« おススメアイマス動画.11/10 | トップページ | 覚醒失敗 »

2007/11/10

自作アイマスMAD.2作目・3作目

あずさ 超時空要塞M@CROSS~0G-Love~
 アイマスMAD2作目。
 「ある日の風景6」のあまりの衝撃に、衝動的に作ってしまったもの。
 そして激しい音ズレで凹みました。orz
 曲に合わせてDLCで【スクールウェア】を購入。お値段1000ゲイツ(約1500円)
 同じく【グラビア水着】500ゲイツ(750円)
あずさ 超時空要塞M@CROSS~0G-Love~修正版

 音ズレを直すために修正版を作成。
 ただし、ただ音ズレを直すってのも芸が無いので練習がてら色々と試行してみる。
   ・元動画の字幕の消去
   ・歌詞の追加
   ・原作の演出挿入(ブリタイの声)
   ・動画のFLV化。
 もっとも、FLV化はRivaFLVエンコーダーを使用したんですが、アレ使うと画質が
思いっきり落ちてAVI動画をそのままうpしてSMILEVIDEOにうpした時にエンコードされた
状態の方がよっぽどマシだ、という結論に至りました。

あずさ 超時空要塞M@CROSS~SUNSET BE@CH~

 アイマスMAD3作目。前作のために狩ったグラビアミズギを活かすべく制作。
 本作の挑戦は ・静止画の挿入
           ・静止画の拡大演出
           ・ゲーム中のSEの挿入(アクシデント画面)
 今の目で見ると、もうちょっとメリハリをつけるべきだったと思うことしきり。
 実際の制作は修正版『0-G Love』の前だったから、歌詞の挿入はなし。
 けれども、後にコメ職人の方がコメントで歌詞を入れてくれましたが。(・ω・)アリガタヤ
 あずささんを育成してる時に事務所が最大規模にランクアップしたのも
運が良かったな。

|

« おススメアイマス動画.11/10 | トップページ | 覚醒失敗 »

MAD制作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/17034035

この記事へのトラックバック一覧です: 自作アイマスMAD.2作目・3作目:

« おススメアイマス動画.11/10 | トップページ | 覚醒失敗 »