« 鏡音リンで「エージェント、夜を往く」 | トップページ | 大晦日には紅白を »

2007/12/30

自作アイマスMAD 4.5作目


 4作目の「ノイズがひどい版 愛・おぼえていますか」で「比較が欲しい」というコメントがあったので、急遽 作ってみたもの。
 ところが作ろうとして初めて気がついたんですが、劇場版の再生速度と
音源(CD)の再生速度が微妙に違うんですよね。
 その差は1.5%ほど。
 ビデオスタジオだと小数点以下の調整はできないんだよな~。
 まー、VSは初心者向けってのが売りだから、仕方ないっちゃー仕方ないんですが。
 
 そんなわけで所々で尺をコンマ数秒ずつ削って無理やり尺を合わせています。
 もっとも中盤ではめんどくさくなってしまったので、4:50あたりの演出が
ズレてしまってます。orz

 あと、前回はavi動画をmencoderに そのまま放り込んでFLV化してたんですが、
この比較版ではaviutlでサイズ変更→flvencでFLV化 という作業に挑戦。
 欠点としては、サウンドのビットレートが56までしかできないんで
音質がかなり劣化してしまうんですが。(;´Д`)
 一応、映像と音声を別々にエンコしてやればできるらしいんですが、
イマイチ操作がよくわかりません。_| ̄|○

|

« 鏡音リンで「エージェント、夜を往く」 | トップページ | 大晦日には紅白を »

MAD制作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/17526586

この記事へのトラックバック一覧です: 自作アイマスMAD 4.5作目:

« 鏡音リンで「エージェント、夜を往く」 | トップページ | 大晦日には紅白を »