« 『第3次スパロボα』発売延期!!!!! | トップページ | 『スターウォーズ』EPS.4 ミマシタ »

2005/07/02

『創聖のアクエリオン』河森正治の世界

 夜のバイト終え、夕メシを食いながら『風人物語』を見ておりました。
 「第1回アニメ企画大賞 受賞」というのをCATVで聞いて、プロットを聞いて ちょっと
興味を持ってたんですよね~。最初に報じられたのっていつのことだっけ・・・?
 で、今年の6月に放送すると聞いて、割と楽しみにしてたんですよね~。
 もっとも6月放送分は全部見逃しますたが。(爆)
 前回一気放送したときは、ちょうど裏で『スターウォーズEPS.1』を見てたから、
『風人』を見られなかったんですよね。だもんで今回はやっとこ見ることが出来ました。

 偶然に
 実は、メシ食ってるときにTVつけたらヤってたのが真相ですが。(更爆)

 ほんでも見られたのが10話~13話だけだからな~。
 もういっぺん ちゃんと一挙放送してくれんもんじゃろうか。('A`;)


 さて、閑話休題。(←長いっつーの)
                               B0009I8T1K
 ファミリー劇場で7月から『創聖のアクエリオン』放送開始ということで、
何やら特番が組まれておりました。
 いやしかし 話には聞いていたけど、河森さんてホントにメカデザインをする時LEGO
で原型作るんですね~。実際にビジュアルとして見て、結構ビックリしました。
 ワンフェスとかだと、時々ロボットをLEGOとかダイヤブロックとかで作って度肝を
抜かしてくれるディーラーさんとかいますけどね~。スパロボでおなじみSRX
ダイヤブロックを使って完全変形させてるのが見た時は、マジモンでぶったまげましたよ。

 で、そのアクエリオンが
超合金になるそうじゃないですか!! B0009UCBDA

 やべぇ~~。(;´∀`)=3
 トランスモデル・ニルヴァーシュ並みに欲しいわ。

 まー河森作品といえば、コレを忘れては
いかんぞなもしマクロス原理主義者の血が騒ぐ!!!!

  (↑は、厳密には河森監督作品じゃないが)

|

« 『第3次スパロボα』発売延期!!!!! | トップページ | 『スターウォーズ』EPS.4 ミマシタ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/4791906

この記事へのトラックバック一覧です: 『創聖のアクエリオン』河森正治の世界:

» 河森正治 [アニメ用語辞典]
河森正治河森正治(かわもり しょうじ、1960年2月2日 - )はメカニックデザイナーとして著名なクリエイターであり、アニメ監督・演出家。慶應義塾大学工学部中退。学生の時参加したSFのコンベンションで、スタジオぬえのメンバーと知り合い、「闘将ダイモス」の サブメカのデザインを手伝うことになり、そのま...... [続きを読む]

受信: 2005/08/22 02:10

« 『第3次スパロボα』発売延期!!!!! | トップページ | 『スターウォーズ』EPS.4 ミマシタ »