« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/30

『第3次スパロボα』発売延期!!!!!

 
 今度マジだったああぁぁ
 
   ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
 
      あああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

                                    ・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
 こりゃ『サルファ』が出るまで、『サクラ大戦V』漬け確定ですな。
 元々「 『サクラV』を1週間でクリアできるかーーーっ!」と騒いでいたんで、、ちょうどいいっちゃーちょうどいいんですけどね・・・。
 っつーか、マブラヴ・オルタネイティブ
重なりまくりなんですけど!!

 延期するなら『オルタ』の方だと信じて疑ってなかったんだけどな~・・・。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ネギま』オワタ

 いや~最終回だけあって、見ごたえがありましたねすごい皮肉
 もう最初から最後まで笑いが止まりませんでしたよ
 
 
 もっとも、'`,、('∀`) '`,、
 
            ↑こんな笑いでしたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/28

『スターウォーズEPS.1』を見た

 こないだのTV放送でね。
 良く考えたら、スターウォーズをちゃんと頭からケツまでちゃんと見たのって初めてかも
しんない。(核爆) まーアチキもいい歳ですから、今までに何度もTV放送されてたのを
見ていたはずなんですが(ライブラリの中には録画したのも残ってるし)、どれもこれも
1シーン1シーンをつまみ食いのように見たような覚えしかないのだわいな。
 だから、話の流れなんかろくすっぽ理解してないし。
 ルークが右腕の機械化手術を受けて指の動きを調整してるシーンとか、ヨーダが
「フォースじゃ、フォースを使うのじゃ」と繰り返すボケ老人だったりとか、
ソロ船長がぬりかべになったりとか、そんなシーンしか記憶に残ってません。
                                    (↑おまい、もう寝なさい)

 ただまー金が絡む業界ですから、日本の配給会社が検閲なんてことも
平気でヤってるみたいですな。(情報元:斜壊塵サマ)
 正直 カスRACと日本の映画配給なんて、詐欺まがいの難癖をつけてショバ代を
巻き上げるヤクザなイメージしかないからな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い~ ('д`A)

 おまけに蒸す~

 今 6月なんだよな・・・?で もって梅雨なんだよな・・・?
 もう完全に「真夏日突入!」って感じじゃないですか。
 すでに扇風機がガンガン回ってます。(アチキの部屋にクーラーなんてナッシング)

 先週までは雨がそこそこ降ってて、暑くなったのはほんの一週間かそこら
だったと思います。うちは農家なんで、「暑くなった」ってのを普通と違う感覚で
実感してます。
 例えば枝豆がでっかくなったってこと。
 つい1週間ぐらい前までは小さな豆しか出来ない貧弱な出来栄えだったんですが、
ここ最近の猛暑により小萌ちゃんのように身がスクスクと育ちました。猛暑の前と比べると、豆の大きさが倍くらい違う。

 でもこんだけ暑くなってくると、今度は空梅雨のことが心配になるんだよな~。
 雨降り過ぎても困るけど、降らないってのは確実にまずすぎる。

 でも去年だったか一昨年だったか梅雨が長引きすぎてメサメサな冷夏に
見舞われた年。あんときゃ あん時で良いことがあった。
 あの年はかぼちゃが美味かったのよ!!

 甘いカボチャを作るには、なんといってもたくさんを与える事だからね~。
 今まで食った中で、あの年のかぼちゃほど美味いのは食ったこと無かった。

 さて もうすぐ7月、夏本番。今年の夏はどうなるんだろうね~。
 コミケに参加しないから、今年はメッチャ気が軽いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/25

『CLANNAD』PS2化!!

はーるがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
はーるがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
どこにーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
やーまにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
さーとにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
のーにもー.┏┓      ┏┓
       ┃┗━┓/⌒ヽ┗━┓
       ┃┏━(つ= ゚ω゚)┏┓┃┏━━┓
       ┃┃  \ y⊂ )  ┛┃┗━━┛
       ┃┗━/    \┓┃
       ┗━━ ∪ ̄ ̄ ̄\)┛
                         ~⌒ヽ.
         _.~⌒ヽ.  (゚∀゚)~´ `ヽ._.′    ヽ._.~!!!!
キタ~´ `ヽ._.′     ヽ._ノ

 という訳で、久々にKEYのOHPに行ったらビックリしたYO!!!
 日付は昨日になってるな。くそ!1日遅かった!!

 CLANNADB0002F3JMO については、分かる人には最早 ナニも言わなくても分かるでしょう。分からん人は、ONEKanonAIR
プレイして出直してきなさい!!

 製作発表から何年も待たされて、しかも18禁で出すんだか全年齢で出すんだか
直前までわかんなかったりで物議を醸し出したりしましたが、いざ蓋を開けてみれば
歴代の作品に負けず劣らずの名作認定!!
 KEYブランド、未だ健在なり!と証明してくれた作品です。まったくプレイ中に
何度 泣かされた事か・・・。
 アフターシナリオだけで何度プレイしたかわからんくらいですよ。
 問題はやっぱか・・・。『AIR』はかなりバッチリだったけど、『Kanon』は正直、
どいつもこいつも無理矢理な感じだったからな~。そのあたりはインチャネが
まともなキャスティングをしてくれることを切に願うものであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は7時から仕事でした

 なんとまー、たまごっち販売とポケモン劇場前売り券特典ミュウ引き換えと、
チャイルドシート説明会 その他 諸々と重なってしまったので、朝から仕事バリバリ。
 思わず日本の伝統舞踊 てんてこ舞いを踊っちまいました。

 で 15時くらいに帰ってきたんですが、腹が減るわ 眠たいわと困憊状態だったんで昼飯 食って布団 敷いて昼寝をいたしました。

 起きたのが19:20。

 思いっきし種死見逃しました

 ほんでも即座にふたばの実況板に逝って補完しましたけどね。
 要約すると、
・「議長、今度はアスロン・シンちゃん相手に長時間超演説」
・「アホラン、カガリ病が移ったのか言語障害児に」
・「ミーア、初期の殊勝さを忘れて態度L。整形前のビジュアルに大波乱。
  おそらくショッカーの改造手術バリに手を加えられたものと思われ」
・「メイリン、プッツン切れたアスロンによってシャワー中に花を散らす。
  『もうこの人に一生ついて行くしかないわー・゚・(ノД`)・゚・。』とばかりに、
 アスロンの脱走に加担。足にしがみ付いて『捨てないでー』とわめく場面も
 あった模様。ラクス・・・カガリ・・・ニコル・・・ミーア・・・ホーク姉妹・・・・・・
 アホラン、マジ鬼畜。」
・「ランバ=ラルとノリス=パッカードを侮辱しつつ、アスロン脱走」
・「レイ、メイリンがアスロンと一緒なのを告げずにシンちゃんをけしかける」
・「次回、自分で巻き込んでおいて、メイリンがムッ殺されてアホラン種割れ。
  こんなんでどうやって導けって言うのよレジェンド!」

 っと、こんな感じですか?(長いよ)
 なんかもう実況で補完するだけで充分な気がしてきた。
 面白い訳でもないのに「ネタになりそう」というだけで見続けるっていうのは、
『MADLAX』の時と同じ過ちか・・・。アチキ、時間を無駄にしすぎ・・・?orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/24

マクロスコレクション3 9月発売!

 
 よしゃ!!
 
 ミンメイさえちゃんとラインナップに入ってれば、CM’sだろうが何処だろうが(最低限度さえクリアしてれば)全面的に支持しちゃいますよ!!
 (情報元:気付けばフィギュアばっかりなホビーブログさん)
 
 もっともアチキは、マクロスコレクションを1BOX狩っておきながら、未だに開封
していないマクロス至上原理主義者・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/23

『第3次α』まさかの延期!!

 
 
なにいいいいい

 いいいぃぃぃぃぃ

  ぃぃぃぃぃぃ!!!
 
 
      Σ(Д
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・と思ったらネタでした
 
 
  びっくりさせんでくれ!!!!
 
 あまりの衝撃に大声で叫んでしまったために、親に怒られますた。 _no
 まこなこは好きでよく見てるけど、時々衝撃を誘うネタがあるから
焦るですだよ。A´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/06/20

アニメ版『ネギま』スタッフ 弁明

 うぱーのお茶会さんで、アニメ版『ネギま』スタッフによるインタビュー記事に
ついての話題がありました。
 ちょっと気になったとこだけ抜粋。

>「それでもはじめは、『ネギま!』は裸が多くなきゃダメという意見には
>反発してました。それもあるだろうけれどもっと深い部分も掘り下げて、アニメと
>いうストーリーをつくりあげていくのが私の役割なんでしょうね、きっと。」

 確かに『ネギま』においてパンチラというのは極めて重要な要素を担っているけれども、確かに絶対必要条件ではないかもしれん。(もちろん魅力が激減するのは間違いないが)
 TV放送という制約がある以上、それ以外の方法を駆使して作品を盛り上げていこう
という方向性は、あながち間違いではないと思う。

 それなのにそれもあるだろうけれどもっと深い部分も掘り下げてだと?
 その言葉を念頭において作ったのが、あのエヴァ様が花開くような笑顔で 海辺で
ビーチバレーに興じる㌧でも映像に端を発した一連の垂れ流しムービーということか?
 あれをしてもっと深い部分まで掘り下げた完成形と言うのか?
 作画レベルが決定的に低いというのは、優秀な人材が極端に少ない今の
アニメ業界を鑑みれば仕方ないのかもしれんが、そもそも大元のシナリオ自体が
誰か止める奴はいなかったのか?ってくらい問題ありまくりでしょ。

 もうね、アボガド!バターガトー!!

 D・V・D!で作り直すにしたって、
限度ってモンがあるだろうさ。('A`)B0009E0P8E          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/16

『ネギま』第24話 視聴

 
   ど迷走!!
 
 一瞬、真下アニメかと本気で思ったよ・・・。('A`)

 しかし、ここまで原作のエピソードを巧みに使った改悪っぷり
久しぶりに見たよ。
 「こういう物語を作る事 それ自体は別に悪い事じゃないんだけど、
『ネギま』でそんな話を作るなっつーの。もし「そんな話を作りたい」とか言うんだったら、題材に『ネギま』を選ぶなっつーの。

 これはアレだ、確かに完全にアニメ版『ラブひな』を超えたよ。
 『ラブひな』原作の良さを取り込もうとしつつ、赤松的記号を盛大に勘違いして
失敗した劣化コピーだけれど、『ネギま』の方は原作の表層だけ利用して
中の要素をロクに理解していない劣悪コピーでしかない。
 そうでなきゃ今日の夕映のエピソードなんてできるはずもない。
のどか のことを気にしつつネギに惹かれていく自分を抑えられない、ってなら
まだしも積極的に本屋を追い詰めたり糾弾したりする夕映が

どこの世界におる!!!???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

至福の土日

 いやもう、昨日今日と ちょっとシャレにならないほどバイトがきつかった。
 家に帰ってきたら、ナニがあったのかと思うほど顔が顔色が悪い、と母者に言われてしまいまった。
 確かに自分で自覚してるんだがね。
 目の周りが落ち窪んで、えらいクマが出来てやがるんですわ。

 その代わし 昨日の『種死』、今日の『エウレカ』『マジレンジャー』『響鬼』と見ごたえ
のある話を立て続けに見ることが出来て、かなり癒されてたり。
 我ながら単純な精神構造だな、アチキ。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

種死 第34話 視聴

 今週の話は確かに面白かった。
 シチュエーション的に確かに面白かった。
 しかし、物語として面白いか と問われたら、と 特大級の疑問符が
憑いてしまう。

 常々言ってるけど、福田負債は「面白いっぽいシチュエーション」を作る手腕は かなりの物を持っているが、「面白い物語」も作る技量が決定的に欠けている

 今日の2chの某板 某スレに、
   操縦技術
   キラ>シン

   戦士としての資質
   シン>キラ

   DQN度
   シン>キラ

   負債の愛情は
   キラ>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>シン

ってカキコミがあったけど、正にそのとおりだわな。

 それでも 今回の話にしたって、キラがスーフリに乗り換えるための事前儀式でしかないんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

仮面ライダー THE FIRST!?

 し・・・知らんかった!!

 スポニチとか毎日では一昨日のうちに報道されていたようで。
 ここ数日 アンテナを畳んでたもんで、ちっとも知りませんでしたよ!

 やべぇ!すげぇ見てぇですよ!!!
 正直 夏の劇場版『響鬼』よりも期待してしまふ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Leaf、コンシューマ機に大攻勢

 ども、某所のリレー小説に復帰するべく過去LOGを読み漁って脳を痛めてる鳳龍獅王です。長時間 モニターを眺めてると、マジつらひ・・・。(;ノД`)メガァ・・・

 で、表題。疲れ気味なんで手抜きながらもこれだけは記事にしておきたい。
 『うたわれるもの』がPS2&アニメ化。
 『こみパ』『Routes』『痕』がPSPへ移植、とのこと。

 つまりDSより先にPSPを買えと?

 つーかさ、Win『こみパ』 DC『こみパ』 Win『痕』『痕R』を持ってる我が身。
 PSP版で買うモノが『Routes』しか無ぇですだよ。(;´Д`) もっともWin版『Routes』はプレイしてなかったから、ちょうどいいと言えば いいんだけどね。

 『うたわれ』はマンセーです。グジョーブです。
 トウカ原理主義のアチキが言うのだから間違いなかとです。(←疲れ気味)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/04

TV版『ネギま』第22話 視聴

なんで こんな話で

        作画クオリティ上がるかな!?
 
 TV版『ネギま』も残すところ あと4話。そろそろシリーズをまとめにかかるはず。
 そして今回の話を鑑みるに、スタッフはネギに関してよりも明日菜を主軸に据えて
展開していくつもりなんだろうか?シリーズ全編を通して準ヒロインとして出てきた
能登@本屋は 今回もきちんと顔を見せたけど、おまけの域を出るモンではなかったしな。
 別にそれが悪いと言いたいわけではない。
 ただ単にアチキが求めていた物と違うだけだ。

 しかし 明日菜をメインディッシュにすると考えると、あの展開と演出は
死亡フラグにしか見えないんですが!!
 あっちこっちのサイトを見ても「死亡フラグ」「死亡フラグ」騒がれてるから、
アチキだけがそう感じてるという訳でも無さそうだし。

 みとこんどりあ氏が
こんなんで納得できるのか、原作ファンは?」
と仰っていたけど、

納得できるはず おまへんがな!!
 
 普段 本編をろくすっぽ見てないアチキが言えた義理じゃありませんが。('A`)

 もっとも、アチキにとって明日菜はあまり高い位置にいるキャラではないから、
ぶっちゃけどうなろうと知ったこっちゃなうわやめろはなせなにをすr
 

(参考:HO-RY的 3-A序列)

 1.バカブルー@長瀬 楓B0002HB4GK
 
 2.本屋ちゃん@宮崎のどか  B0001DD0U8

 3.ちう@長谷川 千雨    B0001Z3038
 
 
 
 
 
 
 
 4.マリオネット@チャチャゼロ
 5.ニセセリオ@絡繰 茶々丸
 6.料理の鉄人@四葉 五月
 7.先輩先輩とSジュピターか おまいは@和泉 亜子
 8.バカイエロー@古 菲
 9.素子のコンパチが故@大河内 アキラ
10.異名が思い浮かばねーよ@釘宮 円
同率10.ミニステル・マギ@龍宮 真名

 10位を過ぎても、明日菜も木乃香も まき絵も いいんちょも しずな先生も
出てこないのは仕様です
 っつーか、公式人気投票で下から数えた方が早いキャラばっかり 序列が高い
ってところが、いかにもアチキらしいってゆーかなんと言うか・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/03

OVA版『イリヤ』の5話の予告が公開されたようで

 4840224315秋山瑞人 原作 『イリヤの空 UFOの夏』。
    やっぱり はいてないB00078JYYI

 ぶっちゃけて言っちゃうと、アチキOVA版を見る気ありません
 もう結末が分かってるから、そこまでの話を見ることさえつらくてつらくて・・・。
 あ、でも4話の鉄人対決だけはちゃっと見たいな。
 
 誤解の無いように言っておくと、アチキ秋山作品は大好きです
 とりあえず、電撃系の作品はひととおり読んでます。

 でも、『イリヤ』の最終巻だけは買いませんでした。なにしろ秋山作品は必ずBAD ENDまがいのTRUE ENDになるからな~。
 結末を持ち出すまでもなく、作中の雰囲気の中のどこかに必ず
破滅的なイメージを盛り込んでくるし・・・。(;´Д`)
 なまじっか青春の風景で巧妙にカモフラージュしてあるから、なおタチが悪い。
 でもその作劇術が上手すぎて、うぐぅの音も出ない。
 ある意味 作家の鑑だ。
 秋山先生・・・、『ミナミノミナミノ』はハッピー☆マテリアルエンドが見たいです・・・。 ,_no

 っつーか『EGコンバット』マダー?(チン チン!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

屠られた すごい ガンダムSEED

 いやいや、先日の記事のせいか「スーパーロボット大戦D2」で検索してこられる
方が増えています。AHOO!検索では2位に位置してました。
 で、そのまま興味を持ったので他のサイトさんをのぞいてたんですが、

 
金具城さんのTOPに

      ハゲしく大爆笑しますた!!
 
 
 まさかweb拍手にて死亡認定されていたとは!

 まさに種死 まさに種死 まさに種死!!

                               ((((;_ _)))) ハライテェ・・・ハライテェ・・・!!
 
 
          とりあえずオクレ兄さん追悼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »