« スーパーロボット大戦Z !! | トップページ | 04月19日のココロ日記(BlogPet) »

2008/04/16

ゆっくりと焦らず大人になりなさい

 今日は休日なので、ぼんやりとネットサーフィン。
 そうして行き着いた この動画↓。

 
           泣いた
 
 
 正直に告白してしまうと、実はアチキ TV版『CLANNAD』を
          ほとんど見てなかったりする。(ぉ
 
 まー例によって、1回 録画予約に失敗したら どうでも良くなってしまって
見るのをやめてしまった、といういつものパターンですが。
 序盤を見てたときにはさすが京アニ!と絶賛してたんだけどな~。
 
 で、まー上記MADです。
 一時期『こんなに近くで』MADが流行っていたせいで、この曲を聴くと
条件反射的に感動してしまうわけですが、このMADはコメント職人の神技
さらに感動を盛り上げてくれている。
 実際、コメントを気って見直してみたら、『割とよくある良質MAD』という感じだったし。
 
 この歌詞表示ってのも、PV系MADを作るうえでは結構重要だと思うわけですよね~、アチキは。
 歌詞の表示方法を演出に盛り込むことで、さらに幅が広がるというか。
 蔵人Pとかは「歌詞なんぞ添え物にすぎん!」という主張のようだから、その辺は人それぞれですがね。

 そういった意味では、

拙作↑とかは どうするのが正解だったのか悩むところ。
 「アイマスMADPV」としては歌詞表示が必要であるけれど、
「マクロスの再現」という意味ではむしろ表示しない方が正解。う~む。(;´-`)
 
 
 あと、本題のことみMADに戻るけど

↑にワラタ。
 正直PS版『CLANNAD』をプレイした時には、ことみのみボイスoffにして
プレイしてたんですけどね。
 能登ボイスはやっぱアチキには受け入れられんです、ハイ。(;´Д`)

|

« スーパーロボット大戦Z !! | トップページ | 04月19日のココロ日記(BlogPet) »

おススメ動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/40898551

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりと焦らず大人になりなさい:

« スーパーロボット大戦Z !! | トップページ | 04月19日のココロ日記(BlogPet) »