« セイフティシャッター発動!! | トップページ | オーブの丸焼き 一丁アガリ »

2005/07/31

空から剣が降ってきた!

 サルファ第31話「青黴で腐敗した世界のために」終了。
 いや まさか非国民!三輪を復活させるとは思わなかったっスわ。なんつーかブルーコスモス派の軍人としては、これ異常ないほどのハマリポジションですな。
 いかに地球連邦軍司令部が腐敗しているか、というのを表すバロメータにもなってる。上手いこと 役を振ったもんだ。

 オペレーション・スピットブレイクの発動と共に押し寄せるザフト大軍団。
 フラガマンの持ってきた情報とあわせてピンチに陥る足つき!
 そして天から落ちてくる最強の剣!!

 原作の劇中では電波女ラクスからフリーダムを受領する流れを見ているから(割と)
すんなり見ていられたけど、地球に残された者側の視点だとフリーダムの登場があまりにも唐突過ぎて プレイしながら笑いが止まんなかったYO!'`,、('∀`) '`,、
 原作もここ以前の話はマトモだと思ってたがな・・・。
 コレ以降がもう「これはもうだめかもわからんね」に突入してしまったからな。
 
 それより地下のサイクロプスが、きちんと3D MAP(だよな?)で作られてるのに感心してしまった。最後のヴィエッタ隊長の提案も「連邦司令部の息のかかってないところ」と言ってたから てっきりこのままオーブへなだれ込むのかと思ってたけど、まさか
テスラ研とは意表を突かれた。
 よく考えたらもう中盤を過ぎてるんだろうし、もしかしたら主人公用新機体の
受領シナリオか?

|

« セイフティシャッター発動!! | トップページ | オーブの丸焼き 一丁アガリ »

スパロボ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/5252003

この記事へのトラックバック一覧です: 空から剣が降ってきた!:

« セイフティシャッター発動!! | トップページ | オーブの丸焼き 一丁アガリ »