« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月

2007/06/24

おススメ動画(IDOL M@STERその5)

週刊アイドルマスターランキング 6月第3週
 
 亜美のアレワラタ

 しっかし やよぺったんが強えぇな~。
 個人的には、曲が大好きな奇跡の鐘がランクアップしてたんで
嬉しい次第であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/15

おススメ動画(IDOL M@STER その4)

週刊アイドルマスターランキング BEST30 6月第2週

 たった1週間でずいぶん変動がありますな~。

 っつーかやよぺったんTueeeeeeeeeeee!!!

 なんで3月のが未だにランキングで生き残ってるんだよ。
 強すぎだろ、常識的に考えて。
 
 Princess Bride!も5月のなのに強えぇな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入梅

 関東も昨日から梅雨に突入いたしました。
 つか、ι(´Д`υ)アツイー

 気温がズンドコ上がっていきますが、かといって雨が降ったら涼しいかと言えば
一時的に気温が下がるにしろ同時に湿度もズンドコ上がってるわけだから、
不快指数はうなぎ登り。
 
 室内の仕事なのが唯一の救いですよ、ホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おススメ動画( 痕 )

☆痕~Tomorrow Never Knows~FINAL


 
☆痕~Tomorrow Never Knows~Phase-2:02

☆痕 MoNochrome~Venus With MASKing Smile~


 静止画MAD全盛時代にかの神月社氏が神藝工房として作った超有名MAD。
 画像の荒さに目をつぶれば、今の目で見ても遜色の無い出来。
 そら、これで飯を食ってくことも出来るようになるわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報 ヒゲの怪人 小澤勝三氏 死去

 なんということですか!?
 
 なんでこう最近 惜しい方が次々に亡くなられるのか・・・。
 詳しくは開田裕治氏の6/12の日記を参照のこと。
 どうやら昨年中から胃ガンを患っていたようですな。

 小澤さんの話を持ち出すなら、『プラモ狂四郎』は外せないよな~。
 アチキはコロコロ派でボンボンは購入してなかったけど、
よく立ち読みはしていました。
 ストリームベースの小田氏・川口氏、大阪の粘土職人速水仁志、
そして小澤勝三氏の名は、当時のモデラー界では欠かせないでしょう。
 
 ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

おススメ動画(IDOL M@STER その3)

週刊アイドルマスターランキングBEST30 6月第1週


 こんなんもあったんですな。
 毎度毎度タグで拾ってくのも時間ばっかりかかるんで、これはありがたい。

週刊アイドルマスターランキングBEST30 5月第4週


で、こっちが半月前のランキング。
 こないだのCDTV・上の先週分のランキングと比較しても
かなり変動してるもんだ。
 
 
IDOL COMBAT ZERO OP

                   交戦規定は唯一つ
 
                  SURVIVE
                       “生き残れ”
 
 かっこよすぎだろ、このMAD。
 戦闘妖精 雪歩っつーコメントにハゲワロ
 
 
ARMERED CORE4 微熱SOS 
ARMERED CORE4 XENOGLOSSIA
 上の方は雪歩がメインのPV風MAD。
 下の方がバリッバリのAC4MAD。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

触手の国のヌルポリーナ.b-1

Nulpob1

 2006/08/04

 「白服祭りに 数字ねーちゃんズで参加しろ」
とゴーストがささやいた気がしたんだ。

 
 
 
 

>>全 部 頃 し て !!
 ・・・であります。
>この子たち学校で全滅しちゃうんだよね…
>トイレで電気攻め・・・エロいぜ
>ガッ(ryの方は前が見えてないじょ
>>トイレで電気攻め・・・エロいぜ
 しかも昇天。
 エロ杉だ。
>マリオUSAの追いかけてくる仮面かとオモタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おススメ動画(涼宮ハルヒの憂鬱)

劇場版「涼宮ハルヒの消失」偽予告+アンインストール
劇場版「涼宮ハルヒの消失」嘘トレーラー+フルアンインストール

 アンインストール発売当日にフルコーラス版うpって、
製作者はネ申ですか?
 出来が半端じゃなく良いですよ。(;´Д`)
 『消失』はまだアニメ化されてないから映像素材が無いはずなのに、
それっぽい絵面を合わせて『消失』っぽい雰囲気を上手く作り上げています。
 左下の【 YUKI.N>歌詞 】と細かいところまで芸コマ。
 
涼宮ハルヒのアンインストール
 こっちは原作1巻(つまり本当の『憂鬱』の方)のイメージになってますな。
 曲の魅力があってこそのハイレベルに仕上がってる感じです。
 
 
劇場版 「涼宮ハルヒの消失 予告編」
        
 『消失』というより、純粋に「劇場版EVAっぽくした『憂鬱』」。
 TOPのロゴがちゃんとSOS団のマークになってたり、テロップやフォントも
きちんとエヴァ風になっていて抜かりなし。
 あと元ネタではアスカの殺してやる 殺してやる 殺してやるが、
朝倉のあなたを殺して涼宮ハルヒの出方を見るに変わっていて
ガクブルものの演出です。
 
 
エロゲ風ハルヒ ↑青春ロケット↑
   ニコニコ版 ようつべ版
 ラストがキスシーンになってるせいか、ホントにエロゲに見えてくる。
 つーか、キョンじゃなくて祐一が、混じってるぞオイ!!!
 
涼宮ハルヒのきしめん
 お約束のようなネタのチョイス。コレだけだったらさして面白みが無いところだが、
ラストのうぐぅに撃墜されますた!
 
涼宮ハルヒのビバップ
 0:40あたりの股間から黄色いナニかを噴出して空を飛ぶハルヒに大笑いした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/12

アツイー ι(´Д`υ)

 入梅直前の一時的な夏日。
 急激に湿度と気温が上がるから、ぃやんなります。
 
 もうすぐ梅雨→猛暑コンボの季節がくるんだな~・・・。 _| ̄|○ウツダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワロス動画(CDTV・他)

アイドルマスター CDTV風メドレー5/22ver 100~31位

 極端な話、これ見てリンクを辿れば アイマスで有名なMAD出来の良いMADはほとんど網羅できてしまう。
 まーそれでも、気に入った動画は紹介し続けていきますけどね。
 
アイドルマスター CDTV風メドレー5/22ver 30~1位
 そしてこっちが30~1位ver.。

 つーかとかち 上位独占しすぎだろ!!!
 
 
TunakM@ster インド人を右に
 アチキのニコニコ動画はここから始まりました。
 タグに「β時代の英雄」とあるけど、正にその通り。このMADが無かったら、
しょっぱなからニコニコにのめりこむ事は無かったんじゃないかな?

TunakM@ster 完全版 インドカレー大盛り
        
 フルバージョンになっていて更にワラタ
 
 もっともニコニコ版が7分以上で ようつべ版が9分弱だから、
バージョンがちょっと違うんですけどね。
 
 
本家まことさんの「エージェント夜を往く」
 
 げ・・・幻覚が見える
 
 俺の目を盗みやがったな!!
 
などと様々な中毒患者を生み出した超有名アイマスMAD。
 上のインドと合わせて、アチキをニコニコの泥に沈み込ませた戦犯的MADです。
 正直これを見るまで、『エージェント夜を往く』が亜美真美の裏テーマとして
古参アーケードファンの間で扱われているなんて、ちっとも知りませんでした。
 アーケード版プレイ時には、亜美・真美なんて毛ほども興味なかったしな~。
 
 
萩原雪歩 「私は忍者♡」
        
 分身殺法フイタ。
 つーか、マジでどうやって画像編集してるんだ・・・。(;´Д`)
 
 
アフロ軍曹
        
 アフロ化する前の溜めとか絶妙すぎる。腹抱えて笑いました。
 シンクロ率も半端じゃない。
 正直ダンスを見ても元の歌を思い出せなくなります。
 
 
勝手に侵略者 ニコニコ版 ようつべ版
 上記アフロ軍曹の作者による、もう一つのケロロMAD。
 こっちも神シンクロですが、
笑いとしては1ランク以上落ちるかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/11

社会保険庁のやる気の無さ、ここに極まれり

 社会保険庁の「ねんきんダイアル」の電話応対は、
あぶく銭で雇った派遣社員にやらせている
そうな。
 
 いくらなんでも、ふざけすぎだろ!!(メ゚Д゚)ゴルア!!!
 
 嫌な仕事・面倒な仕事は全部ワーキングプアに丸投げして、自分らは
高いところで左団扇で高いびきってか?

 国民を無礼なめのもいい加減にしやがれ!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/10

ワロス動画(魔法少女リリカルなのは無印&A's その2)

ネオなのは
        
 めっちゃ自然だぞ、おい。
 本編の時系列を踏襲して編集してあるから、まったく違和感がありません。

☆ネオなのはA's


 何気に歌詞が2番だわ、歌詞と映像のシンクロがハマリすぎだわで、
笑って良いのか燃えて良いのか・・・。
 
ネオなのはA's 眞なのはvsネオ闇の書
 上のと比べると、こっちはいまいち?
 画質・編集向上版が上がってくることを願う。
 
劇場版 魔砲少女 Z なのは -星を継ぐ者- 予告編
        
 アムロの役どころがワロス
 
劇場版 魔砲少女ΖなのはII -恋人たち- 
        
 やっぱフォウつったら島津冴子だよね。
 野上ゆかな自体は嫌いじゃないけど、絶対フォウでは有り得ない。
 つか、ようつべ版のハングル文字 邪魔だ。('A`メ)
 
 
劇場版 魔法少女リリカルなのは~innocent starter~
 なんかめっさそれ劇場予告っぽい出来ですよ。
 
劇場版 魔法少女リリカルなのは~ETERNAL BLAZE~
 こっちはまだ製作中のようで、短いっス。
 
第7次宇宙戦争
        
 なんというサテライトキャノン!!
 つかこれ、『A's』じゃなくて『StS』のMADだったな。
 しかし、あのアバンを入れるならOP曲は『DREAMS』の方が良かったな~、
と思うことしばし。
 

魔法新世紀リリカルなのはX TVサイズ
 こっちも曲は『Resolution』。
 悪くは無い、・・・むしろよい出来なんだけど・・・・・・・・う~~~ん。

リリカルGONG -終焉のA'sへ-
        
 無印~A'sまでを時系列に沿って編集したMAD。

 つか、I GET THE POWER OF LOVEって
めっさ なのはさんに合ったテーマでないかい?
 
 
魔法少女リリカルなのは A's GONG
 こっちは『A's』編でAパートのみ。
 
 
魔法少女リリカルなのはφ's
        
 だから、なんで無編集でこんなにバッチリ合うんだ。(;´Д`)
 これは曲自体もネ申だし、良いですぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/09

かちかち

 ちょっとしたネタのためにかちかち山についてググってたんですが、
こんなページに辿り着いてしまった・・・。

 今のゆとり世代火打石の存在も知らんのか・・・?('A`)
 バカ親たちも子供を学習塾なんかに放り込む前に、昔話の一つも読んでやれよ。
 「倫理観構築」とか「因果応報」の概念とか善悪の価値判断とか、
日本人日本人としてあるべき姿を幼いうちから学べる教材の一つだぞ、昔話って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/06

ワロス動画(実況パワフルプロ野球)

 腹筋が・・・腹筋が捻じ切れそうだ!!!
 
 つかこれ応援歌を全部 耳コピ作ってあって、
クォリティが半端じゃないですよ!!
 出てくるキャラも微に入り細に入り、小ネタ的なキャラまで網羅してあって
脱帽しました。
 SOS団には分裂のキャラが出てたり、アイマスチームに忍者雪歩が増殖していて
ニコニコ動画に親しんでいる人でないと理解できなかったりするかも・・・。
 それでも解かる人には楽しめることは請け合いです。
  


 上にて応援歌のコードも公開されてるので、パワプロを持ってる人がいたら
挑戦してみてはいかがですかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

訃報 羽田健太郎氏、死去

     エエ工エエェェ(;゚Д゚)ェェエエ工工エエ

 マジですかーっっ!?
 ここ数年、本当に一線で活躍されてた方がどんどん亡くなって逝くように感じるな・・・。

 方々での追悼記事で書かれているけど、アチキも超時空要塞マクロスで羽田氏を知った口です。
 そしてそれはつまり、初めて買ったアニメのサントラの作曲者
ということでもあります。
 子供のときは大して興味が無くて大人になってから知りましたが、
スペースコブラ』も羽田氏の作曲だったんですな。
 
 しばらくは『愛 おぼえていますか』のサントラを掛けて喪に服すとします。
 本当はレコードの方を掛けたいところですが、
あいにくプレイヤーを持ってないからな~・・・。
 金持ちの親戚の家に行けばでかいステレオがデーンと置いてあるけど、
さすがに んなこたできんわな。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/05

オススメ動画(舞-乙-HIME)

夢宮アリカの憂鬱
        
 正直ハルヒのMADは ('A`)=3ゲップ が出るくらい見ましたが、
その中でもコレはかなり上位に位置していると思います。
 画面構成とかサビ部の合成とか半端じゃなか。

 比較ニコニコ版 ようつべ版
 
 
舞乙-SEED DESTINY
        
 ガナーザクヲ=クライシスがハマリすぎだろコレ。

 比較 ニコニコ版 ようつべ版
 
 
舞-乙HiME誕生!-集大成神話ヴァージョン
        
 もう途中からアリカが主役なんだか准将が主役なんだか・・・。
 3:12以降の五柱によるサビのシーンなんて かっこ良すぎです。
 
 
乙・刻を越えて
 ニコニコ版 ようつべ版
 これは最初から比較状態で作られてるみたいですな。
 しかし笑っていいのか燃えていいのか、舞乙のMADは笑えるものより
こういったかっこ良い系のMADが多い気がしますわ。
 
 
乙の星へ愛をこめて
 こっちは『ZG』の後期OP。
 にしても、この作者アカネちゃんが好きだな。
 
 
ジャイアントニナ
   ニコニコ版 ようつべ版
 なんと可愛げの無い大作かーっ!
 構成はメチャメチャ上手いですが。
 
 
五柱戦隊 乙レンジャー
        
 アリンコウメコが出演しているからこそ映えるネタだな。
 しかし、ホンマ違和感ナサス。
 
 
舞-乙HIME/ミコミコナース

 最初の演出のせいで、イリーナが歌ってるようにしか聞こえねーYO!!
 まさに才能の無駄遣い!!
 
 
ふたりは五柱
   ニコニコ版 ようつべ版
 やっぱクライシスはシズルかニャオニャオにいじられてナンボですな~。
 
 
ふたりはマイスター Max Heart
   ニコニコ版 ようつべ版
 こっちは五柱じゃない准将が出てくるから、ふたりは【マイスター】なんですな。
 力と技と根性!!を旨とするだけあって、黒キュアはベストポジションだな。
 
 
マイスター蟻っ子
   ニコニコ版 ようつべ版
 画質はニコニコの方が圧倒的に良いんで、そっちを推奨。
 
舞-HiME 対 舞-乙HiME STORM
 
アーミテージ・インサート
   ニコニコ版 ようつべ  
☆HARUKA MUSCLE
   ニコニコ版 ようつべ版
 まさに准将ハルカチャ!!
 細かい理屈抜きで、見てて心地よいMADだな。
 でぼちん好きの身にはたまらんですよ。
  
舞ぼくらの
 なんで無編集なのに合うか。
 しかし、本編を更に上回る悲壮なイメージが浮かんでくるな・・・。
 なんか、マテリアライズの度に死んでしまいそうだ。('A`)
 
OTOME COMBAT ZERO
 やっぱり脳裏をなのはさんがよぎるですよ・・・。(;´Д`)


機動戦士 舞-ZHiMEⅡ恋人たち 予告
 
舞-HiME - 幻の劇場版『風華大戦 舞-HiME THE MOVIE』予告
 いけね、こっちはMADじゃなかった。(ぉ
 しかし、このクォリティの劇場版ってのも見てみたいもんだ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/06/04

触手の国のヌルポリーナ.10

Nulpo10
 2006/07/27

 ヌルヌル・・・ヌポヌポ・・・・・・
 かわいくってかっこよくって気品のある名前・・・
  う~ん・・・・・・
 
     「 ! 」
 
 そうだ!君の名前は
『ヌ ル ポ リ ー ナ 』だっっ!!

 
 10枚目にして やっと正式タイトルを出せるようになりました。
 『ヌルポリーナ』という名称自体は3枚目くらいの時点で考えてたもの。
 「こんな名称は存在してねぇだろ」と思っていたのに、いざググってみたら
アロエリーナの派生型で固有名詞が存在していたという・・・。orz
 
>ガ・・・おっとっと。
>なんか幼女から一試合終えた後のようなふいんき(ry)が…
>触手は大好物であります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »