今回は完全に愚痴です。 「ここは(中略)チラシの裏にでも書いてろ、な。」という方はブラウザの「戻る」をクリックするなどして、望む場所へ戻られた方が懸命です。

 さて、閲覧していただいてる方々には分からないと思いますが、ココログの記事作成方法が仕様追加されました。 主なものは次の2点。

・フォントカラーが簡単に選べるように。                                              ・フォントサイズの変更が簡単にできるように。                                                                                  ・記事作成画面とHTML編集画面が別々にでき、実際に表示される画面を確認しながら記事作成が可能に!

 というようなもの。

 まず「フォントカラーの変更」。これはかなり便利。今までのアチキだと黒使ってなかったけど、新しい方では数十色から選べる・・・・・・のだけれど、実際にはそんなに色数なんてイラン罠。('A`)

 そして「フォントサイズの変更」。確かに簡単にサイズを変更できる! ・・・・・・・・のだけれど、これって「最小・小・普通・大・最大」の5段階しか使えんのだよね。アチキが今まで使ってたのは7段階。(←これで「大」サイズ)                                            圧倒的に自由度が足りまへん!(←これで「最大」サイズ) おまけに7段階の1が普通サイズだから、今までのような作り方だとフォントサイズは実質3段階しか使えないことになる・・・。 ゴ━━━━━・゙';・(゚τ'(●=(゚ロ゚o)━━━━━ルァ!!

 で、最後に「記事作成画面とHTML編集画面」。実はこれが一番の

かもしれん。記事作成画面で普通に文章を入力していくと、改行をした途端に

↑のように何故か1行強制的に開いてしまう謎仕様!!

 ならばHTML編集画面で改行しようとすると、確かに改行したはずなのに実際の画面で全く反映されずに、←から→までず~~~っと続いてるように延々と1つの文章として繋がってしまって、非常に読みづらい。

 それに今まで打ち込んでいたHTMLタグを入れようとすると、記事確認をしたり保存した瞬間に勝手に他のタグに書き換わるのは何とかならんのか(゚Д゚)ゴルァ!!! 上記で「これが一番の」と「かもしれん」の間に、ルビふって「曲者」(くせもの) と入力したのに、いつのまにか↓のように弾かれてバラバラになってるかんね。

曲者

くせもの

 そもそもNIFTYのプロバイダ料金は他社と比べて決して安くない。・・・というか、ぶっちゃけ高い!(月 約1.8K) それでもパソコン通信の分 払ってるからいいか とも思っていたのだが、それも今年初頭で終了している。そしてこのblogの使用料が約1K。こんな貧弱な仕様でやってられるか!!と常々思っていたので今回の仕様追加を聞いて、かなり喜んだ我が身であった ・・・・・・・・が、

      (ノД)ノ┫:・'.::┻┻:・'.::・

 もう新仕様は今回だけにして、今までどおり ちまちまタグを打って逝くよ。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/13

絵にも描けない美しさ

 なんか『舞-HIME』が終了してから、深夜にTVを見る活力が消えうせてしまったな~。 
 さて それはさておき、某所で舞-HIME公式の画像と思われるのが転載されていました。
 黒い!黒いよキュアホワイト!!

 公式と言えば、今 HIMEとチャイルドの第4回人気投票やってるんですよね~。
 通常のアチキなら ぶぶづけに票を投じてるところですが投票時の状況がHIME・チャイルドの両方ともがクライシス・ぶぶづけカプールの寡占状態。一気に投票意欲が失せますた。('A`)                                                                   おのれ!あんだけゆりんゆりんOH!モーレツ!!な濃厚Hをこなしそうな奴らにゃ、並みのキャラでは対抗できん!

 というわけでアチキがえらんだのはアキラくん!!(と ゲンナイ)
 こいつと拓海なら、姉を差し置いて中学生のくせに作中最高のHを見せてくれそうですよ(;´Д`)ハァハァ (←おまいは投票の趣旨が根本から間違ってます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逝きてますよ?

 いや、変換を間違った。

 ちゃんときてますよ

 下の記事の日付をご覧いただければ一目瞭然ですが、ここんとこ全然更新していないまんま放置状態でした。 したらば、友人が心配して電話をかけてきました。  気ぃ使わせてすまんかった、O田。( ノД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/05

創世のアクエリアンエイジ

蒼穹の新世紀機動戦艦無限のスクラゼゲリオンSEEPONの国~愛・覚えていますか~
                      (ふたば・二次元実況版より)

 ちゃんとした感想は後日。明日は朝からバイトなんで寝ます。
 のし  ・・・  ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »