« もういくつ寝ると冬休み (今日のテーマ) | トップページ | もうすぐ『OG’s外伝』の発売ですね »

2007/12/22

失われた 名優たちへの 鎮魂歌レクイエム その2

 これをネタにするのも3年ぶりですな。
 あれから また何人もの名優が亡くなりました。
 有名どころだと、鈴置 洋孝氏曽我部 和恭氏曽我 町子さん戸谷 公次氏あたりでしょうか。
 
 その他の方で、有名な方・アチキが訃報を知らなかった方などを挙げると、
兼本 新吾氏:前回の記事の時点でもう既に亡くなられてたわけですが、うっかり見落としていました。
        コミカルなオサーン役が上手い方でした。
 
中江真司氏声優として云々よりもナレーターとしてあまりにも有名すぎる方。
         昭和ライダーを見て育った世代にはお馴染みですな。
 
西尾 徳氏ムサシイイイイィィィィ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
         これでまた、スパロボでライブラリ参加しかできない声優さんが一人・・・。
 
野本 礼三氏:また超ベテランの方が・・・。
         とはいえ享年75歳と聞いて、
         「え?まだそんなに若かったのか?」とも思ってしまいました。
         なんか大昔から年寄り役が多かったしな。

武藤 礼子さん:昭和アニメ氏を語る上でなくてはならない方の一人。
        やってる役が多すぎて代表作なんか絞りきれねーYO!
        なにを演じてもおばさんっぽくなってしまうというのは禁句ですか?
 
 
 はたして来年はどんな名優の訃報を聞くことになるのやら・・・・。
 されはさて置いても、亡くなられた名優の方々への冥福をお祈りいたします。

|

« もういくつ寝ると冬休み (今日のテーマ) | トップページ | もうすぐ『OG’s外伝』の発売ですね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/17446253

この記事へのトラックバック一覧です: 失われた 名優たちへの 鎮魂歌レクイエム その2:

« もういくつ寝ると冬休み (今日のテーマ) | トップページ | もうすぐ『OG’s外伝』の発売ですね »