« It's SHOW TIME!! | トップページ | It's SHOW TIME!!3 »

2005/07/06

It's SHOW TIME!!2

 では本編開始。

 プロローグ
 時は春。桜の花散る中で一人たたずむ軍服の青年。
 そしてそれを迎えに来る着物姿の美女。

 懐かしいじゃねぇか、この野郎!!

 しかし、容姿といいしゃべり方といい、最早彼女は少女ではなく立派な淑女に成長してます。
 時の流れを感じさせる上に、歴代シリーズのファンを楽しませる上手い演出だな。
 そして低との街並みを舞台に流れる かつて耳にしまくった懐かしいBGM。
 いやがうえにもサクラ世界に没入させてくれます。

 そして、大神指令キタ━━━(;◎∀◎)━━━!!!

 しかもムービーシーンでもないのに、陶山隊長がしゃべってるYO!!
 今までならムービーの他に必殺技のときぐらいにしか陶山隊長の声 聞けなかった
のに!!(『サクラ4』ではOPでも聞けたけど)
 一応 頭では大神が主役じゃないってわかっちゃいたけど、のっけから思いっきし
主役交代劇を展開されてしまった。

 つーかいきなり島流し かYO!!

 少しは帝激で研修をつませてやるとかしてあげろよ、新指令・・・。(;´Д`)

 第1話【サムライ、紐育に立つ!!】
 さて、やってきましたニューヨーク!
 なのに、太正の銀座から現在の銀座に移ってきただけのような気がするのは気のせいですか?

 んでいきなり登場、ゲンナイに乗った晶くん!!(←違います)  こーゆー作ってる声音は沙苗の真骨頂だな。
 そして唐突に現れる白衣の不審者加山!大神が「知り合いが紐育に行っている」とか言ってたからもしやと思ってたけど、捻りもなしに予想通りだった・・・。orz

 リトルリップ・シアターに案内され、ババァ ラチェットと 目玉焼き サニーサイドとの挨拶も終了。『3』の時と同じく、地理に不案内な異国人をアパートへ向かって放り出してくれやがりますた。
 道中で出くわした赤髪の夢遊病者。
 どうやら身体は大人でも脳ミソはガキンチョな模様。
 アイリス いつのまに髪を赤く染めて、ボクっ娘になったんですかね?(ぉ

 アパートにたどり着いて目に付いたのは、見事なでこっぱちと・・・・・・
さすが人種の坩堝メリケン!まさかダッチワイフまでいるとは!!(爆)
 つーか、なにヤっとんねんナースエンジェル
 しかし、最初に配役を知らなかったら、凸っぱちがブラックサンの中の人だとは
気付かなかったろうな~。本名もアニメ的演技が上手くなったってことか。

 しかしラチェットが笑ってるってのも違和感があるな~。劇場版のラチェットも確かに微笑んではいたけど、あれは高すぎる自意識から零れ出た嘲笑だったからな。

 舞台開幕

 レイラさん!レイラさんじゃないか!!

 ・・・と思ったのはアチキだけではないはずだ!

 
 敵の襲撃!で、着替えシーン。
 入り口の唇、怖っ!!

 戦闘開始
「ウ~ッサウッサウッサ ウッサダンス~~」
 海外の初戦闘の敵はウサギが相手、っていう掟でもあんのかね?
 とりあえず空中戦闘マンドクサ('A`)!っていう以外は堅実なサクラシリーズの続編かと。
 あえて言えば、ラチェット・・・帝激で覚えてきたことが よりによってアレかよ・・・・・・。○<\_



|

« It's SHOW TIME!! | トップページ | It's SHOW TIME!!3 »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/4853165

この記事へのトラックバック一覧です: It's SHOW TIME!!2:

« It's SHOW TIME!! | トップページ | It's SHOW TIME!!3 »