« 『ネギま』第24話 視聴 | トップページ | 『第3次α』まさかの延期!! »

2005/06/20

アニメ版『ネギま』スタッフ 弁明

 うぱーのお茶会さんで、アニメ版『ネギま』スタッフによるインタビュー記事に
ついての話題がありました。
 ちょっと気になったとこだけ抜粋。

>「それでもはじめは、『ネギま!』は裸が多くなきゃダメという意見には
>反発してました。それもあるだろうけれどもっと深い部分も掘り下げて、アニメと
>いうストーリーをつくりあげていくのが私の役割なんでしょうね、きっと。」

 確かに『ネギま』においてパンチラというのは極めて重要な要素を担っているけれども、確かに絶対必要条件ではないかもしれん。(もちろん魅力が激減するのは間違いないが)
 TV放送という制約がある以上、それ以外の方法を駆使して作品を盛り上げていこう
という方向性は、あながち間違いではないと思う。

 それなのにそれもあるだろうけれどもっと深い部分も掘り下げてだと?
 その言葉を念頭において作ったのが、あのエヴァ様が花開くような笑顔で 海辺で
ビーチバレーに興じる㌧でも映像に端を発した一連の垂れ流しムービーということか?
 あれをしてもっと深い部分まで掘り下げた完成形と言うのか?
 作画レベルが決定的に低いというのは、優秀な人材が極端に少ない今の
アニメ業界を鑑みれば仕方ないのかもしれんが、そもそも大元のシナリオ自体が
誰か止める奴はいなかったのか?ってくらい問題ありまくりでしょ。

 もうね、アボガド!バターガトー!!

 D・V・D!で作り直すにしたって、
限度ってモンがあるだろうさ。('A`)B0009E0P8E          

|

« 『ネギま』第24話 視聴 | トップページ | 『第3次α』まさかの延期!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/4627203

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版『ネギま』スタッフ 弁明:

« 『ネギま』第24話 視聴 | トップページ | 『第3次α』まさかの延期!! »