« 『マブラヴ オルタネイティヴ』日記.7 | トップページ | 『マブラヴ』体験版日記.1 »

2006/03/02

『マブラヴ オルタネイティヴ』日記.8(ネタバレ全開)

 [ muv-luv ALTERNATIVE] Final episode 【 マブラヴ 】
 
   「最後は・・・どうか幸せな記憶を・・・・・・」
 
 望んだ世界。夢見た世界。懐かしい世界。
 狂おしいほどに願った平和な日々を、ようやく取り戻した・・・。
 
 つらいこと いっぱいありました。悲しいこと いっぱいありました。
 でも・・・・、でも・・・・・・、遂に帰ってきたんだ!!
 
 もう感情移入しまくり。布団を剥がれて純夏の姿を見た時点でもう・・・。
 そして横に寝転ぶ冥夜。このシーンはひたすら懐かしかった・・・。
 このシーンを初めて見たのが'02年夏の『マブラヴ』体験版。あれから約4年。
冥夜のキャストが変更になったとはいえ、ナツカシス。( つ∀`)
 過ぎ去りし日に思わずホロリと・・・。
 
 そしてEX編の1日目をシナリオは続く。
 純夏・冥夜の姿を目の当たりにしタケルが目を潤ませたのなら、あとは委員長・たま・
彩峰と朝の挨拶再会を遂げEDに突入かな~、と予想しつつプレイ。
 まー元の世界に戻ったんだし美琴も尊人に戻っていることだろう。尊人にまで ドキッ!
としてしまい、「俺は妖しい道に入ってしまったのかーっ!」
悶絶してくれるものと期待。
 
 そうこうするうちに教室へ。
 委員長たま彩峰と順調に再会イベントを展開。

 と 思ったらサプライズ発生!!
 もっと後日に出現するはずの簀巻きが出現したじゃないですか!

 そしてサプライズ2! 柏木 顔出し!!

 さらにサプライズ 3HIT COMBO!!!
 尊人がスカートはいてる!!!
 なんでだ、なんでお前そんなのはいてんだ!?脱げーーーっっ!
・・・と、思わずUL編のタケルと化してしまいましたですだよ。
 
 最後にまりもちゃん登場。これで再会イベントは終了か。
 あとは冥夜が転校してきておしまいだな~。
 ラストはどうすんだろ?美琴の登場が前倒しになったんだから、ガチンコ料理対決あたりを前倒ししてドタバタで〆るのかな~、と思っていた。

 そうして予定通り 冥夜 転入。
 【まりも】「そしてもうひとり――」
  【武】 「・・・・・・・・・・・へ?・・・」
 【まりも】「――御剣悠陽さんで~す」

なにいいいぃぃいいぃぃっっ!!?
 
 サプライズ!サプライズ!イッツ サプライズ!
 どんだけ人を驚かせれば気が済むっちゅーねん、ageスタッフ!
 まさか悠陽様まで光臨されようとは、この海のリハクの目をもってしても・・・。
 
 
 【夕呼】「じゃあ、まりもが忘れたもうひとり――紹介するわ。」
  【武】 「――えっ?」
 【夕呼】「今日からこのクラスに入る、社霞よ。」
 
 
 
 
                        ⊂⌒⊃。Д。)⊃モウ、ドウニデモシテチョ
 
 世界が変わっても、時間が戻っても、因果が変わっても、その人のことは忘れない。
 初めて自分の思いに触れた人を忘れない。初めて友となってくれた人を忘れない。
 

  それゆえの随喜の慟哭
 
 
 たとえ他人がなんと言おうとアチキはこう叫ぶ。

 「 『マブラヴ』は名作である!」と。


 総プレイ時間、41時間。

|

« 『マブラヴ オルタネイティヴ』日記.7 | トップページ | 『マブラヴ』体験版日記.1 »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/8911592

この記事へのトラックバック一覧です: 『マブラヴ オルタネイティヴ』日記.8(ネタバレ全開):

» 『ネタバレ』マブラヴオルタネイティヴ [ゆっちーの日々]
マブラヴオルタネイティブ(ネタバレ) [続きを読む]

受信: 2006/03/17 05:00

« 『マブラヴ オルタネイティヴ』日記.7 | トップページ | 『マブラヴ』体験版日記.1 »