« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

今日は一日“アニソン”三昧

今日は一日 仕事でした!! <挨拶
 
 さて今年もやってきましたアニソン三昧。
 やっと仕事も終わり飯も食い終わった。(ただ今22:22)
 
 今回も実況風味で書いていきますよ。

『世界が終わるまでは』
 :仕事中にかかる有線でしょっちゅうかかるから、
全然 懐かしいって気がしないんだが・・・。

『GET WILD』
 :中学生期に放送された『シティーハンター』。
  ある意味 厨房のときの青春の一つだな、TMは。

『ハレ晴れユカイ』
 :キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━(  )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
 
 (22:38)
『あんなに一緒だったのに』
 :『種』の中では割と好きな曲。
  それでも作品の出来がアレだったためか割とを越えるものじゃないんだよな。
  もっとも、作品の出来はアレでも曲はネ申って作品も結構ありますけどね。

 (22:42)
『COLORS』
 :キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!
  どうもエウレカ以来 FLOWには弱いな。
  もっとも好きな曲はそれほど多いわけでもないんだが。
  『ギアス』はその後のゴウカンガーが酷すぎたから、余計に名曲に聞こえる。

 (22:45)
 目標の150曲まで、あと32曲・・・・。
 あと2時間で32曲? ・・・中断も入るんだろ?
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムリだろ。(;´Д`)
 
 (23:03)
 この時間のゲストは新・谷亮子か。
 去年のハルヒの中の人と違って、若いのに色々空気読んでる希ガス。
 
 (23:05)
『1000%SPARKING!』
 :なんかバックで若本とギレンの演説の幻聴が聞こえるんですが・・・。
  仕事上がりで疲れてんのかな・・・?
 
 (23:10)
 『ぱにぽに』も『童話迷宮』も見てなかったんで、コメント不能です。

 実況の「ハルヒを先にやったのは
この後のはもっとすごいからハルヒに耐えられない人は
ここでスイッチを切りなさいっつー
NHKからのメッセージだったんだな」
ってコメントが
実は真理をついてそうでガクブルしながらもwktkしてます。

 (23:22)
 今年もツンデレ論議ですか・・・。
 なによりこれだけはハッキリ言っておこう。

クーデレじゃない!
 
素 直 ク ー ル 
 
  だ!!!!!!!!!

 
 (23:32)
『ETERNAL BLAZE』
 :キタ━━━| | |發|發|中|中|東|東|南|南|西|西|北|━|北|━━━!!!
 
 
『風の辿り着く場所』
 :去年に続いて、今年も
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(   ゚)━(  )━(゚   )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!
 NHKは順当にネ申へいたる道を昇っていますな。
 
 (23:43)
 『いぬかみっ』:見てない。流行りの萌えアニメは大嫌いですってば。
 『ひぐらし』:見てない。ホラーは嫌いでs(以下略 ガク((((((;TДT)))))ブル

 (23:50)
『創聖のアクエリオン』
 :♪一万年と二千年前から
 
    あっいっしってっる~~っ!
 
  歌い手さんはラブソングだと思って歌ってたのに、
実際は猛烈なガチホモソングktkr!!

 (5/1 00:00)
 この番組タイトルアイキャッチって、BGMは全部アニキの曲だったんだな。
 今になって気がついたよ。

 (00:05)
 『ひみつのアッコちゃん』
 『ゲゲゲの鬼太郎』
 『小公女セーラ』
 『みつばちマーヤ』
 一気に昭和ワールドに戻ったな。

 つか、マーヤなんか流したらアニキ本気で寝ちまいそうだぞ、オイ。

 (00:18)
『微笑みの爆弾』(原曲)
 :これ、昼間かかったカバー版は、仕事の休憩中に聞いてました。
 
 (00:22)
『ルパン3世のテーマ』
 :アチキのカラオケの十八番キタ━━┌(_Д_┌ )┐━━ !!
 往年の歌謡曲っぽい曲調だけど普通に良い曲だよな、これ。
 
 (00:25)
『夢想歌』
 :キン!コン!カン! ガッ!

♪こどものこ~ろの
 
 実況で熱望された『うたわれ』がやっとキタ!!!
 よく考えたら、CD持ってないからフルで聞いたの初めてですYO!

『エイトマンのうた』
 :再び昭和ワールド到来!
  何気にこの曲好きだったりする。
  そういや桑野信義がリメイクOVAの主題歌 歌ってたな、これ。

 (00:51)
『サザエさん』
 
 
   ( ゚Д゚) ポカーン
 
 
      ↑偽らざる現在の心境
 
 
 
 
 
 
 (00:53)
 今年もメドレー
 
 
 
            Kuzuore2

 パトラッシュ・・・、なんだかとっても眠いんだ・・・。
 もう風呂入って寝よ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボルテック騎士王様、購入!

 という訳で買ってきましたよ。
 リボルテック第2世代 第1弾セイバー!!
     Revosaber1


 エクスカリバー持たせる間もなく右肘が折れましたけどね!!!!!!
 
 ふたばやら2chやら あっちこっちで破損報告がされてますが、うちも御多分にもれず
開封後10分と保たずに逝ってしまいましたですよ・・・。
 
 しょうがないんで上記画像のように付け替えをしていますです、ハイ。
 しかし・・・自分でヤっておいてなんだが、
全くと言っていいほど違和感を感じんのだが・・・。
 
     Revosaber2
 
 肩をGRの物にしたら、更に違和感消失。
 もうこのまんま飾っておけば いっか!(投げやり)
 
 
 
 
 (おまけ)
 部品取りしたのを組み合わせてみたら、
これはこれで良いかと思えてきてしまった・・・。
          Revogr1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワロス動画(リリカルなのはStrikerS その3)


なのはさんver.2

なのはさんver.3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オパイ星人ピア=ライズリィ.25枚目

Opa25
 
  2005/09/16

 頬に風があたっちょる。
 
 
 
 
>何の因果かマッポの手先
>おまん○ 許さんぜよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/28

おススメ動画(夢であるように)

☆Air&夢であるように


 なんというネ申MAD!!

 これでMAD初製作ってマジかよ・・・。(;゚Д゚) 
 神作品『AIR』の映像と『Tales Of Destiny』の主題歌『夢であるように』を
ミックスした力作MAD。
 『AIR』のMADって悲しさを前面に出したのが割かし多いような気がしますが、
このMADは爽やかさが前面に出ています。
 DEENの神曲『夢であるように』の魅力も相まって、
中々のハーモニーを生み出しています。
 
PS2版TOD OP
          
PS版TOD OP
 参考までに陳列。
 正直、PS版とPS2版のOPでどこが違うかよくわからんけど。 
 
 
☆TOD OP『夢であるようにFULLーver』
          
 
  
☆【MAD】Tales of Destiny - 夢であるように【PS2】

 リオンの散りざまが良いな~、これ。
 もっとも、アチキ『TOD』クリアしてないわけだが。(ぉ
 
PS版『TOD』PV
 こんな古いのよく現存してたもんですな。
 いやまあ、アチキも昔のゲームのPVで持ってるやつは中々捨てられないけどさ。
 
 
☆Tales of Destiny2 - 夢であるように

本物のTOD2 OP
          
 
 
TOD+TOD2×とらハ3OVA
 ネタバレ全開なんで、「これから『TOD』シリーズをやろう」って人は
見ないほうが吉。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/26

ネ申動画

☆Awareness

          
 7年くらい前(?)に作られた超有名MAD。
 今の目で見ても、やっぱSUGOIですわ。(;´Д`)
 
 
☆お祭Gロボ
        
 これも当時 サルのように見たな~。
 GロボのMADは普通に名作が多いから困る。
 
 
RE-TAKE「遺書」with 「勿忘草」
          
 最近ニコニコにて知ったMAD。
 元はSTUDIO KIMIGABUCHIさんの同人誌だそうで。
 こらもう、同人誌全巻 揃えてしまいそうだ・・・。(;ノД`)
 
 
☆島唄

 この唄ってこんなに深い意味を持った唄だったのか・・・。
 過去の日本人はやはり偉大だった・・・。
 こういうのを見ると、中韓べったりで一緒になって日本叩きをする非国民どもが
存在していることを、現代の同民族として恥ずかしくなるわ。orz
 
 「ニコニコが見られない」と言う人は【島唄 FLASH】でググってみてください。
 あちこちで見られますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/24

触手の国のザクレロリン.6

Nulpo6
2006/06/24

「わっはっはっは!
 それで親とケンカして家出してきたってのか。
 ちんちんも生え揃ってないガキの
くせに やるじゃねーか!」
 
 山でうしろからおそいかかってきたのは、うわさの魔法つかいだった。
 でも「わるい魔法つかい」じゃなくて、なんだかいい触物みたいだ。
 このジュースもおいしい。
 
「そういやボウズたち、名前はなんてーんだ?」
「ぼく、ガッテンショーチ!
 この子は・・・・・・そういえば名前を考えてる とちゅうだったんだっけ。」

 
 
>>>>>ちんちんも生え揃ってないガキ
>>>>将来的に何本生えて来るんだよ。
>>>二本で充分ですよ
>>触手なら無限で欲しいところだけど、ここは触手の専門家を招いて、妥当な数
を ご教授いただきましょう。田倉数奇衛門殿、御出座願いますり奉ります
>触手は大好物であります!
 触手は多ければ多いほど良しと言われておりますが
 拙者的には八十八本がベストと考えているであります。
 でも本当に大切な触手はたった一本だけ・・・
 キミ達の心の中に生える触手であります。
 かのクラーク先生はこう仰いました
 『青年よ触手を伸ばせ』と・・・
>>ぼく、ガッテンショーチ!
>どこの八百屋の親分だい
>>ちんちんも生え揃ってないガキ
>将来的に何本生えて来るんだよ。
>>このジュースもおいしい。
>どこから飲んでるんだ。

>ここは突っ込みどころの多いスレだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/20

おススメ動画(ネギま!? 1000%SPARKING! )

cowboyネギま!?
          
 全体の構成の上手さは元より、最後のでこぴんロケットの3人のフリフリ
タイミングを取るとこなんか、小手先の技術の割りに効果がバッチリ効いてて
実に上手いですな。

 
☆ネギま!?ブラクラ

          
 気の迷い版
 
 
☆アイドルま!?スター

 第1話ではOPテーマが無かったTV版アイドルマスター。
 で第2話が放送されたのが ついこの間だぞ。
 早すぎだろ!?
 
 
1000%ハルヒ
          
 
 
1000%ギアス 
 
☆1000%ブリタニア
          
 なんでこんなにしっくり来るのか不思議フシギフーマ。
 ようつべ版は歌が若本(のマネ)ver.になってて耳障りなので、
あまりおススメしません。
 
 
1000%ジオン
        

 上記のブリタニアver.に触発されて作られたらしきもの。
 それでも演説のタイミングをきっちり合わせて笑かせてくれるのは、流石だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/19

ワロス動画(リリカルなのはStrikerS その2)

セイントなのは SEがあんま違和感が無いのが笑える。

☆なのはさんがとおる

 「なのはさんが通る」というと「台風が来るぞーーっっ!!」
っていうような警告に聞こえてしまうな。(; ̄  ̄)
 
ディバインバスター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/18

ハゲワロス動画(プラモ劇場 氏)

 なんか去年のようつべ大量削除騒ぎのときに、プラモ劇場氏がサイトも
閉鎖してしまったみたいですね。
 それでも定期的にネ申作品を投下してるのは流石と言うかなんと悠夏。
 
 
☆ハレ晴れガンダム

        
 まずはなんといってもこれでしょう。
 最初に見たときは度肝を抜かれましたよ。
 確かこれがUPされたのって、第1話が放送されてから数日で第2話の放送前日
とかそんなものだったよね?
 仕事 早すぎ。

 あと一つ白状します。ハルヒ本編よりも、
このハレ晴れガンダム見たほうが先でした!
                                              (核爆)
 比較ver.:ニコニコ ようつべ
 
 
☆ハレ晴れ神姫

        
 これ作るのに要した時間が3日だそうな・・・。(;´Д`)
 すごすぎて声もでないですだよ。

 ・・・・・・にしても、ホントに白子はネタキャラ役が似合うな、オイ。
 
 比較ver.
 
