« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/27

04月27日のココロ日記(BlogPet)

今、ココロの頭の中はブログペットでいっぱいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/19

04月19日のココロ日記(BlogPet)

放課後、激しい効果さんと番組について熱く語り合いました。HO-RYさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/16

ゆっくりと焦らず大人になりなさい

 今日は休日なので、ぼんやりとネットサーフィン。
 そうして行き着いた この動画↓。

 
           泣いた
 
 
 正直に告白してしまうと、実はアチキ TV版『CLANNAD』を
          ほとんど見てなかったりする。(ぉ
 
 まー例によって、1回 録画予約に失敗したら どうでも良くなってしまって
見るのをやめてしまった、といういつものパターンですが。
 序盤を見てたときにはさすが京アニ!と絶賛してたんだけどな~。
 
 で、まー上記MADです。
 一時期『こんなに近くで』MADが流行っていたせいで、この曲を聴くと
条件反射的に感動してしまうわけですが、このMADはコメント職人の神技
さらに感動を盛り上げてくれている。
 実際、コメントを気って見直してみたら、『割とよくある良質MAD』という感じだったし。
 
 この歌詞表示ってのも、PV系MADを作るうえでは結構重要だと思うわけですよね~、アチキは。
 歌詞の表示方法を演出に盛り込むことで、さらに幅が広がるというか。
 蔵人Pとかは「歌詞なんぞ添え物にすぎん!」という主張のようだから、その辺は人それぞれですがね。

 そういった意味では、

拙作↑とかは どうするのが正解だったのか悩むところ。
 「アイマスMADPV」としては歌詞表示が必要であるけれど、
「マクロスの再現」という意味ではむしろ表示しない方が正解。う~む。(;´-`)
 
 
 あと、本題のことみMADに戻るけど

↑にワラタ。
 正直PS版『CLANNAD』をプレイした時には、ことみのみボイスoffにして
プレイしてたんですけどね。
 能登ボイスはやっぱアチキには受け入れられんです、ハイ。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーロボット大戦Z !!

 久しぶりに据え置き機でSRW新作!!
 最近OGシリーズばっかりだったから、随分 久方ぶりに感じますな。
 
 いや、『スクブルマ2nd』を忘れたわけではありませんよ、一応 持ってるし。
 でもスクブルマは、従来のスパロボと比べると ちと異端だし・・・。
 クライマックスまでは進んでるから、とっととスクブルマ2は終わらせんとな。
 
 新規作戦は以下の通り。
  ・宇宙戦士バルディオス
  ・超重神グラヴィオンシリーズ
  ・創聖のアクエリオン
  ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
  ・OVERMAN キングゲイナー
  ・交響詩篇エウレカセブン
  ・超時空世紀オーガス
  ・劇場版 機動戦士Zガンダム

 正直なところ、オーガスとバルディオスは予想の斜め上過ぎた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/12

04月12日のココロ日記(BlogPet)

HO-RYさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/10

THE IDOLM@STER RADIO ニコニコ出張版 第1回


 
 ( ゚∀゚)。彡0
   E!D!F! E!D!F!!
 
 
 いや、っつーかさ ニコニコで楽曲『IDOLM@STER 』を聞かされたら、
そら重度ニコマス厨にゃ 「E!D!F!」コールが脳内再現されて然るべきだわな。
 
 でもって
VOCAL MASTER THE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTER  Performed by 今井麻美 & たかはし智秋からはミンゴスのいい曲をかける、
THE IDOLM@STER MASTER BOOKMASTER BOOKの紹介はする、と商品の購買意欲を高める。

 その上で、ニコニコの場合 動画の下に市場があるから、簡単にポチってしまえる。
 これ、かなりすごい広告効果があるんでないかい!?
 4/10 20:15の現時点でVMが334人・MBが650人、来週までにこの購入人数が
どれだけ増加するか楽しみになってしまいますな。
 なんと言うか、やっとドワンゴもニコニコを金になるコンテンツにできたと言うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/05

04月05日のココロ日記(BlogPet)

そろそろいいものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/03

THE IDOLM@STER RADIO

 まさか公式でニコニコでアイマスレディオを聞ける日が来るとは!!

 ニコニコの場合、チャット形式でコメントができるから こういう突っ込みどころが
多い番組だと より楽しめるのが強みだよな。
 ニコニコ(つかドワンゴ?)が糟RACと契約したことで、今までとまた違った歌ネタ
を聞くこともできるんでないかな?

 ともあれ、来週からの本放送が楽しみである。
 つーか、この動画(動画・・・か?)がランキング入りしててワラタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »