« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/30

01月30日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごね双葉でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/23

01月23日のココロ日記(BlogPet)

今日は曲と前回の煮物が上手くできました!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/16

お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!

お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!
 
 数年前にオタク界隈で流行ったこの言葉。
 アチキてっきり、キワモノ同人誌とかにでも使われて有名になった台詞かと
思ってました。
 ほら、みしゃくらセンセの「バカ!バカ!まんこ!」とかみたいに。
 
 さて、本日下記のMADを見た。

 コメントで「元ネタ S件月宮で検索」というのがあり、元ネタ?と数年越しで
興味がわいたのでちょっとググってみた。
 
 
 ・・・・・・。
 
 
 
 まさかリアルの話だったとは・・・
                                         ('A`)フジョシ コエ~
 
  なんだろう・・・、この【数年来の疑問が晴れた】はずなのに、ちっともココロが
晴れやかにならずモヤモヤとしたものが残った不快感は・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント職人芸


 過去ログの日時を【2007/1/6/9:00】に設定してみてください。
 元動画の出来も地味に良作ですが、それを更にカバーするかのごとく
職人のコメント芸が華を添えています。
 すごいわ、ホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月16日のココロ日記(BlogPet)

HO-RYさんのパソコンから、めんどくさい音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマス年末年始動画


                 年末

 
              そして年始

 
 もう「年始」って感じじゃないけど、とりあえず紹介。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

ヤッターマン新生.その2


       
 
 やっぱ こうあるべきだろ!!!
 
 なんというか、ニコ動の「ヤッターマン」タグがOP差し替え祭りになってワラタ。
 やっぱりみんな新版が嫌いなんだな~。
 この視聴者の声を、日テレと製作会社側はどう認識してるんだろうね?
 
 ・・・・。

 いや、ナニも感じてないか。
 金感情ばかりで人の感情なんて中韓に喰わせてるようなTV曲だし、製作者側に
視聴者の愛を優先させる気構えがあったら、最初からこんな糞タイアップなんか
組んでなかっただろうしな。
 これで実写版が公開された暁には、更なる炎上風景が見られるのは間違いありませんな。
 
 アコギでやるなら、せめてこっちにしてくれよ、ホントに・・・。(;´Д`)
 
 J-CASTによる記事。
 痛いニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッターマン新生

 これはひどい!!!

                       ↑OPを見たときの第一声
 
 そら、山本正之も本気で怒るわな
 
 ベラ・ボー エンターテイメントに掲載されていたコメントは、アチキも読みました。
 まー正直これを初めて読んだ時には「どっちが悪いんだろうかな~」とか思ってました。
 誤解を招くかもしれないので断っておきますが、アチキは山本正之 大好きです。
 けれども昨今、昔の一戦級クリエイターが昔の栄誉にしがみ付くあまり、
やれ自分の権利を主張しまくったり老害とでも言うほかない醜態をさらしまくってたりします。
 逆に劇場版『ZガンダムⅡ』のフォウ=ムラサメ騒動のように、製作会社側の
一部の利権ゴロによって旧作が食い物にされる例もあります。
 
 そんなわけで山本氏のコメントを読んでも、それが一方からの視点でしかない以上
鵜呑みにすることができませんでした。
 それでも山本氏は「自分がもはや古い世代に位置している人物で、若い世代が
主戦力になっている現代で、ある程度ないがしろにされてしまうのも仕方がない」
という認識も、忸怩たる思いではありましょうが持っているようで、そういった意味では
好感を持っております。
 
 そして迎えた昨日の新生ヤッターマン放映日。
 モニターの前でOPを見て思いました。
 
 
 
 これはひどい!!!(; ̄Д)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/13

アイマス祭り、「Maay@s」開催

 やべぇ~・・・個人的にかなりタイムリー。
 赤リングで新作MADが作れないもんだから、色々と今までできなかったことを
ヤってみようかと思っている昨今。
 手始めに今は、真鬼を微修正してインスト祭に参加しようと思ってます。

 そして静止画を加えたMADを作ろうかという構想ありき。
 ネタはあずさの『隣に・・・』動画。
 そして、千早で『ラーゼフォン』の再現。Maay@sに参加するとしたらこれ。
 まー実際にやろうとしたら、並行してフォトショの使い方を きちんと覚えにゃ
ならんわけですが。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/12

アイドルマスター「だんご大家族」

 このやろう!!
 
 これは、TV版 第1話のEDを見て思わず泣きだしてしまったアチキに対する
挑戦だな!?そうに違いあるまい!!
 つーか、真とあずささんに 全くと言っていいほど違和感を
感じないんですが・・・。(;´Д`)
 
 1:08のうさぎとか双葉の芽の如く生えてくる事務所とか上手すぎだ。

 正に糸氏動画!!
 
 
  で、こっちが比較版。
 つか、どんだけ仕事 速いんだよ。
 
 

 そういや、アイマスで『だんご大家族』といえば こっちもあったっけ。
 OS再セットうpした際にブックマークも消失してたから忘れてたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報.田中 和実氏、死去

 情報元はみとこんどりあ氏のとこ。
 正直なところ、名前を聞いてもピンとこなかったのでWikiってみました

 ・・・・・・、
 
 大ベテランじゃないですか。('A`)
 
 確かに 氏の言うとおり、アチキもこの方の声を聞いて育った世代の一人です。
 ホント、千葉繁・戸谷公次氏と並んでジャンプアニメに欠かせない人材の
一人だったよな~・・・。( つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/11

自作アイマスMAD 6作目


 
 これがアチキにできる精一杯です
 
 目指したのは、
  ・前回 エンコ設定ミスでノイズが入ったので、今回こそちゃんと設定すること。
  ・ダンスがシンクロしてなかった部分を、各所修正。
  ・2:45あたりの笑顔をスムーズに。
  ・マックス・ミリア機のカットイン。(某同人CDから無断使用した静止画ですが)
  ・aviutlとflvencを使い、可能な限り高画質化。(それでも悪いけど)
  ・要望の多かった『劇場版本編』のカットイン。
   これに関しては 可能な限りCGのみにしたかったので、
   使用したのはブリタイの演説シーンと5:43~5:53の10秒間のみ。
   5:54の爆発以降はきちんとPS2版の映像です。
  
などと、当時アチキが使える技術をすべて使ったつもりです。

      
 その後、DLしてようつべに上げた方もおられたようです。

 コメでも大絶賛されて、いやもう満足 大満足です。
 最近のニコニコメンテでマイリスト数が表示されるようになり、新しいうp作品から
確認していって「あ~、やっぱりアチキ程度じゃ100~400が限度か~・・・」
とか思っていましたが、いざ『愛・おぼ』のマイリスト数を見たら、

1300を超えてて盛大にフきました!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/08

01月08日のココロ日記(BlogPet)

にこっ◇にこっ◇きょうはなんだか遅いです!えへへ……☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/07

七草粥 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 七草粥
「あなたの家では七草粥を作りますか?」
 さて、ココロの相手をするために久しぶりにBlogPetへの返答をするか。
 昔は爺っちゃ婆っちゃが生きてた頃は、自宅の周囲に生えてた雑そu・・・、いや七草の一部と七草代わりの菜っ葉とを入れて食べてたけど、近年は店頭で販売されてるパックを使ってるな~。
 
 まースーパーで売ってるものが なんでもかんでも悪いってわけじゃないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自作アイマスMAD 5作目


 にせPのCM祭の企画告知ピーン!ときて、思わず作ってしまった動画。
 企画自体は「面白いな~」とは思ったものの、アチキは普段ろくすっぽTVを
見ない人間ですから最近の流行CMなんか知りません。
 つーか、一般層の最近の流行りつーもの それ自体に嫌悪感を抱く生粋の
マイノリティー肌ですから(ただの偏屈屋とも言ふ)、知っていても 恐らく
使わなかったと思います。
 
 「なら、過去のライブラリから何か使えそうなのを探してみるか」とも思ったものの、
残念ながら これといってアイマスに向きそうなのが思い浮かばなかった・・・。
  
 よくよく考えたらCMってだけなら、別にTVでなくてもいいのでは?との結論に至ります。
 あとはもう必然の流れとして『愛おぼ』の劇場CMへと行き着くわけですよ。

 そうこうして、にせPによるCM祭の うpが始まる。
 Vol1Vol2と うpされていくものの、アチキの作品が出てこない。
 「すわ、これは規定時間を15秒ほどオーバーしていたから除外されたか!?」と
肝を冷やしましたが、Vol.3にて やっと掲載されました。

しかもED採用だだだだ!!!
 
 
 コメントも概ね好評で大満足ですわ。(*´∀`) ~♪



 ちなみに、これが比較版。多分 作成時間10分くらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

 年が明けてから1週間も経って今更何をと思われるかもしれませんが、
とりあえず
       明けまして おめでとうございます
 
 
 今年も死なない程度に微妙に壊れつつヤっていこうと思います。
 本年も よろしくお付き合いのほどを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »