« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/28

『God knows』

 言わずと知れたアニメ版『涼宮ハルヒの憂鬱』の挿入歌。
 あの『Live!Alive!!』が無かったら、アチキが再びハルヒを読み出すことは
無かったでしょうな。

 で、ようつべを眺めてたら『ハレ晴れユカイ』やら『God knows』やらをギターで
弾いてる人とかいて 面白かったっスわ。

 あと、ちょっと外れるけど思わず手を打ったのがこれ
 いや、なかなか上手く素材を生かして料理してるわ、コレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/24

王道ロボ ミツルギアス ED

Miturugiasu_ed

 ふたば落裏で、
「70年代アニメED風」がどうこう・・という話題が出たときに描いた1枚。
 「あいと ゆうきと 王道と」と書こうとしたはずが、『マジンガーZ』の
EDを聞きながら参考にしたせいか、
盛大に間違えますた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/22

オパイ星人ピア=ライズリィ.19枚目

Opa19
 さすがに3週間も肉体を放ったらかしにしていたせいか、オパイ星人の保存状態を心配していた方もいらっしゃったようです。

2005/08/25

>つーかこの所の暑さで
 腐ってないか
>全自動かき氷機で常に
 氷をかけて冷やしておけば
 モーマンタイ。

 
 一応 別の魂を代わりに入れておきました。
 だから多少 暑くて融けたり 氷をかけて冷えて固まったりしたけど、とりあえず少し変形しただけで済みましt ・・・・・・あれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/21

オパイ星人ピア=ライズリィ.18枚目

Opa18

2005/08/25

>表で禁おっぱい法案なるものが…
な ん で す っ て ?
急いで肉体に戻らなくては!  ・・・3週間ぶりに。

 ええかげん幽体離脱状態に飽きて
いたので、上記レスに「これ幸い」と
乗っかって肉体へ帰還。
 それでもネタをいれたくなるのが
HO-RYクォリティ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オパイ星人ピア=ライズリィ.17枚目

Opa17

 2005/08/24

 落裏に ありがたい人 が光臨されてた頃に描いたやつですな。

>右下のはアレだ…しっぽ(嘘とかレスをもらいました。
 実際のとこは、ただの消し忘れです。
                    (爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/20

オパイ星人ピア=ライズリィ.16枚目

Opa16

 2005/08/11

 >回転して云々と言われたので、
アチキ流に回転。
 まったくもってピアは不幸な子やで、
ほんま。(誰のせいだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オパイ星人ピア=ライズリィ.15枚目

Opa15

 友人から
「blogを更新しろ!
 絵は描いてんのか!」
と怒られたので、連うp開始。

 つーても、今までの弾を蔵出しする
だけですが。(ぉ
 
 
 2005/08/09

 14枚目の続き。
 簡単に言えば死にかけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曽我部 和恭氏、死去

 毎度おなじみ訃報記事・・・・というか、好きな声優(役者)さんが亡くなってしまうってのは どうしても捨て置けない。
 結果そういった訃報記事ばかりが増えてしまう、困ったもんだ。

 さて、この度は曽我部 和恭氏が亡くなられました。
 ヤマト世代にとっては馴染みがある方ですが、何年か前に一線の声優業のからは
引退されてるので、最近のお子様世代にとっては全く知られていないだろうな~。

 アチキにしたとて、曽我部氏が演じた役で思い出せる一番古い役は
ヤットデタマンです。
 ヤマトは ちょっと世代がずれるし、1stガンダムは見てなかったからな~。
 合掌。

 ソース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/08

現在部屋の掃除中

 ただし、以前にも言ったように雑誌なんかをスクラップしながらの作業だから
遅々として進まない。
 今日は紙面だけじゃなくてTG付属DVD-ROMからのでーた移動なんかもやってます。
 そしたらふっる~いのも出てくること出てくること。
 (あんま古くないかもしれんが)03年の『マブラヴ』発売前に買ったTGが出てきました。
 OPムービーが収録されてるやつだから、捨てられずに仕舞い込まれてたんだな、きっと。
 中の『マブラヴ』の記事を見てたらば、彩峰が手紙を破り捨てるCGが・・・・・・。
 
 これ、オルタのか!?
 
 無印にはこのシーンって無かったよね、確か?
     0301_1
 
 冥夜 押し倒しは言わずもがな。
 ちゃんと『マブラヴ(無印)』と平行して作ってたんやね、『オルタ』。
 (アチキが彩峰シナリオ 忘れてんのかもしれんが)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »