« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/30

06月30日のココロ日記(BlogPet)

HO-RYさんは誕生が宝物なのです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/28

4代目PC、起動せず!

 3回目にして起動しなくなってしまいましたですだよ。orz
 しょっぱなにパーテーション作成ソフトをインスコしたこと自体は問題なかったと
思うんだけど、そこでドライブ名のアルファベットを変更したのが
たぶん原因だったのではないかと・・・。

 まさか買って初日にOSを再インスコする羽目になるとは・・・。(;ノ-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/26

4代目PC、購入!

 まさか3代目購入から2年で買い換えるとは思っても見ませんでしたよ・・・。orz
 まー去年から動画作成を始めて、3代目PCのスペックでは
「使えないわけじゃないけど、要求スペックには遠すぎる!!」な状態でしたから、
ある意味では ちょうどいいタイミングではありました。・・・・ええ、ある意味では・・・。
 
 初代PCはIBM、2代目はSOTEC、3代目はNECのメーカー品を購入。
 しかし、NEC製PCはスマートビジョンが入っていたためふぬああを入れることができなかった・・・。

 といっても動画やらん人には分からんわな。

 え~スマートビジョンとふぬああは、どちらも外部からキャプチャボードにつないで入力された映像をキャプチャするソフトのことです。

 画質的には、スマートビジョン>ふぬああ、使いやすさはスマートビジョン<ふぬああ という具合。

 そして、スマートビジョンはふぬああを使えないように常に妨害してくるらしくて

多分に始末が悪し。

 結局、3代目では一度もふぬああを起動させることができませんでした。('A`)

 まー、ナニはともあれ3代目のHDDから重要データだけでもサルベージしなくてはな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/23

06月23日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントはいいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/21

アイマスカタログ第5号、公開

 半被新作水着が来たか!

 つか公式デモ映像を見てもらえば分かると思うけど、

グラビアミズギ2ErooooooosS!!!!!

 こんな衣装でアイドルを舞台に立たせたら犯罪ものでしょう!!
 あずささんなんかふんどしにしか見えないぜ。イエッフ━━━━(*゚∀゚)=3━━━━ッ!!!

 そしてハッピーハッピ。
 にせPがドリフネタに走ってくれるものと期待。
 ってか、以前に作りたいMADがあって「半被が出ないかな~?」とか
思ってたんですが、ナニを作ろうとしてたのか全く思い出せませぬ。 orzダメポ

 あと真が半被の袖を肩まで捲っているのが、らしくて良いですな。(  ̄ω ̄)
 
 
 
 そして欧州版。

 お面で顔を隠してても ゆきぽと分かる不思議フシギフーマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【訃報】神戸みゆき さん、死去

 今回は一般の方にはあまり馴染みがない方かもしれません。  つーか、アチキが普段お伝えしてるのはオタク向けの訃報だから、 一般の人にはわからないという点では いつも通りなんですが。  さて、神戸みゆきさん。ニュースでは3代目セーラームーンという紹介をされています。  しかし、アチキにとっては『仮面ライダー響鬼』の日菜佳さんの人です。  謹んでお悔やみを申しあげます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/06/19

自作アイマスMAD.10.5作目

 前作にて「φ'sだけで作ってくれ」と言う声が多かったので、
タイトルを入れたりSEを入れたりと色々と習作代わりに作ったもの。
 
 ただし、キャプチャに使ったセレクターが壊れていたのに気づかず
音声が久しぶりに左のみに・・・・・・。

 おまけにPCの調子が悪かったのか、aviutlが起動せず、やむなくPiva flvで
エンコードすることに・・・・。
 なんだこの初期MADムービーがあふれていた頃のようなクソ画質は・・・。('A`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/16

実況、24時間アイマスTV!!その四


 ワラタ それも大笑いした。
 アチキも底辺にいるとはいえ、ニコマス動画職人として身につまされるお話でした。
 5:40以降の爺さんの演説なんか、感動すらしてしまいましたよ。
 7:23からのオチでさらに撃墜されますた。


(22:35更新)

 こんな愛すべき馬鹿ヤロウまでいるのかwwww

(6/17 0:18更新)

 ♪一日一回 転びま~す


 チートすぎザマス。というか技術の無駄遣いすぎザマス。(;´Д`)


(0:50更新)

 音楽のまとめ方が秀逸すぎる。
 いやもちろん、映像の編集も上手いんですが。

(0:55)

 暗殺者 乙白白ですな。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月16日のココロ日記(BlogPet)

夢の中でHO-RYさんがココロのこと激しいって言ってくれました!夢の続きが見たかったです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/15

実況、24時間アイマスTV!!その参

 さて、仕事から帰ってきた。
 飯も食った。
 風呂は寝る直前に。

 そんなわけで愛m@s24にレッツラゴ!


 鉄人28号フイタ!

(23:25更新)

 刑事ドラマ自体は割りと好きですが、時刻表トリックはイマイチよく分からんです。
 しかし・・・このトリックも現代の技術の進歩の前には
効力を失ってしまうもんなんですな~。
 時間のトリックとか演出とかも、携帯電話の登場によって
存在意義を失っちゃったしねー。
 寒い時代だ。


 なんという癒し動画!!

 くされ戦記は第2話で見るのやめてしまったけど、なんとか時間作って
最初から見直してみるべきなんだらふか。(  ̄  ̄)

(23:46更新)

 飛ばしてるな~、小鳥さん。
 
 ・・・・・・。
 いや、飛ばしてるのは時雨P自身の方か。
 とりあえずDikePの夢のひよこは初見ですた。

 
(6/16 0:25更新)

 う~ん、特に感想は無かです。


(0:30)

 おいwwwこれは完走すら不可能なシチュではないですか。
 結局、これ番組終了前に765km完走できたんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実況、24時間アイマスTV!!その弐


 なんという超技術

 まずはミクの調教具合に圧倒されますが、曲が進むと映像の編集技術が
鰻上りに上がっていきます。
 この、いくつかの画面効果 覚えたいな~。

(01:15更新)

 ( ・_・) ・・・・・・・・・・・・。

 面白いのか、これ?
 流行りのお笑いが嫌いで、バラエティとか全く見ないアチキには
ちょっと ついて行かれません。
 まー、真が突然キレ出すあたりとかは ちょっとクスリとしたけど・・・。

 つか、CMの方が面白いって どうさね?
 あ~・・・夜も更けてきたし、ちょうどいいから寝るか。

    ノシ モヤスミ
 
 
 
 
 
 
 
(01:35)

 最後に これだけ見ておくか、と思ったら
こっちはきちんとアイマスとしてローカライズされていて
先のよりよっぽど面白いじゃないですか!

 さて、気分もよくなったところで本格的に寝ます。 ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/14

実況、24時間アイマスTV!!


 まー、「実況」と言いつつ、家のPCで見てますから
12時で寝ろ!!」と言われてますんで、少ししか見られないわけですけどね。
 確かに、ふすま隔てた隣の部屋で母親が寝てるっつーのに、大爆笑するわけにも
いかんですから。

 とりあえず番組表にしたがって視聴開始ですよ。


 とかなんとか言いつつ、社長に大爆笑してしまいますた。(;´∀`)

(23:20更新)

 とりあえず 「テーマ活用部門」に律子、
「続き期待部門」に小鳥さん で投票してきました。


 なんと休憩時間まで考慮しての構成だったとは・・・。
 この中継動画も含めて、なんて親切な番組構成なんだ。

(23:40更新)

 『青い鳥』のアレンジャが すげぇな~。
 歌も含めて千早がかっこよすぎですな。

(23:55)

 二条とのギャップに盛大にフイタ

(6/15 0:45)

 序盤の8問しか分からんかった・・・・。orz

(6/15 1:03更新)

 もう完璧に追いつけねぇな~。
 いや、最初から分かってたことですが。('A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3代目、死去

パソコンが壊れました

 具体的に言うとHDDが逝きました。( ノДT)
 この更新は例によって家族のPCから行っています。


 ・・・・というところで報告はここまで。
 これから、24時間アイマスTVを見てくるですよ。
 
 しかし、開催期日が14日18:00~15日18:00というスケジュールなのに、
仕事が14日 遅番、15日 早番というシフトなのはどんな嫌がらせですか・・・?orz

 番組表は こちら

(22:50更新)
 ・・・つか、これOPから気合入りすぎだろ。(;´∀`)
 おまけに、自分でも意外でしたが主題歌『アイドルマスター』のフルって
初めて聞きましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/09

06月09日のココロ日記(BlogPet)

TVの占いで、今日は大人に気をつけた方がいいって言ってました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/02

06月02日のココロ日記(BlogPet)

辺は金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »