« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/19

王道ロボ ミツルギアス

miturugiasu
2006/03/15(水)03:17

>ダルタニアスの頭部
>ジェット思い出した

こうですか?
わかりません。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ふたば@落裏へ投稿したオルタ絵。
 誰でも思いつくネタであろうけど、あえてヤってしまうのがアチキのジャスティス。
 頭部は、先日 描いた冥夜専用機そのまんま。
 割と好意的に受け入れてもらえたみたいでした。

 しかして誰がどの機体に乗っているかということでも色々と案が噴出。
>むしろたまはロケットパンチごと飛ばされ要員だな
とか
>腰:タケル
>やはりそのポジションには深い意味があるのだろうか。

というのにワラタ。

 アチキとしては、
固そうな激震:委員長
射撃メインのラプター:たま
突進力の不知火:彩峰
柔軟性の吹雪:美琴
獣っぽい海神:そこらのワンコロ
手足の組み合わせは状況に応じてゲットディメンジョン。

ってなイメージ。

 もともと各搭乗機体は、以前 アンソロ応募作を描いた時に
それぞれに乗せた機体だったりする。(除、海神)
 つーか、当時 設定画しかなかった米国戦術機ラプターに
たまを乗せた時点で大問題
 オルタプレイ中に、あの頃の自分の浅はかさを思い起こして悶絶してました。
                                           (;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

オパイ星人ピア=ライズリィ 6枚目

opa6
 
  ちょっと寒かったみたいです。
 
 
 
 
 
 
 5枚目の続き。
 「冷却コートが寒すぎた」と
言いたかったわけですが、前回同様
ネタがちゃんと伝わんなかったみたいですた。orz

>どこの魔法先生ですか、あんたは。
とか
>色はスライムみたいなゼリーなのに頭がフサフサなんで違和感があるのか?
とか言われましたですだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/15

オパイ星人ピア=ライズリィ 5枚目

     opa5
   フランスで改造手術でも受けてきたのか、お前は
 
 ふたば落裏に投稿した絵。
 確か夏場で「暑い暑い」言われて、色んなキャラの露出が上がっていた頃。
 ほんならアチキは天邪鬼やさかい
「ルネの冷却コートでも着せて露出を下げたろやないか」
と思って描いたのがこのネタ。
 けれどもネタとして分かりづらかったのか、
画力の低さも相まってボロクソに叩かれますた・・・。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/13

『マブラヴ オルタネイティヴ』日記.9

間違えていた すごい オルタネイティ
 
 
 はい、3年間ず~~~っと勘違いしてましたが、
正確には『マブラヴ オルタネイティだったんですね~。
 検索ワ-ド チェックで「オルタネイティブ」と「オルタネイティヴ」が両方ヒットしている
のを見るまで、まったく気がつきませんでした(;´Д`)
 (ここ最近の記事は修正しますた)

 そうそう、オルタクリアして以来 blogの更新がまた滞ってしまっていますが、
実は未だに毎日のように『オルタ』プレイしてますんで しばらくは『オルタ』日記も
まだ更新すると思いまふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/10

御剣冥夜専用 武御雷

   takemikazuti-meiya

 ふたばの落裏へ投稿した武御雷。
 ネタとしてはUL編をプレイしてたときに考えたもので、描き起こすのは3年ぶり。
 実はこれで一本 話 作って、電撃のエロゲ系アンソロ募集に投稿した事もある。
 ・・・・・・今 見ると散々な出来ですけどね。OTL
 実際問題、今現在でも大して実力が上がってないところがまた・・・。orz

 もういい加減 影を水彩でごまかすのをやめて、きちんと陰影をつけることを
覚えなきゃあかんよな~。
 実は紙原稿でも陰影の付け方が下手なまんまだし。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/03

『マブラヴ』体験版日記.1

 オルタ最終章のためになんだかメサメサやりたくなってしまったので、
実に3年ぶりに『マブラヴ』体験版をプレイ。
 
 うはっっ!一応 頭ではわかっていたけど、いざ耳にすると
        冥夜違和感ありすぎっス!!
 
 今の冥夜に慣れてしまってるわけだから違和感感じるのも当たり前っちゃー
当たり前なんだけど、まゆまゆの中の人の声と演技具合だと
「浮世離れしている」って設定がしっくりこないんだよな~。
 体験版のボイスだから、ロクに演技指導なんか無かったのか、それともこれが
まゆまゆの実力なのか、果たして真相や如何に!?

 つーか製品版『マブラヴ』自体もEX版よりUL編の方を何倍も多くプレイしてるから、
にこやかな月詠さんと3バカがくぁwせdrftgyふじこlp;@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

『マブラヴ オルタネイティヴ』日記.8(ネタバレ全開)

 [ muv-luv ALTERNATIVE] Final episode 【 マブラヴ 】
 
   「最後は・・・どうか幸せな記憶を・・・・・・」
 
 望んだ世界。夢見た世界。懐かしい世界。
 狂おしいほどに願った平和な日々を、ようやく取り戻した・・・。
 
 つらいこと いっぱいありました。悲しいこと いっぱいありました。
 でも・・・・、でも・・・・・・、遂に帰ってきたんだ!!
 
 もう感情移入しまくり。布団を剥がれて純夏の姿を見た時点でもう・・・。
 そして横に寝転ぶ冥夜。このシーンはひたすら懐かしかった・・・。
 このシーンを初めて見たのが'02年夏の『マブラヴ』体験版。あれから約4年。
冥夜のキャストが変更になったとはいえ、ナツカシス。( つ∀`)
 過ぎ去りし日に思わずホロリと・・・。
 
 そしてEX編の1日目をシナリオは続く。
 純夏・冥夜の姿を目の当たりにしタケルが目を潤ませたのなら、あとは委員長・たま・
彩峰と朝の挨拶再会を遂げEDに突入かな~、と予想しつつプレイ。
 まー元の世界に戻ったんだし美琴も尊人に戻っていることだろう。尊人にまで ドキッ!
としてしまい、「俺は妖しい道に入ってしまったのかーっ!」
悶絶してくれるものと期待。
 
 そうこうするうちに教室へ。
 委員長たま彩峰と順調に再会イベントを展開。

 と 思ったらサプライズ発生!!
 もっと後日に出現するはずの簀巻きが出現したじゃないですか!

 そしてサプライズ2! 柏木 顔出し!!

 さらにサプライズ 3HIT COMBO!!!
 尊人がスカートはいてる!!!
 なんでだ、なんでお前そんなのはいてんだ!?脱げーーーっっ!
・・・と、思わずUL編のタケルと化してしまいましたですだよ。
 
 最後にまりもちゃん登場。これで再会イベントは終了か。
 あとは冥夜が転校してきておしまいだな~。
 ラストはどうすんだろ?美琴の登場が前倒しになったんだから、ガチンコ料理対決あたりを前倒ししてドタバタで〆るのかな~、と思っていた。

 そうして予定通り 冥夜 転入。
 【まりも】「そしてもうひとり――」
  【武】 「・・・・・・・・・・・へ?・・・」
 【まりも】「――御剣悠陽さんで~す」

なにいいいぃぃいいぃぃっっ!!?
 
 サプライズ!サプライズ!イッツ サプライズ!
 どんだけ人を驚かせれば気が済むっちゅーねん、ageスタッフ!
 まさか悠陽様まで光臨されようとは、この海のリハクの目をもってしても・・・。
 
 
 【夕呼】「じゃあ、まりもが忘れたもうひとり――紹介するわ。」
  【武】 「――えっ?」
 【夕呼】「今日からこのクラスに入る、社霞よ。」
 
 
 
 
                        ⊂⌒⊃。Д。)⊃モウ、ドウニデモシテチョ
 
 世界が変わっても、時間が戻っても、因果が変わっても、その人のことは忘れない。
 初めて自分の思いに触れた人を忘れない。初めて友となってくれた人を忘れない。
 

  それゆえの随喜の慟哭
 
 
 たとえ他人がなんと言おうとアチキはこう叫ぶ。

 「 『マブラヴ』は名作である!」と。


 総プレイ時間、41時間。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『マブラヴ オルタネイティヴ』日記.7

 
 決戦、あ号目標!!
 
 さあ、いよいよクライマックス!!
 4年以上待った物語が遂に完結する!
 【名作】と喝采する人がいる!
 【駄作】と罵倒する人がいる!
 今ここにアチキが待ちに待った結末の幕が上がった!!
 
 
 人類を無礼なめるな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/01

『マブラヴ オルタネイティヴ』日記.6

 eps.10 「震える時空」
 
  オリジナルハイヴ攻略戦、開始!!
 
 
 
 一旦プレイ休止。
 昼に起きて以降ぶっ通しだったからね。

 現在、オルタプレイ時間 36時間ほど。

 (22:40 再開)
 再開して5分。
 「――フランスを――ユーラシアを取り戻してくれッ!!」で、既に泣いてます。
 
 
 (22:37)
 榊はいつも一呼吸 遅い
 あなたが早いのよ!

 委員長・彩峰コンビネーション再び!
 あんなにいがみあってバカやってた こいつらが、ここまで調和できるようになったか・・・。
 いかん、感涙の涙が止まらん・・・・・・。(;つД`)
 
 
 (3/2 00:45)
 たま 最後の一点射撃。
 美琴 最後の破壊活動。
 よくやった お前ら・・・・・・よくやった・・・・・・。 (T^T )ゝ
 
 さて、展開も一段落したんで 今日はいつもより早いけど寝ます。
 普段 休日にゲームをやる時は深夜までやってしまうけど(一般的にはもう現時刻で
既に深夜だけど)、今回はそれはやらない。
 明け方までプレイしてしまったがために、眠くて感動の何割かを逃してしまった
『AIR』『Fate セイバーシナリオ』、そして前作『マブラヴ』を含む諸々のゲームの弐の徹を踏むわけにはいかん!!

 『オルタ』はきちんと正常な 頭でクリアしたいのである。
 『マブラヴ』制作発表以来、
 
   「我々は4年以上 待ったのだ!!」
 
 結末を明日に・・・・ほんの5~6時間 後に回すくらいなんでもないよ・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『マブラヴ オルタネイティヴ』日記.5

 佐渡島ハイヴ攻略戦!!
 
 飯塚昭三池田勝秋元洋介小杉十郎太・・・他多数
 
 なんですか この

         渋すぎるほどの いぶし銀

                             のキャストは!?
 
 '90年台以降の声優オタを燃え殺すつもりですか、この野郎!!( つ∀゚)=3
 これで大塚○夫親子とか麦人・家弓家正あたりが出てきたら、
興奮のあまり尻から鼻血 噴き出して「我ら、ビッグファイアのために!!!」
とか叫びだしてしまいそうですYO!
 
 女性陣にはあまり惹かれるものは少なかったけど(それでも永○○子とか倉○○世
にはたまげた)、男性陣はEX・ULの時点で若本・子安・茶風鈴・稲田徹とか出てたから
驚きっぱなしだったわさ。

 上原さんに限っては、『君望』が事実上の出世作だったわけだしな。
 あと伊隅隊長と柏木って、もしかしてカテジテさんとアレンビーの中の人か?
 佐渡島攻略戦の際のオペレーターの中にも、大空寺の中の人の声も聞こえたような気がしたぞな、もし。


 現在 オルタプレイ時間、約26時間ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »