« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/29

03月29日のココロ日記(BlogPet)

にゅーん。公言はHO-RYさんの大切なものみたいです!だからかくれんぼさせちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/22

03月22日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは忙しいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/16

やまとvmf50 リン・ミンメイ

 
   でけぇ!!!
 
 50cm以上あるのかよ。
 ミンメイについて ちょっと検索していたら、
やまと が こんな商品を出すことを知りました。
 ニュースサイトを見た、とかじゃなくてタイムリーな話題を拾えたのは、
結構久しぶりだな~。ここんとこ ただでさえアンテナ畳みっ放しだったし。
 
 とはいえ価格も すげぇ!!
 お値段なんと59,800円(税込)。
 
 ちょっと、一時の気の迷いで買える金額じゃありません。
 でも星井・・・・めがっさ欲しい・・・・・・。
 マクロスのために生きている!!を公言している我が身としては、是が非でも抑えておきたい・・・・。
 おまけに受注生産品だから、発売日ごろに「やっぱり欲しい!」なんて思っても
もはや入手不可能!悩む!! 

 う~~~~~~~~~~~~む・・・・・・。
 
 うおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・。<(;´Д`)>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/03/15

03月15日のココロ日記(BlogPet)

かっこいいHO-RYさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/14

ここ数日、風邪をこじらせておりました

 日・月・火と微熱、身体がだるく体調不良。
 けれども高熱ではないので、仕事は休めず。
 そんな状態では、MADなんかろくに作れなかったわけで・・・。
 
 以上の理由により、Maay@sは遅刻します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/07

自作アイマスMAD.7作目



 おお!?

   再生数が1万を超えたよ!!Σ(゚Д゚;)
 
 3/6 23時の時点では9991再生だったんですけどね。
 現時点の3/7 1:10では10,010再生。瞬間に立ち会えなくて、ちょっと残念。
 
 これを作ったきっかけは、「『哀戦士』のピッチを上げていくと とかちに聞こえる」
というMAD。ニコニコ上では現在 見られませんが。
 で、歌のピッチ変更というのに興味を抱いたわけです。
 ニコ動の「ニコニコ動画講座」から音楽操作系のフリーソフトを紹介していた動画で
知って、『聞々ハヤエモン』を入手しました。

 とりあえずライブラリの中にある曲(ほとんどがアニソンです)をいじってみました。
 そうしたらあるじゃないですか。
 これ、あずささんにしか聞こえねぇYO!!

 いやもう、音声変換した時点でガッツポーズをとってしまいましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/05

ニコニコ動画 (RC)から(SP1)へ

 なんか3時間のメンテでいろいろ追加されてます。
 以前なら3日4日サービスが止まっていただろうに。
 腕を上げたな、運営。
 
初心者モード
 普通に使ってるみとしては、今更過ぎていらね。

ニコニコムービーメーカー
 「静止画しか使えない」って、オイオイ!
 これ完全に「歌ってみた」系と「アンケート動画」向けじゃねぇですか。

ビットレート800kbps H.264
 このH.264ってのがなんなのか よく分かりません。
 そんでもビットレートが800kbpsまで可能になったってのはありがたい。
 単純計算で画質を1.2倍良くできるってことですからね。

ニコ割ゲーム
 昨日の夜、クソ時報と共に突然もぐらたたきが起動した。
 激しく いらん機能 実装すな!!
 
ニコニコ外部プレイヤー
 blog持ちにとっては、待ってました!な この機能。
 早速使ってみよう!と思ったら、ココログは まだ対象外でやがんの
  orz オレ、ナミダメ
 
 
 さて高画質動画うpできるようになったとして、テストとして上げられていたのが

 
 画質、音質 ともに半端じゃねぇ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »