« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/29

触手の国の・・・・・・.2

Nulpo2 
 
2006/05/26

 おかあさんのバカーーっ!
 こんな家、
出て行ってやるーーーっ!!!

 
 
 
 
 
 >そ、そっちかーーー!!!!11!!!
 
 さて、ふたばに投稿をして初めて物語性を組み込んだ『触手の国』シリーズ。
 あえてミスリードさせるために1枚目は あっさりとした構成で。
 全ては幼女が主役だと思わせておいて、
2枚目で一気に叩き落すための布石です。
 案の定 皆さん引っかかってくれたようでミッションコンプリート!
 
 当初は、この触物の後毛みたいので感情を表そうと思ってたんですが、
コレ以降
       すっかり忘れてますた!!(核爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/10/28

触手の国の・・・・・・・.1

Nulpo1

2006/05/23

 お願い、おかあさん。
 この子を飼わせて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/27

六甲こぬこ

Konuko

2005/09/30
 
 昨年 タイガースがリーグ優勝したときに落裏へ投下した1枚。
 いや別にアチキ、タイガースファンでもなんでもありませんけどね。
 まー縁起物ってことで。
 
 こんなんでも描くのに
1時間以上かかったっス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オパイ星人ピア=ライズリィ.22枚目

Opa22

2005/09/10

 幸運と一緒に
なんか、とんでもないモノを
錬製しちゃったみたいです。

 
 
 アチキ風 嫌メ、その2。
「流行の萌など知ったことか!
アチキは我が道をく!」
が身上でしたが、このあたりから
ちょっとずつ媚び始めました。
 
 と言っても、普通の方法で媚びてないアチキ、マジ天邪鬼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/26

『うたわれるもの~散りゆく者への子守唄』

購入>( ゚∀゚)ノうたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

 しっかしまー、こんだけ特典つけるとは太っ腹だ~ねぇ、Leaf。つーかアクア+。
 この特典類を手に入れるために行きつけのショップで予約したんだけど、
今までは前日フライング販売をヤってたのに、昨日 狩いに行ったら もうフライング
はやめてしまったらしく、売ってもらえませんでした・・・・・・。('A`)
 これからは尼かビックかノジマかそのショップかの4択だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活、昭和ロボ達!!

 GR ライディーン
 
 ライディーンはトップページだけですが、GRにはプロモムービーも。
 GRの方、なんか激しく旧パイオニアLDCのOVA臭がします。
 それが良い方に働いてくれればいいんだけれども・・・・・・。
 
 ライディーンの方は、過去に OPとGODのデザイン以外は笑い話のような
『超者』とか亜流のPONとか あったわけですが・・・、とりあえずマンガ版で
大まかな流れくらいつかめますかね?
 まー、この手のコミック同時期展開ってアニメと別物になるって
相場は決まってますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/23

オパイ星人ピア=ライズリィ.21枚目

Opa21

2005/09/08

 さっちゃん よかったね・・・
 本当によかったね・・・・・・。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
>も っ て い か れ た あ あ ぁ ぁ ぁ !!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/19

オパイ星人ピア=ライズリィ.20枚目

Opa20

2005/08/28

 落裏の絵師よ、集結せよ!
 今こそ その力を用いて、

さっちゃんを救うのだ!!
 
 
 落裏で一時期 大人気になった
四葉のさっちゃん
 (ここの「しあわせみつけた」を参照)

 
 
 ほのぼの(*´∀`)ポワワ としつつ眺めていましたが、クライマックスの消失フラグを
見て 居ても立ってもいられずに支援絵を描いてしまいました。
 けれども、この絵を投下して ほんの数十分後にお別れの手紙が・・・・・・。
 
                      。・゚・(ノД`)・゚・。

>おい…等価交換だぞ…
>等価交換なんだぞ…!
>この真理を破るととんでも無いモノが失われるぞ

というレスが。さすがにみんな この後どうなるか分かってらっしゃる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

触手の国の・・・.プロトタイプ2

Syokusyu1

2005/11/07

触手と大恋愛であります!
 
 
 落裏で触手祭りが起こった時に
投下した1枚。
 他の人のネタが「娘を襲う触手」という ごく普通のものばかりだったので、根が捻くれ者のアチキは当然のように
常人が描かんようなものを・・・・・・。
 
 とはいえ、出来上がりが泥人形になるのは いつも通りとゆーかなんと悠夏・・・。
 そもそも なんでこんなボカシを入れたのか自分でも不明。たぶん疲れてたんですな。

 もしヌルポシリーズに飽きずに描き続けてたら、そのうちこの娘も再登場すると
思われます。
 ・・・たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/13

影山ヒロノブの『冒険でしょでしょ?』

 アニパラ音楽館に平野 綾が出てたみたいですな。
 
 しかしまーなんつーか、平野 綾も声優という括りで見るとかなりの歌唱力を
持っていると思いますが、影山ヒロノブのコーラスが入ると

まるで別の曲みたいですな!!

 「 『でしょでしょ?』自体が70年代末期の歌謡曲みたいだ」
と 常々 思ってましたが、本職の歌手が歌うことで
なおさら そう思うようになりましたよ
 
 (情報元:RinRin王国サマ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/12

ホタラクシア~THE FIRST~ 待ち遠し絵.5

Rider5
2005/10/27 20:30頃

 行くぞ とらのあな。
 とらやき の貯蔵は充分か?

(メ欄:今からHOLLOW狩いに
      逝ってきます。 ノシ )
 
 
 
 
 
 仕事から帰宅したのが21:40頃。
 速攻でメシ喰って、20分で絵を描き上げて、
横浜の とらのあなへ向かいました。
 なんで とらのあな かっつーと、とらでHOLLOWと同時発売だったファンブックと
FOXのコンピレーションブックをGETするためです。
 
 
 
 ・・・・・・・・が、
 
                                 orz トラヤキ カイノガシタ・・・
 
 
 とら焼きが売り切れた時間とアチキの前に出来ていた列の進み具合を
計算すると、アチキの20分前に並んでた連中は狩えた模様。
 
 つまり、この絵さえ描いてなければ
 
とら焼きが狩えた訳かね、マイブラザー!


 (10/16追記)
 ホントはブラックサン=白セイバー・シャドームーン=黒セイバーで描いた
待ち遠し絵4もあったんですが、当時 時間がなさすぎる中 描いたので
完成したのは あまりにもあまりな出来。
 そのためHDDから完全に消去してしまいましたとさ。 どっとはらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/11

ホタラクシア~THE FIRST~ 待ち遠し絵.3

Rider4

2005/10/25

>技のライダー、力のセイバーなら
 知ってる

 ガウッ、こうだな!
 
 
 待ち遠し絵、第3弾。
 前回の2枚目で学んだ
レイヤー1へのフィルター被せ
を使って、切り裂かれた鮮血
を表現。

 レイヤー統合前の絵は保存してないから分からないと思いますが、
鮮血描写はレイヤー1のみ。
 レイヤー0にはホントにライダーさん本体だけしか描いてない状態。
 たったひとつフィルターをかけただけで
こんなに効果が変わるもんなのか
、と えらい驚きました。

 グラフィックツールを使ってレイヤーを使いこなしてる人にすれば、
ナニを当たり前のことを」と思うかもしれませんが、当時ツールを
イマイチ把握してなかった 我が身には、結構 衝撃だったわけですよ。
 
 
>違和感NEEEEEEEEEEEEEEE!!
とかのレスをもらい、割かし好評だったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホタラクシア~THE FIRST~ 待ち遠し絵.2

Rider2

2005/10/23

  どうみても赤い拳です。
 本郷にありがとうございました。

 
 
 
 
 

 
 
  
 『THE FIRST』だけじゃなく、『hollow』も楽しみだったんじゃよー!
 A値を下げた色でレイヤー1を塗りつぶせば、影なんかのフィルターを
かけられるんだ と学んだ一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/05

仮面ライダーTHE FIRST 待ち遠し絵.1

Rider1

2005/10/21
 
 
 タイトルの通り、劇場版『仮面ライダーTHE FIRST』が待ち遠しくて
落裏に投下した技の1号
 R指定気味なんでサムネは小さめ。
 しかし、こんな絵を投下するぐらい楽しみだったのに、
肝心 要の映画の出来がアレだったんで凹みまくりでした。orz
 絵自体の出来もアレですけどね。
 ケツからフトモモへのラインがなんかgdgd・・・。
 
>指先2本だけでイかせるとは!!
>さすが技の1号

とか、期待通りのレスが帰ってきたのは嬉しかったっスけどね。
  

 (10/11追記)
 本文 思い出した。
 どう見ても いちごぅです。
 本郷にありがとうございました。

とかそんなアホな文章だったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/04

つよインク2000

 ワラタ
 すげーな、これ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

触手の国の~プロトタイプ1

Momo1

2005/07/25

 『触手の国のヌルポリーナ』の原点の1つ。
 触手の本体の概念は人それぞれ
だろうけど、アチキにとって触手は
あくまで「生き物の一部」
 だから触手という名詞を使わず、
触物という造語を使います。

 触物の目ん玉が常に1つなのは、
単に「その方が より人外っぽいだろう」
                           という つまらないこだわりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/01

HO-RY式 嫌メ

Iyame

2005/08/11

 落板に投下したアチキ風 嫌メ。
 またの名を泥人形。(ヒドス)

 「主線を黒一色で描くから見栄えがしない」とアドバイスを受けて、主線をグレーに
してみたり水彩を重ねてみたり試行錯誤を
加えてみたものの・・・。
 できあがってみたらひどい有様。
 顔とか服とか下半身とか得物とか、
それぞれの質感が違いすぎて㌧でもない
不協和音を奏でてます。

 まだふたばに投稿し始めて一ヶ月くらいの頃だから、全然ツールに慣れてないのが丸わかりな一枚だな、こりゃ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素直クール絵

Sunaocool

2005/10/14

 落板か落裏で素直クール祭が起こった時に投下した、HO-RY流 素直クール。
 「クーデレ」なんぞという呼称は、邪道だと思います!
 
 自分では ぐす。氏風の塗り(ただしピンクじゃ丸パクリなので青に変えて)を試したつもりだったんですが、>新種のオパイ星人とか言われて ちょっと凹んだ。
 まー確かにこの頃は、持ちネタが
オパイ星人くらいしかなかったからな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »