« アイマス祭り、「Maay@s」開催 | トップページ | ヤッターマン新生.その2 »

2008/01/15

ヤッターマン新生

 これはひどい!!!

                       ↑OPを見たときの第一声
 
 そら、山本正之も本気で怒るわな
 
 ベラ・ボー エンターテイメントに掲載されていたコメントは、アチキも読みました。
 まー正直これを初めて読んだ時には「どっちが悪いんだろうかな~」とか思ってました。
 誤解を招くかもしれないので断っておきますが、アチキは山本正之 大好きです。
 けれども昨今、昔の一戦級クリエイターが昔の栄誉にしがみ付くあまり、
やれ自分の権利を主張しまくったり老害とでも言うほかない醜態をさらしまくってたりします。
 逆に劇場版『ZガンダムⅡ』のフォウ=ムラサメ騒動のように、製作会社側の
一部の利権ゴロによって旧作が食い物にされる例もあります。
 
 そんなわけで山本氏のコメントを読んでも、それが一方からの視点でしかない以上
鵜呑みにすることができませんでした。
 それでも山本氏は「自分がもはや古い世代に位置している人物で、若い世代が
主戦力になっている現代で、ある程度ないがしろにされてしまうのも仕方がない」
という認識も、忸怩たる思いではありましょうが持っているようで、そういった意味では
好感を持っております。
 
 そして迎えた昨日の新生ヤッターマン放映日。
 モニターの前でOPを見て思いました。
 
 
 
 これはひどい!!!(; ̄Д)

|

« アイマス祭り、「Maay@s」開催 | トップページ | ヤッターマン新生.その2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/17705850

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマン新生:

« アイマス祭り、「Maay@s」開催 | トップページ | ヤッターマン新生.その2 »