« ここ数ヶ月の軌跡.2 | トップページ | 自作アイマスMAD.2作目・3作目 »

2007/11/10

おススメアイマス動画.11/10

 さて、更新をサボりまくってたのでIEのブックマークもニコニコのマイリストも
えらいことになってるな・・・・・・。
 ここでなんとか整理しなくてはな。

YOUR SONG とかちのラブソング


 オンナスキーP制作のMADに別の方が歌詞を入れたMAD。
 コスといいアクセといい演出といい、もうこれオフィシャルでいいんじゃないっスか?

YOUR SONG 真・仮面舞踏会


 「お気に入り」に放り込んでいただけなんで、YOUR SONGなんてえらい古い話題に
思えてきてしまうな・・・。
 探せばもっと他のPが作ったのも出てくるでしょうが、
とりあえずブックマークしておいた御三方のを紹介。

YOUR SONG 雪歩の津軽海峡冬景色


 演歌というより、ゆりしーが唄うと歌謡曲ですな。MAのコスモスと聞き比べると、
ゆりしーの歌唱力が段違いにレベルアップしているのが良く分かります。
 これ聞いた当時も微妙だと思ったしな~・・・。

あずさ 好きになった人

 ゆきほのアレが低く思えたのは、同時期に聞いたこのチアキングの『好きになった人』
を聴いたせいもあるんだよな。
 ホントに声優ってカテゴリーを越えてるだろコレ。(;´∀`)
 で、今コレを書くために改めて見て知ったんですが、sm7105の映像は
アーケード版を使用していたんですな。
 当時まだ箱○を持ってなかったから気がつきませんでしたわ。

YOURSONG あずさ  You're My Only Shinin' Star

 映像の作り自体はダンスを合わせ歌詞を消してと基本に忠実。けれども昨今では
アイマスMADの演出レベルが上がりすぎて、このクラスでも物足りなくなってしまうのが
実に困ったもの。
 とはいえ、やっぱり歌の魅力が段違いですな。

|

« ここ数ヶ月の軌跡.2 | トップページ | 自作アイマスMAD.2作目・3作目 »

アイマス動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/17032897

この記事へのトラックバック一覧です: おススメアイマス動画.11/10:

» アイマスの新作「THE iDOLM@STER Live For You!」予約開始 [えぬぱすどっとねっと]
焼です。ニコニコ動画でもおなじみの「THE iDOLM@STER」の新作「THE iDOLM@STER Live For You!」限定同梱版の予約がソフマップ秋葉原アミューズメント館で開始されたようです。 [続きを読む]

受信: 2007/11/11 07:28

« ここ数ヶ月の軌跡.2 | トップページ | 自作アイマスMAD.2作目・3作目 »