 
☆らき☆すた OP


 製作日数総コマ数も大幅に増えてるーーーーっ!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
  せっかくなんで比較ver.はサムネ化。
 コレで見ると如何にネ申がかった出来かってのがわかるよ。
 
 
ガンプラ劇場1
 ようつべ版
 総コマ数18枚で再現する『舞-乙』EDが最高すぎます。
 
 (5/7 追記)比較ver.
 比較検証映像自体がタイミングずれてるけどね。
 
 あ、ちゃんとした比較ver.あったわ。

ガンプラ劇場2
        
 ゲイナーダンスがイカしすぎだろ、常識的に考えて。

 (5/7 追記) 比較ver.
 

ガンプラ劇場3
        
 ハルヒ第2話なんか普通に見られてしまったYO!!
 あとハルヒをFAガンダムにしたのは、
このキャストオフのためだけじゃないのかと小一時間(以下略
 この中のGod knowsの比較ver.
 
 
ガンプラ劇場4
        
 トウカさんかっこいいよ
 かっこいいよトウカさん

 (5/7 追記)比較ver.
 比較があると、さらにすごさが分かるな~。
 まー分かりやすく言うと、
     トウカさんかっこいいよ
     かっこいいよトウカさん

 その他の作品は元ネタアニメを見たこと無かったから良く分からなかったけど、
これでやっとどんなシーンを再現してたんだか理解できたわ。
 つか一時期 完全デレになったルイズで釘宮ファンが大暴走してたけど、
これを見れば さもありなん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワロス動画(KEY作品)

 動画関連のブックマークが増えすぎたんで、整理・削除する意味も含めて
UPしてますが、あんまり一気に更新しすぎると後々のネタが無くなるかな~?

 ・・・ま、いっか。
 休日にまとめうpでもしないと、更新停止状態が長期化するだけだもんな。
 
 
☆様々な機種に移植されていた『CLANNAD』

 これたしかPC版が発売されて少しした頃に作られた画像を基にしたムービーですな。
 当時 はらわたが裂けるほど笑かしてもらいました。
 
 実際、今の目で見てもハゲワロス!!
 
 
FC版『AIR』
        
 なんかこれだけでも泣けてくる・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
 『鳥の詩』は偉大だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時をかける少女

時をかける少女 通常版
時をかける少女 通常版筒井康隆 細田守 仲里依紗

角川エンタテインメント 2007-04-20
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star最高傑作
star2006年ベストアニメーション映画(邦画)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(注. ウチ、アフィリエイトはやってないっスよ)

 いよいよ発売になりますねー、『時をかける少女』DVD。
 アチキは昨年の劇場公開時に見に行きましたとも。
 まだ県内でもぜんぜん上映会場が少なくて、かろうじてシネプレックスで
上映してたので慌てて見に行ったものでした。
 
          最終日に。(ダメじゃん)

 当時ちらほらと聞こえてきた評判にたがわぬ中々の出来。
 80点の点数をつけます。

 「褒めてる割りには点数が低いじゃねーか」と思われるかもしれませんが、
元来 友人からも「お前は口で映画を褒めるときも、点数にするとやたら辛口だ」
とよく言われるアチキですから、80点なら かなり高得点ですよ?
 
 映画を褒めるときには「劇場版ならではの音響が」とか「ダイナミックな画面構成が」
とかの文句をつけることが多いですが、この『時をかける少女』に関しては
時間タイムリープを題材にしてるだけに時間の使い方 がすごく上手い。

 劇中の【時間の描き方】というのもそうだし、なにより99分という時間枠の中で
効率よく物語を進め、定期的に 盛り上がるクライマックスシーンを挿入。
 まるで時間を完全に計算してシーンを盛り込む、
計算づくのハリウッド映画のようなカタルシスを感じました。

 上記にも書いたように「音響が」とか「画面の大きさが」とかの理由で
「これはビデオ(DVD)じゃなくて劇場で見ないとダメ!」
と言う劇場作品はかなりありますが、この『時をかける少女』は
「劇場作品という限られた時間尺の中で見なきゃダメ!」
と声を大にして申し上げます。
 
 
 と、DVD発売を良い機会としたのかBSアニメ夜話の公録があるんですな。
 メッセージを送ってみるのも良いかもしれんな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/17

子セイバーさん

Saber
2006/10/27

>♪きん こん かん
>
> ガッ。

  子供のこーろの 夢ーは~
 
 いやもうホントに
このまま延期が続けば
(『うたわれるもの』と)同時発売に
なるんじゃないかと・・・

 
 いよいよ発売ですねー、レアルタ・ヌア
 そんな訳で今まで描いたFate絵を晒し。

イリヤ「私にとってシロウはただ一人の愛する人なんです」
>シロウ「いや、もう本当にありがとうございます(苦笑」
>さすが騎乗B
>すごく・・・色あせないです・・・
>うほっ☆ いい落書き!
>なに、TMも延期するから問題ないさ!
>>「12月発売」「来年の?」
>マジでそうなるクオリティ
>うむ、「思うまま書き滑らせて」いるな…。
>「いつまでも書き続け」ていただきたいもの
>>シロウの義父は力ちゃん
>すると、アイリスフィールさんの猛アタックに押し負けて、イリヤスフィールさんが生まれたという事か!
>つまりアルクはメルブラ版ということか…

そういやメルブラのアルクは柚木さんだっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワロス動画(コードギアス)

☆90秒でわかるコードギアス


 かつて愛した愛しき人は 世界を覆す先導者
 己が身を捨て盾となり 愛しき命を守りたもう
     ならば此の身に仮面を纏い
     ならば我が身を彼女と成して

  の人の願いを叶えんことを
 
 
 知らん人が見たら絶対勘違いするぞ、これ!!!
 
 
☆続・90秒でわかるコードギアス

 マジモンで感動巨編に見えてくるから困る。
 「 『ギアス』見たことない」って友人がいるから、このMAD見せて
だまくらかしてみるのも一興かもしれんな。(* ̄ω ̄)
 
 
☆こーどぎあすっ -反逆のるる~しゅ-


 少し前に評判になったエロゲー風コードギアス。
 冗談抜きで、これなんてエロゲ?

 最近じゃこのMAD、『きしめん』の代名詞になってますな。
 なんか今 再生したら最高画質版が途中でフリーズするみたいなんで、別の も誘導。
 
 
☆もっとこーどぎあすっ -反逆のるる~しゅ-(追加ディスク版)


 追加キャラを加えた続編というかファンディスクというかマイなーチェンジ版というか、
こんな販売方法までエロゲーっぽくするとはマジ大笑い。
 
 
☆こーどぎあすっ -反逆のるる~しゅ-2nd

 マジで製作者はネ申かもわからんね。
 最後の広告なんかもうアチキの琴線直撃しまくりです。
 一昔前のギャルゲー全盛期なら、ホントにこんなゲームが出てたかもしれませんな。

 あとengels zimmerさんが「ニコニコ動画が見れない」と言ってたんで、
ようつべ版も一緒に貼っておきます。

 あとBLホモゲーくさいのもありましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/16

官公庁公売オークション

 以前にもネタにした公売オークション。
 今年も国が税金滞納者から巻き上げた様々な品物が出品されてますが、

今年は「フィギュア」なんて項目が

できたのかYO!!!

 ちなみにほとんどの品は、北海道の後志支庁小樽道税事務所から出品されたみたいですよ。

 つーか今さらときメモなんて売れんのか!?

 とはいえ、センチメンタルグラフティ関連は
ちょっと欲しくなってるアチキがここにいる・・・・・・・・・。(;´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/15

ワロス動画(リリカルなのはStrikerS)

☆「管理局の白い悪魔」


 
 
☆リリカルギアス

 まさか『ゴウカンガー』のテーマソングがまともな歌っぽく聞こえるとは、
この海のリハクの目をもってしても以下略。
 
 
☆リリカルなのはスクライド

 
 
☆リリカルなのはオルタネイティヴ

 これ絶対魔法少女ものじゃないよね

 それにしても未来への咆哮を使うと良MADに見える
という俺補正を差し引いて考えても、これはネ申MADと読んでも差し支えないんでない?

 作者さんには、ストーリーが進んで名シーンが揃ったあとで、
フルコーラスのver2を是非とも作ってもらいたいものでありますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/11

おススメ動画(らき☆すた)

 なんかネット上ではTV版『らき☆すた』の評判が上々ですな~。
 さすがは京アニ製作といったところですか。

 もっともOPばかり話題に上ってるような気がしますが。( ´∀`)

 で、どんな出来なのかとニコニコ動画を覗いて見れば、まー出るわ出るわ。
 OPと一緒にMADもかなり作られてる。

 仕事 早すぎだろ、職人たち!!

 そんなわけで今日の時点で気に入った『らき☆すた』MAD。
 
 
らき☆すた 仮面ライダーBlack ver.

 なんでほぼ無編集なのに
 
    こんなに合うんだYO!!!
 
 シンクロしてるってレベルじゃねーぞ!
 こんなバッチリな曲、よく見つけてきたもんだよな、ホント。

らき☆すた RXver.
 RX版もあったけど、こっちはBlack版に比べるとイマイチ?
 
らき☆すたユカイ


 あるとはおもったけど、やっぱり来たか。
 これはダンスがメインのバージョン。
 これから雨後のタケノコのように『ハレ晴れ』のMADが出没するだろうな。

ハルヒver.
 よく作ったもんだ、職人 乙。
 
らき☆すた GGG
 イントロがちょっともったいないかな~?
 つか、ゾンダー親父ワラタ。

らき☆すた ブラクラ


 曲とカットのタイミングはもとより、ダンスのテンポと歌のテンポまでシンクロしすぎ。
 サビの部分なんて感動した。

らき☆すた スクライド
 
 おいおいおいおいおい!!!!

 (4/14追記)
 改訂版

らき☆すた キングゲイナー


 ネ申編集すぎだろ、これ!!
 逆再生時まで絡めて、たまらんですわ。
 ボリュームが小さいのが唯一のマイナスポイントですな。

 (4/12追記)
 タイミング改訂版があがってた。すげぇわ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃


最後に本家

 って、怪物くんかよおい!!!!!

 ほんとに京アニは躍らせるのが好きだな~。(=゚ω゚)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/04/09

懐かしきかなスパロボF

 いやーニコニコ動画見てたらスパロボFのデモが上がってたんで
思わず見入ってしまった。
 改めて思うけど、この頃ってホントに動かなかったんだな~

 今のスパロボを見て「動く動く」とはよく言うものの、いざこうして昔の作品と比べてみると如何に今のGBAやDSが異常かというのがよく解かる。

 『W』のGGG関係なんか、サルファをこえてるモンな。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/06

ブログパーツ設置

 気がついたら、ナニやら面白そうなものが貼れるようになってたので、
いくつかウチにも貼り付けてみました。
 とりあえず画像が流せるFlipClipと地図と天気予報。

 やっぱFlipClipが見栄えが良いかな?
 とりあえず色々と気に入った画像を流せるようにしてみたけどね。
 まず見栄え優先で選んだからチョンゲーのリネージュとかも入ってるけど、その辺は勘弁してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »