« アホ鬼 祭!!(*゚∀゚)=3 | トップページ | 5体合体デスティニーガンダム? »

2005/05/20

ホントに作画向上したんか?

 ここんとこ やれ「ファフナースタッフ参入して作画が良くなった」とか「オリジナル展開
だけど原作を越えた!」と各所で評判だったので、ちょい期待しつつ『ネギま!』視聴。
 
 
 
 
 
 
   A.M.0:59       ∧_∧
             (* ・∀・) ドキドキ
             ( ∪ ∪   ワクワク
             と__)__)

 
 
 
 
 
 
 
   A.M.1:05       (;・∀・) ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   A.M.1:11       (*´∀`) フッチ~ン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
   A.M.1:13     (メД クワッ!!!
 
 
 
 あとは言わずともご理解いただけましょう。 騙された (;´Д`)
 いや、騙されたってのは適切な言い方じゃないか。
 「はずれを引いた」ってのが正しい言い方かもしれんな。なんかもう「恋占いの石」の
時点で半分見る気なくなってたし・・・。
 トドメは「ネギ先生、陵辱さる!」のシーン。なんで せっちゃんが服着てますか・・・。orz
 「それがテロ東クオリティ」ってことでしょうか。やっぱTV版ダメ━━(;´Д`)━━ポ!!!
 手コキが残ってたのが唯一の良心でしょうか?(イヤな良心やな)
 もう折角 千草が淵崎さんなのに、ミリキが全然 活かせてないし。それでも艶の
ある声で色気が底上げされてたのは流石と思った。

 こうなると当たりの回をDVDで見るしかないか。
 次週の予告ではょぅι゙ょ このちゃん・せっちゃんが信じられんクオリティになってたり、古老師がフル可動してたり、やっと当たりを引けそうなヤカン!!

 ぶっちゃけた話、TV版『ネギま』は第2話以来ほとんど見てませんからな~。
ちなみに第1話は思いっきし見逃した。orz でもって御多分に漏れず作画のあまりの
崩壊っぷりに幻滅。それっきり(ほとんど)見てませんでした。
 なんて言うのかな~。まず基本的な人体描画能力が×。効果的な画面構成が×。
話のテンポ構成(脚本 及び演出)が×。とどめに声優の演技が×。
 なんとかしてくれ。(;´Д`)

     // 1  . {. . .ヽ. . ヽ. . ',. .ヽヽ
    / .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}: : |_⊥ 、
    j . {: .:{ :l、:l、: :.ト-ヽ、_:..`ヽ、j__イ_つノ
    l 1:ハ.::{ゝl=くヽ:.ヽ トィjr}Tァ┬ァ:.:´|
    |ハ :ヽlァ{トィrj \i ー_'っ /:.イ-、:。:|   お客様の中に
     ヽ。ハ^rぅ' 丶 `   ノ', く } }:.ol゚ o まともなアニメーター様は
    。  `ハ 。  {ァ´ヽ     ,ー o':.へl  いらっしゃいませんか?
       ゚ ´ノi\  ー'   ィ:;:.ィ/|/゚ 。 
   。 o  。 ゚ハヘ;:>ー--<_rv〈、_     
         / ̄ヽ \/ll  }l}`'^'ト、
          /   ::Y77l  j l    !_`7
        l, ---::、〉 jl  l   ハゝ-i
        ヽ    Vi    }  ,' ノ, ー_ヽ
          }  , -‐ァl  ノ  / レ´,.- j
        j イ   !l /   /  ハ -,.く!

 作画の面でも、「デジタル技術の活用」ってことには文句は無いんですけどね。
本来デジタル技術って「表現能力の拡張」として使われるべきなのに、明らかに手抜きの手段としか使われてないし。
 いくらアチキ的生徒ランキング2位の本屋の作画が毎度ゝゝ最高潮とは言っても、
とても継続視聴する気にはならんです。
 元より能登には興味な亞wせrdftgyふじこpl;@
 CMで「ネギ先生、ちゃんと言えました~・・・」とか言われても、
「ちゃんと台詞が言える本屋なんて、本屋じゃない!」
士貴さんバリにツッコんじゃいましたよ。(←大暴言)

 とりあえず来週の放送で、
   バカブルーをちゃんと描いたら許す!!(ぉ

 っつーか、小太郎出るのか?奴がいないと楓姉の出番無いんだが・・・。(;-_-)

|

« アホ鬼 祭!!(*゚∀゚)=3 | トップページ | 5体合体デスティニーガンダム? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/4205892

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに作画向上したんか?:

« アホ鬼 祭!!(*゚∀゚)=3 | トップページ | 5体合体デスティニーガンダム? »