« 06月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 4代目PC、起動せず! »

2008/06/26

4代目PC、購入!

 まさか3代目購入から2年で買い換えるとは思っても見ませんでしたよ・・・。orz
 まー去年から動画作成を始めて、3代目PCのスペックでは
「使えないわけじゃないけど、要求スペックには遠すぎる!!」な状態でしたから、
ある意味では ちょうどいいタイミングではありました。・・・・ええ、ある意味では・・・。
 
 初代PCはIBM、2代目はSOTEC、3代目はNECのメーカー品を購入。
 しかし、NEC製PCはスマートビジョンが入っていたためふぬああを入れることができなかった・・・。

 といっても動画やらん人には分からんわな。

 え~スマートビジョンとふぬああは、どちらも外部からキャプチャボードにつないで入力された映像をキャプチャするソフトのことです。

 画質的には、スマートビジョン>ふぬああ、使いやすさはスマートビジョン<ふぬああ という具合。

 そして、スマートビジョンはふぬああを使えないように常に妨害してくるらしくて

多分に始末が悪し。

 結局、3代目では一度もふぬああを起動させることができませんでした。('A`)

 まー、ナニはともあれ3代目のHDDから重要データだけでもサルベージしなくてはな。

|

« 06月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 4代目PC、起動せず! »

HO-RYのスカポンタン日記.2008~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15551/41730130

この記事へのトラックバック一覧です: 4代目PC、購入!:

« 06月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 4代目PC、起動せず! »