アニメ・コミック

2008/01/15

ヤッターマン新生.その2


       
 
 やっぱ こうあるべきだろ!!!
 
 なんというか、ニコ動の「ヤッターマン」タグがOP差し替え祭りになってワラタ。
 やっぱりみんな新版が嫌いなんだな~。
 この視聴者の声を、日テレと製作会社側はどう認識してるんだろうね?
 
 ・・・・。

 いや、ナニも感じてないか。
 金感情ばかりで人の感情なんて中韓に喰わせてるようなTV曲だし、製作者側に
視聴者の愛を優先させる気構えがあったら、最初からこんな糞タイアップなんか
組んでなかっただろうしな。
 これで実写版が公開された暁には、更なる炎上風景が見られるのは間違いありませんな。
 
 アコギでやるなら、せめてこっちにしてくれよ、ホントに・・・。(;´Д`)
 
 J-CASTによる記事。
 痛いニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッターマン新生

 これはひどい!!!

                       ↑OPを見たときの第一声
 
 そら、山本正之も本気で怒るわな
 
 ベラ・ボー エンターテイメントに掲載されていたコメントは、アチキも読みました。
 まー正直これを初めて読んだ時には「どっちが悪いんだろうかな~」とか思ってました。
 誤解を招くかもしれないので断っておきますが、アチキは山本正之 大好きです。
 けれども昨今、昔の一戦級クリエイターが昔の栄誉にしがみ付くあまり、
やれ自分の権利を主張しまくったり老害とでも言うほかない醜態をさらしまくってたりします。
 逆に劇場版『ZガンダムⅡ』のフォウ=ムラサメ騒動のように、製作会社側の
一部の利権ゴロによって旧作が食い物にされる例もあります。
 
 そんなわけで山本氏のコメントを読んでも、それが一方からの視点でしかない以上
鵜呑みにすることができませんでした。
 それでも山本氏は「自分がもはや古い世代に位置している人物で、若い世代が
主戦力になっている現代で、ある程度ないがしろにされてしまうのも仕方がない」
という認識も、忸怩たる思いではありましょうが持っているようで、そういった意味では
好感を持っております。
 
 そして迎えた昨日の新生ヤッターマン放映日。
 モニターの前でOPを見て思いました。
 
 
 
 これはひどい!!!(; ̄Д)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/22

失われた 名優たちへの 鎮魂歌レクイエム その2

 これをネタにするのも3年ぶりですな。
 あれから また何人もの名優が亡くなりました。
 有名どころだと、鈴置 洋孝氏曽我部 和恭氏曽我 町子さん戸谷 公次氏あたりでしょうか。
 
 その他の方で、有名な方・アチキが訃報を知らなかった方などを挙げると、
兼本 新吾氏:前回の記事の時点でもう既に亡くなられてたわけですが、うっかり見落としていました。
        コミカルなオサーン役が上手い方でした。
 
中江真司氏声優として云々よりもナレーターとしてあまりにも有名すぎる方。
         昭和ライダーを見て育った世代にはお馴染みですな。
 
西尾 徳氏ムサシイイイイィィィィ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
         これでまた、スパロボでライブラリ参加しかできない声優さんが一人・・・。
 
野本 礼三氏:また超ベテランの方が・・・。
         とはいえ享年75歳と聞いて、
         「え?まだそんなに若かったのか?」とも思ってしまいました。
         なんか大昔から年寄り役が多かったしな。

武藤 礼子さん:昭和アニメ氏を語る上でなくてはならない方の一人。
        やってる役が多すぎて代表作なんか絞りきれねーYO!
        なにを演じてもおばさんっぽくなってしまうというのは禁句ですか?
 
 
 はたして来年はどんな名優の訃報を聞くことになるのやら・・・・。
 されはさて置いても、亡くなられた名優の方々への冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/18

うわあああああああぁあ

 
広子があぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ
 
 
   広子があああぁぁぁぁぁ!!!!!!
 
 
 
 「2ヶ月ぶりの更新でいきなりなんやねん!」
と思われるかもしれませんが、
今日『オトナのコドモたち』を狩って来たのですよ。
 10年ほど前に好きだった『久美子と真吾シリーズ(オトナになる方法)』。
 まさか『紅茶王子』も終了したこの10年後に、続編が読めるとは思わなかったですよ。

 その中でも広子は、気弱だけれども一生懸命 自分で何とかしようという前向きさを
持ったキャラとして結構好きな部類だったわけですよ。
 
 それなのに・・・・・だがそれなのに・・・・・・・・・・・・
 
 
     うああアああぁぁぁぁあぁ・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/04/18

時をかける少女

時をかける少女 通常版
時をかける少女 通常版筒井康隆 細田守 仲里依紗

角川エンタテインメント 2007-04-20
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star最高傑作
star2006年ベストアニメーション映画(邦画)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(注. ウチ、アフィリエイトはやってないっスよ)

 いよいよ発売になりますねー、『時をかける少女』DVD。
 アチキは昨年の劇場公開時に見に行きましたとも。
 まだ県内でもぜんぜん上映会場が少なくて、かろうじてシネプレックスで
上映してたので慌てて見に行ったものでした。
 
          最終日に。(ダメじゃん)

 当時ちらほらと聞こえてきた評判にたがわぬ中々の出来。
 80点の点数をつけます。

 「褒めてる割りには点数が低いじゃねーか」と思われるかもしれませんが、
元来 友人からも「お前は口で映画を褒めるときも、点数にするとやたら辛口だ」
とよく言われるアチキですから、80点なら かなり高得点ですよ?
 
 映画を褒めるときには「劇場版ならではの音響が」とか「ダイナミックな画面構成が」
とかの文句をつけることが多いですが、この『時をかける少女』に関しては
時間タイムリープを題材にしてるだけに時間の使い方 がすごく上手い。

 劇中の【時間の描き方】というのもそうだし、なにより99分という時間枠の中で
効率よく物語を進め、定期的に 盛り上がるクライマックスシーンを挿入。
 まるで時間を完全に計算してシーンを盛り込む、
計算づくのハリウッド映画のようなカタルシスを感じました。

 上記にも書いたように「音響が」とか「画面の大きさが」とかの理由で
「これはビデオ(DVD)じゃなくて劇場で見ないとダメ!」
と言う劇場作品はかなりありますが、この『時をかける少女』は
「劇場作品という限られた時間尺の中で見なきゃダメ!」
と声を大にして申し上げます。
 
 
 と、DVD発売を良い機会としたのかBSアニメ夜話の公録があるんですな。
 メッセージを送ってみるのも良いかもしれんな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/16

石川 賢、死去!

 ( ゚Д゚) ・・・
 
 
 
 ( ゚Д゚) ・・・・・・

 
 
 ( ゚Д゚) ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
        て
 ( ;◎Д◎) そ !!!!!
 
 
 
 
なにいいいぃぃ
 
 
 
 ぃぃいぃぃぃ!!?

 
 
         Getter1


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/10/26

復活、昭和ロボ達!!

 GR ライディーン
 
 ライディーンはトップページだけですが、GRにはプロモムービーも。
 GRの方、なんか激しく旧パイオニアLDCのOVA臭がします。
 それが良い方に働いてくれればいいんだけれども・・・・・・。
 
 ライディーンの方は、過去に OPとGODのデザイン以外は笑い話のような
『超者』とか亜流のPONとか あったわけですが・・・、とりあえずマンガ版で
大まかな流れくらいつかめますかね?
 まー、この手のコミック同時期展開ってアニメと別物になるって
相場は決まってますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/13

影山ヒロノブの『冒険でしょでしょ?』

 アニパラ音楽館に平野 綾が出てたみたいですな。
 
 しかしまーなんつーか、平野 綾も声優という括りで見るとかなりの歌唱力を
持っていると思いますが、影山ヒロノブのコーラスが入ると

まるで別の曲みたいですな!!

 「 『でしょでしょ?』自体が70年代末期の歌謡曲みたいだ」
と 常々 思ってましたが、本職の歌手が歌うことで
なおさら そう思うようになりましたよ
 
 (情報元:RinRin王国サマ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/28

『God knows』

 言わずと知れたアニメ版『涼宮ハルヒの憂鬱』の挿入歌。
 あの『Live!Alive!!』が無かったら、アチキが再びハルヒを読み出すことは
無かったでしょうな。

 で、ようつべを眺めてたら『ハレ晴れユカイ』やら『God knows』やらをギターで
弾いてる人とかいて 面白かったっスわ。

 あと、ちょっと外れるけど思わず手を打ったのがこれ
 いや、なかなか上手く素材を生かして料理してるわ、コレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/20

曽我部 和恭氏、死去

 毎度おなじみ訃報記事・・・・というか、好きな声優(役者)さんが亡くなってしまうってのは どうしても捨て置けない。
 結果そういった訃報記事ばかりが増えてしまう、困ったもんだ。

 さて、この度は曽我部 和恭氏が亡くなられました。
 ヤマト世代にとっては馴染みがある方ですが、何年か前に一線の声優業のからは
引退されてるので、最近のお子様世代にとっては全く知られていないだろうな~。

 アチキにしたとて、曽我部氏が演じた役で思い出せる一番古い役は
ヤットデタマンです。
 ヤマトは ちょっと世代がずれるし、1stガンダムは見てなかったからな~。
 合掌。

 ソース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/10

鈴置洋考さんお亡くなりになりました、、

 
なんですって!?
 
 
 情報元はざんぶろんぞさんのコメントより。
 うは~っ、マジだわ。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/22

日テレ版ドラえもん

 いやはや一体 何週間ぶりの更新ですかいのぅ~。
 とりあえず疲れきってはおりますが、逝きてますよ?

 さて表題。
 ふたばでようつべへのリンクが貼られていたので見てみましたが、
なんだんねん コレは!?

 アチキもええかげん歳こいたオサーンですが、さすがに日テレ版を見ていた世代では
ござんせん。情報として知っていたものの、視聴するのは初めてです。
 今回ようつべで見たのはOPだけですが、
色んな意味ですげぇインパクトだったわ・・・。(;´Д`)

 大多数のドラファンと同じく、アチキの中でも基本フォーマットはテレ朝 旧シリーズ
ですからね~。一瞬どこの妖怪アニメかと思ってしまったよ、ホンマに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/16

寝落ち!そしてデモンベインを・・・

 
 半分見逃した!!
 
 _| ̄|○ <セッカク エルザ ガ デルカイ ダッタノニ・・・・・・
 
 
 と、落ち込んでる暇の無いので、時間が半分残ってるうちにTVをつける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

        ('A`) ヤシガニ?


 実況炎上しようってもんだわな。
 先週までは割りとTVで動かせるものとしてうまくアレンジしてると思ったんだがな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/03

『今日は一日アニソン三昧』

 はい、そんな訳でNHK-FM聞いてます。
 まーNHKだから、どうせハイジとかヤマトとかの
ちょお一般大衆向けの番組だと思ってたんスよね。
 だもんだから、始めから聞かんでも昼飯が終わってからのんびり選曲すればいっか、
と放置。その後 部屋で聞こうと思ったけど、自室のミニコンポじゃPC起動中は満足に
受信できない事が判明。
 しゃーないんで親から携帯ラジオ借りて聞き始めますた。
 ちょうど堀江美都子さんが歌ってましたわ。

 んでまー第1部に遠藤正明・きただにひろしが出演していたと聞いて仰天
 あわてて実況板に確認に行く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 うあああぁアぁぁああァふじこああ!!!!

 アニバスター戦士よ起ち上がれ流したのか!!?

 しかも鉄人はちゃんとグリコ入り・・・・・。
 メシなんか適当にして、ちゃんと始めから聞いときゃよかった・・・・・・。orz

 公式
 
 
(15:14)
 『まんがにっぽん昔話』 やべぇ、良い曲なのに寝そうだ。(;´Д`)
 『魔法使いサリー』 この辺はさっぱり思い入れ無いやな。

(15:46)
 『マジンガーZ』
 『ゲッターロボ』マジンガーはともかく、この手のでゲッターってほとんど無いんじゃね?

(15:51)
 『愛をとりもどせ』こないだコレのひどいカバー聞いたな・・・。

(16:15)
 『キン肉マン』実況で「これ和田アキコが歌ってると思ってたバカがいた。」
と言ったら「もうそうとしか聞こえなくなったじゃないか!」とかなりの反響。

(16:25)
 『ベルバラ』ktkr!!!デフォルトでカラオケの十八番ですよ!!!!!!
  やべぇテンション上がりすぎ(;´Д`)ハァハァ

(18:15)
 『マクロス』キタ━━━| | |發|發|中|中|東|東|南|南|西|西|北|━|北|━━━!!!
  でもアチキ『愛おぼ』でリクエストしたのよね・・・。orz
  もっとも、閣下がとっくに「劇場版とOVAはかけん!」と宣言してたらしいが・・・。('A`)

(18:45)
 メシ食ってたら『ハピマテ』キタ━━┌(_Д_┌ )┐━━ !!
 まさかまさかとは思ってたが、ホントに北!!
 ほんでも家族といっしょだったから、叫ぶ事ができなかったダスわ。
 それにしても『マクロス』は良い・・・、心が洗われる。( ´∀`)

(18:50)
 ニュースタイムにつき休憩中。

(19:28)
 『アンバランスなキスをして』高橋ひろ 亡くなってたんか・・・・・・。
  いや、この曲以外この人の歌 知んないけど。
 『シャナ』Ⅰ've好き=KOTOKO好きのアチキだけど、シャナに限っては
OPよりEDの方が好きだな~。高橋洋子の曲で気に入ったの久し振り。

(20:30)
 『ペガサス幻想』
 『オラは人気者』思わず大熱唱。カラオケ行きたくなった。

(20:45)
 『ルネッサンス情熱』 このネ申編成、NHKはどうなってしまったんだろね。

(20:36)
 『いとおしい人のために』 テンション下がりまくりの曲が連続してたけど、
やっっっとマトモなんが来た。テンション100倍くらいUP!!

(21:47)
 ツンデレの定義も半分間違ってるし、素直クールをクーデレと呼ぶなっつの。
 なんかコレ一発だけでアンチ平野になりそうになってきた・・・。('A`)
 
(21:53)
 『そばかす』だから日本TVアニメ至上最悪クソタイアップソングをわざわざ流すなよ。
 せっかく今日 上がったNHKの株が一気に大暴落してます。('A`メ)

(22:01)
 『ゆずれない願い』10年前のカラオケの十八番、キターーーッッ!!!
 未だに歌詞をほとんど覚えていた自分に驚きましたですよ。

(22:17)

 鳥の詩
 
   キタああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

 そして次が『思い出がいっぱい』
 こんな時間になって、NHKはアチキを泣き殺すつもりですか?・゚・(ノ∀`)・゚・。
 もう途中のグダグダトークなんか、どうでもよくなってきた。

(22:33)
 『替え歌メドレー』
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お茶を濁しやがった。
 トークなんかでグダグダ時間をつぶしやがるから・・・。(ノД`)

(23:05)
 BSアニメ夜話に退避しますた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/08

TVA 『涼宮ハルヒの憂鬱』

 見ました。
 
 一応が付くけどね。
 
 原作自体が大好物というわけでもないので、見てる途中で力尽きました。
 その原作も なんとか2巻までは読んだけど、3巻の途中で力尽きますた。
 
 まーアニメ版のほうは、随所に光る笑いどころとかあったけどね。
 みくるの着替えシーンが、何故か事故(笑)で消えてるところとか。
 ほんのちっとのデジタルノイズとか芸コマ。
 つーかその小ネタをまとめたサイトとかすごすぎ。
 よく こんだけ見つけられたもんだ。

 そして、職人降臨
                              (情報元:楽画喜堂サマ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/26

『機動戦士ガンダム種死』FINAL PLUS ~恥の上塗り~

 さて、関東でも もうすぐ放送ですな。
 一年もの長きに渡り某MADLAXを超えるほど無駄な時間を過ごしてしまった かの問題作。
 全話数の実に1/3が総集編で構成されていたと言っても過言じゃありませんが、それも今回が最後の総集編デス。

 まー、いち早く放送された名古屋地区から上がってきた感想を聞く限り、
「たとえ新作カットを加えたところで、クソ」ということで意見の一致を見てるようですけどね。

 しかも、『種』3期シリーズもGOサインがおりたって言うじゃないですか。
 
 
 
 
 
 
 
        さん
                               ハイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 やめてよね
 
 
 ブタがナニをしたって
 
 マトモになるわけないじゃないか。
 
 
 監督メイン脚本家主役登場キャラ世界まったく別の物にすれば、少しは見られるものになるかもしれませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/11

TV版『Fate/stay night』放送日決定

 
 よっしゃ!! 年明け早々か!!
 
 
 つっても、まだニュータイプ狩ってないんで ちゃんとこの目で確認したわけじゃ
ござんせんけどね。 

 兎にも角にも、これで 日々を送る楽しみが増えましたなー!!!
 陵ーっ!とりあえず『Fate』の放送が終了するまで、仕事をやめずに
さいたまさいたまにいるんだぞーーーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/01

種死ミオワタ

 前作を遥かにぶっちぎる投げっぱなしブリだな、おい。
 そら、製作スタッフも怒るわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてこのあとは

 いよいよデス種終焉ですね
 
 ヤンマーニと同じく、時間の無駄を重ねるのもついに最後ですな。
 いつものように尺の半分を総集編が占めてたら笑ってやんよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/29

マクロス、お米の国にて映画化


 はっはっはっはっ


 誰か核ボタンプリーズ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/06

よくわかりすぎる種死

 RinRin王国さんからたどり着いたフィアンセ戦車サマ。
 『デス種』を見ていない人でもよく分かる、非常に優れた紹介ですね。
 正直 普通の人間が冗談抜きでいないもんな~。世界と背景を構成するモブキャラをきちんと描けない作品は、舞台が世界であっても小っちゃな箱庭世界にしかなりえない。
 アチキの眼には、種死は50人くらいで戦争やってるように見えます。(;´Д`)
 「それがブタ負債クォリティ」と言っちゃーそれまでですが。
 前作には「普通の人間」の代表格たるサイとカズイが出てきた分だけまだ救いがあったよ・・・。

 (9/9 12:46)
 *ざんぶろんぞさんに指摘され、リンクURLが少し間違っていたのに気付いたので、ちょっと修正。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/04

新作『ガイキング』 11月放送

 ソース:楽画喜堂サマ
 これって確か、『ガイキングNeo』って企画されたたやつか? (;´Д`)ナツカシス
 今風つーか、’90年代風アレンジって感じでしょうかね。
 パイロットがガキみたいなのと鑑みるに『鉄人28号FX』みたいな匂いがプンプン臭うんですが、そんなのはアチキだけですかそうですか。
 駄っぽく見えて実は名だった『ヤマトタケル』みたくなってくれれば文句なしなんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/28

PS2版『CLANNAD』 C.V発表!


ぶあっはっはっはっはっ!!!
 
 
 良い意味でも悪い意味でも笑いが止まんねーYO!!'`,、('∀`) '`,、
 とりあえず ことみシナリオは、プレイしないかボイスカットすることが決定しますた。
 渚が中原ってのは、かなり嬉しいですよこんちくしょう!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/02

『創聖のアクエリオン』河森正治の世界

 夜のバイト終え、夕メシを食いながら『風人物語』を見ておりました。
 「第1回アニメ企画大賞 受賞」というのをCATVで聞いて、プロットを聞いて ちょっと
興味を持ってたんですよね~。最初に報じられたのっていつのことだっけ・・・?
 で、今年の6月に放送すると聞いて、割と楽しみにしてたんですよね~。
 もっとも6月放送分は全部見逃しますたが。(爆)
 前回一気放送したときは、ちょうど裏で『スターウォーズEPS.1』を見てたから、
『風人』を見られなかったんですよね。だもんで今回はやっとこ見ることが出来ました。

 偶然に
 実は、メシ食ってるときにTVつけたらヤってたのが真相ですが。(更爆)

 ほんでも見られたのが10話~13話だけだからな~。
 もういっぺん ちゃんと一挙放送してくれんもんじゃろうか。('A`;)


 さて、閑話休題。(←長いっつーの)
                               B0009I8T1K
 ファミリー劇場で7月から『創聖のアクエリオン』放送開始ということで、
何やら特番が組まれておりました。
 いやしかし 話には聞いていたけど、河森さんてホントにメカデザインをする時LEGO
で原型作るんですね~。実際にビジュアルとして見て、結構ビックリしました。
 ワンフェスとかだと、時々ロボットをLEGOとかダイヤブロックとかで作って度肝を
抜かしてくれるディーラーさんとかいますけどね~。スパロボでおなじみSRX
ダイヤブロックを使って完全変形させてるのが見た時は、マジモンでぶったまげましたよ。

 で、そのアクエリオンが
超合金になるそうじゃないですか!! B0009UCBDA

 やべぇ~~。(;´∀`)=3
 トランスモデル・ニルヴァーシュ並みに欲しいわ。

 まー河森作品といえば、コレを忘れては
いかんぞなもしマクロス原理主義者の血が騒ぐ!!!!

  (↑は、厳密には河森監督作品じゃないが)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/30

『ネギま』オワタ

 いや~最終回だけあって、見ごたえがありましたねすごい皮肉
 もう最初から最後まで笑いが止まりませんでしたよ
 
 
 もっとも、'`,、('∀`) '`,、
 
            ↑こんな笑いでしたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/25

今日は7時から仕事でした

 なんとまー、たまごっち販売とポケモン劇場前売り券特典ミュウ引き換えと、
チャイルドシート説明会 その他 諸々と重なってしまったので、朝から仕事バリバリ。
 思わず日本の伝統舞踊 てんてこ舞いを踊っちまいました。

 で 15時くらいに帰ってきたんですが、腹が減るわ 眠たいわと困憊状態だったんで昼飯 食って布団 敷いて昼寝をいたしました。

 起きたのが19:20。

 思いっきし種死見逃しました

 ほんでも即座にふたばの実況板に逝って補完しましたけどね。
 要約すると、
・「議長、今度はアスロン・シンちゃん相手に長時間超演説」
・「アホラン、カガリ病が移ったのか言語障害児に」
・「ミーア、初期の殊勝さを忘れて態度L。整形前のビジュアルに大波乱。
  おそらくショッカーの改造手術バリに手を加えられたものと思われ」
・「メイリン、プッツン切れたアスロンによってシャワー中に花を散らす。
  『もうこの人に一生ついて行くしかないわー・゚・(ノД`)・゚・。』とばかりに、
 アスロンの脱走に加担。足にしがみ付いて『捨てないでー』とわめく場面も
 あった模様。ラクス・・・カガリ・・・ニコル・・・ミーア・・・ホーク姉妹・・・・・・
 アホラン、マジ鬼畜。」
・「ランバ=ラルとノリス=パッカードを侮辱しつつ、アスロン脱走」
・「レイ、メイリンがアスロンと一緒なのを告げずにシンちゃんをけしかける」
・「次回、自分で巻き込んでおいて、メイリンがムッ殺されてアホラン種割れ。
  こんなんでどうやって導けって言うのよレジェンド!」

 っと、こんな感じですか?(長いよ)
 なんかもう実況で補完するだけで充分な気がしてきた。
 面白い訳でもないのに「ネタになりそう」というだけで見続けるっていうのは、
『MADLAX』の時と同じ過ちか・・・。アチキ、時間を無駄にしすぎ・・・?orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/20

アニメ版『ネギま』スタッフ 弁明

 うぱーのお茶会さんで、アニメ版『ネギま』スタッフによるインタビュー記事に
ついての話題がありました。
 ちょっと気になったとこだけ抜粋。

>「それでもはじめは、『ネギま!』は裸が多くなきゃダメという意見には
>反発してました。それもあるだろうけれどもっと深い部分も掘り下げて、アニメと
>いうストーリーをつくりあげていくのが私の役割なんでしょうね、きっと。」

 確かに『ネギま』においてパンチラというのは極めて重要な要素を担っているけれども、確かに絶対必要条件ではないかもしれん。(もちろん魅力が激減するのは間違いないが)
 TV放送という制約がある以上、それ以外の方法を駆使して作品を盛り上げていこう
という方向性は、あながち間違いではないと思う。

 それなのにそれもあるだろうけれどもっと深い部分も掘り下げてだと?
 その言葉を念頭において作ったのが、あのエヴァ様が花開くような笑顔で 海辺で
ビーチバレーに興じる㌧でも映像に端を発した一連の垂れ流しムービーということか?
 あれをしてもっと深い部分まで掘り下げた完成形と言うのか?
 作画レベルが決定的に低いというのは、優秀な人材が極端に少ない今の
アニメ業界を鑑みれば仕方ないのかもしれんが、そもそも大元のシナリオ自体が
誰か止める奴はいなかったのか?ってくらい問題ありまくりでしょ。

 もうね、アボガド!バターガトー!!

 D・V・D!で作り直すにしたって、
限度ってモンがあるだろうさ。('A`)B0009E0P8E          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/16

『ネギま』第24話 視聴

 
   ど迷走!!
 
 一瞬、真下アニメかと本気で思ったよ・・・。('A`)

 しかし、ここまで原作のエピソードを巧みに使った改悪っぷり
久しぶりに見たよ。
 「こういう物語を作る事 それ自体は別に悪い事じゃないんだけど、
『ネギま』でそんな話を作るなっつーの。もし「そんな話を作りたい」とか言うんだったら、題材に『ネギま』を選ぶなっつーの。

 これはアレだ、確かに完全にアニメ版『ラブひな』を超えたよ。
 『ラブひな』原作の良さを取り込もうとしつつ、赤松的記号を盛大に勘違いして
失敗した劣化コピーだけれど、『ネギま』の方は原作の表層だけ利用して
中の要素をロクに理解していない劣悪コピーでしかない。
 そうでなきゃ今日の夕映のエピソードなんてできるはずもない。
のどか のことを気にしつつネギに惹かれていく自分を抑えられない、ってなら
まだしも積極的に本屋を追い詰めたり糾弾したりする夕映が

どこの世界におる!!!???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

至福の土日

 いやもう、昨日今日と ちょっとシャレにならないほどバイトがきつかった。
 家に帰ってきたら、ナニがあったのかと思うほど顔が顔色が悪い、と母者に言われてしまいまった。
 確かに自分で自覚してるんだがね。
 目の周りが落ち窪んで、えらいクマが出来てやがるんですわ。

 その代わし 昨日の『種死』、今日の『エウレカ』『マジレンジャー』『響鬼』と見ごたえ
のある話を立て続けに見ることが出来て、かなり癒されてたり。
 我ながら単純な精神構造だな、アチキ。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

種死 第34話 視聴

 今週の話は確かに面白かった。
 シチュエーション的に確かに面白かった。
 しかし、物語として面白いか と問われたら、と 特大級の疑問符が
憑いてしまう。

 常々言ってるけど、福田負債は「面白いっぽいシチュエーション」を作る手腕は かなりの物を持っているが、「面白い物語」も作る技量が決定的に欠けている

 今日の2chの某板 某スレに、
   操縦技術
   キラ>シン

   戦士としての資質
   シン>キラ

   DQN度
   シン>キラ

   負債の愛情は
   キラ>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>シン

ってカキコミがあったけど、正にそのとおりだわな。

 それでも 今回の話にしたって、キラがスーフリに乗り換えるための事前儀式でしかないんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/04

TV版『ネギま』第22話 視聴

なんで こんな話で

        作画クオリティ上がるかな!?
 
