« 光の使者 | トップページ | It's SHOW TIME!!2 »

2005/07/06

It's SHOW TIME!!

 
フライングゲットぉ!!!
    ( ゚Д゚)ノB000093OM1

 というわけで買ってまいりました『サクラV』。
 とはいえ今日はまだ発売前日ですので、ネタバレ的なところは反転しておきます。

 さて、まず。
 これは今までのシリーズと同じく店頭デモや公式サイト(→セガチャン)で流してたやつと
同じですね。もう見飽きてしまったという人も多いのではないでしょうか?

 NET上ではこのOPを見て、「こんなん『サクラ大戦』じゃねぇ!」
って声も割りと聞きましたな。そーゆー人たちは『サクラ3』を受け入れられなかった
帝国華激団至上主義者なんだろうな。アチキは割りと素直に楽しめましたが。
 ・・・というか技術の進歩に加え、シナリオのギミック・演出の緩急・帝激メンバーを
使ったファンサービスなどで、はっきり言って前作を越えてるんじゃないかと評価
しますた。

 では、今作『サクラⅤ』のOPはどうでしょうか?
 アチキはまずまずと受け止めました。
 ステージ・私生活・戦闘。映像技術以外に目新しい物は無いものの、シリーズの
約束事をきちんと盛り込んであって、【シリーズ最新作】としては手堅い作りで
送り込んで来たのではないでしょうか。
 曲がきちんとアメリカナイズドされてるのかどうかはよく分からんけどな~。
 大東亜戦争前の○▽X‘□$●%(検閲)なんぞに興味ないわ。

|

« 光の使者 | トップページ | It's SHOW TIME!!2 »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

うーん、、今は「スパロボα」を終えて「ベルウィックサーガ」中であります、サクラまでは後一月はかかるでしょう、遅れても平気、、、でもないか、、、、

投稿: ざんぶろんぞ | 2005/07/07 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/4852700

この記事へのトラックバック一覧です: It's SHOW TIME!!:

» バレない程度にサクラV感想 [シュビドゥビ◎シュビドゥバ]
ってなわけで本当にレポそっちのけでやりました(爆) まだ1話も終わっておらず、出撃手前で今回は中断したのですが全体的に結構イケます![:拍手:] とりあえず箇条書きしていきます ☆ムービーがきれい[:映画:] +++OPを見たときはネットで配信[:PC:]されてたやつの殆どまんまだからちょっとつまらんと思ったけど、いざ始めてみたら…何かすっごいキレイですよ。 あの、私ぶっちゃけゲーム苦手&ムービーかなり気に入ったんでそのまま続けていただけませんか?(ゲームじゃないよソレ;) ☆気... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 01:42

« 光の使者 | トップページ | It's SHOW TIME!!2 »