 TV版『ネギま』も残すところ あと4話。そろそろシリーズをまとめにかかるはず。
 そして今回の話を鑑みるに、スタッフはネギに関してよりも明日菜を主軸に据えて
展開していくつもりなんだろうか?シリーズ全編を通して準ヒロインとして出てきた
能登@本屋は 今回もきちんと顔を見せたけど、おまけの域を出るモンではなかったしな。
 別にそれが悪いと言いたいわけではない。
 ただ単にアチキが求めていた物と違うだけだ。

 しかし 明日菜をメインディッシュにすると考えると、あの展開と演出は
死亡フラグにしか見えないんですが!!
 あっちこっちのサイトを見ても「死亡フラグ」「死亡フラグ」騒がれてるから、
アチキだけがそう感じてるという訳でも無さそうだし。

 みとこんどりあ氏が
こんなんで納得できるのか、原作ファンは?」
と仰っていたけど、

納得できるはず おまへんがな!!
 
 普段 本編をろくすっぽ見てないアチキが言えた義理じゃありませんが。('A`)

 もっとも、アチキにとって明日菜はあまり高い位置にいるキャラではないから、
ぶっちゃけどうなろうと知ったこっちゃなうわやめろはなせなにをすr
 

(参考:HO-RY的 3-A序列)

 1.バカブルー@長瀬 楓B0002HB4GK
 
 2.本屋ちゃん@宮崎のどか  B0001DD0U8

 3.ちう@長谷川 千雨    B0001Z3038
 
 
 
 
 
 
 
 4.マリオネット@チャチャゼロ
 5.ニセセリオ@絡繰 茶々丸
 6.料理の鉄人@四葉 五月
 7.先輩先輩とSジュピターか おまいは@和泉 亜子
 8.バカイエロー@古 菲
 9.素子のコンパチが故@大河内 アキラ
10.異名が思い浮かばねーよ@釘宮 円
同率10.ミニステル・マギ@龍宮 真名

 10位を過ぎても、明日菜も木乃香も まき絵も いいんちょも しずな先生も
出てこないのは仕様です
 っつーか、公式人気投票で下から数えた方が早いキャラばっかり 序列が高い
ってところが、いかにもアチキらしいってゆーかなんと言うか・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/03

OVA版『イリヤ』の5話の予告が公開されたようで

 4840224315秋山瑞人 原作 『イリヤの空 UFOの夏』。
    やっぱり はいてないB00078JYYI

 ぶっちゃけて言っちゃうと、アチキOVA版を見る気ありません
 もう結末が分かってるから、そこまでの話を見ることさえつらくてつらくて・・・。
 あ、でも4話の鉄人対決だけはちゃっと見たいな。
 
 誤解の無いように言っておくと、アチキ秋山作品は大好きです
 とりあえず、電撃系の作品はひととおり読んでます。

 でも、『イリヤ』の最終巻だけは買いませんでした。なにしろ秋山作品は必ずBAD ENDまがいのTRUE ENDになるからな~。
 結末を持ち出すまでもなく、作中の雰囲気の中のどこかに必ず
破滅的なイメージを盛り込んでくるし・・・。(;´Д`)
 なまじっか青春の風景で巧妙にカモフラージュしてあるから、なおタチが悪い。
 でもその作劇術が上手すぎて、うぐぅの音も出ない。
 ある意味 作家の鑑だ。
 秋山先生・・・、『ミナミノミナミノ』はハッピー☆マテリアルエンドが見たいです・・・。 ,_no

 っつーか『EGコンバット』マダー?(チン チン!)